モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

☆ファーマーズマーケットでモチモチ豪華朝ごはん☆


さて、朝食を買いに来たはずのヒロのファーマーズマーケットでお気に入りのアクセサリータイル を見つけられて大満足のパイプリママとプリンセスでした。

水曜日のマーケットは盛大に催されると聞いていたのですが、事実すべて見るには相当の時間がかかりそうです。

空腹も頂点に達してきました。
それぞれが選んでおいたものを改めて買いに行きました。
P1020549

粽のように葉っぱに包まれた物、中身がとっても気になります。
P1020551
開けてみたら
P1020570もち米を蒸した少し甘いご飯のようなもの。
歯ごたえも半端なく、味も好みでした。

何度も前を通って3度目ぐらいに買ったタイ料理、だったと思います。
P1020553
豆腐のパッタイ、かな?(記憶が怪しい)
P1020572豆腐の歯ごたえが忘れられません。

生春巻きも買いました。
P1020573 - コピー残念ながらこちらは普通。
どこでいただいても我が家の生春巻きに勝るものは無いと、ひそかに自負しています。
でも、いつも今度こそ美味しいんじゃなかろうか!って、期待して買っちゃうのですが・・・ :emojiface_cyu:
我が家の生春巻きは巻かれる具材が豊富ですが、お外でいただく物は葉物が多い様に思います。
それが本場モンなのかもしれませんが。
ただし浸けるソースは本場モンに敵わない時もあり。
特別なレシピがあるのでしょうね。
ベトナムで購入してきたスイートチリソースの瓶を開けただけでは・・・ネ。

KULOLO HAULOLO
P1020550HAULOLOを買いました。
名前の通りハウピアのお菓子。
P1020574さっぱりしていて、ペロリと一気に!

洋風な出で立ちなのに『Mochi』に惹かれて
P1020555
P1020554 - コピー
P1020573 - コピーmoti何とも言えない軽い甘さと食感のスイーツです。
パウンドケーキと餅菓子のコラボ風。
これはまた食べたいし、さらにお持ち帰りしたい :emojigoood:

そしてこちら、正体不明の絶品でした。
20140312_154807あくまでもモチモチ好き、歯ごたえのある噛み心地のもの好みのパイプリママの勝手な評価ですが、マーケットのどこのお店で買ったか思い出せなくて残念・・・とっても美味しかった~

食べてしまうのはあっという間
P1020569
かなり豪華なホテルでのお部屋ご飯になりました☆

☆体力☆気力☆


体力が無くなってきたのを実感してます。

マメ君を暫くあずかっているのですが、6時起床、8時に就寝まで動き通し。
お昼寝をしないので付きっきりで遊んでいると体力の限界を感じます。
image
我が子の時には母子家庭同然で、子供たちに関わることがなかったプリ父の協力が今はあるので何とか11日目をクリアできそう。

蒸し暑さのお陰でしょうか、プルメリアも次々に花を咲かせ
image

ハイビスカスも
image
大輪の花を楽しませてくれています。

なんと言っても階下まで香りが広がるジャスミンが今年は大振りの花を付け
image

てんてこ舞いしている我が家に和やかさを…

それにしても、子育ては体力気力が勝負☆

☆『結婚35周年』記念品を買ってもらっちゃった☆


ハワイ島ヒロのファーマーズマーケットは見ごたえがありました。
本来はこの日の朝食を買うために訪れたのですが、雑貨の類が豊富なので食品系は後回しになってしまいました。

衣類あり
P1020543
手芸品あり
P1020544
石鹸あり
P1020547こちらは有名どころでしょうか?

中でもじっくり見たくなったのはコアのアクセサリーでした。
P1020545こじんまりとしたディスプレイですが、気に入ったものが見つかりそうな予感 :emojijewelry:
P1020577コアのアクセサリーはすでにいくつか持っていて、夏になると出番が多くなるんです。
それでもさらに欲しくなる・・・いくつになっても :emojiface_settledown: ね。

まずはこの旅行でバレンタインデーのお返しをしようと、プリ父は二人のお嫁ちゃんにブレスレットを選びました。
P1020575
そして、今度はパイプリママの番  :emojiface_glad2: P1020576アンクレットとブレスレットのふたっつ
結婚35周年の記念ですもの、二つ買ってもらっても良いでしょう :emoji!?:

早速着けてみました。
P1020634誕生石のパールが効いています。

アンクレットって着けなれないから気恥ずかしいけど・・・
P1020632
嬉しい :emojiface_wink:

プリンセスもタイルに続き :emojion: 綺麗な貝殻細工のお店でお気に入りをGET
P3130620
プリ姉がいたら喜ぶだろうなぁ~☆

☆敷居が高かったあの名店も☆


ヒロのファーマーズマーケットで雑貨や衣料品を扱うテントを見て回るのには時間がかかりました。

興味深いお店が沢山ありました。

 

初めに目についたのはシグさんのお店?!

P1020531

近くに店舗がありますがマーケットにも出店しているのですね。

P1020585

店舗は敷居が高そうで入店しにくい感じでしたが、こちらなら気軽にアロハシャツを選べそうです☆

☆偶然じゃない気がするんです☆


もうすぐマメちゃんは3歳のお誕生日を迎えます。

お誕生日のプレゼントは何が欲しいのって訊いたら「ばぁばの作ったワンピースが良い!」と言っていたらしんです。

女の子にはついつい、日ごろからミシン掛けをしてしまいます。

P1030462

最近、スカートに目覚めたマメちゃんは保育園には穿いて行かれないけどスカートが大好きだそう。

ばぁばのミシンのそばにやってきて、「作ってみてぇ~」とせがみます。

それならば、お誕生日のプレゼントはホントにワンピースにしちゃおう!ってことで、

P1030688

背中の開いた『バックシャン』な一枚を。

P1030689

偶然じゃなく、探して見つけた『わたしのワンピース』のご本を添えて。

P1030691

マメちゃんに作ったワンピースと同じようなデザインのお花のワンピースが登場します。

 

ところで、パイプリママもそろそろお誕生日なんです。

その日にピッタリ合わせてモーハのブログが新しくなるんです。

これも偶然じゃない気がするんです☆

☆ヒロのファーマーズマーケットで『午年』って凄くない!☆


カメラを狙われたプリンセスの話題から、プリンセス繋がりでファーマーズマーケットの雑貨テントの中のあるお店のご紹介です。

そうそうヒロのファーマーズマーケットはとっても見て回りやすいんですね。

食品を扱うテント、雑貨のテント、衣料品のテントと少し入り混じってはいますが大まかに分かれているので見やすいんです。

プリンセスが足を止めて熱心に探し物をしていたのはタイル屋さん。

P1020540

2,3cm四方の可愛らしいタイルから大きな飾り物まで。

P1020541

何か手作りすることが大好きなプリンセス、$1の小さなタイルをいくつか買いました。

P1020539

$1なのに“おまけ”をしてくださったそうで、大喜びでした☆

 

 

☆傍の四人目は?ヒロのファーマーズマーケットでの不注意☆


ヒロの朝市、水曜日は大規模だとの情報でした。

ちょうど水曜日。

食料品を扱うテントの中を各々がぐるっと一回りをして有名な立て看板のところへ集合したのですが・・・

プリ姉は帰国してしまったので家族三人、ハワイ島には友人は無しなはずなのに、いやに親しげな男性がプリンセスに寄り添っていたのです。

どなた?なの~???

尋ねる前にプリンセスが「この人テントの中でずっと付いて回ってるの」だそう。

そして家族が落ち合ったのを見て親しげな男性が「写真を撮ってあげようか?」と言うのです。

何度断ってもしつこい!つい声を荒げてようやくです。やっと追い払えました。

最初はプリンセス一人と思ったのでしょうね。色々話しかけてきたようです。

家族がいるとわかったら写真を撮るよなんて、ごまかしたのか?それとも最初からプリンセスのカメラが狙いだったのか?

P1020537

 

Kマート内で付いてこられたこともありました。この時の男性は子連れです。子供連れですよ!考えられませんよね。

行く通路行く通路、買い物してる風に現れる。品物を見ていないのがわかりました。

 

気のゆるみが招いた事だと分かっています。ハワイもどこも注意!気を引き締めなおしました☆

☆結局マラサダ☆


大混雑の鎌倉を後にして結局横浜へ。

黒酢冷し中華を食べて


image



おみやはレナーズ。


image



最近、マメちゃんも食べる許可がおりたので大量買い☆

☆紫陽花の代わりに☆


鎌倉の土曜日は車で来るところじゃない!でした。

パーキング、30分500円にやっと入れたけど、長谷寺の紫陽花を見るのに90分待ちだそう。


image



途中、良いもの発見!


image



諦めて、懐かしの鎌倉カスターの限定品グレープフルーツクリーム食べながら


image



別の場所に移動中です☆

☆鎌倉に来ています☆


思いたって鎌倉までドライブ。

                  瑞泉寺


image



      紫陽花で有名なお寺ですが


image



                  紫陽花の他に…


image



何でしょう?
大きいの~トイレでお出迎え☆