モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

:emojipresent: 温かな贈り物☆


Post-953海に向かって写真を撮り続けていた彼  :emojion:  はサーフレッスンを受けたショップのスタッフだったのです。



この彼が撮ってくれたビデオや写真をレッスンが済んで着替えが終わるころにはCDになっていただけたというわけなのです。

ハワフリママが持っているデジイチより、もちろんず~~~っとずっと素晴らしいカメラなので楽しんでいる様子が間近に見ることができ、これは良い想い出になりました。

子供達はここでも家族大移動した良さを再確認したようです。




さて、今日は昨日届いたアメリカ本土からの荷物の話題です。



本命のプレゼントの隙間を埋めるパッキングにお菓子を詰めて送ってくれました。



お菓子は自分が一番好みのチョコとガム。

6,7年前にアメリカンなガムはハワフリママのフェイバリットだと話したことを記憶の隅にとめておいてくれたもの。
手紙の中にはそのこともちゃんと。
そして、家族中の好みがわかっていたらもっと考えられるんだけど…と優しいコメントが。

そんなちょっとしたことを毎回覚えてくれていることはもちろんのこと、パッキン代わりにお菓子を詰めるだなんて芸当を日本人もアメリカ人も同じことを考えるんだと、温かな気持ちになりました。


そのガムのレインボーでハワイを彷彿してしまいました。



レインボーシャーベットだけどね。



ガムがフェイバリットだったのも時と共に変わり、今ではハワイのスーパーでも新製品を探すほどではなくってしまっていたので、このガムがハワイにもあったのやら定かではないのですが…


何はともあれ、食べるのが楽しみ。

その様子はまた☆

:emojiface_glad: 今年、お初の家族大移動☆


Post-950数週間のうち三日も横浜まで出かけてしまいました。



クリスマスの元町。
大晦日は恒例の港で汽笛を聞きながらの年越し。


そして、新年は年明け最初の家族大移動でした。


まずはレナーズでマラサダ。


チョコレート、カスタード、シナモン、オリジナル好きなものを好きなだけ。


日本のレナーズにはポイントカードがあるんですね。


気が付きませんでした。
お店の方からスタンプカードを作りましょうか?と、声掛けはありません。
作って欲しい!と言った人にだけに発行してくれるシステムです。
スタンプ10個でマラサダを1個いただけます。


レナーズに隣接してハワイアンタウンがありました。


ハワイ雑貨のお店が軒を連ねています。


一回りしたら、ブルーウォーターシュリンプを見つけました。


アロハ~!と通りかかる人に声掛けをしていたけど、立ち止まるお客さんは無し。
時間帯のせいか・・・


あらっ!お隣はレナーズでした。


知らなかった。
いつからオープンしてたのでしょう?
レナーズの行列ぶりと比べちゃうと、ちょっとかなしい。



おやつを堪能したら歩いて赤レンガ倉庫まで。


アイススケートリンクが出来ていました。


超満員。

この日は張った氷が溶けないほどの寒さでした。
赤レンガ倉庫は海に面しているから海風もかなり冷たかったです。


倉庫の中のお店を見て回り体を温めて、次は中華街へ移動します。


大晦日はちょっと出足が遅かったから駐車場がどこもいっぱいで四苦八苦しました。
この日は何とか停められました。

いつもにも増して中華街はにぎやかでした。


この日の御夕飯はオーダーバイキングの大珍楼です。


こちらJALはカードでマイルもたまります。


ネットのクーポンでお一人様に一つ、桃マンと肉まんのセットをお土産にいただきます。


これがとっても美味しい!
今回は大人分、10個をゲット。

デザートのメニューを食べつくした者も約1名。
皆満足したようです。


帰宅そうそう、それぞれの家庭からマメちゃんズも嬉しかったようだとメールが届き、今年の出足は好調でした。


年頭に、家族仲良く健康に1年を過ごしたいと改めて思いました☆

:emojimark_success: 迎春~2013年元旦☆


Post-949新年 あけまして おめでとうございます


平素は拙い家族日記同然のブログを
お読みくださいまして ありがとうございます。

日々の忙しさに感け、ブログの更新もままならず
アクセス下さる皆様には、まことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この2013年は初心を振り返り、頑張らねば・・・努力いたします。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆さまにとりましても、善き一年となりますようにお祈り申し上げます☆