モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

♡絶対リピ!止められない 止まらない♡


一昨年ハワイ島へ行ったとき、噂に聞く【ラボッシュ】とやらは必ず買って帰らなくちゃ!と、意気込んで買いまくりました。
その【ラボッシュ】マメちゃんズには人気でしたが大人には少し優しいお菓子過ぎたかな?
ちょっと、物足りなさを感じました。

偶然に買ったのですが、【ラボッシュ】をパワーアップさせたようなの見つけちゃいました。

image

それもご贔屓な「O HAWAII」が製造してたのです。
「O HAWAII」と言えば、ハワイアンエアーの機内食で出会った幻のクッキーを作っている会社です。

既に半分以上を消費してしまいましたが、食べ出したら止まりません。

image

きっと、誰もがまた手が出ちゃうはず!

大きい欠片、小さい欠片無造作にたくさん入ってます。

image

ご覧の通りの【ラボッシュ】風。
ポツポツはリリコイ。

食べ終わっちゃったら、またハワイに行かなくちゃ~

毎日、食べ物ばかりアップ♡

♡ いつもの アレじゃない リリコイバター オープンのタイミング♡


海外旅行の時に何系のお土産を自宅に買うかって、食品の類いが一番多いです。

それを食べ始めるタイミングですが、やっぱり家族全員が揃ったときにオープンですね。

今朝がそのタイミングでした。

いつもの鹿印ホイップバターと、新入りさん。

image

リリコイバターとか、いつもならばこれだけど

image

今回は違うものを見つけました。

image

種類は沢山あるようだけど、その時は三種類だけしか無かったので、一番食べてみたいリリコイバターを買いました。

image

(HPから画像は拝借)

日本でもあるでしょう、チューブだったりで、シナモンシュガーになるとか。
でも、上顎にヌルッと油脂が残ったり、もう買わないと思うものばかり。

これは違うね!
スムーズな塗り心地、パンに塗ってる側からホァ~っと、リリコイの香り。
早く食べたい♪

image

プリンセスはもう一枚余分にパンを食べてました。

次回のお楽しみがまた一つ、じゃない、9つだわ♡

♡この歳になって パーフェクト!って誉められること♡


頼りないプラスチックバッグが姿を消して、買ったものを袋に入れてもらうといくらかお支払したのは一昨年のハワイ島でした。

ほどなくして、頑丈そうなプラスチックバッグが登場して、こちらも有料だったのでしょうね。

昨年、ウォルマートでレジに並んでいた時、前に並んでいたご家族が、子供を使って他のレーンからプラスチックバッグを取りに行かせる、なんてセコイ様子を一部始終見ちゃいました。
なので、昨年も有料だったのでしょうね。

P1030797このお饅頭のようなモノはウォルマートのエコバッグ。

P1030798プリ上兄に頼まれたから買ったけど、開くのはともかく、この形にしまうのにコツがいります。

バイプリママは日本でもどこでも、ほぼエコバッグ生活なので別に困らず、有料が続いているのかそれとも元に戻っちゃったか気にしていませんでした。

ところがプリンセスは別の意味で全く気にしてない。
エコバッグなんて持ってないはず。

「貸してあげるわよ~」と、言う間もなくロングスでササッとプラスチックバッグに入れられちゃったものだから、それとなくレシートを見たら無料でした。
P1030805後でも使えそうなしっかりバッグなのにね。

レジでエコバッグを出すと、必ず
「パーフェクト!」って、言ってくれて+笑顔も♡

image

毎回ハワイで何度となく聞く単語なんだけど気持ちが良い。
この歳になっても、誉められるって嬉しいです♡

♡焦って食べてます♡


帰国してすでに丸二日たってしまいました。

帰国前日からくしゃみが止まらず、鼻風邪のようです。

今回たまには違うお菓子を買って帰ろうと選んだのはこちら。

image

だいぶむかしに購入した事がありました。
その時は、ねっとり、甘~いお菓子でリピはないかな?と、遠ざかっていたのです。

このくらいのランクのお菓子にも限度があり、いつもパイナップルかビックになってしまう。
久々に買ってみたのですが、アレレ、以前より食べやすくなってる気がする。

image

もっと、歯につくようなねっとり感があった記憶が…

甘味も少しは軽減されたかな?
改良されたのでしょうね。

このお菓子の難点は風味だけでは無かったのです。
賞味期限が短いこと。
すぐ渡せる人へのお土産ならばいいけど、そうじゃない方には不向きです。
たしか、1週間だったような。

急いで食べるには重たい〰♡

♡カカアコで朝食~と、思ったら♡


土曜日です。

パイプリママ家のハワイ滞在は日を追う毎に朝寝坊になってきてしまいます。

カカアコファーマーズマーケットに行ってみました。

image

が…♡

♡ココマリーナで朝食~朝からショートリブロコモコ♡


目玉焼きの下はとろけるショートリブ!

image

ソースもデミグラス。
味付けもしっかり、おいしぃ〰♡

♡マノアで朝食~朝からブリトー♡


話題のお店です。
ピントくる方も多いはず。

image

モーニング ブリトーと言うメニューがありました。
ボリュームも味も満足!
具材は日替わり。
今日はチョリソーでした♡

♡スーツケースに入れた一着♡


食べることも好きだけど、とりわけ「布地」に目がないパイプリママです。
これは母親譲りのよう。

倉庫の茶箱からこんなプリント生地が出てきました。

image

むか~し、上野に「ABAB(アブアブ)」と言うファッションのお店があったのですが、既製服も生地も売ってたのです。
そこへよく母と生地を買いに行ったのを思い出しました。
夏のワンピースを作ろうと思って、母は買っておいたのでしょうね。
ところが作れなかったのね。

この生地を買った時の母は、今のパイプリママよりずっとずっと若かったはず。

その生地でワンピースと手持ちのバッグをこしらえてみました。

いつもハワイで着てるワンピースが同じだって、娘たちが言うので今回はおニューをご披露♡
母が見たらパイプリママの今の歳では「派手じゃない!」って、笑うかも。
自分が買った生地だけどね。

バッグの表にはスタンプを押した麻生地を付けてみました。

image

このスタンプは「ベン・フランクリン」で買ったもの。

image

昔っぽいバッグもちょっとハワイアンでしょ。

内側の生地は、ハワイアンファブリックで。

image

ラウハラをチャームにしてみました。

何だか母もハワイへ一緒に行く気分。
それでは、行って参ります♡

♡ハワイホテル 宿泊予約の不思議♡


目前に迫ったハワイ行き、今さらですが宿泊予定のホテルの宿泊費とホテルの対応について納得がいきません。

ハワイのホテル予約ですが、現地ハワイの英語サイト
Screenshot_2016-01-19-16-33-00              (HPから画像は拝借しました)
日本語サイト
Screenshot_2016-01-19-16-32-07                           (HPから画像は拝借しました)

そしてメールでご案内頂くアリゾナのサイト
IMG_20160119_164140             (HPから画像は拝借しました)
と三通りあるようです。

メールで案内が来たCYBER SALEで予約はしたのですが、英語サイト
と日本語サイトも気になって宿泊費を仮に調べてみたらそれぞれ金額が微妙に違うのです。

メールとハワイのホテルの英語サイトはほぼ一緒。
日本語サイトは一泊44ドルも高かったのです。

メールとハワイのホテルは検索時にスペシャルレートを選べる項目があります。
これはその期間中の特別なセールではなく、常にカマアイナだとか軍人さんだとかを選べます。

パイプリママに関係があるのはAAAとシニアです。
それにチェックを入れたら普段でもスペシャルな金額設定になるので忘れずにチェックしないといけませんね。

ただし、サイバーセールや少し前までのニューイヤースペシャルの設定がある時はその金額とほぼ一緒で更に割引と言うことはないのですが。

日本語サイトにはAAAもシニアも設定はありません。
あるのはその時々のキャンペーンなのですが、それがあんまりスペシャルじゃないんです。

最初に予約をした時はプリ父と二人でしたが、プリンセスが加わり一室3名の変更になりました。
子供が18歳未満ならば金額の変更はないようですが、まさか嘘はつけないし(汗)

日本の公式サイトへ変更をお願いしようと電話をしたら、予約の記録は確認できるけどメールからした予約の変更はメールの発信先のアリゾナに電話して下さい!ですって。

宿泊のホテルには日本人専用のチェックインカウンターがあるそうなので、じっくりお話ししようかな(笑)

♡諦めないで良かった!♡


スマホでWordPressにログインする方法をモーハにお尋ねして早10日も過ぎてしまいました。
返事をいただけないまま、自分なりにあれこれ試してみていました。

Androidでログインする方法に従ってログインをしてみていたのですが全くログイン出来ず。
うまくスマホからアップできているブロガーさんからアカウントを別に作ったらログインできたと伺い、試してみるも、それもできず。

半分諦めて、デスクトップから編集にログインして記事を書いてみていました。
それでも諦めきれず、絶対ログインしてみせる!の執念がジャジャ~ン♪成功をもたらしたのです!

モーハのアドレスの最終にloginを付ける或いはwp-adminに変えてみるなど二通りの方法がありましたが、これは全く無用でした。
ただ、アドレスの後ろにパイプリママとだけ入れればパソコンのユーザーネームも全てそっくり使用してログイン出来ました。
諦めないで良かった!

ティータイムは表参道の「グラニー・スミス」

image

寒空に少し並びますが、こちらも諦めないで良かった♡