モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

☆まるでステンドグラスのよう☆


大事に使います。
image
まるでステンドグラスのよう。
wpid-20140929_121348.jpg
お財布より大事な娘たちが選んでくれました☆

☆「レナーズ」店内で釘付けになったもの☆


レナーズのマラサダを買う列に並んでいるときに店内を観察していました。

Tシャツを売っていた記憶があったけど、今流行りのエコバッグが売ってました。
P1020992
$10.50 その下の棚にも色々並んでいますが目が悪いので品物が何だか定かではありませんが。

目が釘付けになったのは、ディスプレイのCM画面でした。

何気なく見ていたら、コークの時もあり
P1020984 - コピーカップケーキの時もあり
P1020991 - コピー何もない時もある。
P1020985 - コピー繰り返す中にいわゆるソフトクリームを見つけました。
P1020987我が家はソフトクリーム好きなんです :emojiface_heart:
パイナップルのアイスクリームもソースがかかっている風で美味しそうですが、なんと言っても普通のソフトクリームが好き
36265046_220x262斜め下のドールホイップは以前から見て知っていましたが、ソフトクリームがいただけるとはねぇ
マラサダを一度我慢しても食べてみたいかもしれません☆

☆「Leonard’s」のお姫様は・・・☆


レナーズ」のマラサダのオーダーシステムが改良されたおかげで、朝の混雑時でも注文がスムーズにできて満足なパイプリママでした。

オーダーを取る辺りに新しいメニューボードが掲げてありますね。
P1020985感じの良いオーダー係さんもチラッとみえます

さて、日本へお持ち帰りは何にするかなワクワク
並んでいる間に気になったのはお姫様たち :emojicrown:
P1020986マメちゃんズは喜ぶだろうけど・・・買・わ・な・い  :emojing: にしよう。

買うって決めてたものはこちら。
P1020990PAO DOCE (レナーズ製のスィートブレッド
P1030069ハワイに来ると必ずスィートブレッドを買ってしまいます。

帰宅翌日、朝食時にスライスしてバターをちょいとつけて。
P1030070これはリピートしちゃいます。
今回は小さいサイズをお試しで買いましたが、次回は大きい方をね。
サイズが二通りあるはず、軽くて美味しいもの大きいのが欲しくなる。

マラサダは買っては帰らないと言いましたが、買ってはいます。
P1020988あらっ、「」が抜けてますねアクセスできるのかな?
お店に来たからにはマラサダ好きなプリ父がを買わずに帰るわけはありません。
マラサダとコーヒーで :emojicup: みんなが満足なお買いものができました。
P1030002

今回のレナーズで、冷静にオーダーが出来て(笑)店内を見回す余裕がありました。
なので、こんな発見しちゃいました☆

☆「Leonard’s」新システム登場?☆


カパフルをズンズン進んだら :emojicar:

行きつくところは「Leonard’s
P1020981
朝は混んでます。
P1020984
ところが店内の様子、いつもと何かが違う・・・
P1020983
レーンが出来ていて(混雑時に登場するのかな?)注文はケーキの陳列されているショーケースのあたりで先に済ませます。
そして、現物をいただくときにお会計をするんです。

ハワイに来る都度必ず来店するレナーズですが、このシステムにお目にかかったのは初めて。
いつもだと注文も会計も受け渡しはレジの場所。お店の方は何人かが対応するけれど、その一か所に人が集まってましたからこのシステムはとってもスムーズに感じました。

それに、オーダー時に対応していたお嬢さんの感じがとっても良いんです!
P1020991彼女でレナーズの店員さんの平均年齢が若返ったかも
古株のおば様方の対応が悪いとは言いませんが、システム同様改善されて :emojigoood:

そんなレナーズで帰国時に買うものは・・・もちろん、マラサダ?じゃないんですよね。
マラサダも大昔は持ち帰りましたが、やっぱり揚げたてが命。

今回の持ち帰り品は・・・☆

☆あるかも?無いかも?帰り道☆


帰国日は重要です。
日本を発つ日と同じくらい体調を整えておかなくっちゃ。

最後の日に調達したいものがけっこうあるんです。
なるべく新鮮な状態で持ち帰りたいものを買いに行くので、分刻みで動かなくてはいけません。

「いやす夢」のおにぎりで朝食を済ませ :emojion: チェックアウトを済ませ
P1020974またいつか~「イリマホテル」の有難い駐車場(無料駐車の台数は限られていますが、未だかつてあぶれたことなし)に別れをつげて :emojibye: さあ、出発 :emojidash:

朝のクヒオ辺りは静かすぎ。
P1020975

カパフルAveを曲がって。
P1020978小学校の脇を進みます。

ここから、どこへ寄って帰ろうかな :emoji!?:
お持ち帰りしたいもので、新鮮な状態で持って帰りたいものと言ったらもうお分かりでしょう :emojicake:   :emojibread:
ええっ :emojiface_surprise: なモノもあるかも :emoji!?: 無いかも☆

☆日本限定ものだね☆


横浜ワールドポーターズのレナーズ。

image

期間限定はこちらのメイプルシロップマラサダです。

image

なかなか美味しい☆

☆帰国日の朝ごはん、何もこれにしなくても☆


我が家は意外にも初めてのお店です。
2000年にサンドビラで営業していた頃から名前は聞いていたけど買ったことはなかったのです。
娘たちとのハワイ旅では、ハワイじゃなきゃ食べられない物を食べようねって暗黙の了解なのですが、プリ父が一緒だとどうしても・・・
そんなわけで、帰国日の朝ごはんは初めての「いやす夢」、シーサイド店を利用しました。
P1020958おでんも販売しているんですね!
出勤前のお客さんも利用されてました。

場所は皆さんご存知のロスの目の前。
P1020960早朝はひっそり

道行く人は上着を着て、ちょっと寒そうでしょ?
P1020963なんだかハワイの風景じゃないみたいです。
この日は寒かった。

最後の最後に、おにぎり :emojionigiri: にするの~ :emoji!?:
P1030027具もしっかり入っていてご飯も美味しかった :emojiface_smile:

滞在中、食べ物に関しては、きっと我慢を重ねてきたでしょうプリ父の希望を最後に叶えました☆

☆最終日のディナーは景色も食事も満足☆


3月のハワイは結婚35周年の記念旅行でした。
夫婦二人旅のはずが、一人増え二人増え。結局家族4人旅となりました。
ハワイ島の途中で長女のプリ姉が一人帰国し、残りは末娘のプリンセスとプリ夫婦の三人でした。
記念旅行なので滞在中のどこかで想い出のディナーのサプライズが・・・ :emojiface_heart: なぁ~んて、ちょびっと期待してましたが、まぁ我が家ではあるわけもなく。。。 :emojiface_tia:
とうとう、オアフ島最終日のディナータイムになってしまいました。

こんな日はフードコートのプレートランチじゃ寂しいじゃないですか!本当はプリ父の口から提案して欲しかったけど・・・選んだ先は、ツインタワーの中のレストラン。
P3160924
ブッフェ好きなプリンセスのためもあり、下調べをしておいたレストランでした。
P3160935
シーフード中心のお料理です。
P1020924
お刺身もありました。
P1020933
揚げたて天ぷらは天丼にもできるんです。
P3160930
貝好きにはたまりません!
P3160925
窓の外はロマンチックな夕暮れでした。
20140316_133029
美味しい食事で嬉しそうなのはプリンセス。
自ら決めたお店で・・・なんだか少し寂しいパイプリママ。
肉はイマイチ、かと言ってシーフードの生ものもあんまり好きじゃないプリ父は・・・ひょうきんにおどけていたけど。
P1020937 - コピー - コピー
内心どんなだったかな?
妻と娘が喜べば、すべて◎良しと顔に書いてあったような☆

☆何年ぶりでしょう☆


ハワイで最後に行ったのは、もう10年以上も前だと思います。
日本のお店へも数年行ってなかったように記憶しています。

image

何だかとても懐かしかった!

image

ハワイでも、日本でも数年前のロングビーチでも注文するものは決まって

image

ネット・キャッチ

image

味付けはもちろんケイジャン!

好き嫌いの王様プリ父は海老は食べないので

image

オールアメリカン・ハンバーガー

image

ニューオーリンズ風シュリンプも

image

海老がとっても美味しかった!

このプレートの決まりをすぐ忘れちゃうんですよね。

image

青は食事中、赤を出したらオーダーしたい!
ハワイで行けるチャンスがあるまで忘れないようにしなくては。

ボリュームでは少し負けるけど、店内は良い雰囲気出してます☆

☆好きなんです!必ず立ち寄ります☆


正面からだと少し分かりにくいかも。
P1020941

この曲線、なんとも言えません。
P1020942
わざわざ寄り道しちゃいます。
P1020939座り心地も良いんです!嬉しそうでしょう。

さて、いったいどこに置いてある椅子でしょう
ほとんどの皆さんが滞在中いらっしゃるト・コ・ロ