モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

☆ファブリックマートで・・・まさか、ここで!!!~パート1☆


P1030115

久し振りに来たファブリックマートはあわやお休みかっ!と、一瞬がっかりしたものの

外装工事中でお店は通常通りの営業でホッ。

今回はお一人様でご来店と言う贅沢なショッピングタイムとあって、店内をくまなく見てまわる。

ハワイアンなファブリックはかなり保有しているので、今回は端切れのみの購入です。

$2.77なんて、嘘のようなお宝。

P1030116

気に入った生地はこの漫画チックなプリント。

 

最高でしょう!!!

自分で見つけて大満足!

丸めて売っている時から、これは只者ではないって感じのオーラが出てました。

開いてみたら、やっぱり!当たり。

P1030119

通りの名前も、しっかり可愛い地図になっていて

ハワイフリークの心を揺さぶりました。

さっそくお仕立てです。

P1030121

 

始終大活躍のサングラスケースにしてみました。

 

生地はほどほどにしておいて。

ここで、まさかの出会い。

次回はきっと☆

:emojiface_gesso: あわやファブリックマートはお休みかっ☆


Post-998なんてことがありました。



それは昨年の冬の事でした。
お店の周りに足場が組まれ、これはお休みなのかしら???一瞬ドキッ!


正面入り口に回って、足場のトンネルをくぐってみるとオープンしていますと張り紙があり
良かったとホッといたしました。



そのファブリックマート、以前はこんな目立つ外装でしたね。

ネットから画像はお借りいたしました

少し遠くからでも目標に出来るような色合いでした。


その後、リノベーションが終わって大人しめな感じです。


看板も小さく感じます。
なんだかあの存在感のあったカラーが懐かしい!
空港からH1にのって、カラカウア通りに出てファブリックマートのこの色合いを見つけるとハワイに来たんだ~と、パイプリママは思っていましたので。


そのファブリックマート、パイプリママにとって時間をかけて時間を気にせず買い物したい所NO1なんです。

ところが、こう何回も訪れていてもたった一人でって、一度もなかったのですね。

セカセカ生地を選びパッパと買い物をする。
店内に一人で入っても外のパーキングには家族が待っているとか、どこかで待ち合わせをしているとか。
最低30分は欲しいお店なのにその夢が叶わなかった。


そこで今回プリンセスがマッサージを受けている間にお一人様でお買い物が実現できました。

もちろん生地は買いました。

他に今回は大きな収穫があったのです。
日本の大きな手芸店ですら見つけられなかったあるものを買うことができたのです。

これって、一家に一つ。
あったらきっと便利だと思う。
ずうっと探していたんです。
大事に使わなくちゃ☆

:emojimaruhi: お初のマッサージ学校潜入レポ☆


Post-996旅行やプレゼントなら特別ですが日本では常日頃マッサージやエステに縁のないパイプリママ一家です。



数年前の母の日にプレゼントされた足つぼマッサージは  :emojion: 母娘三人旅のホーチミンでのスパ体験は  :emojion:


ハワイの観光本やクーポンブックにあるようなエステやロミロミマッサージにも行ってみた~い!

若い娘たちは当然一度はと思っていたそうです。

そこでこ『サーフライダー初お泊り』に続く『ハワイでマッサージ』お初レポ。
と言ってもパイプリママはプリンセスをマッサージ学校へ送りに行って、迎えに行っただけなので詳しい事はちょっと・・・なのですが。
誇大タイトルお許しを。


ハワイでマッサージを受けたいと思っていたところ、運よく(?)プリンセスの友人がマッサージ学校に通っていてくれた!なぁ~んて、調子がいいのですが、本当の事でした。

友人は数か月前からお勉強中でした。

背高ノッポのビルの上の方が学校です。


ちょうどこの3月からお客様へのマッサージが許可されたところでした。
お客様第一号がプリンセスと言うわけです。
市価の半額と言うお値段で、技術はプロ級。
心を込めてのマッサージと、懐かしい話をしながらの一時間だったそうです。


パイプリママもご一緒にいかがですか?のお誘いはお断りし、
宜しくお願いしますとプリンセスを送って、一時間後に迎えにいくと
受付で、プリンセスが「ちょっと来て!」と言ってるとの伝言だと言うのです。


何事なの~案内されて驚きました。


このビューの素晴らしさ!このお部屋を独り占めでサービスをしてくださったそうなのです。
海は遠く彼方ですが、アラモアナの先からワイキキの外れまで。
なんとも、ため息の出る眺めです。

このお部屋で施術していただいたとパイプリママに見せたかったんですって。

母もすればよかったのに~としばらくプリンセスはブツブツ。

このお部屋と、気持ちの良さを聞かされ続けたらマッサージを受けなかったことが悔やまれました。
でも、実は一人ぼっちで行きたいところがあったのです。

それは・・・次に☆

いちごだいふく☆


Post-995お世話になってる美容師さんがご栄転。

原宿までカットに行って来ました。

お昼も食べずに今の時間になり、お腹がペコペコです。
期間限定、イチゴ大福クロワッサン。
焼きたてを頬張る☆