モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

♡黄色好きにはコレ!ハワイ限定のアレ!


食べ物続きます。

5月のハワイへマメ君一家は間際で行くことを断念しました。

お留守番のマメ君は黄色が大好きです。
身に付けるものからオモチャから何から何まで黄色がだぁい♡

そんなマメ君のためにピッタリなハワイ限定HI-CHEWを見つけました。

image

勿論、日本の森永製菓のハイチュウですが、製造は台湾でした。

購入したのはABCストアーです。
ポップにはバナナがハワイ限定とありましたがリリコイやパイナップルも日本には無いみたい?
日本の黄色はグレープフルーツとレモンのようです。

リリコイ好きのパイプリママも自分の為にリリコイハイチュウを買ってみました。

image

勿体なくて開けられなかったけど、思い切って今日開けちゃう!!
開封するとリリコイの良い香り♡

image

暫くぶりにジックリ眺めてみると、可愛い色合いなんですね。

image

結構酸っぱくて、後味もスッキリ!
これはリピ決定です♡

♡冷蔵モノの持ち帰りとホテルの冷蔵庫♡


ハワイから必ず持ち帰りたい食品がいくつかあるんです。

image

鹿さんバターやインディアンお姉さんのホイップバターは定番ですが、最近加わったbest buyはこちら。

image

Honey Butterシリーズのパッションフルーツを手始めに買い始めたら、他も買いたくなっちゃいます。

image

いくつも種類があるのですが、なかなかいっぺんには揃わないし、持ち帰れない。

買ったからって、すぐ開けない勿体ながり屋。

本当は開けたいんだけど我慢して。
いい加減開けなくちゃね。

この程やっとデビューしたのは
Honey Butterのリアルバニラビーンズです。

image

黒い粒々が入っているせいか、視覚って大事ね!

image

バニラも納得の風味。
パンケーキにバターもシロップもいらないくらい。

お持ち帰りにはホテルの冷蔵庫の仕様が大事ですね。
ここのところリーフ、ビーチコマーと冷凍庫無しの冷蔵庫が続いてます。
結局、帰国までには溶けちゃうんだけど保冷剤を凍らせたいね♡