モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

☆ペタッって貼るのを見たそうな☆


仕事帰りのプリンセス。

電信柱に見覚えのあるシールを
admin-ajax - コピー
ペタッっと貼ってる男性を見たそうな。

彼女も愛用している、かの有名なデザイナーの彼だ!って、直ぐに思いだし、すれ違ったけど引き返したそうな。
admin-ajax

とっても感じの良い、素敵な男性だったと些か興奮ぎみでした☆

☆BOULANGERIE BAKERYの亀ちゃんに出会って☆


BOULANGERIE BAKERY」の亀パンをなかなか買うチャンスがありませんでした。
評判を訊いていた食べたがりのパイプリママにとっては一種の憧れの存在でした :emojihearts:
やっと手に入れ日本に持ち帰りました。
P1020354亀の甲羅を模した本当の名前も「TURTLE BREAD」です。

ほんのり甘いパンの間に甘く煮たマロンとレーズンが挟まっています。
P1020358
こう言うパンは包丁では切りたくない、ちぎって食べたい・・・
P1020359
切口に拘って食べたいな。

嬉しく有難く食べたのはパイプリママだけ :emojiface_cyu: 我が家では不評でした。残念☆

☆出先で仕方なく☆


出先で仕方なく…





お一人様のご飯は苦手なのですが、この後の予定を考えると食べておかなくちゃ。

お蕎麦屋さんならなんとか。

吉祥庵、季節の二色盛り


image



柚子の更科がとびっきりです☆

☆きっと気に入ると思って、Crepes NoKaOi☆


オアフ島三日目、先日の「Cinnamon’s  :emojion:  に続いて今回二回目のカイルアです。

朝食に選んだのはクレープ。
もちろん、「Crepes NoKaOi
P1020575
プリ父と、パイプリママは一昨年1月のハワイ  :emojion:  から二度目の来店になります。
あの時、急な「Boots&Kimo’s」のお休みにぶつかり、いつか行ってみたいと思っていたクレープ屋さんでした。

これはチャンス!プリンセスもきっと気に入ると思って連れて来ました。
お店の中がとっても寒かった記憶がありました。
なので今回はテラス席にします。
それでもこの時期(3月)、日本人には羽織物が必要です。
テラス席は楽しいです。
待ってるお客さんからも何を食べているのかな?って、観察されるけどこちらも人間ウォッチング。
おしゃぶりをしてる赤ちゃんも自転車に乗って朝食を食べに来ますね。
20140316_044737
次から次に、客さん。
P1020587
メニューを見るといつも迷います。
P1020572
甘いクレープはベリーヘブンリー
20140316_044315フレッシュなベリーとしっとりパリッなクレープが美味しい!!!

塩味系、前にはホウレン草のポパイズパワーにしたから今回は
P1020573
マッシュルームとハニーハムをチョイス
P1020583
半分に切ると・・・もうたまりません。
20140316_044320
もちろん、甘いクレープは外せないけど、塩味系は独り占めしたいくらい好き :emojiface_heart:
一昨年の来店時も、塩味系のクレープが美味しかったと甘党のプリ父でさえも感想を述べていました。

こちらのコーヒーはillyです。
P1020574
ハワイなフレーバーコーヒーではなくillyを取り扱うお店もよく見かけますね。
P1020576
パイプリママには少し苦手。ミルクがたっぷり欲しいです。

お勘定は$30、やっぱりドンキのラーメンは高いなぁ☆

☆もう素晴らしく生まれ変わったの?パールリッジSCのアノ場所が☆


フードコートでお気に入りのところがあるのです。
どこが好きなのか?何で好きなのか?それはあるお店が入っているからに決まってますよね。

そのお店はモンゴリアンBBQの『GREAT KHAN’s
場所はパールリッジセンターです。
こちらでモンゴリアンBBQのピリ辛麺とシナボンのシナバイツの組み合わせは究極デシタ。
よろしければ美味しいハワイをクリックしてみてください

デシタって、そうなんです。『GREAT KHAN’s』が無くなっていたんです。
過去の記事は  :emojion:   :emojion:   :emojion:
この日、モンゴリアンBBQを食べるんだって日本を出る時から決めていました(笑)
エスカレーターでフードコートに上がったら右手にあるはずの『GREAT KHAN’s』はなく、
20140315_091035
立て看板があるじゃありませんか!
20140315_091008
かなりショックでした。
今度のお店も期待して良いんでしょうねぇ  :emojiface_thinks:

☆穴場かもTaiwanese ice shaving はFrost City☆


かき氷を食べるなら日本風?台湾風?
パイプリママは台湾風が好みです。
好きなのに台湾風のかき氷を日本で食べたいと思ってもそうそう食べられません。
そこでハワイでは美味しいと言われるお店でチェレンジです
staticmap       (YELPから拝借しました

今回はロコ友人ご推薦、ベレタニアの『Frost City
P1020897
時間帯にもよるのかもしれませんが、某有名ワイキキに近いお店のような賑わいはありませんでした。
ユニフォーム姿のロコや学生さんが数人先客でした。
店内の席数の多いこと!ハワイ大学が近いから学生さんでいっぱいになってしまうのでしょうね。

黒板のメニューから、
P1020892
壁の写真から
P1020894メニューを選ぶのですが、なかなか決まりません。
一人で注文するなら食べてみたいメニューがあったのだけど・・・この場はがまん。

この時はたしか・・・
P1020893この中から選んだ記憶があるんです。

ラズベリー&ミルク~SMサイズ
P1020895
ハウピア&チョコレート~SMサイズ
P1020896だったと思います。

アイスクリームとシェイブアイスの中間のような食感で思い出しては食べたくなる一品でした☆

☆ついつい行っちゃうFIANで買い物☆


バスでは行きにくいお店にも行かれるのがレンタカー付き、プリ父付きのハワイ旅の良いところです。

この3月も
staticmap      (YELPから拝借しました

場所は住宅地にありますよ!
P1020881
お店の前の生け垣にこんな光景も見られるのどかさも。
P1020880

過去にも何度かおじゃましている「FIAN」  :emojion:   :emojion:   :emojion:
P1020877
今回は、特別買い物の目的は無し!何かないかな :emoji!?: 程度でしたが立ち寄ることにしました。

ちゃっちゃっと見て数点買い物しました。
バラにして手芸品に付けたいもの。
P1070964

P1070965ポーチやバッグの留め具やアクセントに、ハワイアン雑貨の必需品です :emojiscissors:

「Fabricmarts」じゃ手に入らないココナッツのボタンなども手作り派の方はパーツも豊富ですので要チェック。
P1070963
そして今回の買い物大物は・・・金額はチープですが(笑)ラフィアで編んだBOXです。
P1070962
テーブルの隅に、
P1070966仕切りが沢山。
お箸にスプーン、フォークにおしぼり、ごみ箱だって入ってしまいます☆

☆KOALOHA UKULELEの何が良い?ここまで来たら・・・☆


プリ上兄からの依頼でKOALOHA UKULELEの工房におじゃましたわけですが、工房内はスッキリした・・・もっと、いかにもな、ところを想像していたので、この部屋のにショップとかあるんじゃないかと思ったパイプリママでした。
P1020872
ぐるっと見渡してもはありそうもないし、ウクレレは数々あれど、『お目当ての品物』が見受けられません。
品定め風を装って隅々までチェックしたけれどやっぱり『お目当ての品』は無いようです。
ここまで来て、このまま帰るのも許せない。
扉を開けてくれた方に本当にあるのだろうか?と半信半疑で訊いてみました。
すると、「ああ~それなら待ってて。でもリクエストの物は無いんですよ」と、言ったような・・・
隅にあった階段から二階に上がって
P1020871
しばらくしたら大きな段ボール箱を抱えて降りてきました。
「この中から探してみて、良かったら持ってって~」
ガサゴソ探してみましたがプリ上兄がこれで満足するかなぁ~な物しか見つけれません。
ここまで来て、こうして出してもらったら買わないわけにはいきません。
本当はTシャツが欲しかったんですが・・・
箱の中はポロシャツでした。
迷ったけれどお買い上げ。
P1020638
それもプリ上兄がKOALOHA UKULELEの何がよかったって、このトレードマーク。
P1020873
控えめに胸に刺繍されています
P1020638 - コピー                                 これで満足してくるかな?

ちょっぴり予算オーバーでした。
P1040357

迷った気持ちが伝わったのか・・・?お買い上げする方には付けてくださるのか?ボールペンをプレゼントしてくださいました。
P1020639とっても書き味がなめらかで気に入りました。

プリ上兄に一本、パイプリママにも一本 :emojipen: お駄賃でしょうね☆

☆KOALOHA UKULELEの何が欲しい?☆


KOALOHA UKULELE」のあるものを欲しがり、「近くに行ったらでいいからヨロシク :emojipaa: 」と、プリ上兄の依頼でした。
P1020873
近くに行かなくたってわざわざだって、寄ってあげちゃうのが人情でしょう

プリ上兄はウクレレも玩具のような品ですが持っているんです。
弾いているのを見たことがないので、まさか・・・ねぇ :emoji!?: 本物が欲しいなんて言わないでしょう。

ネット検索でスムーズに工房までたどり着きました。
工場の空き地のようなところに駐車して
P1020868
奥の方まで歩いて行きました。
P1020869
事前にチェックしていた見覚えのある扉に到着。
P1020870
格子の向こうに職人さんが作業中でした。
声をかけたら中から扉を開けてくださいました。

ココで買えるのかなぁ~ :emojiface_sad: 少し心配になったパイプリママでした☆

☆kaimuki Dry GoodsとFabricmarts☆


フラをやめてからパウスカートを作らなくなったので大量に生地を買うことが無くなりました。
それでもハワイアンファブリックは大好きです :emojihearts:
パウにする柄とは違うものにも目が行き、今回は初めてのお店、「Kaimuki Dry Goods」行ってみました。
バス便も有りですが、生地を買うだけの為にバスに乗ってはちょっとね。大事な時間が少し惜しいです。

周りにお店屋さんがないような場所でした。
P1020865

一風変わった生地が豊富でした。
スラッシュキルト用の生地がたくさん~ :emojiscissors:
また見るとしたくなっちゃう :emojiface_heart:

本当はじっくり見たいんだけど、手短に買い物は済ませます。

P1020866
雑貨をこしらえるため3種類選びました。
P1020641やっぱり家族を待たせていると気が気じゃない。

中でもこのボーダーのプリントが気に入っています。
P1040205
kaimuki Dry Goods」へ行っても相変わらず「Fabricmarts」にも寄ってしまいます。
こちらではいつものように端切れを買いました。
P1020643昨年買って使い勝手の良かったピッカーを更に買い、ココナッツボタンも数種類。
生地はこうして束ねてあるので、全体の柄を想像して買うのですが、それもお楽しみ。
P1070969どれもとても気に入りました。
P1070972それにしても青系ばかり :emojiface_tia:
1ドル、2ドルと言うチープなお値段、外れても許せる :emojimark_doller: それが良い☆