モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

☆ベルにもキャロットケーキにも、あの方にも呼ばれ☆


誰かに呼ばれているような・・・どうしても気になるんです。
P1030053
埠頭のニコズピアが気になる。
P1030048
アンクルズのランチの翌日にとうとう行ってしまいました。

ランチメニューを渡されて、じっくり選ぶことができるんですね。
P1030039
広~いカジュアルな店内。
P1030045ほぼ満席です。
空いた席を目の前に見つけ、一人が確保して呼び出しベルで呼ばれたら一人が出来上がったものを取りに行く。
じゃないと、すぐに席を取られてしまうくらい大賑わいでした。

こういう時って、プリ父は取りに行かない係り

きっと良いモノがあるだろうって予想して、ふりかけアヒのプレートを二人で半分こ。
P1030043
カウンターにプレートランチを取りに行ったらやっぱり予想が的中!
良かった、メインを半分こにして。
取りに行く係りの特典を発揮しましたよ~デザートが沢山あるから、迷ったけれどキャロットケーキをひとつ。
P1030041このケーキに呼ばれたのかも!

ところがそうじゃなかった。
端っこの通路側の席の横をひっきりなしに人が通ります。
プリ父が、
「ホラ!あの人!!!」って、目くばせした先に内野 亮氏が。
何度も行ったり来たり、プレートを抱えてお通りになるんです。
マメな方なんですね。
きっとご家族とご一緒なのでしょう。
この方に呼ばれたのかも~
お顔をしっかと拝見したいミーハーな気持ちをぐっとこらえて、彼が座っているであろう気持ちの良いテラス席を写真に収めました。
P1030046何かの拍子に立ち上がってくれないかしらん。

ニコズ脇のパーキングにいると、バックミラーに映る姿が。
やっぱり、ご家族とご一緒でした。
プライベートじゃ無かったら
「マコトさん!TVいつも楽しく拝見しています!」って、声をかけちゃうんだけどなぁ~☆

☆埠頭が気になる☆


埠頭 ピア38にあるレストラン、お気に入りの一軒です。
P1020946
初めて入店した時はディナーでした  :emojion:
P1020955二度目のこの日は早めのディナー?遅めのランチかな。。。

ディナー真っ盛りの時間帯は生演奏が入ってにぎやかな活気あふれる店内の記憶でした。
まるで違う店舗のよう。
キッチン越しのカウンターで注文するシステムで、ラフなディナーな印象だったのに、時間も時間なのか落ち着いた雰囲気。
P1020953もしかして、数年の間にシステムが変わったのかな?

プリママの注文はもちろんポケタワー
P1020949小さく見えますがボリュームあるんです。
数年前とボリュームが違います。
20150419_120533酢飯の上にポケとアボカド、たっぷりのトビコがトッピング、ご飯を少し残しちゃいました。
チップスも半分でいいかも。
画像の具合は色がイマイチですが、また美味しくいただきました。

プリ父はツナサンドです。
P1020950自宅ではツナ(嫌いなチキンのようだと)を敬遠して食べないのに、ノースのサンドイッチ同様、なぁ~んだ食べられるじゃない!

プリ父好物のカラマリフライ
P1020951身が柔らかく、美味しかった~

プリンセスやプリ姉も連れて来てあげたいって、こうして美味しいものをいただくと思います。
レンタカーがある時じゃないと来られない所と思っていましたが、バスでも来られそうですし、たしかレアレアトロリーを埠頭内で見かけたような・・・

お食事が終わってもピーカンな日差しです。
P1020956
早くにお夕飯を済ませちゃうとなんだか得した気分。
これからが長くたっぷり楽しめるような気がします。

アンクルに来ると、目の前のニコズも気になります。
P1020944
どちらかと言うと、この日はニコズの方が活気がある様子。
やっぱり気になる☆

☆Kマートに行きたい理由は・・・☆


以前はバスを利用してもKマートに行ったものでした。
その頃は、アラモアナのウォルマートもなかったし。

近頃は歳のせいか、レンタカーがないと行かなくなっています。

行きたい理由その1 ボディローション&クリーム  :emojion: が欲しい!!!
知っている限りではKマートとウォルマートにしか置いていません。
その上今現在はミニサイズをどこにも見かけない(泣)
どなたか他の所で見かけたことがあったら教えていただきたい~

理由その2 エコバッグがいただける!!!
ワイキキのスタンドにあるフリーマガジンで小さいサイズの冊子をご存知でしょうか?
それにエコバッグの引換券が付いているんです。
たしか、スタジアムのスワップミートの割引券なんかもあったような?(これは現在あるかどうか・・・
2年前にいただいたエコバッグは電球君。
P1020004Kマートが何で電球君なの~?って、感じのプリントですよね。Kマートのキャラクターでしょうか?
P1020249ホヌに乗って、とりあえずハワイ仕様かな?

今年のバッグはスッキリデザイン。
P1030074サイズも大きくなりました。

これは次も楽しみになるでしょう☆

☆Kマートでも きゃ~な、もの見つけた☆


レンタカーのある滞在ではKマートに行くことが多いかも。

で、こちらはニミッツのお店です。
P1020862
プリ父と一緒なので、足早に要所要所をブラブラ(笑)

あるところで足が止まる。
P1020864久々に掘り出し物に出会えた気がする。

やっぱり出会っちゃいました。
P1020863こう言うチープでキュートな物に弱いんです。
でもこれって、日本の100均にもあるかも・・・考えてる余地はありません。
あったらあったでいい値段です。
ひとつ、¢99ですもん。
無かった後悔するし。
丼も大きなボールもお皿もみんな欲しいのを我慢して
中華セットの小皿とレンゲに決まり!
P1030089ハワイチックなプルメリアのプリントが何とも~可愛い!
P1030090
帰国後も結局勿体なくって使ってないのですが、眺めてはニンマリ。

そう言えば、大昔にお玉を買いました。
P1030088こちらもしばらく眺めてましたが、今ではお鍋の時に活躍中。

このKマート、いつもあるものがいただけます。
それはこの次に☆

☆インディアンお姉さんと、鹿さん☆


我が家の朝食はパン食です。
なので、スプレッド類は欠かせないもの。
お料理にバターは使いますが「パンにはやっぱり○○ソフト♪」
image
ところが、ある日トランス脂肪酸の話題で盛り上がり、やっぱりねぇ~と、思う節もあり使い続けようか迷っていたところでした。

そこで、久しぶりにホイップバターを買ってきました。
image
以前は、インディアンお姉さんか、鹿さんかのどちらかに片寄っていたけど、今回は二種類買いました。
食べ比べてみようかしら・・・
久々にオイシイ!!
塩気もちょうど良いし、風味も良いね。

コレステロールを心配して植物油脂に拘っていたけど、朝の一食だけなら摂りすぎではないでしょう。
美味しく食べようじゃありませんか!

あっと言うまに一箱空になったら、二箱目は勿体なくて開けられません。

そこでご近所で売り始めた使いやすい形状のバターを買ってみたけど…
image

image

残念ですが、風味も何だかイマイチ☆

☆きゃ~ な、もの見つけた!☆


買い物の合間に懐かしさのあまり、ついつい買ってしまいました。
wpid-wp-14316621888821-150x150
マメ君のボクサーパンツです。
プリママのパンツより高かった~

タートルズのプリントが懐かしくってマメちゃんにどうしても穿かせたかった。
マメ君のパパ=プリ下兄が幼稚園児の頃、タートルズが流行ってて
ハワイでもなんだかよく見かけて。
お友達へのハワイ土産はタートルズのTシャツで、大喜びされてました。
そんなエピソードを話してあげたいな。

偶然にも他のお店でまたまた発見!
wpid-wp-1431679427520-150x150

4月のハワイ土産のサーフンシーのランニング、間違えて買ってきたからね。
その代わりに、プリ下兄へ。

この二つを買っちゃったら早く家に帰って渡したくなっちゃいました。
それにしてもパンツはTシャツよりも高かった☆

☆口の中を〇〇するグラノラ☆


ハワイ産の好物の中で大好きなグラノラ。

オリジナルをはじめ、種類もたくさんあるんです。
自分好みに楽しみたい方にはオリジナルをお勧めします。
スーパーで購入するよりコスコ  :emojion:  がかなり安いです :emojion:
南国フルーツ盛りだくさんのトロピカルをはじめ、マンゴーだけどっさりと言うのも美味しかった~
そこで今回はトレイルを買ってみました。
P1030077
ザックザックとナッツやらフルーツががすごい!
P1030078
グラノラって、下の方に細かくなったものが溜まってしまうけど、トレイルは違うんです。
P1030079上から下まで同じに詰まってる。

これは大当たり!!!と、勢いよく食べてみたら
口の中を怪我しちゃいました☆

☆初老組のホテル 更に追い打ちをかけられる☆


ホテルの窓からの景観は、プリンセスが滞在している高層ホテルの パーシャルオーシャンビューどころか、マウンテンビューでもなければシティビューでもない。
初めての景色 ウォールビューとでも言いましょうか。

と、ここまでは何とか1日一万円を切ってるツアーなんだからと、言い聞かせ我慢ができました。

我慢ができなかった決定的なこと。
それは息が詰まりそうになる。
詰まりそうじゃなくて、事実詰まってしまう。

部屋のドアを開けた途端何だか嫌な予感がしたのです。
何だ、この臭いは?息が詰まる感じは?って。
まだ、腰高窓が開かないなんて知らない 最初に部屋に入った時にです。

エアコンをつけると更に閉塞感と空気が悪循環してるのが分かる。
エアコンを換気にしてもダメ。
夜は暑くて眠れない。
ハワイでエアコンをつけっぱなしにしたまま眠ったことなどありませんでした。
おかげで二人とも喉に違和感が。
もう、激安ツアーでこのホテルが入っていたら申し込まないから!

部屋を替えてもらいたい~
でも、プリ父はそう言うの嫌いというか苦手な人なんです。
穏やかな方~って、よく言われるんです。
友人のお子さんにもおじちゃんて神様みたい!(笑)と言われたことがある。
プリママはその反対の性格なんですが・・・
もうこの部屋には我慢できないのですが、言わなくて良いと言うプリ父に従う派。
どうせ文句を言ったところで同じカテゴリーの中で変わるだけだと言う結論です。

こちらのホテル初老人組のウォールビュー側にはラナイがないのですが、
20150421_0343175階の部屋は→の奥、隙間で見えません。

20150421_034232マウンテンビューのカテゴリーにはラナイが付いているんです。
まさか、掃出し窓が開かないなんてことは無いでしょうね。
一日一万円しないツアーのカテゴリーじゃない、ラナイ付きのこのお部屋が恨めしい~って、外から眺める度に思いました(泣)

ホテルから前の道に出ると、ここでもド~~~ンと。
20150421_034256
この景色が唯一の救いでした☆

☆初老組のホテル お部屋はまぁまぁだったけど☆


何度も書きますがお部屋自体はまぁまぁでした。

毎日のクリーニングはごみが捨ててなかったり、不足しているアメニティが補充されてなかったり、本気度がうかがえないできでした。

良くありがちなお隣のお部屋の話し声が聞こえる、なんていうのは序の口で廊下を挟んだ向かい側のお部屋の様子も分かるほど壁が薄かったようです。
でも、これって少し我慢すれば(気にしなかったら)済むことでした。

こちらも驚きましたが我慢すれば良かったことの一つです。
初老組のお部屋は方向的にはビーチ向(方向)でした。

お隣りの建物に手が届きそう・・・それはないかな(笑)なくらい接近しているためがラナイがありません。
ベッドの横に引き違いの腰高窓が一つありました。
P1020865 - コピー引き違いだけど、嵌め殺しのようなもの。
まったく開きません。

その窓からの眺めは正面から左はお隣りの建物
P1020884白い印しは何でしょう?

右はおよそのラナイ。
P1020883
下を見たらお隣りのパーキングがチラッと。
P1020885
海に向かってはいるけれど、海は彼方に・・・青空さえもこの程度。
P1020886なんだか、かなしぃ。

でもしょうがないか、一日一万円を切るツアーだもの、と言い聞かせます。

これだけ不満が募ったけど、一番我慢ができなかったことが一つ☆

☆初老組のホテル潜入☆


ホテルのパーキングには限度があるでしょうから、まぁそれは我慢するとして・・・
滞在してみると他にも不満がでてきました。

時々お客様がくつろいでいらっしゃるロビーがエレベーターホールからチラッと見られます。
20150421_034424右のドアーはパーキングへの出入り口です。
HP等で見た見慣れたロビーです。

フロント斜め裏のエレベーターホールです。
20150421_034420従業員用ではありません(汗)
一機しかありませんがお部屋数も少ないし、滞在者も少なめでしたからあまり待つことはありませんでした。

8階建ての5階がお部屋でした。
5階のエレベータホールからお部屋方向を眺めます。
P1080414
壁には改装の痕跡有り。
行った証拠があちらこちらに。
塗り残しがあったものですから(笑)

お部屋の前からエレベーター方向を見てみます。
P1080415リゾート感はまったくありません。
マンションか?アパートか?ビジネスホテルか。

テンションがだんだん低くなったところでお部屋に入ったのですが(なにせ一日一万円を切るツアーならばそんなものかと、その時は思っていた
昨日ご覧いただいた室内でしたから、まぁまぁじゃありませんか☆