モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

♡歩いて行ってみた♡


こちらのお店も何年越しでしょう。
「ハレ ベトナム」から二本通りを下がります。
P105076010THを入ってすぐのところ。

ハワイアンファブリックも取り扱いしていますが、フラのパウやドレスには向かないデザインばかりです。
ハワイの方が日常着るハワイアンファブリックが中心です。
他にはパッチワークや手芸関係の材料を扱っています。
特殊なUSAファブリックはこちらで購入します。
今回はローラリエ ハリスのロコガールプリントもゲット。
DSC_4036更にカートが重くなりましたが、へっちゃらです。

こちらから先は歩きで行きましょう。
途中、いつも車だとてっぺんまで上ってみる坂道を通り
DSC_3785目的地はカハラモール。
かなりな距離でした。
道はデコボコ、坂有り細い道有り。
ちょっと苦戦しながらも到着。
スタバの前のホールには真っ赤なツリーが出現!
DSC_3790

重い荷物もへっちゃらと言いながらもやっぱり休憩したくなる。

さて、ここで秘密兵器の登場です♡

今日のチクチク

PhotoGrid_1480421751286Leiのポシェット

♡珍しくランチが食べられた♡


ハワイに着いた初日のお昼にお昼ごはんを食べる食欲があるって、とっても珍しい二人です。

かねてから行ってみたかったベトナミー
「ハレ ベトナム」に行きました。
P1050758
「ファブリックマート」からバスでワイアラエへ向かいます。
10THまではバス停が通り名と同じだったので、降りたかった12THもそうかと油断してました。
確かココヘッドアベニューだったような…
バスが発車する前に
おかしいぞと気がついて、セーフ!

角には「コーヒー トーク」おとなりには「ヴィア ジェラート」
前の通りを入れば「ココヘッド カフェ」グルメタウンですね。
タウンと言えば、「タウン」もすぐそばに。

フォーはお肉のメニューばかりなので、あきらめて麺の入ったシーフードスープに決めました。
フォーと変わらず、美味しかったァー
DSC_3779春巻きはベジタブル。
こちらはやっぱり肉入りがベスト!ベジタブルは物足りなさがありました。
ややっこしい母子です。
お行儀悪いけど回りを見ると、皆さんシェアしてる。
お願いしなくても取り皿、ボールを下さって。
サービス、お味共に評判通りの満足でした♡

今日は見送り
オレンジカウンティに向かうプリンセスを羽田に送りました。
安~いチケットなので、LAに行くまで北京で乗換える。
DSC_3987北京で19時間待ち時間。
その間、市内まで行ってくるらしい。
我が子ながら頼もしい。

お昼は空港の「つるとんたん」
PhotoGrid_1480339529906
一番行列ができてたような。
2ヶ月のお別れ、寂しいなぁ〰

♡私の目に狂いはなかった~♡


小さな旅行会社のツアーだったので、ハワイでの窓口は現地の見慣れた会社が代行してました。

少し待たされて、ようやく3組が揃ったところで説明会場へ。
こちらでも、後にも先にもたったの3組。
二言三言、お話ししてすぐ解散。
しつこい勧誘もなし。
こんな調子ならば説明会も鬱陶しくなくて大歓迎。

身軽になって向かった先はいつものファブリックマートです。
5月以来だけど、新柄が出てる~!
PhotoGrid_1480250772662ここへ来ることが目的のひとつでもありますから、じっくり小一時間粘ります。

たかが生地ですが、毎回かなりな重さにもなってしまいます。
レンタカーの無い今回のハワイ。
これからも行く先々を考えると、やっぱりコレを持ってきて良かった~

ネット注文でほぼ半額でGETしたライゼンタール!
IMG_20161127_215617

10キロ近い荷物も軽々持ち運べ大助かり。

DSC_3823

私の目に狂いはなかった~♡


今日のチクチク

PhotoGrid_1480250395698超ビッグなエコバッグ♪ポッケにしまうとコンパクト

♡行きの飛行機のお楽しみ♡


飛行機、嫌いじゃないんです。
好きな方かも。

お腹が張って苦しかったり、眠れなかったり、辛い面もありますが、食いしん坊は機内食イノチ♡

安いツアーだったので事前に席も機内食も選べませんでした。
席は並べないことを覚悟していたら、並べました。

お楽しみな夕飯はシーフードを選んで
ホタテもお魚も美味しかった!
IMG_20161126_212336

食後のケーキは目は食べたいけど完食と迄はいかず
DSC_3774残念しました。

お腹が一杯になったら睡魔が襲い。
目が覚めたら朝食でした。
IMG_20161125_084231
じっとして食べちゃ寝ての6時間半。
上膳据膳に感謝です♡

今日のチクチク

PhotoGrid_1480151669205南国サンタ

♡ちょっと奮発♡


今回のハワイで最後かなぁ~と、ちょっと奮発しました。

飲茶のあるラウンジは好みです。
IMG_20161125_145159甘いの辛いの取り揃えてみたら、少し食べ過ぎじゃない?と、今回の旅のお相手プリ姉から指摘され。
小降りなフルーツケーキとチーズケーキがかなり気に入ってます!

定刻通りの出発で、ご挨拶に見えたCAさんも◎
シートのリクライニングも真っ平には倒れないけど快適です。
IMG_20161125_145224
今回はお腹も痛くないし、期待できそう♡

今日のチクチク

PhotoGrid_1480051565027minoaka hulagirl

♡待ち遠しかった 朝ごはん♡


ハワイも雨に強風でさんざんなお天気でしたが、帰国後の日本もこの時期に雪とは( *゚A゚)

ハワイからの持ち帰り品で何と言っても楽しみだったのが朝食用の食材でした。

いつものように、カカアコのファーマーズマーケットでパンを買いました。
IMG_20161124_110621
今回はココナッツのスイートブレッドです。
IMG_20161124_110637重さ700gちょっとあるので、かなり期待が高まってました。

そして、こちらも定番鹿印のホイップバター。
DSC_3896シーソルトです。

極めつけはスムージー。
DSC_3893冬季でないと持ち帰りに不安がある。
低温殺菌のodwallaは賞味期限が短いので、持ち帰りは慎重に。
帰国しても保冷剤が凍っていたのでひと安心。

スイートブレッドは期待通り、もっちり。
ほんのり甘くて、シャキシャキしたココナッツの歯触りを感じます。
やっぱり何がなんでも持ち帰りしたい食品のひとつです。
これはどうしたって日本じゃ買えないものね。
DSC_3895
今朝は雪にもめげず、テンション高い♡

♡これのためにHawaiiに行く♡


毎回フルスピードのハワイ滞在です。
同行者が仕事持ちで休めない事もあり、目的が達せられれば後ろ髪も引かれない。

今年は3回目。
無事に帰国しました。

ハワイへの旅はリフレッシュが最大の目的ですが、最近はこんな目的もプラスされ必要とあれば何度でも!
まぁそれは冗談ですが、これのためにハワイに参ります。

トレーダージョーズのエコバッグの中にギッシリ詰まっているものは…
DSC_3904中身は
DSC_3905ハワイアンテキスタイル♡

2年ほど前からポチポチとはじめたハンドメイドが波に乗り、お陰さまで1,200人を超えるお客様にお取り引き頂いています。

「お母さん、こんなの作って~」と、娘からのリクエストに応える程度の製作ですが、皆様に喜んで頂けるようになりました。

そうなると創作意欲が増してきます。
短い滞在でも生地屋さんを駆け巡り。
結果、一袋8㎏ヽ(*´▽)ノ♪

プリンセスのお友達からの一言で、とんとん拍子に加速して、ハンドメイドって楽しい♡

♡高~い 朝食♡


毎日続いていた春一番のような強風が今朝はやみました。
風はやんだけど、今日も小雨が朝から降ってます。
この時期、傘は必須でしょうか。

せっかくアラワイ運河ビューのラナイがあるんだから、テイクアウトの朝食に。

アップルチャイティー&パニーニ♡
DSC_3877たっか~い(|| ゜Д゜)

これは毎日食べられないわ♡

♡贅沢な朝♡


ハワイの初日の朝は早くから目が覚めてしまいます。
よく寝たと、目が覚めたのは3時。

ベッドから見えるダイアモンドベッドのおしり。
DSC_3812

こんな贅沢な朝日を迎えられるとは思ってなかった♡

♡見直しちゃった♡


夕方の5時をまわってようやくチェックイン。
アッチコッチよく歩きました。

12階建ての10階の角部屋。
DSC_3795
昔のイメージ吹き飛びました!
見直しちゃった♡