モーハワイ☆コム

カテゴリー:レインボー

カウアイ島ノースの朝、ネネとか、ヨットとか、レインボーとか・・・♪


1650
☆パノラマハワイ 3日目その1 -2014.5.30-

カウアイ島、2軒のFoodlandで買った晩ごはん・・・♪
の続き。。。

カウアイ島、滞在3日目の朝を迎えました。
ノースは2泊なので、本日はチェックアウトなり~!



朝起きて、急いで外に出てみたら・・・


☆トップの画像
ネネ、来てる!
今日も会えた!!
めっちゃ、うれしー!!!




こちらのネネはね・・・
バリハイビューな場所で、お食事中!
1651
めっちゃ贅沢やねー!!


そ~~っと、観察してたら・・・




サンパパくんが「虹が出てんで~」って。
どこどこ?あっ、ほんまやーー!



レインボー♪
色が濃くて、低くて、ちょいと太め(笑)
1652




撮影してたら、ヨットが出て来てね・・・

タイミング良くって、
演出か?と思ったりして。(笑)


レインボー、
少しずつ長くなってく~、
そして太くなってく~~♪
1653

最後にステキな時間を、ありがと~~☆



来年もこのアコモに泊まりた~い!

お部屋・・・
年季が入ってるところもあるけど、
この眺めが手に入るなら、許せる許せる~!!




レインボーが消えたら・・・
朝ごはんを食べて、
荷物をまとめて、

いよいよチェックアウト。。。




続きます。。。

虹を追いかけて、ノース・ショアをドライブ・・・♪


1579
☆パノラマハワイ 2日目その3 -2014.5.29-

腹ごしらえのために寄り道・・・、そしてサンディの雪遊び・・・♪
の続き。。。

ポツリポツリだった雨が、
本気で降りだした。

大丈夫かな~?
サンパパくん「・・・行くで!!!」

終点ケエ・ビーチを目指します。。。


☆トップの画像・・・
わぁ~い、虹!!

今日、二つ目の虹~♪
何かいいことあるかも、ね。

空の色が気になるけど、
虹を追いかけてドライブするのも楽しいかも。。。



ハナレイの町にやって来ました。

虹はうっすらと弧を描いていますが、
いつ消えてもおかしくない・・・
1580



左側の黄色い壁の建物は、ブッバ・バーガー♪
ハンバーガー&オニオンリングが食べたいぞ~~。
1581


虹・・・
ハナレイの町を通り過ぎたころに、
消えたようでした。
また見られるといいな。。。




右側に海が見えてきました。
海の向こうに見えているのは、プリンスヴィル!
厚い雲に覆われています。
1582




2つの橋が並んでいる場所までやって来ました!

クルマが1台しか通れない、
ワンレーン・ブリッジです。

対向車と順番こで、2つの橋を渡ります。
一番前で停車したので、ちょっとドキドキ!!
1583


一つ目の橋を渡っていると、
目の前に大きな水たまりが・・・(涙)
1584





ようやく青空が出てきました!
でも海色は青くないですが。(とほほ)
1585


バリハイが見えたころには、
青空が広がってきました。
雨も止んで、いい感じ~♪
1586



そしてノース・ショアのドライブの終点、
ケエ・ビーチに到着しました!

とりあえず、つきあたりまで来たけど・・・
ビーチに近い駐車場に空きはありません。
この時、8時10分でした。

ボードを積んだクルマのあとについて
ワタシ達もUターン!!
1587
クルマが停められる場所を探していると・・・

ビーチからそれほど遠くない場所に、
駐車することができました。(ほっ!)


やっとこさ、朝ごはんタイム、
いただきま~す。

ムスビチキンなんちゃらを食べているとね、
あ~あ、雨が降って来た~!!

ワイパーを動かさないと、前が見えへんし(涙)


早朝から忙しかったから、
雨が止むまで、休憩出来るのはうれしいけど・・・

さぁ、どうする?サンパパくん。。。


・・・続きます。

腹ごしらえのために寄り道・・・、そしてサンディの雪遊び・・・♪


1572
☆パノラマハワイ 2日目その2 -2014.5.29-

飛んでいるのは、ネネ(Hawaiian goose)だったりして・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像・・・
ネネが飛んで来たあと、
虹が現れた~(笑)

今回のハワイで初めて見た虹は、
小さくてかわいい~~♪

でも・・・
虹が出たということは・・・雨が降る?
ということは・・・行き先を変えた方がいい?
と一瞬思ったりもしました。。。



荷物を積み込んだら・・・

腹ごしらえのために、
プリンスヴィル・センターへ寄り道です!

朝早いので・・・
クルマを停めた近くのレストランはまだ開いてなくて・・・(涙)

でも、フードランドは開いてた~!!


早速朝ごはんを探します。
急がないと、駐車場がなくなるから焦る焦る!

何にしようかなと悩んでたら・・・
きれいなお姉さんがパッと来て、
パッと手に取ったものがありました。

きっと美味しいに違いない!!
と勝手に思い、同じモノにしてみました。


お買い上げしたモノ、撮ってなかったので、
レシートをアップップ~!
1573

朝ごはんは・・・
・ムスビチキンなんやら2コ、
・アイスカプチーノ
・カップに自分で入れるコーヒー
たぶん、こんな感じ!

そして非常食用?にパンを2コ!

お水はアコモから持って来ました。


朝ごはんを仕入れたら、
今度こそ出発です!!

でも・・・
少し走ると・・・

ポツリポツリ、
雨が降ってきた!!

さぁ、どうする?サンパパくん。。。



・・・続きます。




☆おまけ・・・
お久しぶりです、
サンディです!!

今年の白馬は雪が多くて多くて・・・
でもそのお陰でうれしいこともあるんだよ。

お庭に積もった雪で、
除雪車が大っきな雪山を造ってくれたよ。
オレンジ色がボクで
後ろにいるのが父さんだよ。

朝夕のお散歩から帰ると
雪山に登って遊んでま~す♪
雪、大好き!
ずっと冬だといいのになっ!!
1575
※2015/2/12、2階のラナイから撮影

ハナレイ☆ レインボー・・・、そして暮れの大阪・・・♪


1136
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その20 -2013.5.30-

HANALEI☆アウトリガーカヌー・・・、そしていくつになっても・・・♪
の続き。。。

 

☆トップの画像・・・
レインボー♪
ハナレイの桟橋から見えたレインボー☆

ここから見られるなんて・・・
めっちゃ感激しました!!
実際は何倍もキレイでした。

 

誰かが「レインボー」って。
その声で初めて気付いて、
どこどこ?って探そうとしたら・・・

みんな同じ方角を見て撮影してたから、
すぐにわかりました。

ふふふっ。。。

 

・・・続きます。

 

☆暮れの気ぜわしい時期に。。
よからぬ出来事が起きて、
ほおっては行けないってことで、
延期にしてた大阪行き・・・

サンディの足の具合も落ち着いてきたので、
ようやく行って来ました。
そして昨日帰国、ちゃうちゃう帰宅しました。

今回は滞在が短かったので、
物足りない気がしないでもないですが・・・
どっちやねん!!

往路は滋賀・京都・大阪で普通の渋滞、
復路は滋賀で雪のため何度も渋滞が発生し、
いつもより時間かかってしまいました。

冬の大阪行き、月イチになるかも・・・