モーハワイ☆コム

カテゴリー:空港&飛行機

レンタカーは今年も『Alamo』だよ・・・♪


2076

☆パノラマハワイ 1日目その10 -2015.5.26-

コカ・コーラの赤いトラックとか、おもしろ自販機とか・・・♪
の続き。。。


26日の朝、自宅を出てから、
乗った→着いた!を、数回繰り返し
大好きなカウアイ島に到着しました。


☆トップの画像
何度見ても癒される~~♪

カウアイ島deリゾート、
始まります。。。



リフエ空港に到着し、
荷物が出てくる間の待ち時間に
今までの緊張がすーっと抜けていきます。



そしてこの下をくぐると・・・

2077

着いたよ!遊ぶよ!
めっちゃうれしーーーってね。笑




さぁ、レンタカーを借りに行きましょ。

今年もアラモ!!

もちろん、モーハワイのサイトから予約して
カーナビを無料でつけていただきました!
ありがたやありがたや~。




アラモの画像がないので、
予約確認書をどうぞ・・・

2078

いっさいがっさいオール込み込み、
4日間レンタルして、$316.00也!
コンパクトカーで。



クルマ・・・

2079

今までより、小さくなったような気がしないでもないな。
時間が遅かったから、選択肢が少なかったのかも。
まぁ、二人だし荷物も少ないからいいけどね。


でも・・・


荷物丸見え、恥ずかしーー!!
駐車場へ停めておくのは、きびしいやん。

寄り道しないで、アコモまっしぐら!!!
の、はずだったのに。。。




続きます。。。

コカ・コーラの赤いトラックとか、おもしろ自販機とか・・・♪


2071

☆パノラマハワイ 1日目その9 -2015.5.26-

飛行機からワンコのケージが出てきたよ、ワンワン・・・♪
の続き。。。

ワンコたち、
静かでとてもお利口さんでした。
サンディよりも大きかったし。。。



カウアイ島に運んでもらった飛行機を
撮影してたら・・・

☆トップの画像
コカ・コーラの赤いトラックが走って来た~!!!

え”---、
そんなとこ走って大丈夫なん~~?!!




ターンテーブルがあるところ・・・

2072

そうそうワンコたちに会ったところ、

ワタシは荷物番で、サンパパくんは・・・

2073

パンフレット収集~♪

あっ、もしかしたら、
他でもらったのも含まれているかもです。。。



これで出発できる!と思ったら、
おもしろ自販機みっけ・・・

2074

向かって左側、ぜ~~んぶお水!!

みんな同じお水なんだけど、
買う時、どれにしようかなって迷いそう、笑



メルヘンチックな案内板もあった・・・

2075

わぁ~い、ハナぺペ!

ハナぺペは・・・
一度アイスクリームを食べに行っただけ~。

行きたいな、
行けるといいな、
ハナぺペ。。。




続きます。。。

飛行機からワンコのケージが出てきたよ、ワンワン・・・♪


2068

☆パノラマハワイ 1日目その8 -2015.5.26-

ハワイアンエアーでカウアイ島へ、これもあれも変わった?かも・・・♪
の続き。。。

アッという間にリフエ空港に到着しました、早っ!!
お天気は、どうかな~?
1年ぶりにレンタカーを借りるから、
アコモに着くまで、雨は勘弁してほしいな。。。




☆トップの画像
窓から見える景色、
雲はあるけど、日がさしてるみたい。
よかったよかった!



荷物を運ぶ台車が並んでる・・・

今はまだ空っぽ、
あっ、ひとつだけ置いてありました!

あれって、
もしかして、
ワンコが入っているのかな?


すると・・・

2069

もうひとつケージが、出てきました!!

お兄さんがふたりで抱えて、そっと台車へ。
中にいるのはワンコだよね、きっと。
大きいし、重たそうだから。。。




空中散歩を楽しんだ39分間は
アッという間でしたが・・・

ワンコや飼い主さんにとっては
とても長く感じたことと思います。
心配で心配で。

ようがんばったね。
もうすぐケージから出してもらおうね。


ワンコと同じ飛行機で、カウアイ島上陸!
何かいいことがあるかも。。。


※その後・・・
ターンテーブルのところで、
2頭のワンコと飼い主さんにお会いしました。
ワンコたちの喜んでいる姿を見て、
ほっとしました。笑



続きます。。。

ハワイアンエアーでカウアイ島へ、これもあれも変わった?かも・・・♪


2064

☆パノラマハワイ 1日目その7 -2015.5.26-

飛行機「Akohekohe」、マーシャラ―に手信号で誘導されて・・・♪
の続き。。。

搭乗するまでの時間、楽しませてもらいました。
マーシャラ―、カッチョ良すぎ!!
手信号だけで全てを伝えるってすごいなっ。。。



☆トップの画像
お昼間なのに・・・
白黒写真か?って思えるぐらい色がなーい!!
ひょっとして、カメラの調子が悪いのかな?

カウアイ島のお天気、
本気で心配になって来た。。。


-覚え書-
カウアイ島リフエ空港行き・・・
■便名:HA343
■座席:7E・7F
■出発:12:29
■到着:13:08



ハワイアンエアーで、
39分の空中散歩を楽しみましょ~♪


離陸後、配られるものと言えば、
毎度毎度の・・・

2065

ネクター♪

飲み終わった容器はすぐに回収してくれるから、
さっさといただかないとね・・・

で飲むには、蓋を開けないといけないんだけど、
かたいから、焦る焦る!!


で、案の定・・・

2066

数滴こぼした、あちゃ~~~。

でも勢い余ってなことにならなくて
よかったよかった~~!!


そうそう
ネクターをもらった時に
気が付いたことがあって・・・

ネクターと一緒にくれる紙ナプキン、
大好きな模様がなくなってて、真っ白~~!!涙

テーブルはというと・・・
小さくなったし、色も変わったようだし?!

テーブルは全然問題ないんだけど、
ハワイらしい絵が書かれたナプキン、
結構好きだったのになっ。。。



気になって、証拠写真を探してみたら・・・

1520
※2014/5/28撮影
あった、あった!
記憶に間違いないのはよかったけど、複雑。。。



窓の外を見たら、
オアフ島上空には・・・

2067

厚い雲が広がってる!!
それであんなに暗かったんだ。。。


あ~あ、カウアイ島のお天気が、
ますます、気になる気になる!!!




続きます。

飛行機「Akohekohe」、マーシャラ―に手信号で誘導されて・・・♪


2059

☆パノラマハワイ 1日目その6 -2015.5.26-

ゲート「55」の空に、テンション下がったりして・・・、そして『夏の思ひ出』・・・♪
の続き。。。

あやしい空模様だけど、
雨が降ってないだけラッキー!!
お仕事されている皆さんは、
降り出したら大変ですもん。。。




☆トップの画像
搭乗ゲート(スポット)に進入する飛行機を
誘導しているのはマーシャラ―!

バトンのようなモノを両手に持ち、
手信号で飛行機を誘導する人のことを
マーシャラ―と呼ぶそうです。



ゆっくりと停止目標に近付いて・・・

2060

最後はピタッと停止しました。
お見事!すばらしーーーい!!



すると・・・

2061

人の数が一気に増え、忙しくなりました。


搭乗ゲート?
ボーディング・ブリッジというそうですが、
その蛇腹になった部分が
機体に近付いて来ました。



そして今度はクルマが・・・

2062

預けた手荷物を運んできました。
自分のスーツケースを探したりして。笑



そうこうしているうちに
準備ができたようで、
搭乗時間になりました。



機体に向かって、
ボーディング・ブリッジを歩きます。



飛行機の名前は何かな?

2063

蛇腹の隙間から見えたのは・・・

「Akohekohe」(たぶん)

マウイ島に多く見られる、
ミツドリなんだとか。



さぁ、リフエ空港へ!!

1年ぶりのカウアイ島~♪
めっちゃ、うれしーーーー。。。




続きます。。。

ゲート「55」の空に、テンション下がったりして・・・、そして『夏の思ひ出』・・・♪


2055

☆パノラマハワイ 1日目その5 -2015.5.26-

インターアイランドターミナル de ランチ、$1=約126円だったので(涙)・・・♪
の続き。。。

3,000円越えのランチ・・・
オーマイガッ!!

計算するのも楽だった
1ドル100円のようにはいかないなっ。
気をつけないと。。。




ゲート「55」に到着です!

ここからだと・・・
飛行機が近くて、いいね!


でもね、
空がね、
イマイチ・・・


☆トップの画像
どよ~ん!
向かって左側、青空は見えてるんだけど。


到着した時に見えた空とは全然違ってて~、
下がるやん、テンション。。。


で、右側は・・・

2056

雲の色が、暗いやん。
しょぼ~~ん!!


でもね、
楽しいこともあるんです。。。




飛行機がいつ到着してもいいように
準備は整っているようです。

そこへやって来たのは・・・

2057

わぁ~い、
これから乗る飛行機です!!


カッチョいいお仕事ぶりを、拝見しましょ。。。




続きます。。。





☆おまけ
『夏の思ひ出』

2058

サンディ、プールで水浴び~♪
お散歩から帰ったら暑いもんね。

袋の中身はなんじゃらほいっ、ほい??・・・♪


2045

☆パノラマハワイ 1日目その3 -2015.5.26-

どっちの機内食、A vs B・・・、そして毎夜一杯だけのお楽しみ・・・♪
の続き。。。

機内でのアルコール、
ジン・トニック=ジン・アンド・トニックは
何度も飲んだことがあるけど・・・
ハイ・ボールってあるのかな?
あればうれしいかも。。。




機内食のお片付けが終わると・・・


☆トップの画像
こんなにかわいい袋が、
配られました。

袋の中身はなんじゃらほいっ、ほい??

画像には袋しか写ってなくて、
肝心な中身がないよ~!涙

食べるもんが入ってたと思うんですけど、
もしかして軽めの食事だった?。。。




で、窓の外を見てると、
少しずつ明るくなって来た。
ハワイはもうすぐって思うと
ワクワクです。



翼の先っちょ・・・

2046

お日さまの光が!!!



で、時間が過ぎてまた見てみると・・・

2047

翼に文字が現れた!!
今までは、暗くて見えなかったのよね。。


刻々と変わる窓から見える景色、
見てるだけで楽しっ。。。



シート前のモニタは・・・

2048

ホノルルはもうすぐだよ~~って☆
うれしっ!



そして・・・

2049

ハワイに帰って来ました!!

ダイヤモンドヘッドも、
見事なビル群も、
はっきり見えてる~♪

青い空と白い雲・・・
ハワイらしいお天気で、
うれしすぎる。

アロ~ハ~~~♪




続きます。。。

どっちの機内食、A vs B・・・、そして毎夜一杯だけのお楽しみ・・・♪


2036

☆パノラマハワイ 1日目その3 -2015.5.26-

クレジットカードのラウンジdeビール!一杯目は0円とか、海外旅行保険とか・・・♪
の続き。。。

海外旅行保険、
必要なモノだけ選んで、加入しています。
毎年同じ内容ですけど、
万が一のための、心強いお守です。。。




ゲート「42」・・・
あんまり好きくない数字やけど、
気にしない気にしな~い!!
全然気にしな~いで、向かいます。。。


今回も特典旅行で行くハワイ!
往路はANAで、復路はUAを選びました。

往路のANAはサンパパくんのリクエストで!
復路のUAは高速バスに乗り遅れないために。

はい、ちゃんと理由があるんです!


覚え書
■便名:NH182 ※エアージャパン運行
■座席:33F・33G
■出発:21:35
■到着:9:55


☆トップの画像
座席33Gからの眺め~、
遠くでキラキラ、キレイ!!




そして、やーーーっとこさ、
お楽しみな機内食の時間になりました・・・

2037

メニュー、A vs B!!

どっちにしよう?迷う迷う、けど・・・
ハワイ風なネーミングのチキンの勝ちかな?

サンパパくんに「どっちにするん?」って聞いてみたら、
「ぶりにするわ・・」って!

よっしゃ!これで2種類撮れるやん。。。



全体はこんな感じ・・・

2038

期待できそうな予感が、しないでもないな。
どっちやね~~ん!!



それぞれのメインをアップで・・・

2039

チキンのロースト
マカダミアンナッツハニーパン粉添え

あれっ、写真と・・・
ちょっとちゃう?かも?



2040

ぶりの煮付け丼



あとはどちらも同じ・・・

2041



2042

楽しめたかも~、機内食!



さぁ、これから何して遊ぼ。。。



続きます。。。





☆毎夜一杯だけのお楽しみ・・・

ハイボール!!
ウイスキーがこんなに美味しくいただけるとは・・・


先日大阪に行った際、
サンパパくんの学生時代の友人夫妻に
連れていってもらったのは・・・
大阪は南「松竹座」の地下2Fにある「たちばな」でした。

2043

「松竹座」って初めて見たかも。

てっきり和な建物やと思ってたから、ビックリ!
歴史が感じられる建物の地下に、
そのお店があるっていうから、ビックリビックリ!!


店内には「道頓堀地ビール工場」があり、
乾杯ビールは、もちろんこのビールの大阪ケルシュを。

で、2杯目からはお初に挑戦してみた!!
ハイボール!竹鶴の。

竹鶴もハイボールも初めて、
いや、しかし、おいし過ぎーーー♪

ウイスキーがこんなに美味しくいただけるとは・・・。


大阪から帰宅途中、大町市でレモン購入!
これで準備万端・・・

10年以上?も眠らせてあった、
いただきモノのウイスキーで作ってみた・・・

2044

我が家のハイボール!

ニュージーランド産のメイヤーレモンを添えて♪
防カビ剤不使用、いいね!

レモンがなくなると大町市までお出かけ、
白馬にも置いてくれるとうれしいんだけど。

毎夜一杯だけのお楽しみ。。。

お初なエアー☆到着前の軽い食事も、いいね!・・・♪


2010

☆パノラマハワイ 11日目その5 -2014.6.7-

お初なエアーなので、機内食も楽しみ楽しみ・・・♪
の続き。。。

機内食、サンパパくんと違うモノにしたんですが、
おそば、ええな~って思いながらいただいてしまいました。

軽い食事までの時間は映画を観たり、
成田に着いてからの移動を、イメージトレーニング。

今年はいつもと違う方法で帰宅するので、
ドキドキです!!



そうこうしてると、
到着前の軽い食事の時間になり、
箱が配られました・・・


☆トップの画像
ランチボックス?!

メニューの選択肢はございません。
悩まなくていいですね~。


箱には3ヶ国語で書かれた文字が、
読んでみたら・・・

「機内でのみお楽しみ下さい。」の「のみ」って?!
強調してるようで、深~い意味がありそうで。

え”--ー、
機内から持ち出す人っているのかな?



なんて思いながら開けてみた!!

2011

わぁ~い、夏の風物詩、
冷やし中華はじめました!の冷やし中華やん♪

サンパパくん、麺が続くけど、
好きやから大丈夫やね。(・・たぶん)

で、無事完食!!よかったよかった。。。




窓の外の様子、
ときどき見てはにんまり・・・

2012

一面の雲、雲海です。
真綿を広げたような、やわやわな感じが、いいね!




さぁ、成田空港に到着しました。

荷物をコロコロしながら足早に歩き出すと、
今乗って来た飛行機が・・・

2013

ありがとうの記念に、パチリ!!

ANAの日本らしさが溢れた対応に、ほっ!
窓際シートが2列!っていうのもうれしい。
機会があれば、また乗りたいかも~♪




預けた荷物を受け取ったら、がんばるがんばる!
お初な試み、無事に東京駅に行けるかな?。。。




続きます。。。

お初なエアーなので、機内食も楽しみ楽しみ・・・♪


2004

☆パノラマハワイ 11日目その4 -2014.6.7-

お初なエアーなので、さっさと機上の人になりましょなりましょ・・・♪
の続き。。。


☆トップの画像
見えているのはどこの島かな?



2005

雲が多くてね、よくわからないけど・・・
こっちは、カウアイ島かな?だったらいいな~♪
また来るからねっ。。。




さて飲み物の時間です!

選択肢はいっぱいあってもめっちゃ悩みます。

お昼間からビールなんてね・・・

とんでもない?ありえへんよね?
な~んてサンパパくんに相談したら、

2006

「やっぱ、ビールでしょ!」って。笑



お次は食事の時間です!

楽しみ楽しみ~♪
だってANAのお初な機内食ですから!


まずはサンパパくん・・・

2007

おそば!

わさびものりも袋から出して、
今にも食べるぞ!!ってタイミングで撮ってもらった。
ごめんよ~、ありがとさん!



お次はワタシ・・・

2008

チキンだよね?(・・たぶん)
あんまり覚えてないけど、
残さないでいただいたと思います。

ドレッシング、いいね!




空&雲模様・・・

2009

ちぎったような小さな雲がいっぱい!



さぁ、何して過ごそう~、
到着前の軽い食事まで。。。笑




続きます。。。