モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

☆こんなことで、涙腺が緩むなんて☆


image

歯医者の予約が下兄と一緒になっていた事は知っていました。
診察室に入ると四台診察台が並んでいます。
そのうち2番にプリ下兄、3番にパイプリママが入りました。
こちらの歯医者さん、診察台に上がるとすぐにイスを倒されて仰向けで診察を待つのです。

なんだか気になってプリ下兄の横顔を見ていたら、視線を感じたのでしょうね。
パイプリママの方を真面目な顔で見るんです。
また暫くして、見ちゃう。
繰り返していたら、こちらを見ないで天井を仰いだままプリ下兄のニヤニヤた横顔が見えました。

二十数年前、プリンセスがまだお腹にいた頃。
大きなお腹の上にプリ下兄を乗せて、この診察台に横になってた事を思いだしちゃいました。
すると、涙腺緩んで
恥ずかしげもなく涙がポロリ。

日々の日記も交えます。

次は、きっとハワイでお約束☆

☆なんて贅沢なラナイでしょ☆


P1020600

ビーチからの風を感じながら朝食がいただける絶好の場所が確保できました。

アサイボールとピーカンナッツのタルトの簡単な朝食ですから、あっという間に終わってしまいました。

ところが腰をあげられない事態が発生!

痺れちゃったのではありませんよ。

プリンセスの目でも、釘づけ!

ハワイアンミュージックに興味ない(と言うのは失礼かもしれませんが)プリンセスでも心地よく成り行きを見ていたと言った方が良いのかもしれません。

P1020603

 

目の前の中庭でバンドがセッティングされライブが始まったのです。

P1020607

これは知らなかった!!!

たしか、この日は土曜日。

だからかな?

それとも毎日?

その内ダンサーも集まり本格的なフラのステージが始まりました。

P1020604

 

ワヒネのフラが何曲か続きます。

P1020609

 

次は可愛らしいケイキフラ。

P1020629

フラをやめてから日本において観賞するのも避けてきた(これについてはまたいつか)ので

思いがけないところで久々のフラ観賞となりました。

 

もう、朝食もすでに終わり、気が付くとスタンドの周りは座りたそうな方々がたくさん。

では、退散といきますか。

場所を中庭に変えてね。

 

サーフライダーのこのラナイ。

新聞を読むにもゆったり読書にもゆったり、

ありがたい場所でしたが

P1020813

 

なんと言っても夕暮れ時、親子で語る~

P1160652

なんて、贅沢なひと時だったでしょう。

 

次回はハワイアンなアレをフル活用を入れさせてください☆

☆スーパームーン☆


wpid-images.jpeg

 

 

 

 

今夜はスーパームーンなのに、残念なお天気でした。

残念ついでにもう一つ。
誕生日だった。
珍しくプリ父が、昨日から何か食べに行きたい所はないか聞いてきた。
色々あって迷って決めなかったから、ようやく決めてお店に行ったときには長蛇の列。

ニューヨークにいるプリンセスも朝からおめでとう!と、トップの画像を
lineでくれて、lineで話しをした。
クリアに聞こえるから隣で話しをしてるよう。
遠く離れていても安心できる。
有りがたいね、スマホのline。

有難いついでに、スマホでブログアップにtry☆

☆書かせてください、美味しい話☆


P1170354

今日の東京地方日差しが戻ってきました。

本格的な夏になる前のこの時期に,しなくちゃいけない我が家のお約束。 続きを読む »

☆穴場なラナイ☆


P1020597

アイランドヴィンテージコーヒーでアサイボールとコーヒーを買って、どこで食べよう。

そうだ!あの場所がいい!!!

また、宿泊先のサーフライダーに戻ったのです。

 

一階のロビーを抜けると

P1020631

 

中庭に面してラナイ(?)があるんです。

P1020601

ソファーあり。

スタンドあり。

寛いで新聞を読んでいらっしゃる方。

コーヒーを手にしていらっしゃる方。

お話に夢中な方々。

 

うまい具合にスタンドの席が空いていました。

この可愛いテーブルで今朝は朝食にしましょう。

P1020594

コーヒーとアサイボールと、もう一つ。

昨夜スーパーで買っておいたピーカンパイも。

P1020595

どれも半分ずついただきます。

 

海からの風がとても気持ちが良いです。

椅子も高いので眺めも宜しい!

朝食も終えしばらくすると

ここから立ち上がれない事態に☆

 

 

 

 

☆そうだ!!!☆


 

P1020581

遅ればせながら、アサイボールを朝食にしてみました。

アサイボールがお初だと言うのではなく朝食としていただくのは初めてでした。

なんだか朝ごはんでは物足りなくて、いつもデザート感覚で食べていたからです。

 

モアナサーフライダーからすぐ近くにある『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店 』ココ に行ってみました。

 

古くからあるヴィンテージコーヒーのお店は相変わらず長蛇の列。

P1020591

 

ところが隣接している姉妹店『アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル』

P1020577

こちらでは誰もオーダーに並んでいない。

ここでもオーダーしても良いのかな?

と言うことで、メニューを見たらアサイボールはこちらで注文OKなんですね。

もちろん、コーヒーも。

オーガニックなものが揃っています。

店内には遠くオアフ島の裏までいかなくても有名店の物の品ぞろえもあり、忙しい旅行者には重宝なお店でしょう。

P1020588

 

朝の一杯、コーヒーとアサイボール。

P1020594 - コピー

さて、これをどこで食べようかしら?

お店の前のテーブルでもいいのですが、もっとハワイを感じられるところ。

そうだ!気になっていた所まで持って行こう☆

 

 

☆第二のハワイ航路饅頭になりうるか☆


P1160785

デルタのデザートのチョコレートブラウニー  ココ はかなり前から気になるデザートでした。 続きを読む »

☆DELTAのデザート☆


P1170104

モーハブロガーのパインちゃんと二人して盛り上がったデルタのデザート。

チョコレートブラウニーです。

パインちゃんが記事にした コチラ トリプルチョコレートの外袋を見て、探してたものはコレだ!と一瞬思ったのですが、コレじゃなかった・・・

 

大事に保存しておいた外袋を確認したら

探し求めていたものはシナモンブラウニーだったのです。

思い余ってメーカーに訊いてみました。

ハワイで買えませんか?ってね。

だって、成田~ホノルル線のデザートですからどっちかに売っていやしないかって思うでしょ。

ところが悲しいお返事でした。

ハワイには売ってませんと。

ニューヨークのお店に来て!と。

さらに、シナモンブラウニーはデルタだけのものだそう。

そしてこうして恋しがるのは我々二人だけではない模様。

よく問い合わせが来るらしい・・・

 

都合がよく昨日からニューヨークにしばらく行ったプリンセスに頼もうかなと思い話してみたら

彼女の滞在するブルックリンからそんなに遠くはないけれど、右の方角は行くのを避けたいと拒否られた。

 

するとタイミングよく昨晩、プリ姉が『おみやげ~!!!』と、こんな可愛い袋をお持ち帰りでした。

P1170335

 

何だなんだ???ブラウニーじゃない!!!

P1170338

そうなんです。

やっぱりね~

成田~ホノルル線ですもの、どちらかで取り扱っていると思ってました。

広尾のナショナル麻布に売っていたんですね。

 

それもトリプルチョコレート

P1170340

 

しっとりして、ほろ苦くって。

P1170349

大好き!

これで心の閊えがとれた☆

☆とうとう行っちゃった☆


20130513_074825今年の母の日はプリンセスにハイビスカスの花をリクエストしました。

今まで一度も誰にも『何が欲しい』とねだったことはなかったのだけれど。

色や種類は何でも良かった。

長年可愛がっていたハイビスカスが次ぎ次ぎ枯れてしまい寂しかったからね。

 

まだ蕾の鉢をプレゼントされて何色が咲くんだろってとっても楽しみだった。

濃いピンク色の大輪のハイビスカスが母の日から間もなく一つ咲いたと思ったら

毎日ひとつ、必ず咲いてくれる。

 

今日のは特別大きかった。

P1170352

直径18cmはあったと思う。

 

そんな大きなハイビスカスと交換に

ちょっとばかり長い休暇をとってプリンセスがニューヨークに行ってしまった。

P1170353

慣れているはずなんだけど…

やっぱり寂しい。

 

出発前にフェイスブックをしない母のためにとブログを書き始めた。

「毎日が手に取るようにわかるようにね。

心配しないようにね。」

もうそろそろ到着かな☆

 

そういえば、先日のオリジナルパンケーキハウスに続いて今夏はボガーツもカイルアのシナモンズも日本に来るそうですね。

ハワイに行かなくてもハワイを味わえる。

嬉しい事かしら???

これも寂しい事の一つかな。

☆三日間は毎朝通いたいパンケーキ☆


 

P1160616

 

 

日本にも先日オープンしましたね、オリジナルパンケーキハウス ココ

平日そこまで並ばずに入店できたそうです。

日本のお店にも行ってみたいけど・・・

残念ながら日本には無いメニューがありますね。

 

プリンセスとはカピオラニブールバードのお店に行きました。

 

二人での注文は控えめに。

フォーティナイナーとポチュギーズソーセージのみ。

P1160612

まさに控えめでしたが、お腹の具合は大正解。

 

それにしてもポチュギーズソーセージ、一個1ドル以上?

P1160615

高いです。

でも、甘辛コンビ好きには何か一品辛いものが必要。

これも値段はともかくちょうど良い量でした。

 

もっちり忘れられないフォーティナイナー 。

三日間は通いたいオリジナルパンケーキハウス☆