モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

☆アラモアナセンターでお茶するところ☆


海外に行った時にお茶するところは、なるべくその国らしいお店を選ぶのですが・・・
選ぶのですが、例外は…こちらの
Patisserie La Palme D’or
日本のケーキ屋さんのような店構え。
ケーキはやっぱり買いません。
きっと、日本のケーキでしょう
一息入れたい時に浮かぶものは、このコーヒーゼリーです。
P1040017
プリ姉にも食べさせたい
P1040016ぐぢゅぐぢゅにかき混ぜていただきます。

独立立記念日のアメリカ国旗がショーウィンドゥに並んでいたのが目を楽しませてくれました。
P1040020
店内で席を取るのはタイミングです。
この日は運よく座れました。
それでもお店の外で次に座りたい人が待っているのが気になってしまって、少し落ち着かなかったお茶の時間でした☆

☆個人的な感想ですが 悲しい結末☆


ブランチを食べに行くと言って出て行ったプリンセスがお土産に買ってきたもの。

袋の中のスイーツは
P1050079ホンモノの色が出せません :emojiface_coldsweat: どうも美味しそうには見えないですねぇ。

少し前にオープンした神宮前のカカアコ ダイニング&バーへ行ったそうなんです。
そこで、お土産はいつぞや食べ損ねた :emojion: カメハメハ・ベーカリーのポイ・グレーズド。
P1050083この画像も残念綺麗な紫色が出せません :emojicamera:

まあ、見た目はともかくお味の方は・・・
マラサダ系スイーツの我が家の順位が決まり
我が家と言っても、これらが大好物なプリ父の感想からですが。
せっかくプリンセスが買ってきてくれたけど・・・悲しいかな
ポイ・グレーズド<レナーズのマラサダ(ハワイ)<レナーズ(横浜)<アグネスのマラサダ で、決っまり :emojigoood:

私事ですが、先月から自宅でビジネス始めました・・・なんて言えたらカッコいいけど :emojiface_settledown:
好きなことが仕事になりキリが付かず、なかなか :emojipc: ブログが書けません。
書きだすと、ちゃっちゃっとできない不器用者です。
なるべくたくさん更新しようと今年になって思っていたけど、うまくいかず。
忘れられないようにしなくちゃ☆

☆雨でもへっちゃら・・・で、買ったけど気になってる☆


カピオラニ公園までは良かったのですが・・・ :emojion:

何が?って、お天気がね。
だんだん雲行きが怪しくなってきてトロリーがクレーターに到着する頃にはザァザァ降りになってしまいました。
P1040088
このところハワイへも折り畳み傘を持参しています。
この日も持ってて良かった折り畳み
クレーターで大勢の人が降りました。
トロリー乗り場は人があふれかえっていました。
雨が止むのを待ってダイヤモンドヘッドに登るのでしょうけど、山道も滑るでしょうね。

私達は降りませんよ。
トロリーのドライバーは幌を下してくれました。
P1040092もうすでに椅子もビショビショで座ってはいられなくなっちゃいましたけど

さて、目的地は。
もうお分かり、KCCのファーマーズマーケットでした。
P1040094
地元の人でにぎわっていた朝市もいつしか観光用になっちゃいましたね。
P1040114

せっかく来たのですから買い物はしました。
パン好きはタロのスイートブレッドを買いました。
20140706_050054これは家族へのお土産。
P1040203帰国後あっという間に :emojiface_wink: 冷凍する間もありませんでした。
こんな時って最高に嬉しい

雨のマーケットでしたが傘を持っていたおかげでゆったり一周。
良いモノ見つけちゃいました。
ハワイ島で行きそびれた有名なホノムのジャムを見~つけた。
P1040108最後のひと瓶をお買い上げ~ ラベルがとってもキュートです :emojiface_wink:

それもコナ・コーヒー・ココナッツ・バター
P1040199色はグロテスクだけど、味はまあまあでした。
P1040202瓶は可愛い~
好みは色々ありますからね。
コーヒーもココナッツもバターも好物なんですが・・・リピは無いかも。

それとちょっと気になったことがありまして、これは以前から。
ファーマーズマーケットで売られているジャムって、特にバターと名の付くもの。
要冷蔵じゃなくて大丈夫なのそれとも本物のバターじゃないのかな。
炎天下で半日売られていますが、ふと気になります☆

☆トロリーでホロホロ~ここまでは良かったのに☆


朝、ホテルのラナイから外を見た時はまずまずのお天気だった。
P1040076
ワイキキも気持ちの良いお天気。
P1040078トロリーでHoloHolo出かけます。

花火では残念だった防波堤も気持ちよさそう~
P1040079
ここは朝日を見るのにももってこい場所ですよね。
P1040080お~今気が付いた~うっすらと

奥に見えるのはBarefoot Beach Cafe
P1040083
もう一回ベーグル食べたかったな。

水族館へマメちゃんズを連れて来たい :emojifish:
P1040084
カピオラニ公園のこの辺までは良かったんですが・・・
P1040085
こればっかりは避けられなかった☆

☆人の動きにつられて 後の祭り☆


夕暮れのクヒオビーチには日が暮れるにつれ人がどんどん集まり始めました。
普段でもクヒオビーチは綺麗なサンセットが見られるので人が多いのですが、この日は特別。
それは、独立記念日の花火があがるからなんですね。

最初はこの堤防辺りが良さそうじゃないかと堤防の縁に腰を掛けていたのですが、
P1040048
どうももっとあちらのほうが良さそうと人ごみに誘われて移動しました。
P1040052
移動先はフラショーを開催する舞台のあるところ。
ちょっと高くなってるから良いんじゃないかな。

花火の時間が近づくにつれて移動する人があちこちに。
ここじゃ見えないんじゃないかと不安になってきたのかしら :emojiface_poker:

夕暮れが迫り、辺りが暗くなったら聞こえてきました花火があがる音が。
P1040060音は聞こえど姿は・・・どこ
見えた見えた~ホテル群の隅っこに、ちょっと一瞬明るくなる :emojiface_coldsweat2:
こちらに移動はまずかったんですね。
桟橋から見れば良かった・・・・・と、思っても後の祭り。
楽しみにしていたのに、残念な夜でした :emojinight:
それにしても多くの地元民は見えない場所にテントを張っているんですね。
それを信じてここなら :emojigoood: 何て思ったけど、家族や友人たちと朝から集まりBBQをしたりで独立記念日を楽しんで。
彼らにとって花火はBGMで良いってことなんだ☆