モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

☆ワンちゃんは おいくら?☆


この6月にオープンしたCafe’ GRAND HARUE  :emojion: で朝食を済ませ、そのまま出かけるためにすぐそばのバス停でバスを待つことにしました。

ワイキキから少し外れただけで、何だかのどかなバスを待つ風景です。
珍しく、プリ姉が隠し撮り。
1436064484678私が喜ぶと思って!ですって。
二人の女性がバス停のベンチでバスを待っていました。
一人の方はCheese Burger in ParadiseのTシャツ姿。
従業員の方かな?
もう一人の女性はウクレレを弾いてハワイアンソングを口ずさんでいました。
二人はお知り合いじゃなさそうでしたが、歌につられて唄い出し、なんだか楽しそうにお話まで初め。
だんだん大きな声で歌っていました。
懐かしいフラの歌。
心の中で参加しちゃいました♪

そこへ現れたのがワンちゃんを連れた男性でした。
お散歩の途中に立ち寄ったのでしょう。
しきりにプリ姉に話しかけてきます。
ワンちゃんは足元で寛いじゃってます。
DSC_0263私も隠し撮り。
プリ姉がバスに乗るまでのお付き合い、と小声で耳打ちしてきました。

そこへバスがやっと到着。
じゃあ!と、サヨナラするはずが。
DSC_0264
あれれ~もしかして。
DSC_0265乗るんですか?
リードに繋がれたお散歩のまんまで、乗車しちゃった!
驚いているのは私たちくらいのもの。
皆微笑んで見るモノの、驚いてなんかいないんです。

ワンちゃんて、ザ・バスに乗れるんですね!で、乗車賃はいくらなんでしょうね☆

☆やっぱりRoss Dressが良いわよねぇ~☆


ワイキキのRoss Dressにて。
かなり気に入ったシャツを見つけました。
DSC_0220
このプリント、たまらないでしょ!!!
DSC_0220Lineで留守番家族の男性たちに
「誰か着ない~?」と訊いてみたけど、イマイチの反応でした。
たまらないのはワタシだけ?
Men’s用だけど、小さなサイズならば自分用に買うのに・・・

Ross Dressって、良いですよね。
ほとんど衣類でお世話になっていますが、この時は更に良いモノ買っちゃいました。
買う前にちょっと待て!現実はいくらぐらいで売ってるのか。

Ross Dressに行く前にMacy’sで下見をしておきました。
ちょうど独立記念日のバーゲンの最中で、半額から更に25%引きセール!を全館あげてしていたのです。
ところが目的のモノは、それでも数百ドルもする。
どうしようか悩むところ。
でも、時間があることだしRoss Dressを確認してみよう!

悩むくらい種類もありました。
買ったものは、何でしょう?
P1080596ベッドスプレッドで~す。
キングサイズで$50もしないなんて!夢のよう。
何度も書きますが、Macy’sは数百ドルですよ。
まぁ、出来やネームバリューが違うのでしょうが。

裏はオレンジ色。
P1030373ハワイアンなプリントじゃないけれど、カラフル大好き♥

マメちゃんズはベッドの上で遊ぶのが大好きなんです。
カバーを新調したら、ベッド回りが明るくなって尚更嬉しそう。

やっぱり、Ross Dressって、良いですよね~☆

☆話題のシェイブアイスと、今ごろ新発見☆


東京地方は久々の雨。
ベランダの温度計も25℃を下回っています。
こんな涼しい日になってナンですが・・・

もの凄~く暑い日で、これはシェイブアイスを食べずにいられない。
ビーチウォークにフードワゴンが集まっている「パウハナ・マーケット・ワイキキ」が気になっていたので、探検がてら行ってみました。
DSC_0217ランチ時を避けたせいか、混み具合は程々でした。

DSC_0364こちらは別の日の朝。遠慮なくシャッターが押せました。

一番奥にある「ハウ・ナニ・シェイブアイス」へ~
DSC_0214ビーチパラソルが有難い。
誰もお客さんがいませんでしたが、こちらでも呼び出しベルを渡されました。
DSC_0215結構待ちました。
待たされると期待が増してしまいます。
こんなに時間がかかるのだから、さぞや感激しちゃうシェイブアイスが登場か!!!
DSC_0216
たしか、本日のスペシャル、パイナップルとココナッツだったと思います。
二人で半分こ。
で、ちょうど良かったネ~な、感想です。

プレスリーの顔ハメ看板があったので、プリ姉にリクエストして入ってもらいました。
何だか~なシェイブアイスと、暑さで早く撮って~
DSC_0365口元も笑っていません(汗)

ハワイアナがあった当時から、このビーチウィークが好きでした。
ちょうど、ハワイアナのあったあたりで
DSC_0218プルメリアと、シャワーツリーとブーゲンビリアの三つの木が同時に見られるんですね。

これは何十年もここを通っていたのに新発見☆

☆こんな所から予約するの~?マリポサ☆


ランチの予約をしようと朝一番に行ってみました。
その日のランチは無理だろうと思っていたらすんなり予約ができました。
11時と1時のどちらがいいかと訊かれ、1時を選択。
後ろに並んでいたグループは時間の選択肢はナシで11時だそうです。
良かった~11時じゃ、まだ何も食べられないですものね。

通された席は(かろうじて)テラス席でした。
その日の予約でテラス席ですから、かろうじてでもかなり嬉しい~♪

テラスの一番端っこ、アラモアナセンターの工事現場が丸々見える席。
DSC_0334これも今だけのビューですね!
見られてお得かも。

マリポサからの景色も一役買って、美味しいお料理にプラスされさらに美味に。
DSC_0335
いただいたメインはグリーンカレーです。
シエアすることを伝えていたので、綺麗にキッチリ分けてくださいました。
DSC_0333山盛りごはん、これで半分?

サラダもしかり。
DSC_0330三尾のエビは一尾と半分に切って添えられて。

ポップオーバーはそれぞれまるごと一つ。
DSC_0321噂通りの美味しいパンでした。
DSC_0329
デザートはいただかないので、飲み物は甘目をチョイス。
DSC_0326
プリ姉とは二度目の来店でした。
プリンセスとはアフタヌーンティをいただきました。

今度はプリ父と!
来年ぐらいに叶うかな?

ところで、マリポサの開店は11時です。
ニーマンマーカスの開店の時間だとまだ準備中。
そんな時の予約はこのカーテンの隅っこから。
DSC_0318カーテンの向こうの左側の端に人影が見えますね。
彼女と、お互いに顔も見ないでやり取りします。
なんだか可笑しな予約でした☆

☆こういうコトは続くモノです☆


はじめてのお店で〇〇だった事が続きます。

それはこちら。
DSC_0356
日本でもリコッタチーズのパンケーキでお馴染みのお店です。

この日は朝食に高橋さんのフルーツとパンケーキをテイクアウトしてビーチで食べる!なんて言う計画でした。

高橋さんの所に近いパンケーキと言ったらエッグスン・シングスもありますがもっと近いところにテイクアウトできるお店があるじゃないか!と、分かっていたのでレストラン部門ではなくテイクアウトする方の店舗へ行ってみました。
DSC_0359
こちらは5年ほど前横浜の赤レンガにお店がオープンした当時いち早く朝食を楽しんだ記憶がありました :emojion:
コーヒーはあっという間に出てきましたが、
DSC_0362
パンケーキは待つこと数十分。

あらためてレシートを見てため息が出ちゃいます。
DSC_0358たか~い!正直な感想でしょう。
前出の手の込んだフレンチトーストより高いんですから~
でも、美味しければこの高さも吹き飛ぶってもんでしょう。

熱々を持って、急ぎ足で高橋さんの所へ寄りフルーツを買って、行先はショアのビーチのベンチです。
ベンチに着いたら嫌な予感。
ハトが一羽二羽、三羽四羽と続々と寄ってきます。
まだ何も広げていないのに。
分かっているんですね。
美味しいパンケーキが入っているって。
これじゃ食べるわけにはいきません。
困ってしまい、リーフの中を抜けながら食べられそうな場所を探しても、あるわけないし。
最終的にはGを見つけてしまい、本当は行きたくなかったRHのフードコートに行って、いただきました。

ああ、散々。
DSC_0368
まだ温かいパンケーキでしたが、テイクアウトは絶対にダメ!
$15の価値なんて全くない、ただのパンケーキになってしまっています。
リコッタチーズもどこへやら~
こういう高価なメニューのテイクアウトはあっちゃいけない(しちゃいけないんじゃなくて)んじゃ無いかって、つくづく思いました。

結局、美味しかったのはフルーツだけ・・・☆

☆6月に開店したばかりのお店は、お腹いっぱいのサイン☆


今回のハワイでは、新地開拓~と言っても、食べるお店に限定されますが。

カラカウア通りをアラモアナに向かって歩くこと数十分。
懐かしい建物まで。
昔・・・になってしまったでしょうか?エッグスン・シングスがあった店舗にこの6月に開店したばかりのお店Cafe’ GRAND HARUEです。
DSC_0258
9時を回っていたせいか、私達の他に誰もお客様はいませんでした。
好きなところに座ってと言われ、道行く人が見える席に。
DSC_0250
この辺りって、エッグスン・シングスの時に出入口だったところよね~ なんて懐かしくお店の中をお行儀悪くキョロキョロしちゃいました。

豪華絢爛な店内に昔の面影はなく、眩いばかり。
DSC_0249
メニューまでも、我が家には縁遠い仕様。
DSC_0248
注文は、もちろんイチオシのフレンチトーストです。
DSC_0253
大きなパンはサンドイッチになっていて、中にはバタークリームが。
DSC_0255
お腹空きすきで来ましたが、プリ姉と半分ずつで十分なボリュームでした。
いつもならば、塩辛い系のメニューも一つ選ぶところですが、もうこのフレンチトーストの甘さで頭が「お腹いっぱい!」と言ってました。
バタークリーム自体に良くあるヌルヌルっとした舌触りや甘ったるさはありません。
果物の酸味とマッチしてある程度は美味しくいただけます。
ただ、バターで揚げたのかな?くらいの脂っこさが、何ともお腹いっぱいサインにつながるのかもしれません、我が家的にはチョット残念。

DSC_0257
でも、このボリュームとサービスの良さから、コスパは良いと思います☆

☆これは気をつけないと~☆


ハワイで便利なクレジットカードと言ったら、ピンクトロリーが乗れるあのカードですね。

春のハワイでも、もちろんいただいたのですが、無料とあっては何度でもいただきたいのが、ばぁばの性。

いただけるものはホールフーズとコラボのエコバッグなのですが、
P1030363
今朝のこと。
プリ姉が、いただいたエコバッグに水着一式を入れて気が付いたそう。
縁のパイピングのステッチが取れてるって。
5cmほど、5cmも、ほどけていました。
他のところはどうかしらと見てみると、もう一か所数センチのほつれ有り。
それじゃ、パイプリママのいただいたのは?
見てみたら、プリ姉ほどじゃないけれどやっぱり二か所ほつれてた。
P1030362返し縫をしてたりしてなかったり。
無料だから仕方がないと言ったらそれまでだけど。
P1030361 (2)
使う気のある方は、これは注意が必要です☆