モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

☆飛ばされちゃう~☆


プリンセスの友人のAちゃんの希望もあり毎度おなじみのアノ丘へ。
我が家も昼間に行くか夜に行くかのどちらかで、サンセットの時間に合わせていくのは初めてでした。

公園の芝生にはカップルがすでに集まってきていました。
P1080489
まだ街に灯りが灯りかけ。
P1080497
あっという間に暗くなって。
P1080498サンセットタイムは七時少し前でした。
真っ暗になっても皆さん帰る気配がありません。
風がいつもにも増して強く、寒~~~い!
P1080504すっ飛ばされてしまいそう。
おかげでこの夜以来みんな風邪をひいてしまいました。
まだ、完治してません :emojiface_tear:
ダウンジャケットが必要でした☆

☆ハレイワ大通りで 見逃しちゃう☆


まだできて何年もたってないのでしょう?
まったく存在を知らなかったのですから。
な~~んて、なんだか地元っこのような発言ですが、まえからあっても見逃してしまうような店構えでした。
P1020904良く言えばポリネシア風・・・掘立小屋風があたっているかも。
お店の全体像を撮り忘れていますが「藁ぶき屋根」のおうちです。
ひっきりなしにお客様。
アサイーボールのお店。
ハレイワボールです。

ピュアなアサイーに好きなフルーツやナッツ類をトッピングします。
ブルーべりー&バナナ&ココナッツ
P1020908
今が旬らしいラズベリー&バナナ&ココナッツ
P1020909ココナッツが甘~くてカリッカリ絶品☆

☆お揃いが良いって言うから☆


ハワイ行の前にレイのごとく家族にお土産リクエストを訊いておきました。

プリ姉は初夏にハワイに行くから自分で見て買うから何にもいらないって、謙虚でした。
残りの二家族は・・・
プリ上兄家→ハワイ島の白い蜂蜜が美味しかった~って。
ちょっと高価だけど、それが良いと言いたいのでしょうね。
プリ下兄家→いつものバターミルクのパンケーキMIX。
これは重いけどお安い御用。
そんな物だけで良いのって訊いたら、子供とお揃いの何かが良いと言うのです。
お揃い探しと言ったらノースショアが良い!

サーフンシーは開店50周年だそうですね。

記念のナップサックをいただきました。
P1020913
親子お揃いが見つかりやすいお店です。
プリ上兄のところにも、蜂蜜だけじゃかわいそうなので選びました。
大人用はnew arrivalだけど、子供用はバーゲン(笑)でした。
P1020915
女の子チームにはストロングカレントで
P1020916ポピュラーなTシャツにしました。
ママがピンクで良いなぁ~と、マメちゃんに言われそう。
実は昔、ばぁばもブラウン買って未だに着ています。
だから3人お揃い!!!

プリ下兄のところは、タンクが良いと前に言っていたので、さっそくリクエストに応えました。
P1020914色違いで父と息子が着る姿・・・ほほえましいかな。

女の子チームには・・・お揃いをかなり探したけど、チビちゃん用がどこのお店も二歳からしかないんです。
まだ7か月の赤ちゃんとお揃いは諦めてもらいました。
そこで、お嫁ちゃんAちゃんにはハワイ限定のレスポのバッグ、これは相当好評でした。
マメ君妹ちゃんにはワンピース。
それぞれ画像は撮れなかった。

ペアの画像を改めて眺めたら、あらら~プリ下兄用のタンクはウーマンですって☆

☆どど~~ん と☆


ずいぶん前のこと、タンタラスの丘へ上る道が崖崩れで閉鎖になっていたことがありました。

そんな時、景色が素晴らしいところは他にも無いの~と。
ロコの間では、とっておきな星空を見る場所なんだと教えてもらったのがここ。P1080446 - コピー
満天の星空素晴らしいでしょうね~考えるだけでもステキ!
考えてるだけで夜に来たことがないのですが。

昼間の景色も、ダイヤモンドヘッドがどど~~んと。
プリンセスを初めて連れて来ました。
P1080440友人のAちゃんも大興奮!!!
こんなところに住みたいって、本気かな☆

☆ハワイのコスコで買い物の目的は☆


ハワイのコスコでの買い物ですが、本当の目的はコチラ

コチラは前回、昨年3月のハワイでの時。
空港近くのイウィレイ店にて。
レジの前に高々と積み上げられていたのです。
ところが今回はどこを探してもそれらしきモノが見当たりませんでした。

こんな時、自分の記事の画像がスマホで見られるって便利!
店員さんに聞いたらここには無いって。
その代り、新商品があると言うんです。
20150417_083549
でもそれは望むものではなかったので、とりあえず何も買わずにお店を出ました。

一店舗で無いと言われても引き下がるわけにはいきません。
それほど、好きな・・・もの。

お次はハワイカイ店へ。
品揃えが違うと小耳にはさんだので、拝みながら入店しました。

やっぱりなかった(泣)
その代わりと言っては失礼ですが、たしかキャサリンさんがお書きになった記事だと記憶していたいですが・・・間違えていたらゴメンナサイ。
で、ご紹介いただいたシナモンロールが美味しそうでしたので、思い出して即購入。
20150422_065507これは美味しい~一口サイズのシナモンロールなのですが、シナボンを少しあっさり目にしたかんじ。
20150422_065435こんなに入って$8・39とは、さらに驚き!!!
そして、ついでになぜだか思い出したのがエコバッグ。

本当に残念。。。
粒々とフルーツの入ったクッキー、とっても美味しかったのに☆

♪コスコのエコバッグって こうなってたのねぇ~☆


あるものを探しにハワイのコスコ、二店舗に行ってみました。
ついでに買ってみたのがエコバッグ
image
デザインが二種類あります。
一つひとつ売られているのかと思ったら、四枚セットなんですね!
image
大きなサイズと普通のサイズが二枚ずつ。
いっぺんに4枚売るとはさすがアメリカ!
アイランドチェーンのプリントの大きなサイズの方はショルダーにもなるように二通りの持ち手が付いています。

更に、中の両脇にボトルホルダーが付いているんですね。
image
日本のコストコのバッグを持っていないので、そんな工夫がされていたとは知りませんでした。

ところ変われば売り方も変わる。
で、冷凍食品コーナーだけにバッグは置かれています。
とは言っても、ハワイカイ店での事ですが。
どこにあるのか訊いてしまいました。

今回コスコで探していたものとは・・・それはまた☆

☆これで良かったかなって☆


今回は日本からWi-Fiを借りて出掛けました。
色々調べてみて現地で営業所があるアロハデータさんに決定!

プリンセスは同じくアロハデータさんでしたが、ワイキキにて受け取り、返却を選びました。
レンタルの日数が少なくて済むのですね。
image
ホノルル空港に到着してすぐにWi-Fiを開始でき、プリンセスともスムーズに連絡がとれたので日本からレンタルで正解!
レンタル代金も円安なため、大して変わらず。

レンタカーの中では充電し、おまけにスマホも充電できて二重にお得。
image
10台まで接続できるとは!
家族大移動の時はこちらに限りますね☆

☆同じでびっくり!☆


朝食はデュークスにしました。
数年前となにかが違うと思ったら、椅子!
image
以前もハワイアンファブリックのカラフルなシートでしたが、見覚えのあるプリンとはタヒチインポートのものでした。
image
そして、今回のハワイ旅のお伴のバッグも
image
定番のティアレのプリント。
image
お手製のショルダーバッグと同じ。
それにしても、ワイキキで生地が買えなくなったのが残念です☆

☆トレイルでスタート☆


二回目のマノアフォールズのトレイルです。
image

10年ほど前と自然の景色は変わっていました。
image
新鮮な発見があちらこちらで☆

☆待ち合わせ中☆


今朝は晴天!!!
image
今日はnorthまでドライブを楽しむ予定です。

8時にプリンセスと待ち合わせ中なのですが、案の定、まだ来ない。
image
お先に朝ごはん食べちゃおうっと☆