モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

:emojipresent: 必ず探した海外みやげ☆


Post-930日本で手軽に買えなかった頃、買えても高額で我慢したころから、ハワイに行くと必ず買ってきたのがジップバッグジップロックの類でした。



それも毎回探すのが『プリントもの』です。


数年前から愛用しているこのひと箱のみプリント付き。



マメちゃんズが生まれてからは、何かと 使用度数高し。

我が家から彼らの手元に渡るとジップが壊れる寸前まで使ってくれています。

そんなに喜ばれるならと、ハワイ旅行に限らず旅先のスーパーマーケットでは必ず探していますがプリント物が見つけられない。



でも、もう探さなくてもすみそうです。


昨日出先で出会ったジップバッグ


日本製品ですが、これは買いでしょう!


食品も入れられるしマチもある。


それぞれの絵柄も気に入りました。



参考までに エメスタイル 良かったクリックしてください。

他にも色々可愛い商品が揃ってます。

今回は卸価格でしたが定価は400円ちょっとです。
定価じゃ買わないかも・・・
ですが。



お嫁ちゃんズの笑顔が早くみたいな☆

:emoji!?: ダブルコームって、ご存知ですか☆


Post-929数年前のハワイでのこと、ドラッグストアーのプロモーションビデオに釘づけでした。



いったい何がどうなって髪を整えてるんだろうって。
購入には至らないものの、なんだか気になっていた商品です。

しばらくして日本でも見かけるようになりましたね。


本日必要に迫られて、ご近所のアクセサリーショップでお買い上げいたしました。
こちらは1000円なり。

使い方によって何通りにもヘアスタイルをアレンジ可能なんですね。



櫛を開くとこんな風になっています。



フラをやめて、髪をバッサリ切ってしまってから、ちょっとしたまとめ髪ができません。

必要に迫られて、どうにか自分でまとめられるものはないかなと先日、出先のデパートのヘアアクセサリーの売り場でご相談してみました。


するとどうでしょう、この・・・・・ダブルコームと言うのですが、これをすすめられたのです。

デパートにあるものはビーズのキラキラした定番のモノではなく、ベルベットやシルクを使ったリボンをアレンジした豪華な物でした。
まとめても貧弱な髪の毛が包み込むように隠せます。


これ買っちゃおうかな!気軽に口走った時、一緒に見ててくれた友人が、いいの?26000円だよ!!!と。

まさかの一万円越え、どころか二万円越えですよ。

残念ながらこれは買えないわ・・・

でも諦めるのは少し早いぞ!と、現物をしばし眺めます。


帰り道に、櫛を二っつ買いまして。

本日、見本用にお安いビーズのダブルコームも買いました。


早速、豪華リボンの記憶を頼りにTRYです。


まずは土台作りから。



材料はシルクのワンピースの残り布、オーガンジー、チュール、レースなど。


みんな端切れですが、こんなパーツを作りました。


それを組み合わせて完成です。



困っていたまとめ髪の悩みも一件落着☆

:emojihotel: 人気度でホテル選び&ハワイで着て欲しいな☆


Post-928シンガポールでのホテルはマンダリンオリエンタルを選びました。



小さな国ですがどこもそれぞれの魅力のあるシンガポール。
ホテルの立地選びはとても迷いました。
行きたいところは東西南北に渡っていますから。

こんな時に頼りになるのが口コミです。
中でもエクスペディアはかなり信頼してしまうんですけど。

旅行を決めた夏少し前にマンダリンオリエンタルは順位が一番だったけど・・・
順位の変動は刻々と、なんですね。
ただ今、三位、評価は厳しい!
この評価でホテル選びをする人が多いでしょうね。

と言うことで、当時ナンバー1のマンダリンオリエンタル
タクシーに乗った時に行先はちゃんとマンダリンオリエンタルと最後まで告げないとマンダリンホテルがいっぱいあるからとんでもないところに降ろされちゃうそうです。



さて、お部屋はシティを臨むツインのお部屋。



バスタブとシャワールームが別になっています。


ガラリ越しですが、
バスルームからベッドルームをまたいで絵になるトップの画像の景色が堪能できます。


バスソルトも用意されていて、さすがの・・・・・かな。



中の様子はいつものとおりです。




オリエンタルな香りのバス用品。







マンダリンオリエンタルはこれもさすがのホスピタリティと感心させられたのはこの一通でした。


そっと差し込まれたドアの下の封書です。


中をひらくとそれは日本人スタッフの皆さんからでした。


何とも心強いメッセージ。
滞在中なにかとお世話になりました。


『ハワイでは日本語でどこでも通じる』と、訪れたことのない人まで誰もが言うハワイです。
でもトラブル、相談事など細かな気持ちや様子は伝えにくいです。

今年の家族大移動のハワイでも、はじめてのハワイを楽しみにしているお嫁ちゃんAちゃんやご家族。
最初の印象がだいじですものね。
実はホテルを別々にとっているのでちょっと心配。



そんな楽しみなハワイで一大イベントが待っています。


その日に着て欲しいな。


マメちゃんズに拵えました。

アロハの生地はマメ君にと冬に行ったハワイで。

ブルーのムームーは・・・

プリ上兄夫婦が新婚さんだった頃、アロハシャツとブラウスをお揃いで作ってあげた残りの生地です。
そう言えば、着てるの見たことが無い。

まぁそれは良いとして、娘のマメちゃんにも残っていたお揃いの生地でね。

はたして彼らはそのことを覚えているでしょうか☆