モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

☆お任せヨーロッパ~ホテルの朝食スペイン♡ハワイでも言われない!☆


スペインの☆☆☆ホテルの朝食は想像していた数倍素晴らしいものでした。

三ツ星を侮るなかれ!な、豊富なメニューに頬が緩みっぱなし。
朝からシックなムード溢れるダイニング
P1030443
早朝、、時間を間違えたのか利用者は私達3人だけでした。
早すぎてしまったかうかがうと「良いのよ~♪」と、快いお返事をいただけました。
暫くするとお客様が次から次に。

チーズにハムにフルーツに
P1030437
フレッシュなジュースに
P1030438
紅茶も種類が豊富です。
P1030441
コーヒーも美味しかった~
P1030436
ヨーグルトにもちろんシリアルも
P1030435
パンは焼き立てが並べられました。
P1030439菓子パンの類も豊富でした。
P1030440
朝から食べきれない!と、言いながらもすべて完食。
P1030446
トースターの近くのテーブルに座っていたら、後からいらした年配の男性が「朝一番に来た時はトースターを温めておいてね」ですって。
日本人だったらそんなこと言わないですねぇ。ハワイでも言われたことないけど。

ローマの四つ星ホテルの朝食もこの分では更に上をいくに間違いない!って、三人は思って楽しみにしていました☆

☆お任せヨーロッパ~ハワイには無い バスルームのアレ☆


スペインのバルセロナで滞在したホテルは☆☆☆ホテル。
DSC_0245ビジネスホテルのような外観でした。

バス停からも地下鉄の駅からも近くてとても交通の便の良いホテルです。
泊まったお部屋はベッドが3台。
P1030429
P1030430
カーテンの向こうの窓の外の景色は、見るまでもないようなもの。
低層のホテルなので、谷底のホテル。
でも、良いんです。
寝に帰るような毎日でしたからね。

バスルームはシャワーのみでした。
P1030431このシャワーが曲者でした。
何がって、洗濯機パンのような浅いお皿のようなところでのシャワーなので、工夫したって回りがビショビショになっちゃいます。

アメニティは極々シンプル。
P1030432
そして、ハワイじゃ見慣れないあるものが。
P1030433

イタリアでの滞在はローマでした。
こちらは☆☆☆☆
DSC_0436テルミニ駅にも近くて、歴史のありそうな建物でした。

なんだかアガサクリスティの舞台になりそうなクラシックな内装です。
チェックインする前に一休み。
DSC_0299朝が早かったのでプリ達はお疲れの様子。

お部屋はこちらもベッドは三台。
DSC_0300どちらのお部屋も清潔でベッドも快眠できました。

そして今日のヒロイン、バスルームです。
DSC_0303こちらも曲者。
ハンドシャワーもあり、浴槽もあるのですが・・・画像じゃわかりにくいのですが、ガラス戸を閉めて座ってしまったら体の向きが変えられないくらい横幅が狭~~~い。

アメニティはそれなりに。
DSC_0304
こちらもありました矢印のアレが。
DSC_0302今じゃビデも生活の一部ですが、同じ用途の本家本元のビデのはずですが、どうも使う気になれませんでした。
昔ヨーロッパを巡った時と感覚的には何の変りもありません。
人様の旅行記の中に、疲れた足を癒すための「足湯」にすると最高に良いと書いてあって笑えたのですが、プリ達にそれを話したら真っ平御免と即言われ、母はやってみたら良いんじゃない?
まさか、しませんでしたが、今となってはしてみれば良かったかなぁ~☆