モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

:emojiphoneto: パイプリママのオモチャ☆


Post-979とうとう、迷いに迷ってスマホデビューいたしました。

ところが・・・
単純なスマホデビューじゃないんです。

少し前からタブレットが欲しいと考えていました。
病院の待ち時間、長いんです。
予約していても診察前に2時間ちょっと、お薬いただくのに2時間かかりました。
そんな時、だけじゃいですけどインターネットができるタブレットがあったらなぁってね。


プリンセスの後押しがあったので、思い切ってご近所のド○コモショップに立ち寄りタブレットを実際手に取ってみたら、
初めは持ち歩くかもしれないけど、そのうちどこかにしまいこんでしまいそうな大きさに感じました。


スマホをいろいろ試したら、今月末までガラケーとの二台持ちするなら基本料金がぐっとお安くなると言うキャンペーンをご紹介くださいました。

それなら、ちょっと予定もあるし、と潔く決めてしまったのです。

この頃は二台持ちが多いそうです。


昨日今日と使ってみたら、早くからそうすればよかった!と正直な感想です。
パイプリママのおもちゃがまた一つ増えました。


そして、そのちょっと予定はこれなんです。


これも家族大移動で進入いたします。

ご報告の画像がスマホで撮れたら良いのですが、さあてどうなるかな☆

:emojibread: パイナップルパンとの出会い☆


Post-978ママレモンさんとピチレモンちゃんとのハワイでの再会の日、雨模様で急な計画変更のピンチを救ってくれたのはスワールクッキー  :emojion:  のパイナップルパンでした。



スワールクッキーのパイナップルパンとはモアナサーフライダーと同じく、幸運な出会いでした。


昨年10月に家族大移動でハワイへ行った時から、チャンスがあったら是非ともお店に行ってみたいと考えていたのです。
しかしこの時は一時も自由行動ならず(この時のブログはいまだ完了せず)断念。

今回この夢を実現!



クヒオ通りから、チラッとお店が見えますね。

ぐるぐる渦巻きが気に入ったようで、プリンセスはポーズを何度も取り直しお店の前で写真を取りました。


きっと、お店の人横の窓から見てて笑ってるわね~と、分かっていながら何回も。


ドアを開けると笑顔と共に迎え入れられ、一部始終見てましたよ!と笑った目には書いてあったみたい・・・



なんだか、お陰でリラックス。

一つ一つクッキーのお味見をさせていたたき、寸評を厚かましくも申し上げ、


知人へのお土産は可愛い箱入りに。



我が家へのお土産も一種類ずつ選びました。




クッキーを試食させて頂きながら気になったのが、パイナップルパン。


パン好きのパイプリママが見逃せはずがない!
欲しそうな顔をしていたのでしょうね、親子して。

オーナーさんのHitomiさんは見かねてプレゼントして下さったのでしょうか・・・
誤解があるといけませんから補足ですが、欲しそうな顔だけじゃいただくまでには至らないかも。
プリンセスがお店のインテリアがHitomiさんのお手製だと言うことに興味を示してたくさんお話しさせていただいたからかも?



クルクル渦巻きのスワールクッキーはふくらし粉を使っていない自然な素材のみでこしらえていらっしゃるとのこと。
それぞれのクッキーはやさしい色合いと風味に仕上がっています。


独特の噛みごこちはそこにあるのかもしれませんね。


そんないきさつのあるスワールクッキーのパイナップルパン、大きなサイズで3ドルだそうです。


パイナップルの果肉も入って中にもパイナップルピューレがはいってます。
仲良く半分つで十分満足いきました。


ウエスティンとロゴの入った紙カップにパイナップルパンを添えて、まさかママレモンさんとピチレモンちゃんに再会できるとはブログのつながりに感謝です☆

:emojihotel: ゲストさんお招き~☆


Post-977本日も、もしかしたら翌日になっているかも…ですが、二度目のブログです。



パイプリママが『激安ツアー』で運よくステイできたホテルはあの、あの!モアナサーフライダーでした。

そしてこの日、パイナップルパンをご一緒にシェアできた人気ゲスト  :emojion:  はもちろんこのお二人です。




お二人にお目にかかっている間中、プリンセスは鼻歌を唄っていたと記憶しています。
なんだかなぁ~な感じでしたが、実はとっても緊張していたんです。
パイプリママだけが知っているって、当たり前か

母のお付き合いなのに、この日までとっても気を遣ってくれました。
プリンセスよ、有難う!!!



せっかくハワイでの再会でしたが、あいにくの雨模様。
それでも事前に予行演習をプリンセスと二人でしていたのでホテル内をご案内できました。


人気なお二人は、やっぱり人気者。
この後も予定が分刻み。

玄関までお見送りをして・・・また再会する時は子供抜きで大人な話しを話そうね☆

:emojihotel: ゲストさんお招き計画☆


Post-975東京地方、朝からシトシト冷たい雨が降っています。

ちょうどハワイのお部屋にゲストをお招きした日のよう。


ハワイ入りする前はこんな企画をー大げさですがー立てていました。

パイプリママの大好物のカップケーキのお店、ホクラニ  :emojion:    :emojion:  がハイアットにオープンしているのでカップケーキを調達して、
大人はキモビーン  :emojion:  でコーヒーを買って、
子供達は(我が家同様お子様連れの方なのです)ル・ジャルダン  :emojion: でフルーツジュースを買って、
滝の水しぶきとハワイの太陽を浴びながらハイアットのアトリウムで再会を果たす!なぁ~んてね。


ところが夜中からの雨模様、ハワイの雨なのにやみそうもありません。

そこで急きょ変更。

実はある所で美味しいものをいただいていたので
お部屋でコーヒーを淹れてこの美味しいものをいただこう!

そうだそれが良いねっ!

そして・・・
なんだか、何度も言いますが、Dグレードホテル指定の『激安ハワイ』にしては申し訳ない
こんなに素晴らしいベッドのお部屋にお通しいただき


ラナイはないもののステキな玄関ビューのホテルに泊まることができました。


この窓から何組の花嫁さん、花婿さんの姿を拝見させていただいたでしょう。

パイプリママ家はもちろんこちらのホテル、初めてのステイです。
中を通り抜けるくらいの事はありましたが、まさか泊まる日がこようとは!!!

そこで、この際『ホテル巡りをしてみたらどうかしら』・・・企画に変更となりました。

お待ちするゲストさん、アップしたいところですが、人気のお二人です。
ちょっと焦らしちゃおうかな☆

:emojisun: あ~~~良いお天気!!!が・・・☆


Post-974今回の激安ハワイツアー62800円也!
サーチャージは含まれるものの、説明会もナシ、帰りの空港送迎はなく自力で空港まで行かねばなりませんでした。

説明会ナシは願ってもいないスケジュールで、その分自由な時間が増えることが良いところ。
あのオプショナルツアーを勧誘をやんわりお断りしたり、最終日の集合についての説明まで会場に缶詰はかなりロスな時間と毎回思っています。

格安ツアーで行くのだからしょうがないと諦めてはいるのですが。
なので説明会ナシはありがたい。
帰りの空港送迎についてはまた次の折に書いてみたいと思います。



ホノルル空港~ホテル間の送迎は付いていましたので、団体出口より出国です。

外に出ると、いつものようにJ○Bの看板をお持ちの方がご案内くださいました。
ベンチで待つように案内され、待っていると同じツアーの方なのでしょうポチポチ集合されました。

係りの方から、滞在についてのリーフレットやクーポンをいただいて(配布のみ説明は約束通りありません)次は送迎車に乗り込みます。


送迎車はALOHAと書かれた大型バスでした。
J○Bのいつものバスとは違ってます。
どこかの委託送迎でしょうか?
そう言えば、係員さんも普通の方のよう。


この後も車内で一切勧誘もナシ、ツアーについての説明もナシ、もちろん景勝地のガイドもありません。
でも、これで十分でした。
快適にホテルまで送って下さればそれでいいのです。



ホテル到着は朝の9時を少しまわってました。

フロントで、チェックインは午後の3時!と素気無く言われたのでこれも約束通りしかたない。

荷物を預けてワイキキビーチに行ってみます。


ア~~~~良いお天気!!!
到着日は快晴です。


まさか、後日こんなハワイになろうとは・・・


この日は雨の音で目が覚めました。
夜中から土砂降りでした。
ハワイの空の事、きっと朝にはやむだろうとあまり気にしていませんでした。

ところが朝食後、人気のないビーチに出てみると雨の降りは小さくなっているものの寒~い。


じっとなんかしていられない。

実はプリンセス、この日のためにこのワンピース  :emojion:  を用意していたのです。


それを着て、ある方にお目にかかりたいと。
でも、着てたらちょっと浮いていたかも(笑)

とりあえず残念と言っておきましょう、暖かそうなものをかき集めて着替えました。



さて、待ち遠しいお客様。

意外にゲットできた美味しいものを用意してお待ちしておりま~す☆

:emojihearts: 『激安ハワイ』ツアーは『憧れハワイ』の始まりだった☆


Post-973出発前からのいつもの病気  :emojion:  を患ったままですが、機内食も満足、焼きコチュジャンも手に入ってかなり満足いくスタートでした。



機内の窓からダイアモンドヘッドが見えたら病気も何やら気にならないかも・・・


コリアンエアーだからなのでしょうか?
チャーター便だからでしょうか?
いや~2010年夏、コリアンチャーターを使った時  :emojion:  はここを通らなかったし。

イミグレまでの道のりは30数回を数えるハワイ上陸で初めてのルートです。
だいぶ前にホノルル空港に動く歩道がお目見え、というのを聞きました。

ウィキウィキバスに乗らずに歩く歩く。


これですね!


するとどうでしょう、まるで美術館のようです。



ゆっくり絵を眺めていたいところですが、


今回はツアーです。
パイプリママの一行が出て来ない、なんてことになってはいけないので時間を気にしなくていい時に、うまくこのルートになった時のお楽しみにとっておきましょう。



Welcame!の文字にいつもにも増して胸を高鳴らせてイミグレに進みます。



今回こそ、『激安ハワイ』ツアーの憧れハワイの始まりだからです☆


☆先日はコチュジャンプレゼントに多数のご参加をいただきまして有難うございます。
本日、郵便にて発送いたします。
ほんのわずかなおすそわけですが、ご賞味くださいませ。
また、何かの折にこのような企画をしたいと思います。
その時はもっと多くの方のご参加をお待ちしております。
この度は有難うございました。☆

:emojispeaker: 素晴らしい!!!ピッタリ当選☆


Post-972パンパカパ~~~ン凄いじゃですか!!!



金額ピッタリな方がいらっしゃいました。


正解は62,800円でした。


ひでぼう@豆腐好母さま、ご当選おめでとうございます!
コリアンエアーの焼きコチュジャンを早速お送り申し上げます。
お手数ですが、コメントのメール欄にアドレスをお入れになって送信下さい。
パイプリママからメールをお送りいたしますので、返信にご住所、お名前をお願いいたします。

そして、一番金額が近い方は。
59800円hana hou 0039 さまでした。

hana hou 0039さまには焼きコチュジャンを1本ですがお送りいたします。
hana hou 0039 さまもコメントのメール欄にアドレスをお入れになって送信下さい。
パイプリママからメールをお送りいたしますので、返信にご住所、お名前をお願いいたします。


皆様、拙いブログを目にとめて下さり、またゲームに参加下さり有難うございます。
重ねてお礼申し上げます。



さて、現在こちらのツアーは『63800円、5日間』にて発売中です。
パイプリママの62800円で6日間、春休みにしては激安だと思いませんか!

その上、さらに激安だったね!と・・・
内容はまだまだ言えませんが、どうぞ今後の記事をお楽しみなさってください。


また明日から『激安ハワイ』の続きをつづってまいります。
お読みいただけましたら嬉しいです☆

:emojiscissors: 必死にロンパース&プレゼント!あと二時間切ってます☆


Post-971急なハワイ行に拵えたあれ :emojion: やこれ :emojion:



帰国したら作るね!ってお嫁ちゃんMちゃんに約束しておきながらすっかり忘れていました。


マメちゃんのお砂遊びロンパースです。

一つは襟元にフリルで女の子っぽいものを。



もう一つは最近買っておいたアロハプリントで2WAYのロンパースです。


暖かくなったら上に着たスモックを脱がせてあげられるように、セパレート。


本当は今日中にあと一着縫ってあげたかったけど
型紙が無くって試行錯誤で作っていたので予定の枚数ができませんでした。


あと半年したら、今度はマメ君のを縫うようになるかな。



さてさて、先一昨日からのクイズです。
パイプリママお気に入りの焼きコチュジャンのプレゼントです。

ご家庭でコリアン航空の美味しい焼きコチュジャンご賞味ください!

でも、ただではさしあげません。
今回パイプリママの『激安ハワイツアー』は、はたしてサーチャージ込みで、いったいいくらだったのか。
ピッタリの方に二本プレゼント!近い方に1本プレゼントいたします。

今回のツアー、成田発4拍6日、片道送迎付き、滞在中アロハトロリー乗り放題、説明会なし、Dグレードホテル(ホテルは未定)、航空会社未定のツアーです。
時は春休み、そこをちょっと考えてネ!

どうぞふるってご応募ください。
ただ今応募されているかが少ないです。
通りすがりさんも良かったらご応募ください!

メールでも、コメント欄でも結構です。
本日の夜9時までとさせていただきます。
後、二時間を切りました。

お待ちしておりま~す☆

:emojiairplane: 飛行場でのお約束☆


Post-970成田空港から飛び立つ時、必ず立ち寄る先はJCBのサービスカウンターです。


このところクーポンが少なくはなりましたが、新しいお店も増えているかなと楽しみです。
LaniLaniも一足早くいただき、機内で今のハワイをしっかりお勉強できました。
メイシーズのカードもしっかり使わせていただきました。

そして何と言っても、プレゼントがいただけるじゃないですか。
長い期間プレゼントはウエットティッシュでしたが、昨年の10月の家族で大移動の際にはエアー枕をいただいちゃいました。
この枕、すでに在庫なしで今回は何もいただけず・・・

そのエアー枕、『カエル枕』と言うそうですが、早速ハワイにパイプリママもプリンセスも持っていきました。

残念なことにパイプリママはコリアンエアーの座席のすわり心地の良さで一旦は膨らましたものの、畳んで前のシートポケットに入れ、忘れてきちゃいました。

座席枕を自在に操らないプリンセスはこんな風に夢の中。




コリアンエアーもご多分に漏れず、アメニティは充実してました。


飲料水もいただけて、乾燥する機内ではありがたい!!!って書いてますが、
あまり喉が乾かないパイプリママは日本の自宅までお持ち帰りしちゃいました。
これは後日プリンセスのお弁当に添えて。


袋の中身はペタンコスリッパと、歯磨きセット。


どちらも重宝です。

必ず機内でいただけることが分かっていたら、手荷物が減らせますね。
次に向けて、しっかり覚えておかなくては。


さて、一昨日からのクイズです。
パイプリママお気に入りの焼きコチュジャンのプレゼントです。

ご家庭でコリアン航空の美味しい焼きコチュジャンご賞味ください!

でも、ただではさしあげません。
今回パイプリママの『激安ハワイツアー』は、はたしてサーチャージ込みで、いったいいくらだったのか。
ピッタリの方に二本プレゼント!近い方に1本プレゼントいたします。

今回のツアー、成田発4拍6日、片道送迎付き、滞在中アロハトロリー乗り放題、説明会なし、Dグレードホテル(ホテルは未定)、航空会社未定のツアーです。
時は春休み、そこをちょっと考えてネ!

どうぞふるってご応募ください。
ただ今応募されているかが少ないです。
通りすがりさんも良かったらご応募ください!

メールでも、コメント欄でも結構です。
3月21日の夜9時までとさせていただきます。

お待ちしておりま~す☆

:emojiairplane: 一悶着の機内食☆


Post-969コリアンエアーのコチュジャンLOVEのパイプリママが機内食、何を選ぶと言ったら決まってます。



行きも帰りももちろん、ビビンパ!!!
選択肢は3っつ。
シーフード、ビーフ、ビビンパの3種類です。



行きの便はわかめスープに梅ゼリーが付いてます。


この梅ゼリーもなかなか嬉しいデザートです。

わかめスープはCAさんが蓋をピリッとはがして熱湯を注ぎ、
熱いで~す(ニコッ)と手渡してくださいます。

隣りをみれば、プリンセスはビールなんぞ注文しちゃって。


大人子供のプリンセスの大人な面をあらためて見るパイプリママでした。



帰りの便の選択肢も3種類。
ビビンパを選ぶことに夢中で・・・と言うのは人気でなくなってしまうことが多いので。
こればっかりは事前に、焼きコチュジャンのように希望をCAさんにビビンパ食べたい!と、伝えておけませんものね。

幸運にも残っていたビビンパ。


この時のスープは味噌スープ。

これも笑顔と共に、
熱いで~~~す!

帰りの便の添え物、玉葱の漬物(?)、


これも好き、プリンセスの分まで失敬しました。



ホノルル空港に到着前の機内食。

パイプリママは洋食を選びました。


ホッカホカのパンの下には・・・


ふんわりオムレツ。
ウインナソーセージとポテトだったかな。
おかずは可もなく不可もなく。
パンは美味しかったですねぇ~
お代わりをしたかった!


プリンセスはCAさんの
お茶漬け、ありま~~す!の甘~い声につられてお茶漬けを選択。

お茶漬けとはいかに・・・


本当にお茶漬けっぽいご飯の蓋のパーッケージ。


ところが、蓋をとれば、トロンとお粥でありました。
お茶漬けの素を一応振り掛けて頂きますが、どう見てもどう食べてもあれはお粥です。



そして、成田到着近くの機内食はビーフにポークにパスタでした。

お肉苦手のパイプリママはもちろんパスタ!って決めてました。
ところがワゴンがパイプリママの座席の一つ手前まで配ったらワゴンが戻ってしまう。
嫌~な予感。
新しいワゴンが来て、CAさんが言いました。
ビーフにポークにパスタ、何になさいますかぁ~
パスタ下さい!即返答。
ところが、CAさん、
パスタはありませ~~んと笑顔でおっしゃる。
今、たった今、パスタって言ったじゃない???
でも、無いものはないんですよね(泣き)おもわず、ワゴンを覗き込んじゃいました。

そこで、大人なプリンセス登場、お料理の方法によってはパイプリママが食べられることを知っていて、
ポークとビーフはどんなお料理ですか?と日本語できいてくれました(私も話せますが、ショック状態だったのでそんなこと訊こうとも思わない
韓国CAさん、とっさに訊かれると日本語で返事ができないのかな?
ポークとビーフです!とニッコリ。

そうじゃなくて、クッキングの方法は?彼女は肉が苦手なのとプリンセス、今度は英語で訊いてくれました。
CAさん、今度は質問の内容が分かったらしい。
ところが、料理の内容まで把握してない模様。


そんなこんなのやり取りを聞いていた斜め前の若者が
手を付けてないからいかがですか?とパスタのトレーを差し出してくださいました。


黄金ヘアーの若者がこの時は本当に輝けるばかりに見えました。
大人げないパイプリママは有難うございます、を連発して一段落。
ところが、せっかくいただいた大好物のエビちゃんいっぱいのこのパスタ、お残ししてしまいました。

この時プリンセスはビーフでした。


これは、デリシャス!だったそうです。



流ちょうな日本語を操るCAさんですが込み入ったお話は・・・・・ちょっと苦手のよう。
それでもCAさんのポイントは高し!嫌な顔一つしないで応対してくださいました。



さて、昨日からのクイズです。
パイプリママお気に入りの焼きコチュジャンのプレゼントです。

ご家庭でコリアン航空の美味しい焼きコチュジャンご賞味ください!

でも、ただではさしあげません。
今回パイプリママの『激安ハワイツアー』は、はたしてサーチャージ込みで、いったいいくらだったのか。
ピッタリの方に二本プレゼント!近い方に1本プレゼントいたします。

今回のツアー、成田発4拍6日、片道送迎付き、滞在中アロハトロリー乗り放題、説明会なし、Dグレードホテル(ホテルは未定)、航空会社未定のツアーです。
時は春休み、そこをちょっと考えてネ!

どうぞふるってご応募ください。
メールでも、コメント欄でも結構です。
3月21日の夜9時までとさせていただきます。

お待ちしておりま~す☆