モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

☆メガ有り、メガ無しCinnamon’s☆


オアフ島二日目です。

この日に絶対に行っておきたい所がありました。
その前に腹ごしらえ。

東京にもお店のできた「Cinnamon’s」へ行ってみることにしました。
カイルアの朝食は「Crepes No Ka ‘Oi」だったり「Boots&Kimo’s」だったり、少しマンネリ化しているので新開拓です。

この建物の2階にCinnamon’sはあるんですね。
P1020742
上へあがると予想していたほど待つ人はなく、すぐ案内していただけました。
P1020739

注文する予定のメニューはほぼ決まってはいましたが、英語のメニューと日本語のメニューと見比べたい!とプリンセスが言うのでじっくりチェック。
P1020727

日本語目メニューは画像付きでわかりやすいですが、種類が少ない!
HPでは英語メニューと同じものが日本語であるので、頼めばフルサイズのメニューを持ってきていただけるのでしょうね。

比較はすれど、注文はシナモンズと言えば!コレとすでに決めてました。
レッドベルベッドのパンケーキ
P3140704美味しそうですが、もっちりしっとりが好みなので・・・ :emojiface_tia:
その上かなり甘かった~~~もう、我が家はおしまいで良いかも。

グアバシフォンパンケーキ
P3140702コチラも同じく、残念ながら…

ファーマーズ・メガ・オムレツ
P3140703ホームメイドのスクランブルエッグのよう?
美味しかったです!!!でも、思い出して二度は良いかもしれません。
あくまでも好みなのであしからず

ここで疑問が。
日本語メニューにメガオムレツは無く、同じ値段でメガ無しのファーマー・オムレツが載っています。
P1020729これは出来上がりもオムレツの姿をしていますが、英語メニューのメガ・オムレツはスクランブルエッグのよう。
メガ無しメガ付きはオムレツのスタイル?なの?

画像にもう一つ写ってますが、これはポテトだったかも
P3140701
表参道のシナモンズにもなかなか行かれずにいたのでチャンス!と思って本家本元に行ってみましたが、パイプリママ家は残念な結果でした。

それにしても、このカップは可愛い!
P1020732 - コピー
:emojicup: 好みでした☆

☆グロテスクだけど だぁ~いすき☆


ホテルで一息入れたら夕飯調達に出発です。
もう陽が暮れ始めていました。
P3130693
行先は、こんなメニューのあるお店。
P1020680 - コピー
Diamond Head Market & Grill」です。
P1020681
プリ父はハンバーガー。
P1020684
プリンセスと半分ずつするのはポータベロマッシュルーム・プレートです。
P1020688
この肉厚のマッシュルーム、グロテスクですがたまりませ~ん。
P1020690
アヒのサラダも
P1020682
マーケットの方でデザートにパンプキンクランチを買いました。
P1020689しっとり美味しい!
食後にちょっぴり甘いものが欲しい家族です。
3人でシェアがちょうど良い :emojigoood:

この日は大した食事をしていませんでしたが、〆が良ければすべて良し☆

☆ハワイのアパート☆


オアフ島での宿泊はいつものところ。
アラワイ運河に近い賛否両論のピンクのお宿です。
我が家は気に入っていますので否と評価される理由が分からないのですが。
ブログを書き始めてからはたしか3回目の宿泊になります。
その都度泊まる家族の組み合わせが違うので二度として同じタイプのお部屋になったことがありません。
マウイ島弾丸の時のお部屋は2ベッドルームでリビングの壁からベッドが出てきて驚きました。

今回はどんなお部屋かな?と、毎回楽しみになるホテルです。
何と言ってもパーキングが無料はありがたい。
自分で車を出し入れしたいプリ父にとってもお気楽駐車はポイントが高いんです。
ツアーで無ければ九分九厘きっと選ぶでしょう。

今回のお部屋は角部屋のツインルームでした。
P1020673
いつもの様に清潔な香りがします。
ランクの良いホテルでも水回りがカビ臭いところが今までもありましたがこちらでは一度としてそんなことがありません。
P1020675
孫連れの子供たち家族におすすめしたい滞在先ですが、固定のシャワーじゃなかったらもっと良かったかも。
P1020676子供がいるときは少し工夫が必要ですね。
昔、子供たちが小さかったころはほとんど固定式のシャワーでしたから、洗面器を持参していた時期がありました。

お部屋の中はいつもの通り。
P1020679
P1020678
物置きになりがちですが、ダイニングテーブルは便利です。
P1020674
アメニティにクレンジングティッシュが用意されていることも有難い。
P1020677
もうお分かり、今回もハワイの我がアパートは「イリマ」です。

この夜は遅くにチェックインしたので夕飯はテイクアウトに決めました。
プリンセスが一度食べてみたいと言っていたメニューはアレ☆

☆日本コストコのマンゴー&リリコイパンケーキどちらもおススメ☆


先日購入したコストコのマンゴーが食べごろになりました。
いっぺんに熟しては食べきれないので、まずは冷蔵庫に保管。少しずつ外に放置し熟したものからまた冷蔵庫に戻す。
少し手間をかけましたが、これは上出来き!
wpid-20140728_204730.jpgとろけるような甘さと舌触り。
何度も言いますが一つ150円はかなり安いでしょう。
すぐ近くならば、もうひと箱買に行きたいくらいです。
きっとMango Daysもmango chacha も真っ青 :emojiface_surprise: じゃないかと思えるほど。おススメです。

昨日買い物ついでに行ってみたいと思っていたデニーズへ。
店内のBGMは王道のハワイアンが流れています。
フラをやめてから日本でハワイアンミュージックを聴く機会が無くなったので、なんだか懐かしくそれだけでもいい気分になれました。
ハワイアンプレートを食べたかったところだけど、食欲がイマイチでさっぱりと鮭のハンバーグねばねば丼をチョイス。
wpid-20140728_165707.jpg
そのかわり、リリコイパンケーキを食べてみました。
wpid-20140728_165656.jpg厚めのパンケーキにたっぷりかかった甘酸っぱいリリコイソースやアイスクリーム。パンケーキ自体もトッピングもパイプリママの中では及第点。値段と比較したら裏切られないデザートだったと思います。
こんな小さなサイズだけど3人でシェアして満足でした。こちらもおススメ

☆こんなに違う!グラノラの値段☆


先日、コストコで購入した「ANAHOLA GRANOLA」についてコストコ以外で購入したらこんなに高価なんだって書きました。

コストコ以外は「Foodland」での購入です。
HPを見ると他にも多くのお店で取り扱いをしているようです。
Foodlandでもその時々で値段が変わるのか、それとも種類かあるいは店舗によって違うのか・・・わずかですが差がありました。
結果としてこの7月のハワイまでに二か所のFoodlandで種類の異なる「ANAHOLA GRANOLA」を購入しているのですが、アラモアナのお店の値段が一番高かったです。

コストコで購入したオリジナルは24oz(678g)$7・99でした。
その後カイルアのFoodlandトロピカルを見つけたので早速買いました。
P1030220
トロピカルは12oz(339g)で$7・59でした。
驚きでしょう!?分量は倍で値段はほぼ一緒。
P1080019コストコ最高!じゃないですか!

いつだったかグラノラについての記事を見つけました。
P1030386
日本でもブームですね。
これを見る限りかなり高価な食品です。このような専門店の物じゃなくてスーパーに売っているある程度のグラノラでも値段は高めです。

中身が充実して、その上安く美味しかったらハワイでハワイ産のグラノラを買ってこなくっちゃ。

ところで、中身ですがオリジナルは・・・
P1080023

欲しかったトロピカルは・・・
P1030219

7月のハワイでは更に魅力的な種類を買えました☆

☆オアフのコスコ、三つ目のお買い上げは最強のコンビ☆


ハワイのコスコで「ANAHOLA GRANOLA」の売り場を捜し当てたときは、さぁこれでコスコでのお買い物終了!なはずでした。
ところがグラノラの「オリジナル」のパッケージを見て少しがっかり。たしか、種類がいろいろ出ているはずなんだけど・・・本当に欲しかったのは「トロピカル」と言う種類なんだけど・・・

がっかりはしましたが、ともかく来たからには買いました。
トロピカルと言うのは名前の通りトロピカルなドライフルーツがゴロゴロ入った種類なんです。
これを一度食べたら病み付きだとか。
期待は少々裏切られましたが、ドライフルーツを補えば良いんじゃないかと前向きに。
そんな時売り場で目に留まったフルーツです。
P1020669
これを刻んでグラノラに入れたらトロピカルよりも美味しくなるんじゃないのって。

5種類のフルーツが入っています。
P1030360
ご覧のとおり、かなり瑞々しい半生状態です。
P1030359
これでトロピカルに劣らずかも!
P1080018
最強コンビではないかしら☆

☆金魚放流まつり☆


恒例の金魚祭りでした。

image


マメちゃんズは初参加。

image

川の何ヵ所からか金魚が放たれたら
image
大騒ぎ。

image




image


大人も真剣!
元気に育ちますように☆

☆オアフのコスコ、二つ目のお買い上げ☆


こうして記事にしていると、自分ってなんて拘りが多い人間なんだとつくづく思います。
周りの人はきっと付き合いづらいんでしょうね。
お付き合いくださる方、家族に改めて感謝です。

さて、3月のハワイでハワイ島からオアフ島に渡り、ホテルのチャックイン前に向かった先は「COSTCO」でした。

まずは念願のお菓子をカートに入れ、気持ちが落ち着いたらまたドキドキ。
次のドキドキはシリアルです。
シリアルにも拘りがあり。
フルーツグラノラ系が好みなのですが、どうも日本のグラノラは歯ごたえもフルーツの量も物足りません。そこでハワイならではのオーガニックシリアルを見つけ、その販売先はやはりCOSTCOだと調べておいたのです。
広~い店内捜し当てるまでドキドキ。子供様な自分に呆れるけど、家族は毎度のことなので黙って一緒に探してくれました。
あったあった~
costco_hi_anahola_granola7画像はお借りしました
Anahola Granola」HPを見るとハワイのシェラトン他多くのホテルにも提供されていますし、商品は簡単に市販されているようでした。
知らないうちに朝食でいただいていたのかもしれません。

しかし・・・量が違う。市販品と比べ物にならない大きさのものがCOSTCOでは手に入ります。
P1020645その上格安、24oz$7・99ですからね。あとで、市販品の高価さに驚いてくださいませ~
ワクワクしながら二つ目の拘り完了です。

しかし、しか~し・・・は続きます☆

☆日本のコストコ、これも売ってた!☆


先日コストコで購入したリンゴ果汁のベーコンは早速翌日の朝食メニューにしてみました。
wpid-20140723_070830.jpg一日目はジャガイモと炒めてみました。
wpid-20140723_072235-1.jpg

味付けはGrill Matesのみ。
P1040273

二日目はホウレン草と一緒に。
P1040272これも味付けはGrill Matesで。

脂身が苦手なので脂身少なめのブロックを買いましたが、それでもまだ削ぎ取ります(笑)
ベーコンがパッサパサになってしまうのじゃないかしらと少し心配しましたが、そこはリンゴジュースのおかげかな。
かすかな甘みとジューシーな歯ごたえがとても気に入りました。

ところで、いつもお料理に活躍するGrill Matesですが、これが万能でお気に入りです。
記事に何度も登場して、ハワイに行った折には必ず買っていたのですが、この商品がコストコに売っていたのです。
これは嬉しい!大瓶は重いですからね、日本で買えればありがたい。

また、7月のハワイで新製品と売られていたマスカラです。ウォルマートで$6・53でした。
マスカラに拘りは今のところ(笑)ありませんからよっぽどの品じゃなければ値段でだいたい買ってしまいます。
安い!と思って買ったのですが、日本のコストコに全く同じものが3本セットであるじゃありませんか!1本700円くらいの換算でした。これもわざわざハワイで買わなくてもよくなりました。

久々に行ってみたコストコ、収穫が大きかったです☆

☆マッカリーのスノーファクトリーに行かなくたって!☆


夕方になってベランダの温度計は34℃少し越え。


image



昼間は38℃あったよとプリ父は言ってます。
駅までの往復送迎つきで有り難く出先から帰宅しました。

それならば、ご苦労様と言うことでかき氷をごちそういたしましょう。

数日前に前世紀の遺物のようなかき氷器を引っ張り出してきました。
大昔のものですが、まだまだ現役です。
賢くて、キューブの氷だって削ってしまいます。
ちょっと粗いけど、家庭用とご愛敬。


image


眉間にキ~~~ン!

その後、教育テレビの理科の時間で氷を作るときに砂糖水や牛乳で作るとサラサラふんわり、台湾かき氷のような氷が削れるとか。
もちろん実行!


image


いかがでしょう?


image


まるでマッカリーSCの「スノーファクトリー」のような削れ具合じゃありませんか!
一つ目の画像と違うのがお分かりいただけますか?

暑さもいっぺんに吹き飛びました。
ぜひともお試し下さい☆