モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

♡カチンが増して♡


もちろんハワイ滞在日の夜の驚きの出来事。
メイドさん宛にレイの枕にメモを貼ってから、待てよ~「汚しちゃったワ~」と、勘違いされないだろうか?
そこでしっかりスマホに画像を残し、日本語デスクがオープンになるのを待ってクレームに参上しました。

赫赫然然お話しすると、「それはすみません」と、少し驚いたようなお顔をされていました。
それでお話が終わってしまいそうだったので、スマホを取り出し、見ていただく。
「はぁ~」と、言って、それには反応がありません。
やっぱり、自分で付けちゃったのにイチャモンを付けてるんじゃないの?と、疑われているような。
「それで?」と、聞き返されました。
この対応にはカチンとくるでしょう。

クリーニングが済んでいるかどうかも分からない部屋に、これからあと数日間の滞在はできないと伝えると、今日はちゃんとするように伝えると言うのです。
さらにカチンが増したので、予約当初POVのカテゴリーの中で良い部屋をキープしておくと言う約束が伝わっていない事も言いたくなってしまいました。
するとどうでしょう、あっさりお部屋を換えますねときました。
今は一室しか空いていないので、こちらの部屋で我慢して下さいとおっしゃる。
更に、荷物整理はしなくて結構、我々が昼間出かけて夜に帰るころにはすっかり荷物は移動しておくので、フロントに鍵だけ取りに来て下さいと。
移動する部屋は二階上の階で三つほど海に近くなる位置でした。
なんだか収まらない胸のうちでした。
期待が大きかったホテル残念な出だしです。

(画像は本文とは関係ありません)
マメマメちゃんは「はなちゃん」が大好き♡
wpid-wp-1457696736311.jpeg

マメ君が幼稚園に行っている間は遊んでもらいます。
この時のハワイで、フレンチブルドッグ・・・もしかしてボストンテリアかな?の編み込みセーターがあったのでお土産にしました。
「はなちゃん」にそっくり。

そう言えば・・・幼稚園の送り迎えに乗る自転車の椅子用マットが欲しいとお嫁ちゃんが言ってたっけ~
wpid-wp-1457696624133.jpeg

激安!!!じゃないですか?100均で座布団見つけました。
wpid-wp-1457696612780.jpeg

ハワイのファブリックマートで買っておいたブルーの生地でマメ君用に。

生地屋さんで見つけた「はなちゃん」でマメマメちゃん用に。

部屋に戻るとプリ父が、こんないい加減だから自分たちで荷物はまとめておいた方が間違いがないんじゃないかと言い出しました。
おっしゃる通り!と、すべてパックし、後は運んでいただくだけにして二日目は出発したのですが♡

♡何だこれは!の、正体は♡


何だこれは!!!って、記念日旅行のプレゼントが隠してあったりして。
だったら良かったのですが、こんな事って初めてでした。

ホテルでは少し前からエコのお願いで、タオルを交換してほしかったらこうして、とか。
シーツやカバーを交換して欲しかったらこうして、などとホテルによって様々ですが、必ずお願いごとのプレートやカードを見かけるようになりました。

そうは言ってても何にも言わなくても全て交換してくれるのは「イリマホテル」です!って、言い切っちゃいます。
なぜって、ちょうどお部屋のクリーニングをしている時に部屋に戻ったことがあったのです。
その時は滞在二日目でしたが、全てお取替えをしていらっしゃる最中でした。
「換えて欲しいって言わなくてもちゃんと交換してくれてるね!」って、プリ姉と話したのは昨年の夏の事ですから、今でもきっちり全て交換をしていると信じています。

(画像は本文とは関係ありません)
マメマメちゃんが「カフェ・カイラ」でお初のパンケーキをいただいたそうです。


PhotoGrid_1457572860768

苺ばかり食べてたと、お嫁ちゃんからLINEでした。
ハーブポテトがとっても美味しかったそうです。
PhotoGrid_1457571744052パイプリママ家はまだハワイでも日本でも行ったことがないんです。

想像できたでしょうか?何だこれは!!!の正体が。
「証拠」の為に画像は撮ったのですが、さすがにここには載せられません。
枕に点々と大小様々、数個の液体が乾いたようなこびりつきがあったのです。
一つの枕にあったら他の枕も換えてないって思いました。
枕を換えて無かったらシーツだって。。。
シーツをめくると、縦に皺が入っていて、洗いたてをかけたとは到底思えませんでした。
昼間ならばすぐにでも日本語デスクに行くところですが、すでに深夜に近い時間。
デスクの営業時間は夕方迄ですから、とっくに時間外。

さぁどうしたものか。
仕方がないのでバスタオルを敷いてその夜は休みました♡

♡なんだこれは!!!♡


「モナーク・シーフード」でテイクアウトして、ホテルで早目の夕飯を済ませました。

初日の夜は夜更かしをしないで早目に寝ることにしています。
それに明日は久しぶりのお楽しみが予定されています。
なおさら早く体を休めましょう。

さてと、ベッドスプレッドを足元に畳み。
P1030588 - コピー
よっつも重なっている枕や抱き枕を具合の良い位置に置き直したとき、見つけてしまったのです。
なんだ、これは!!!♡

♡プリンセス様の言う通りにしたら ふりかけが必要♡


初日の夕飯に迷ってました。

成田空港に居た時から着いた日の夕食はシーフードにしようって決めていたのです(笑)

プリ父は盛んに「ピア38」をすすめてました。
好き嫌いの王様もお気に入りなようです。

でも、決定権はプリンセスにあり。
迷いに迷って決めたお店は。
「モナーク・シーフード」ずっと行ってみたかったそうです。

P1030584ニンマリと嬉しさを隠しきれません。

家族で営業してるような、こじんまりしたお店です。
P1030582
印刷されたメニューがショーケースの上に置いてありました。

近くには「ライオンコーヒー」や、もうちょっと行けば「カメカメハ・ベーカリー」がありました。
メニューはざっと目を通したけど、成田空港から迷っているのですからもう注文したいものは決まっているのです。
P1030595
この巻物が気になってね。
P1030596これをいただきたくて「モナーク・シーフード」に決めたようなもの。
マグロとカニかまを海苔でラップしてフライにしてるのですが、添えられてるわさびソースが無かったら、ふりかけが必要でした。
もうひとつは何だったかしら?思い出せません。
おかず足りると思いますか?


余るくらいのおかずを想像していたのですが、見るからに足りない(泣)
ポケ等も一緒に買うべきでした。
初日の夕飯は何となく食慾が無いからちょうど良かったハズですが、プリ父の言う通りにしておけば良かったかな♡

♡ちょっと不都合なお部屋の冷蔵庫♡


少し希望が無くなって・・・大分希望を失ってお部屋に到着。

ラナイからの景色の記憶はあるのですが室内の記憶は全くなし。
改装したようなのでとっても綺麗です。

こちらのホテルはバスルームと洗面スペースが別になっています。
P1030586
3人で宿泊だったので便利でした。
P1030587

洗面台の下が冷蔵庫です。
P1030597
予定では冷蔵品を買って帰るために保冷剤を凍らせておきたかったんだけど、冷凍庫はなし。
P1030598

エキストラベッドを窓側にセットしても十分な広さもありました。
P1030588

予想したように、前回のお部屋よりエントランス寄り。
P1030591
昼間なのにどんより霞んだ海が見えました。
P1030592尚更スキッとしない気分。

懐かしいプールです。
P1030593お部屋からの景色はともかく、居心地が良さそうじゃありませんか!

いつまでもブツブツ言ってたってしかたがないし。

夕飯はプリンセスがどっちにしようか相当迷ったお店に行ってみます♡

♡ホテルへチェックイン 期待してたこと♡


いよいよ待望のチェックイン。

アメリカ本土からの宿泊客が多いそうですが、珍しく「日本語専用フロントデスク」が別に設けられています。
これは安心。
画像は撮り忘れましたが、フロントデスクがお留守の時は、確かガラリの扉が閉まっていたと記憶しています。

我々もそちらでチェックイン。
プリ父とプリンセスと三人を見るや
「お泊まりはお二人では?」とお聞きになる。
事前に三人に変更したはずですが??
話が通っていませんでした。
アレレ〰
その人数の変更の際に日本語HPへ電話をしたところ、予約の変更はアリゾナのホテルへ、なんてとんでもない事(私にしては)を言われたけど、危うくたらい回しにあうとこでした。
そう言えば聞いておきたいことがあったのでした。
1月19日のブログの記事で不思議に思ったこと。
HPによって宿泊代が違うこと。
ホテル間の連絡もそうですが、宿泊代はどうなってるのか伺うと。
「私は予約係じゃないから分からない」のだそう。
日本語は話せても中身はやっぱり。
日本のホテルならこんな時・・・お待ちくださいとあの手この手で解決してくれるかも。
諦めました。

「それでは後からエキストラベッドとアメニティ類は持っていかせます」と、鍵を頂く。

部屋に移動中
チャットで、両親の「記念の旅」って、伝えたはずなのに…何にも「おめでとう!」も、無いんだねと、プリンセス。
これも伝達されてなかったのね。

こちらのホテル、ビーチに近いオーシャンタワー棟とエントランスのエンバシー側のパシフィックタワー棟と、ロビーから別々のエレベーターで上がります。
昔泊まったときはエンバシー側のビーチから遠いパシフィックタワー棟でした。
今回は…少し期待してオーシャンタワー棟かしらと、思っていたのだけど、またもやエンバシー側のエレベーターを案内されガッカリ。
更に、部屋はもっとエンバシーに近くビーチは遠くなりにけり。
あんなに、「オーシャンタワー棟の部屋OK!」って、約束したのにと、プリンセスは口約束を残念がっていました。
こんなご立派(我が家にしてみれば)なホテルでも伝達が曖昧なんですね。

大袈裟ですが、
何だか楽しみにしていたことが一気に無くなっちゃった感じ。
それだけお宿に期待していたんだけどな。

こちらはキャンペーンの「ハワイのヒルトンご招待」でに期待!
DSC_0225
久々のデザートブッフェです。
テーマは【ハワイ】だそうですからこちらの期待も大きかったけど。
DSC_0226え~っと、この中でハワイっぽいものはスパムむすびかな?
フラショーもあると事前に情報を得ていたのでさらに期待。
ヒルトンあたりだったら、ハワイのダンサーをよんで欲しかったし、生バンドも期待しちゃったのですが、お食事もどちらも残念でした♡