ハワイでの送迎にはシャトルバスとタクシーを利用しました。
DSC_0169
行きは急がないのでシャトルバスを。
帰りはやきもきしたくないのでタクシーをお願いしておきました。
両方ともカードの特典からの予約です。
P1030121
シャトルバスは通常片道1名$16のところ
ロバーツハワイ Roberts Hawaii 空港送迎シャトルバス

 空港送迎シャトルバス(混乗送迎) 通常料金から3~18%割引。
※JALOALO事前予約サイトからご予約の方に限ります(電話でのご予約は対象外)
※クレジットカードのお支払となります
※送迎の際、最大5箇所のホテルに立ち寄ることがあります
※復路(ホテル→空港)利用での「ホテル出発時間」は、フライトの3〜4時間前を目安に設定しています
※大人も子供も同料金となります。4歳以下で席を必要とされないお子様は無料です
※車椅子のご利用は、予約時コメント欄に「車椅子利用の旨と種類(折りたたみ式、電動など)、重量(最大226キロ)」をご記入ください。対応可能な車両に限りがありますので、ご利用の14日前までにお申し込みください。




ロバーツハワイのエクスプレスシャトルは、便利且つ迅速でフレンドリーなシャトルバスサービスを、ホノルル空港とワイキキ間で運行しております。
●料金
<空港〜ワイキキ>
片道 通常料金 $16.00→JALOALO特別料金 $13.00  実際には$12でした 何ででしょうね?
往復 通常料金 $30.00→JALOALO特別料金 $26.00
※1名様分の料金です(スーツケース2個まで料金に含まれます)
※料金には州税等各税金が含まれています
※料金にはチップが含まれていますタクシーは1台通常$29(チップ別)のところ$35ですから、二人で利用するとチップと荷物のチップを含めると円安の今はトントン。
チャーリーズ・タクシー Charley’s Taxi 空港送迎タクシー




 空港送迎タクシーサービス
片道定額料金(チップ込)/1台(4〜5名)
ワイキキ地区 定額$35
アラモアナ・カカアコ地区 定額$30
ダイヤモンドヘッド地区 定額$45
カハラ地区 定額$42
コオリナ地区 定額$65




・チップ込の完全定額制料金で安心!
・事前予約(ウェブ予約)、事前支払(カード決済)で便利!
・日本語での申し込み&日本語対応電話で安心、便利!

※JALOALO事前予約サイトからウェブ予約をされた方に限ります(電話での予約は対象外)
※1台につき、定員4〜5名
※お荷物は一人につきスーツケース1個、機内持込手荷物1個まで料金に含まれます
※ご利用人数とお荷物のサイズや個数によっては、1台に乗りきらない場合がございます。
その際は車2台でのご利用となり、追加配車分は現地でお支払いただきます。
※お支払はカード決済のみとなります
※キャンセル料・その他詳細については、JALOALO事前予約サイトをご確認ください
(上記はJALのサイトから拝借しました)シャトルバスは4~5軒のホテルを回って行くそうです。
一番に待合場所に着いたので5軒の方々が集まるまでに2~30分待たされました。
屋根があるとはいえ、お昼頃の炎天下で待つのはけっこう応えました。
そして、宿泊先は一番最後に降ろされる順番でした(泣)それに比べ、帰りのタクシーは快適でした。
待ち合わせの時間もキッチリ。
日本語が話せるドライバーさんで安心。
ただし、余計なおしゃべりはしない愛想の無い方でしたが・・・
荷物が増えても料金を上乗せされず、サービス?だったのかな?
スムーズに空港に到着。
$12の差だったら往復タクシーにしても良かったかも☆