モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

☆いよいよ、ヒロのアコモまで☆


短時間でしたが、「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」で効率よくお買い物を済ませ、いよいよヒロのアコモへ向けて出発します。

大通りに出たらロコモコで有名な「カフェ100」、夜には行列ができていました。

P1020280

 

「ロングス」もありますね

P1020282

 

手芸屋さんの「ベン・フランクリン」もありました。品揃えはオアフと同じかしら?

P1020284

 

一度は寄ってみたい「KTA」、後に良いもの発見しました。

P1020285

 

ワードのような壁画も・・・

P1020290

 

右を見ると海が見えました。

P1020289

 

アコモはもうすぐ!な、はずです。

P1020293

 

ワイルク川にかかる橋を渡ったところに。

P1020294

 

ヒロの街にも徒歩で行かれる距離にあり、ヒロならではのアコモと想像して予約をしたところでした☆

☆青は白を兼ねるけど、白は青を兼ねない☆


パンが大好物の我が家の女性3名。

休日前日にはお気に入りのお店のパンを買い込みます。今朝も美味しく六本木の「ラトリエ・デュ・パン」のパンをいただきました。

買い込んだパンはいくら好きでも食べきれない量の時もあり。そんな時のお役立ちグッズはハワイで購入してくる「Press’n Seal」です。

P1030225

最近日本の輸入雑貨のお店でも見ることがありますが、やっぱり高くで買う気になれません。

食品を冷凍しない時は画像上の白い半透明のラップを。コップに「Press’n Seal」で蓋をしたら逆さにしても中身がこぼれない。ただし長時間ラップしたままにしておくとシールが残る難点もあり。

冷凍するものにはブルーのラップ画像下のフリーザー用を。

P1030224

冷凍庫特有の臭いから食品を守ります。ピタッと包んで更にジップロックへ。完璧!これでいつも美味しいパンがいただけます。

そのブルーのフリーザー用のラップが無くなったので先日買っておいたはずの「Press’n Seal」を出してみたら・・・

P1030226

なんと、白い方の「Press’n Seal」でした。

きっとブルーは白も兼ねるけど、白はブルーを兼ねないでしょうね。とりあえず白のラップで包んで冷凍しましたが…

次のハワイのお買いもの、忘れちゃいけない青い「Press’n Seal」☆

☆忘れちゃいけない、マハロカードとアロハカード☆


「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」でプライスカードの★★★無しも重要ですが、もう一つ重要なのは、なんといっても$5も割引きしていただけるマハロカード

P1030235

すでにポイントがいっぱいになりそうなカードを2枚持っていたので初めに少しだけお買いもの。

たまったカードで本格的にお買いもの$5引き。

P1030238

それでまた、たまったカードで$5引き。

P1030237

一度のお買いもので$10引きになったというわけです。

 

そういえば「ホノルル・クッキー」のアロハカードもたまっていました。

P1030240

いつもこちらは商品に交換していただきます。

以前引換の際、店員さんが「おめでとう!」と、福引で鳴らす鐘のようなものをガランガラン鳴らし、恥ずかしいなと思いながらから一袋いただいた記憶がありました。

その時はスタンプが10個たまっていたので袋に入ったクッキーでしたが

6000481                                                                       HPから拝借しました

今回はスタンプも20個たまっていたので立派な箱入りです。

500151                                                                       HPから拝借しました

こんなに立派なお品をいただいて良いのでしょうか?と、ありがたくいただきました。

P1030239

ともかくも、家に忘れちゃいけないのはパスポート、現金、クレジットカードにポイントカード

 

☆ドライブ♪〆はお約束の☆


御殿場に来たら寄っておきたくなる


image


御殿場プレミアム・アウトレット


image



残念ながら収穫は無しでした。
プリ父、有難う!運転、お疲れさま☆

☆ドライブ♪花より…時の栖☆


やっぱり桜は遅かった。


image


もうひとつの目的は


image


花より団子


image


冬は光のトンネル☆

☆ドライブ♪貝が好き☆


沼津魚がし鮨


image


日本初の流れ鮨


image


御殿場にきたら、必ず☆

☆ドライブ♪恩賜箱根公園☆


image


まだまだ桜も


image



image



image


お腹が空いた☆

☆ドライブ♪強羅公園☆


image


ガラス工房で体験も


image


バラ園の薔薇のソフトクリーム


image


空気が澄んでます☆

☆ドライブ♪朝食☆


image


海老名で朝食


image


自宅から二時間もかかっちゃいました☆

☆ハワイ島ならでは、ビッグ・アイランド・キャンディーズの限定品☆


ハワイ島のビッグアイランドキャンディーズで買い物をするときは・・・★★★がない商品を選んだら限定品だという事を知りました。

我が家の場合、ハワイ島の後にオアフ島にも寄るので限定品狙いでしたが、ハワイ島のみ滞在の場合はもちろんその限りではありません。

 

ハワイ島にビッグアイランドキャンディーズに行けたなら、やっぱりそこでなくちゃ手に入らない限定品を買っておきたいですね。

画像を一部撮り忘れて、さらにお腹に入ってしまった物もありますので残っているもののみになりますが

P1020702

右下から時計回りにホワイトチョコのマカダミアナッツ お隣がダークチョコブラウニーのココナッツその上はゴールデン・マカダミアナッツ・ブラウニー最後がハワイアンコーヒー・ショートブレッドです。

ホワイトチョコのマカダミアはプリ兄にそっくりあげてしまったので食べていないパイプリママの感想は無し。

 

ココナッツのブラウニーはチョコもダークで甘さがちょうどいい。

P1030184

しかし、一粒が大きいのでナイフでカットして数人で食べています。

P1030185

 

ゴールデン・マカダミアナッツのブラウニーはいわゆるブロンディ。

P1030199

これはやっぱり美味しい!

パンでもスイーツでもしっとりもっちりと歯ごたえのあるものが好み

P1080028

あっという間に無くなりました。

 

袋にたくさん詰まっているショートブレッドは

P1030236

コーヒー風味。苦みと甘味のコラボは飽きません。

 

他にかなり高価で異色な

P1020665

 

豆菓子にチョコ掛け

P1030161

アラレにチョコ掛けの桜アラレ。

P1030118

プリ父のお気に入りですが、柿の種にチョコ掛けのようなものですね。

裂きイカにチョコ掛けはオアフ島でも手に入りますね。

 

荷物になるからオアフ島でお買いものしよう!なんて考えていらっしゃたら損をしちゃうことがいっぱいの「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」でした。

 

さらにこのお店のアノ事、それを忘れちゃいけない!次回また☆