モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

♡今回のお宿選びは♡


今回のお宿選びのポイントは
懐かしいところ ハワイを直に感じられるようなリゾート感があるところ
の、二つがポイントでした。
決めはじめた時はプリ父と二人旅なので、バウリニューアルはしなくて良いけど、記念にしたいなって考えてました。
「ちょっと豪華に泊まる大人旅 」何かのタイトルみたいな。

そこでプリンセスが、記念だから予約したカテゴリーの中でも海に近い部屋にして欲しいとホテルに直談判をしてくれました。
チャットで話したホテルの予約係の方は、その日の空き具合を見て快諾してくれたそうなんです。
これは楽しみだわ~
ここに泊まるのは何十年前かしら?

まだエンバシーができるず〰っと前だった。
DSC_0752

エントランスに車を停めるとササット飛んできて、にこやかな応対でalohaspiritsをたっぷり感じます。
さて、チェックイン、たのしみ♡たのしみ♡

♡ワイキキより安いもの♡


何でも揃うワイキキですが、値段が倍以上違う物もザラですね。

レンタカーを借りて、先ずは「カメハメハベーカリー」に寄りました。
P1030565
コーヒーと、出来立てのポイグレーズドを車の中で頬張る。
日本のは色づけ?
紫色が薄めな気がしますが。
P1030570モッチリ美味しかった♡

斜め前に「SUGOI」があっただなんて、これはスゴイ!
P1030567
腹ごしらえが済んだら
P10305759時58分、良い調子。

真っ先に向かったのはスタジアムです。
DSC_0471何時もだったら一周は必ず周るけど、今回の旅の目的の物が売っているかどうか数件チェックしたらそれでOK!

目的の物はなかったけど、取り合えずこちらも目的の一部なので。
wpid-wp-1456395724242.jpeg買い物は、なぁーんだ~と、言われそうな、ククイナッツのレイ。
数種類買いました。
4本で10ドル、ワイキキで1本5ドルだった。
それでも日本で買うよりずーっと安いけど。

スタジアムまで来たら、こちらにも。
P1030579
倉庫の中の生地屋さん、こちらもワイキキより安いし
P1030578
種類が半端ない。
P1030577
ただね、ワイキキにはワイキキの良さがあり。
それはまた後日。

ランチに初めてのお店で持ちかえりをして・・・と。
予定をどんどんこなしていきます。

少し早いけど、チェックインできるでしょうか。
今回のお宿には期待してるのですが♡

♡これは いいわ~空港で♡


いつからか空港のレンタカーオフィスの場所が変わって便利になりましたね。

マウイ島の帰りに寄ったホノルル空港のレンタカーオフィスで、暑い最中に一時間近く外で待たされた「ハー○」。
挙げ句に貸し出された車は手動で窓を開閉するって、今時そんな車をレンタカーにしてるのに驚きました。
マウイ島で借りたランクと同じはずなのに雲泥の差。
こんな事ってあるのと帰国後「ハー○」に伺ったら、$100のクーポン券を送ってきましたっけ。
でも、「ハーツ○はもう嫌!」と、プリ父が言うのでクーポン券も使わず終いでした。

空港の個人出口を右に進み横断歩道を渡ると
P1030560
右手にオフィスはありました。
P1030561
ずらっーと、見事に選び放題!!でも、予約してるから決まってますけどね。
P1030563
空調の効いた場所で快適に手続き完了。
P1030562

車も同じビルの上階にありました。
レンタカー会社ごとに分かりやすくなっています。

常夏のハワイでは、炎天下に並べられてる車のドアを開けると拷問ですものね。
屋根のあるところだと大分違います。
あっという間にエアコンも効きました。
P1030564うーん、早いね~
さぁ出発♡

♡空港のAlohaSpiritsが流れるところ♡


ちょうと空港パーキングの真裏に位置します。
平屋の建物が並んでいました。
P1030555
遠目でも鮮やかな色合いが、目に飛び込んできました。
もう確実。

そこはレイスタンド。
P1030556
何軒も並んでいます。
P1030557それぞれ個性豊かなレイが飾られています(プリンセスのショッキングピンクのスーツケースが写り込んでいましたね
ハワイ島の空港にも一軒あったと記憶しています。
ハワイの方は空港にお迎えに出掛けるときには、こちらに立ち寄ってレイを購入してお迎えするのでしょうね♡

ほのぼの、おしゃれ。
勿論生花のレイ。
P1030559イミテーションでおなじみの物まで、本物を見ることができました。

次から次に編んでいらっしゃる。
お迎えの時間帯だと混雑するのかしら?
お客さんは私達家族を含めて2、3組でした。
皆さん、にこやかな笑顔で迎えてくださるのです。

ここには黙っていてもAlohaSpiritsが流れています。
P1030558
買いたいけれど、買えないなぁ~だってこの後、忙しいんだから♡

♡空港にあるんです 行ってみたかったんだ~♡


プリ父がいる時は殆どレンタカーは空港から借りるのですが、その前に。
長年の夢の場所へ。
スーツケースを引きながら、空港前の横断歩道を空港パーキングの方へ渡ります。
あそこかな~って、もう分かっちゃいましたね?

DSC_0105(今日も画像がありません :emojisweat:  一足先に、プリ姉作をゴチになりました♡ )

パーキングの一階を抜けて更に外をぐるっと回ります。
こんな所にあるのかな?
情報は得てるけど、ちょっと心配になってきました。
お供を連れて一列になって歩く、協力的な家族には頭が下がります・・・他には誰も見かけない。
でも、絶対あるはず!
諦めずに歩いたら、それらしきものが見えてきた!
良かった、きっとそう♡

♡こんなところで 航空券のチェックって、ありましたっけ?♡


ホノルル空港にて、スーツケースを受けとり荷物検査の所へ行こうとすると、係官にちょっとチケット見せて!と、言われました。
いつもは何気なく通っている場所なので荷物を開けられた事もなく、もう外に出てしまったような気楽さからハッとさせられました。

今日は荷物を開けろって言われるのかしら~
すると係官、個人出口はあっちね↗と、指差しで案内してくれたのです。
この方、無作為に個人と団体さんとに出口を案内してるんですね。
それにしても、チケット見てどこを見たら個人か団体かどうか分かるの?

まぁ、どちらでもいいことですが、ともかく早くプリンセスに会わなくちゃ~

個人出口でプリンセスと待ち合わせをしたのは初めてでした。
プリンセスはWi-Fiを持っているけど、私達にはない。
出口付近に居なかったら永遠に待とうネ!なんて事前に大袈裟な約束をしていましたが、何の事はない、出るとすぐプリンセスのショッキングピンクのスーツケースが目に入ってきて一安心 ホッ!!
一昨年、ロスドレスでスーツケースを買った時に、凄い色合いだわと驚いたショッキングピンクも役に立ちました。

PhotoGrid_1455285486868(画像は記事とは無関係です。 若かりし頃、よく訪れた『シシリア』 変わらぬ味に感激!)

いつもならばそのままレンタカーのシャトルバス乗り場に向かうのだけれど、最近レンタカーの空港オフィスは空港に隣接して出来たので歩いて行かれちゃうのですね。
でもこの日はその前に行きたい所があるんだけど。
トイレじゃありませんよ。
一度は行ってみたかったトコロ。
さていったい何処でしょうか♡

♡お楽しみ そのニ♡


お楽しみ、ソノニは…
ソノイチ読まれた方に察しがつく。
ハワイ到着前の朝食です。

フレッシュフルーツが嬉しい!
P1030546数時間前にいただいた夕飯が消化されてないじゃないですか!
フルーツならば食べられる。

P1030549二人とも瓶のイチゴジャムは使うこと無くおみやげに。

P1030548フルーツだったら食べられるなんて、控えめだったのは最初の内だけ。
パンもヨーグルトも食べちゃった。
添えられたお花のバターだけで充分でした。
て、クロワッサンにバターかって?クロワッサンであってクロワッサンじゃない、なんて(笑)

最近特に感じること。
この到着前の朝食タイムが、いつも慌ただしい。
あと何分で着いちゃいますから~ぐらいの時間に提供されるような気がするのは私だけでしょうか。
飛行機の中では優雅な朝食は難しい。
身支度すらする時間がないような。

快適な『デルタワン』に別れを告げて、イミグレでも何にも聞かれること無く、指紋も目の認証もパイプリママのみチェックでOK!
お次は僕だと、構えていたプリ父は気が抜けちゃった様でした。

受託荷物も良くわかるところに置いておいて下さるんですね。
何だかJ☆Lのビジネスの時と勝手が違う。
ズリズリ落っこちてこない平らなベッドだけじゃなく、ワンランク、良かったって♡だから『デルタワン』気のせいかな?

プリンセスとは個人出口で待ち合わせをしています。
うまく会えるかな♡

♡旅行のお楽しみ そのイチ♡


俄かに忙しくなってきて、またブログまでたどり着けません。

今日は機内食。
P1030532食いしん坊はメニューを開くのにワクワクしてました。

まずはスナックと飲物です。
P1030538トマトジュース好きなので、この日はブラッディーマリーMIXで。
かなりたっぷりで、残してしまいました。
スナックは富士山のパッケージなんて良いじゃありませんか!
DSC_0902

中身も気に入りました。
DSC_0904
5,6種類のおせんべいにナッツ。
いつもはピーナッツだけだったような記憶が。。。

夕食は事前に和食を選んでおきました。
P1030541金目の蜂蜜味噌焼き、美味しかったです。
蟹サラダも、ご飯も、ありがたや~

食後はアイスクリーム
P1030542機内食とは思えないコーヒーも満足でした。
アイスクリーム大好きですが、大きすぎて食べきれず。

それでもほぼ完食し、後は寝るばかり。
P1030533
画面の下のくぼみが持ち上がり、真っ平らになっておやすみなさい♡

♡機内は個室風が良さそう♡


航空会社のマイルをためているパイプリママ家です。
今回はそのマイルを使ってデルタ航空を利用しました。

行きは「デルタ・ ワン」
帰りは「コンフォート・プラス」でした。

デルタのラウンジ利用は初めてでした。
また食べ物の話になりますが、ちょっと冷めてるカレーライスや巻き寿司、スープもスイーツもプリ父共々とても満足しました。
P1030531ここにプリンセスも居たらなぁ~別々の飛行機で行かざるを得なかったことを少し悔やみます。

隅々まで見学はしませんでしたが、トイレが洗浄便座だったら満点!だと欲のないプリ父(談)
結構な混み具合だったので周りの写真を撮るのが憚れました。
いつものように事前学習しておきましょう。
P1030530空港のJCBのデスクによってLaniLaniをいただき、にさっと目を通す。
ここ数か月前からウエットティッシュじゃなくなり、ミッキーのラッゲッジタグになってしまいましたね。
今回はティッシュが復活していますようにと願っていたのですが。

機内は満席でした。
座席は左右一席ずつ、真中二列並びです。
P1030534私達は真ん中二列並びを選びました。

左右窓側は個室風。
真っ平らになるので正座している方もあり。
前後席を選んでいらしたカップルも数組。
一人旅かと思ったら・・・ホノルルに到着したら、あらカップル!

窓側、なかなか居心地良さそうでした。
視野に入ってしまったですが、さっさとジャージに着替えて歯磨きして、お布団整えていましたもの。
そのお布団も掛け心地が良かった~

私達はプリ父と並びなので、あーでもないこーでもないとしゃべりっぱなし。
気持ちの良いお布団の誘惑に負ける前に映画を一本観て。
後はぐっすりでした・・・パイプリママは。

行きの「デルタ・ワン」は着いたら車を運転するプリ父のために用意したもの。
いつもハワイに着いた日は眠い眠いとうるさいから。
なのに殆ど寝なかったとか(怒)

♡どれが一番気に入ってるか?♡


大切な方へのお土産は、やっぱり箱物が格好がつくかも。
そこで、選ぶのは「ホノルル・クッキー」か、「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」
しばらくパイナップルが続いたから、今回は「BIC」に決まり!

店頭で試食のあるものをいくつか食べて、知人へのお土産には【ココナッツ】に決めました。
本当はレモンが一番好きなんだけど、たまには違うショートブレッドをね。

自宅用は、我が家は欲張りだから種類がいくつも入っているのが良いね。

image

残念ですが、レモン入りはありませんでした。
帰国後にそれぞれを比較しながら食べた家族から
「一番はこれだね!」皆して一致って凄いでしょう?

image

マカデミアナッツ、パイナップル、コナモカ、ココナッツ。

image

それはいったいどれでしょう?

勿論【ココナッツ】も美味しいですが。

答はコナモカ。
ほろ苦くって、美味しいぃ~♡