モーハワイ☆コム

カテゴリー:ネネ(Hawaiian goose)

ちょいと遠出して、 朝ごはんを食べに・・・♪


2185

☆パノラマハワイ 3日目その1 -2015.5.28-

晩ごはんは、IMITATION CRAB SALADとか、AHI POKEとか ・・・♪
の続き。。。

雨・・・
激しく降ってたようで、
大きな雨音に何度も目が覚めました。
朝のお天気が、気になる気になる。。。




カウアイ島滞在、3日目の朝を迎えました。
おはよーさん♪

☆トップの画像
カウアイ島プリンスヴィルのお天気は・・・
雲多め、雨なし!
よかったーーー。



そして、ネネちゃん!!!!!

2186

お部屋の前に、いらっしゃいました!!

おはよーーー♪

毎日ステキな景色が眺められて、いいね!
羨ましい。。。




あっ、

2187

背を向けて歩き出しました!

並んで歩く後ろ姿が、またかわいい~♪
そしてこれまた、並んで飛んで行きました。

またね。。。




今朝はちょいと遠出して、
朝ごはんを食べに出かけます!

2188

やっぱり撮ってしまう、
大好きな場所!




わぁ~い、青空!!

2189

眠れる巨人、スリーピング・ジャイアント、
気持ちよさそうに眠ってるような。。。




お目当てのレストラン・・・

へなちょこ・しゅん著
本「行くべしカウアイ島 見るべしニイハウ島」
掲載の「Wailua Family Restaurant」です。

前から気になっていたレストランで、
いつか行けたらいいな~、
今もあったらいいな~、
と思ってました。

すんごい楽しみにしていたのですが・・・

その場所にあったのは、
違う名前のレストランでした、涙。。。



しょうがないな・・・

2190

今来た道を少し戻って、
「Coconut MarketPlace」に
やってきました。


わぁ~い、白いテントが並んでる!

すんごい気になるけど、
まずは、朝ごはん朝ごはん。。。


にぎわっているレストランがあったので
入ってみることに、
お腹空いた~~~




続きます。。。

晩ごはんを調達したら、ぼちぼち急いでアコモへ・・・♪


2169

☆パノラマハワイ 2日目その10 -2015.5.27-

カウアイ・コーヒーの「Kauai Blue Mountain」・・・♪
の続き。。。

あの100,000本以上の苗・・・
2016年ってことは今年果樹園に植えられるんだ~。
美味しいコーヒーになるには
何年ぐらいかかるのかな。。。





カウアイ・コーヒー内で、
「こんにちは~」って声をかけられた!!

カウアイではあまりご縁のない日本語で、
ビックリしたな、もう!!!

「Lea Lea Kaua’i」の方でした。
日本人のご年配の方をプライベートツアーでお連れしたんだとか。

クルマの運転が厳しくなったら、
お願いするのもありやね!
大好きなカウアイですから。。。



さぁ、アコモに戻りますよん。

☆トップの画像
あっ、雨が降って来た!!

で、ゆっくり走るわ~~って思ったら・・・
先頭はスクールバスでした!!
なるほど。。。



すぐに雨も止んで、
途中で晩ごはんの調達に寄り道です。

ククイ・グローブ・センターにある・・・

2170

Times
サクサクっと晩ごはんをお買い上げしたら、
アコモに戻ります。


今朝は時差ぼけにもめげず早起きしたので、早くほっとしたい、
忘れて来た酔い止め薬、どこにあるか確認したい、
大好きな夕焼けが見たい、
いろんな理由があって、
早くアコモに戻りた~~い。


サンパパくん、ぼちぼちでええから急いで!!
って、どっちやねん。。。




無事アコモに到着!!

おかえり~って迎えてくれたのは・・・

2171

ネネちゃん!!



今日の夕焼けはどうかな・・・

2172

ネネちゃん、
キョロキョロしてる!

今日は無理かも~って、
言ったような気がしないでもないな。。。




続きます。。。

カウアイ島ノースの朝、ネネとか、ヨットとか、レインボーとか・・・♪


1650
☆パノラマハワイ 3日目その1 -2014.5.30-

カウアイ島、2軒のFoodlandで買った晩ごはん・・・♪
の続き。。。

カウアイ島、滞在3日目の朝を迎えました。
ノースは2泊なので、本日はチェックアウトなり~!



朝起きて、急いで外に出てみたら・・・


☆トップの画像
ネネ、来てる!
今日も会えた!!
めっちゃ、うれしー!!!




こちらのネネはね・・・
バリハイビューな場所で、お食事中!
1651
めっちゃ贅沢やねー!!


そ~~っと、観察してたら・・・




サンパパくんが「虹が出てんで~」って。
どこどこ?あっ、ほんまやーー!



レインボー♪
色が濃くて、低くて、ちょいと太め(笑)
1652




撮影してたら、ヨットが出て来てね・・・

タイミング良くって、
演出か?と思ったりして。(笑)


レインボー、
少しずつ長くなってく~、
そして太くなってく~~♪
1653

最後にステキな時間を、ありがと~~☆



来年もこのアコモに泊まりた~い!

お部屋・・・
年季が入ってるところもあるけど、
この眺めが手に入るなら、許せる許せる~!!




レインボーが消えたら・・・
朝ごはんを食べて、
荷物をまとめて、

いよいよチェックアウト。。。




続きます。。。

飛んでいるのは、ネネ(Hawaiian goose)だったりして・・・♪


1569
☆パノラマハワイ 2日目その1 -2014.5.29-

晩ごはん、つまらないモノですが(笑)・・・♪
の続き。。。

 

おはよう~♪

朝早く、目が覚めても
サクサク動けます。
だってここは、
カウアイ島ですから(笑)。。。


そ~~っと、窓を開けたら
玄関から持って来た靴に履き替えて
お庭に出てみました。

わぁ~い、いたいた。
ネネ、今年も会えた!!

会えるかな?って楽しみにしてたから・・・
昨夜あんまり眠れなかったもん。

なのでめっちゃうれしい~~!!!

うれしいなって、
静かにはしゃいでたら・・・


☆トップの画像・・・
あっ、なんか飛んで来た~!!!

左の子、着陸態勢になってて、
かわいいなぁ!

ピンボケなのがめっちゃ残念やけど・・・
慌てて撮ったからしょうがない。
朝6時20分の出来事でした。。。

ネネなのかな?

たぶんネネ・・・
きっとネネ・・・
だと思ってるんだけど・・・

違うのかな?
どうなんやろ。。。



羽をバタバタ・・・
大っきい羽、持ってるね!
1570




こちらのネネたち、
ゆっくりと近付いて来た!

人懐こいところがかわいいなっ。

ネネちゃん、
めっちゃ好きだよ・・
すんごいかわいいもん・・

でもあんまり近付き過ぎないでね~!

集団で来られると・・・
怖いから・・・(涙)

1571

でもやっぱり・・・
ネネ、かわいいな~♪


明日も遊びに来てね、ぜひ!。。。


・・・続きます。