モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

☆ハワイまで待てません!ハワイでおなじみショップ巡り☆


P1070612

SoHOをブラブラ、まだ続きます。

 

雰囲気の良いカフェを見つけました。

P1070622

街行く人が眺められ、ある条件を満たした席もすぐ見つけられました。

ある条件とは…

その前に買った小さなカップケーキをどこかのカフェで食べようと考えていたのですから、人目につかない席と言うわけなのです。他のお客さんはもちろんのこと、店員さんに見つかったらダメって言われちゃうでしょう。

チップ社会のせいか店員さんがマメな事、こんな時には困ります。しょっちゅう周りを行ったり来たり。

小さなカップケーキだから一口でポンと口に入れちゃえば大丈夫だね!なんて言っていたのですが、現実はなかなか難しかった。もしもの時は握っちゃおう!ぐらいの覚悟で・・・でも、チャンスを見て写真は撮っておきました。

P1070613

20131209_051138

おかげでゆっくり味わっていられませんでしたが、体も温まりまたSoHoの街へGO!

プリンセスお気に入りのAmerican Apparelは外せません。アラモアナセンターでは必ず一度は足を運ぶお店です。東京では代官山と渋谷にしかお店が無くなったと残念がっています。ハワイでもワイキキから無くなりました。

 

ハワイではビーチウィークのハードロックカフェの所にあるBrandy Melville

P1010175

こちらは日本未上陸のお店ですから貴重です。

ハワイではアクセサリーを買ったことがありました。

P1020570

アメリカでは珍しく凝ったラッピング

P1020572

ブレスレットはゴムが通してあるので髪を束ねる時にも便利です。

 

今回一番のお気に入りはUrban Outfitters。こちらも日本じゃまだ買えないのかもしれません。

プリンセスは一見シンプルなワンピースを買いました。

P1010653

が、背中が大胆に空いています。

P1010654

こんな感じのデザインはいつもの事だから、今さらパイプリママも驚きもしませんが、年に何回お出ましになるか?

でも、持ってるるだけで良いのでしょうね。若いって良いな!

このUrban Outfittersは昨年ハイアットの中にオープンしたもようです。それを知らないプリンセスに教えるべきか…すでに調べ済みかもしれませんが。知らなかったとしたら大喜びするでしょうね。

 

次から次にお店を周り試着を繰り返し、さぞ満足いったSoHoだったと思います。

 

外に出たら暗くなっていました。

P1070640

 

いつしか雪も降り始めました

この後は、ハワイでもおなじみのデパートへGO。☆

 

☆SoHoで、まさかの打撃と勘違い☆


20131209_043630

SoHoで、ちっちゃなカップケーキの大きな看板を見つけて大喜びしたパイプリママ母娘でしたが。。。

お店に入ってみたらお茶をするなんてスペースは欠片もなく、道路っ端にあった宝くじ屋さんを少し大きくした店舗でした(泣)

大き目な店舗だったのでお茶のスペースもあるだろうと、すっかり思い込んだ勘違いだったのですね。

 

写真じゃない現物が目の前に並んでいます。

P1010177

見ちゃうとみんな食べてきたくなりますね!

温かいお茶と甘~いカップケーキでおやつにしようと想像していたからもうたまりません。

ともかくカップケーキは買おう!食べるところは???なんて、考えてる余裕はありません。

 

二人ともレッドベルベットのカップケーキは外せなかったので、選んだのは5種類。

P1070608

 

両手で隠れてしまうくらいのサイズの箱に入れていただいて持ちかえりました。

20131209_045230

このままお宿まで帰ってしまうのは時間が早い。それじゃどこが雰囲気の良いカフェにでも行こうと即決まりです。

 

カフェの中は、天井にパイプが張り巡らされていて気持ちの良い暖かさでした。

P1070620

道行く人をウォッチングできて、なおかつある条件を満たす席を探しました。

 

SoHoで期待したホリスターですが、あんなに広い店舗なのにどうして~???

お店の奥に行っても最上階の売り場までいっても、セールコーナーが無かったのです。ロサンジェルスでもこの手のお店は奥にお約束のようにセールコーナーがあって満足なお買い物ができたので、ここでまさかの打撃を受けたのです。

 

レッドベルベット好き関連でもう一つ。

先日コストコでレッドベルベットのカップケーキを買ってきました。

P1010662

SoHoのBaked byMelissaより何倍大きいか!美味しさも何倍か?って期待しちゃいましたが、残念ながら賞味期限はまだ数日先なのに生地がパサパサ、残念でした☆

☆便利なamazonで、はぁ~?!これっていったいナニ?は、良いお勉強☆


P1010580どっちが箱でどっちが本体か?

amazonに限らずですが、ネットでお買い物を時々します。

 

iPhone愛用中のプリ姉ですが、近ごろ充電がまだ十分に残っているはずなのに急に充電がゼロになって使えなくなってしまうのです。そんなことが数回あったので友人に話してみたら、「私もそう!」って言う友達が数人。中に充電器を持ち歩いていると言う方がいたそうです。

 

キュートな形、軽くて小さい。

P1010581

たしかiPhoneだったら1回半分充電ができてしまうそう。

P1010583

 

これでどこに行っても安心!

この充電器もamazonで注文しました。早い到着なら午前中に頼んで夜には配達されることもあり、大変便利でありがたいamazonなのですが・・・

 

昨日、いつも送られてくるクレジットカードの明細書をレシートとチェックしていました。

すると、こんな文字に目が留まりました。

P1010656

 

この航空会社のカードは家族も一緒に使っているので誰かの使用分かと帰宅した家族に訊いてみると、だあれも知らないと言うんです。調べてみたらパイプリママが自分で注文した物に付いてきていた会費だったのです。(これは、簡単に言うと即日荷物をお届けしますと言うサービスなんですね)でもいっこうに入会した覚えはないし、いついつカードから会費を引き落とししますと請求も来ない。もし、そんな連絡が来ていたらもちろんキャンセルしましたね。

 

まずは電話で問い合わせ、と、その前にHPを見てみたらカスタマーサービスのページで担当者から『すぐ電話が欲しい』とか『5分後に電話が欲しい』とか選べました。こういう問い合わせって最初に何番を押して、次は何番を・・・と言うように担当者に繋がるまで何回も番号を入力させられることがありますよね。そこでこの、『すぐに電話が欲しい』を選んでパソコンをポチッとしたら、その途端我が家の電話が鳴りました。これって、便利!でも、話は別。

担当者の方に事情を説明しました。内容とは年会費3900円が引き落とされる一か月前にamazonで買い物をしたのですが、その時無料体験アマゾンプライムを無料体験したのが原因でした。無料体験後アマゾンプライムを退会しないと一か月後には自動的に会員になってしまって年会費の3900円が引き落とされると言うシステムらしいのです。今現在は明確にアマゾンプライムの内容が表記されていて、無料体験もないようです。この無料体験があった時は無料で特典を受けるのは今がチャンス!といかにもずっと無料と受け取られる感が確かあったように記憶しています。こんな案内ではクレームが続出ではないか訊いてみると、やはりそう。そのうち、担当者さんから今回の登録は解除させていただきますので全額会費はお返ししますと言うのです。

これでやれやれ・・・だったと言うお話なのですが、無料は怖い!いい勉強になりました☆

 

☆ショッピング天国の街で出会ったがっかりは・・・☆


P1010163日常が戻りました。

暖かくなるはずの週末に「どこかへ行こうか?」とプリ父からのお誘いがあり。富士山を眺めながらショッピング、夕飯はお寿司がいいかな。。。と内心ニンマリ。ところがプリ父の口から出た続く言葉は「マメちゃんでも誘ってさ!」ですって。プリ父の中ではお出かけ=マメちゃん連れでしか、もう考えられないようなんです。今年に入って動物園2回そしてこの日は水族園でした。。。

 

月曜日からはパイプリママに戻って、ニューヨーク日記、書き始めます。

今、全部書き終わって下書き保存しようとしたら全てパァ。途中で何度か保存したはずなのにそれもナシ。画像も取り込めず、ブログ バグって、これがなのですね!気落ちがしていますが・・・

 

セントラルパークのホリディマーケットからSouth of Houstonに移動しました。South of Houstonって、どこ?って思ってました。SouthのSOと、HoustonのHOの頭文字を取ってSoHoソーホー)と呼ばれるところ、あぁそれならパイプリママにも分かる。

ソーホーでパイプリママが行ってみたかったお店は二つ。ショッピング天国のソーホーで二つだなんて可愛いもんじゃありませんか?!

まずは『ホリスター』。

P1010179

ニューヨークに来て初めて見かけたお店です。アバクロだって一店舗もお目にかかりませんでした。

ソーホーのホリスターは世界中で一番大きなお店とか。ホリスターと言えばお店の奥のセール品のコーナーですね。冬場の旅行なので

「厚手のアウターとか買い込んじゃったらどうする?なんてネ、、、スーツケースに入る余裕はないから着て帰らなくちゃならないでしょ!男物買ったらそれも着て帰るぅ?」と、プリンセスと大笑いしながら期待して入店しました。

この大きなビルの何階まで店舗だったか忘れたほど上へ上へ上がりました。足の宜しくないパイプリママには辛かったのですが、お土産を探す期待の方が大きかったのでなんのその。

そうそう、こんな寒い真冬でも店員さんはビーサンスタイルです。こんな恰好を見ちゃうとハワイのホリスターを思い出し、初めてのお店でも懐かしく感じました。

ところが・・・やっぱりハワイのあの狭いホリスターが良い。上がり下がりしてると階段は辛いし、もう一つ打撃的なことが・・・

 

そして、ソーホーで行きたいお店、もう一つ。

街中で何度となく可愛いドットの車を見かけました。

P1010164

何のプリントか目を凝らしたらカップケーキじゃありませんか!

P1010166

これは食べないわけには行きません。

ちなみにセックス・アンド・ザ・シティで有名なあのカップケーキは二人で食べても残したほど甘かったとプリンセスが言っていたのでカップケーキに関してニューヨークでは期待していませんでした。

 

お店を探していると宝くじ売り場のような窓口だけのお店を発見。

P1010171

皆さんたくさん買っていくんです。きっと、美味しいのね!

 

でも、お茶も飲めそうな大きな店舗がソーホーにはあったはず!とプリンセス。

P1010173

プリンセスがお店で訊いてくれましたが、お茶が飲めるような、そういうお店は無いって言うんですって。

それでもを信じてソーホーをブラつきます。

 

あった、あった!

少し疲れていたのでお茶と可愛いカップケーキを想像して二人して大喜びしちゃいました。

ところが・・・☆

☆その名の通りのHomeGoods☆


P1010128

先日ご紹介したレイシーなクッキー、フード・ランドよりトレーダー・ジョーズが好き。そのトレーダー・ジョーズよりもっと好みな物を見つけました。それもマンハッタンのお宿の隣りにあったホーム・グッズと言うオフ・プライス・デパートで見つけたのです。

『ホーム・グッズ』と言うくらいですからお家の中のものなら何でも揃います。その上半額くらいで購入できるのですから一軒あったら他には何もいらないんじゃないかと思えるほど。ところが、このホーム・グッズの目の前がホール・フーズとT・J・マックスです。この界隈に住んでいたら他の地域へはめったに行かなくなっちゃいそうです。

 

そのお気に入りとは、『デイビッド・クッキー』のレイシー・クッキーです。

P1010110

かなり昔、日本でもデイビッド・クッキーは買えました。いつからか輸入されなくなったので見つけた時はとても嬉しく、懐かしさのあまりとレースの文字にひかれてつい買ってしまったのです。もう一つ、二つ買っておけばよかった!それが今の気分。それだけ好みだってことですね。トレーダー・ジョーズに比べてさらにチョコの部分が甘くなくてサックサク。ハワイでは見つけられないかしら…

 

このオフ・プライス・デパートでは他にフレンチ・クリーム・ドーナッツの風味のコーヒーと、ブルーベリーのフレーバーコーヒー、ベルギーワッフルの粉も買いました。

P1010113

ワッフルはごく普通、ちょっと期待はずれでしたし重かった

 

お宿のオーナーBさん手作りのマフィンが美味しかったのでちょうど我が家には無かったマフィンの焼き型も半額で購入。

P1010111

 

レモン味のブラウニーのようなしっとりクッキーも好評でした。

P1010116

 

プリンセスは・・・可愛らしいエプロンを買ってました。

P1070787

$10しなかったはず

種類が豊富で凝ったデザインのものがたくさんで迷います。

 

ガラスの塩胡椒入れ。

P1070785

シンプルさがGood!

こんなところでも格安で買えちゃう、トレーダー・ジョーズのミル入りスパイス。

P1070783

なんだか新生活はじめちゃうの???

 

ちょっと不安がよぎったパイプリママでした☆」

☆TRADER JOE’Sで自分土産は・・・安いけど嵩張った☆


P1010258

レジでプラスチックバッグとペーパーバッグ、どっちが良いの?と聞かれます。もちろん紙袋!クリスマス仕様で可愛らしい!!!

セントラルパークのホリディマーケットに後ろ髪を引かれながらも地下鉄に乗りました。

目指すはSouth of Houston。日本でもファッションやアートの発信地と知られた街です。きっとプリンセスのお買い物に付き合わされるのだろうけど楽しみ!

 

ところで、ニューヨーク行きが決まった時にまず行ってみたいところは自由の女神だと、初めの記事に書きました。

5本の指の何番目かにつける期待のお店はTRADER JOE’Sでした。ここで何が見たいのか?買いたいのか?

 

まずはプリ上兄のお気に入りのレイシー チョコレート クッキー(大容量で$3.79)が買いたい。

P1170584

カリカリサクサク、チョコはダークとミルクがあり、ナッツとキャンディーとでレースのように薄く焼いてあるお菓子です。

P1170585

じつは、これにも勝る『チョコレース』を発見!

食べだしたら止まらない。似たようなお菓子をハワイのフードランドだったと思いますが見つけました。が、これは失敗。ネーミングは『レース何とか』と似ていたけど、一枚食べるのがやっと・・・な違い有り。

 

次は自分へのお土産です。フリーズドライのフルーツが欲しい!!!

8種類見つけて全部買いました。

P1010249

オレンジのフリーズドライは珍しい!お楽しみはとっておきます

重さは無いけれど嵩張り方が半端じゃない。スーツケースに入れる隙間が無いので手荷物ですが、大きなバッグの半分はフリーズドライのフルーツだなんて開けられたら笑われちゃいますね。それぞれの単価は安いものでパイナップルの$1.99から高くてもラズベリーの$3・99ですから金額にしたら大したことが無いのですが、ココしか買えない(アマゾンネットでも買えますが、3倍くらいのお値段)貴重品です。大事にお持ち帰りしました。朝食やおやつのシリアルにフルーツグラノーラのようにフルーツを足して。

この日はラズベリーとパイナップル。

P1010359

この日はマンゴー。

P1010617

どれもそうですが、

牛乳で戻るとフレッシュマンゴーそのものです。

P1010621

パリパリ食べるよりやっぱりシリアルに入れるのが一番だと思います。これだけでも買いにニューヨークに行く価値があるかも!な~んて・・・とってもお気に入り。

TRADER JOE’Sがアラモアナに来るとか来ないとか???

 

話がそれましたが、お次はSouth of Houston

☆ホリディマーケット、食べる買う☆


20131209_025425

マペット、いかにもニューヨークらしい。マメちゃんズのお土産にと提案したけど、怖がるんじゃない?と言われて断念

セントラルパークのホリディマーケットの規模はユニオンスクエアのものより規模が大きく感じました。

夜のマーケットはイルミネーションに目が眩み、なんだか品物をじっくり見ることができなかったのでゆっくりウォッチング。

 

日に日に寒さが増してプリンセスが軒に氷柱を発見!

P1010146

プリンセス、見るの初めてと大げさに感激してカメラを向けていました。

P1010147

 

パイプリママはこの旅行の記念にプリンセスに何か買ってあげたいと考えていました。

アクセサリーはどうかな?プリンセスは何も知らずに繊細な細工のブレスレットを腕にはめて興味深げ。

これにしよう!

P1010292

Avigail Adamでお買い上げしました。

P1010140 - コピー

プリ姉と二人で使うわと、嬉しそうでした。

アクセサリー屋さんの数は数えきれないくらい。中でも人気なのはBrooklyn Charmパーツを自分で組み合わせて世界でたった一つのアクセサリーが作れるお店です。以前プリンセスが作ったブレスレットはこちら。

P1170606名前の頭文字、ニューヨークの想い出、東京都の銀杏(笑)

 

クリスマスの時期だからかジンジャークッキーの良い香りがしてきます。

20131209_020437

食い意地がはったパイプリママには天国のマーケットだけど・・・

朝はBさん特製ワッフルを軽く食べておいたのでお腹が空いてきた。

ここのマーケットは食べ物も豊富です。

 

フードコートが出来ていて座って食べられるのも嬉しい。

P1010141

 

どこかの国のクレープのようなホットサンド

P1010152

熱々をフウフウ言いながら食べました

注文するとその場で作ってくれます。

P1010150

このお店も人気でした

中味はホウレンソウとチーズ。

P1070604

 

飲物はベルギーワッフルのお店で

P1010155

本当はワッフルも食べたかったけど、ちょっと大きい。プリンセスはいらないと言うし(泣)

ホットチョコレートを買いました。

P1010157

手の込んだホットチョコレート、4種類もの材料をブレンド

 

からだも暖まり、次は楽しみにしていた街までGO☆

☆お断りできなかった、二回目の朝食☆


P1070570

ピップ(お宿にいるワンちゃんです)の足音がドアの前で止まった朝でした。

続いてノックが…お宿のBさんの手にはトレイがのり、トレイにはワッフルが二人分。

「ワッフルを焼いたけどいかがかな?」と、おっしゃる。昨日の朝食はいただくと約束したけれど今日の分は?お約束したかしら???

この朝はセントラルパークのホリディマーケットに行ってみようと予定していました。ニューヨークの滞在も残すところあと二日です。ニューヨークらしいところに行ってみようねと予定をたてていました。

「マーケットで朝食なんてどう?」と言うプリンセスの提案でしたが、予定変更で「ワッフル、いただきます!」と、プリンセスは返事をしちゃいました。マーケットに行かなくていいのか訊くと、「だって二人分のワッフルをキッチンで処分しているBさんの後ろ姿を想像したら可哀想になっちゃった・・・」だそう。

 

テーブルにはこんがりワッフルに、ホイップクリームとフルーツと昨日とは違う『サラベス』のジャムが。

20131209_000253

これにコーヒーがあれば言う事なし!なんて、また思いながら・・・

美味しくありがたくいただきました。

 

ピップはテーブルのそばには来るけれど全く食事を欲しがりません。ドッグフード以外は何にも食べない良い仔ちゃん。

 

美味しいワッフルも腹八分にしておいて食後の散歩を兼ねてホリディマーケットへGo!

ここでプリンセス、お初な発見☆

 

☆期待のランチとお願いごと&今晩TVはNY☆


P1070549

ナビスコの工場、倉庫を改造したマーケット

ブルックリンのお宿のAさんとお別れした後はこのニューヨーク旅行でも五本の指に入る期待のランチタイムです。

チェルシーと言う地区にある『チェルシーマーケット』へ行ってみたかった!旅番組などでもニューヨークの紹介には欠かせないところです。

デリあり、レストラン有り。食べるだけではなく雑貨などのショッピングもできるのです。

 

なかでもお腹を空かせて行きたかったのが『ロブスター・プレイス』

P1070553

その名の通りロブスターを丸ごと食べられるお店です。

 

ロブスターの他にもシーフードが溢れています。

20131208_060455

買ったその場で調理してもらい食べることができるのです。お寿司屋さんも人気でした。

この日、せっかくマーケットに来たのに旅の疲れか食欲がなく、オーダーはセサミ蕎麦サラダ、クラムチャウダー、ロブスターチャウダーでした。

20131208_061902

体調の良い時にト~~~ンと大きなロブスターを丸ごと食べたっかった。。。

P1070554

こればかりは予測も付かず残念なことをしてしまいました。

 

食欲はなくっても別腹なのがスイーツです。

チョコレートブラウニーの有名店、『ファット・ウィッチ・ベーカリー』でブラウニーを買うことも忘れませんでした。

P1010038

パッケージも可愛いのでお土産に最適と考えていたのですが、やっぱり本場モノは甘くって・・・お土産の仲間には入れられなかった(泣)

 

その晩はプリンセスの友人D君の案内で訪れたことのあるユニオンスクエアのホリディマーケットへ再び。

20131208_091916エンパイアステートビルの色が普段と違っていてカラフルでした。

P1070558

 

マーケットをゆっくり見て回り、お次はタイムズスクエア

P1070565相変わらずの人ごみ

寒い一日でした。

 

あちらこちら歩いたのでお腹もようやく空いてきました。

この日のディナーはニューヨークの人気B級グルメ『シェーク・シャック』でホットドック。仲良く二人で半分つ。

P1010104

気が利くじゃない!ちゃんと二つにカットしてもらうなんて!

超混み込みのお店。入場制限をしてました。オーダーまでにちっとやそっとじゃたどり着きません。こんな時は二手に分かれて、パイプリママは席の確保。何十分も待ったのでとっても美味しかった!!!

長いと思っていたニューヨークの滞在もあとわずかになりました。

こうして図々しくハワイのブログにニューヨーク記を書いていますが、アクセス下さる方も沢山いらしてとっても嬉しく思います。

今晩ニューヨークの面白さを見ていただくチャンスです!

ウーマン・オン・ザ・プラネット 日本テレビ 11時30分~11時56分 ウーマンはニューヨークのお宿を探します。

パイプリママ達はネットでお宿探しをしましたが、なんだかとっても懐かしい!しばらくはニューヨークが続くでしょう。きっと、行きたくなりますよ!

 

本日は記念日なんです。結婚記念日じゃありません。お誕生日でもないんです。

新年の年頭に子供たちが決めたこと。きょうだい会を作ろうって。その『〇〇(苗字)会』の発足記念日が今晩なのです。

それぞれが所帯を持ち別々に暮らし始めると、なかなかきょうだいだけで会うこともなくなるねって。仲良しなんです。一人っ子のパイプリママは羨ましい!!!きっと大人になって、きょうだいが多くて良かったって思えるだろうと、パイプリママの目論見通り。

1390015200244前歯の抜けた気の利くお兄ちゃんプリ上兄、初めてパーマをかけたプリ姉はおしゃまさん、プリンセスが産まれて赤ちゃん返りの最中のプリ下兄、丸々なプリンセス。それにしても赤好き家族!

ずっと健康で仲良くね、お願いしますよ☆

 

☆麻布・麹町ぶらり~おまけは手づかみシーフード☆


20140117_102756

12月に行ったニューヨークは往復ともΔ航空を利用しました。

Δと言ったら食後のデザートのブラウニーに期待します。そのブラウニーを探し求めて東京では二軒のお店を見つけました。(過去の記事はコチラ) 一軒は広尾の『ナショナル麻布スーパーマーケット』

そしてもう一軒はやはり麻布です。

20140116_154613

外国人の居住率の高いところですから重要も多いのでしょう。麻布十番の『日進ワールドデリカテッセン』にブラウニーが置いてありました。

 

20140116_154528

お店の前にド~ンと見える東京タワー

比較をすると、『日進』の方が全てのお取扱いの品数が多くてブラウニーに関しては少しだけですが安いです!日本で購入できるお店を見つけてからは機内食で食べてしまうのを我慢して、けち臭く持ち帰るなんてことをしなくてよくなりました。

 

ところが、今回のΔさん、いつものブラウニーじゃなかった!その名もブロンディ

20131211_064920

ブラウンシュガーのブラウニー

これはあくまでもパイプリママの好みですが、チョコレートブラウニーより好きでした。甘さが控えめな気がします。

こんな新スイーツを見ちゃったら探さない訳がない。そこで『日進』に行ってみたら・・・残念、無かったです。ナショナル麻布にも無かったです。仕方なくいつものチョコレートブラウニーを買いました。

 

麻布まで行ったらもう一軒、行っておきたいのが麹町。

『一元屋』さんに寄り道です。

20140116_150300

ここはきんつばで有名

和菓子はあまり得意でないパイプリママも、買ったらすぐにでも食べたくなってしまうきんつばです。

20140117_110722

甘さぐっと控えめ、ちょっぴり塩味。

 

なんだか、スイーツが目的での買い物のようですが、実はアメリカンケイジャンソースが本来の目的。

20140116_210525

お正月用に購入したタラバガニがもう一肩残っているのでケイジャンソースをからめて豪快に!

そうなんです、ちょうどハワイで人気の『フィンガーズ』のように調理してみようかな、なんて。。。

ちなみに『フィンガーズ』は日本にオープンしましたね。

P1010584

手づかみで食べることが日本人に受け入れられるかどうか?と、TVで話題になっていましたが、居ながらにしてハワイもニューヨークも堪能できちゃう日本、楽しみなお店が続々開店☆