モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

:emojitv: 歳をとらない・・・羨ましいナ☆


Post-960昨夜のBS『ホテルの窓から』ご覧になりましたか?


夜は見ることがが出来なくて、お昼ごはんの時にHDDで見たのですが、今回のホテルはヒルトンでした。
ここ、云十年も泊まっていませんが、なにもかも懐かしく感じました。

ホテル棟も増え、だいぶ変わったのだけど、レインボータワーからの景色は全く変わってない。

子供達がワイワイガヤガヤ駆けずり回っていて大騒ぎなヒルトン滞在だったことが昨日のようでした。


昨日のTVのテーマはMADE IN HAWAII。



MADE IN HAWAIIの代表格、アロハシャツもなかなかでしたが、ブルーハワイがヒルトンのタパバーで生まれたとは・・・


このブルーハワイの映像を見たら、胸がきゅ~~~んとなっちゃいました。


二年ほど前の記事  :emojion:  でも取り上げましたが、胸きゅんの原因はブルーハワイのグラスに添えられたマドラーなんです。


まだ、いまだに(失礼な言い方ですが・・・)ヤシの木マドラーは現役なのだ!と思ったらなんだか複雑な思いで、嬉しいやら悲しいやら。


きっと後ろに返せばHLTONの文字があるのでしょうね。



マドラーは変わることなく活き活きと今も活躍しているんだわ。

歳をとらないマドラーが羨ましくなったテレビ鑑賞でした☆

:emojicake: 便利だけど・・・シナボンシリアル☆


Post-955シリアルはやっぱりオーガニックじゃなきゃ~なんて、言ってみたいところですが。
本当は・・・大人げないですが、お菓子だかシリアルだか見分けがつかないようなものが好物です。

食欲をそそるシナボンのシリアルを買って帰ってきました。

もちろんシリアルですから食感は全く違いますが、袋を開けるとシナボンのリアルな香り。

それに合わせて、シリアルをいただくときに使用する食器も購入しちゃいました。


柔らかなフニャフニャした素材で出来ている食器です。


シリアル好きの気分を高めてくれます。

でもなんだか、おかしなデザインでしょう?

これってホントはこうして使うからなのね!
ブルーの部分が吸盤になってます。

マメちゃんがテレビに夢中になって、おやつのボールに手を入れそこなってもシリアルはビクともしない。


こぼさないから安心です、が?が。

賢い食器見つけました☆