モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

:emojifish: いかすみパエリヤ&金魚たち☆


Post-904近頃は海外旅行に行かなくても輸入食品が手軽に入手できてありがたい。


ご多分に漏れず、我が家の近隣にもコストコやカルディ、成城石井などなど嬉しい限り。

輸入食品店ではないけれど、MUJIは特にお気に入りです。
駄菓子から、あちらメニューのディナー向けのレトルトも充実してますからね。




ある日のランチ。
好き嫌いの多いプリ父がいない日を見計らって、いかすみパエリャなる物を作ってみました。

レトルトを水加減宜しく、白米に混ぜ込んで炊けば済む優れものですが、ちょっとひと手間。


彩りのいいピーマンとマッシュルーム、冷凍のシーフードも加えてみました。


別鍋で、チャッチャッと炒めて軽く味付け。


炊きあがりのご飯を蒸らす時に上にのせて混ぜ込みます。



サラダも添えて

プリンセスとリッチだねぇ~!!!



食後はデザートも揃ってますよ。



トップの画像は・・・もちろん本物???じゃないですよ。

金魚鉢に見立てたゼリーでした。



折り紙の金魚の中身は。


ピンクグレープフルーツと白あんの、これまたゼリー風。


だいじに美味しくいただきました。


デザートはすべてプリ姉から。

プリ姉ちゃん、いつもおいしいモノをMAHALOです☆

:emojimood: 赤坂の夜はハレクラニの夜☆


Post-903先日初めて訪れた赤坂のバードランドの続きです。



ハイラム・オールセントリオやポマイカイ・ブラウンのステージも一通り終わると、この夜のお待ちかね。


主は舞台のそででスタンバイ。
カメラを向けるとにこやかに、いつもの笑顔をこちらに向けてくださいました。




少し遊んでみました


目の前で踊られるカノエ・ミラーを画像で表現するならば・・・・・眩しすぎる!!!




ソロのフラから始まり、いつもご一緒の可愛いフラガールとの共演あり。

このあとは、画像でお楽しみください


    

   











   
    



後半のポマイカイ・ブラウンとのデュエットはコミカルに



銀座カンカン娘』を日本語で熱唱されました。



もちろん日本のステージだからでしょうね、ハイラム・オールセントリオが日本語で唄う『瀬戸の花嫁』もフラにされ、赤坂に居ながらにしてハレクラニのステージを再現していただけた夜でした。




実は・・・プリママ、我が家から遠く高円寺まで、土曜の夕方、何かと忙しい時間にせっせとフラに通っておりました。
マメちゃんズ誕生で忙しさも増し、スパッとフラ、やめちゃったのです。

元来飽きっぽい性格なのに十数年続けられたのも、アロハスピリッツのおかげです。
スパッとやめてしまったら、残ったものはフラを始める前からの『ハワイフリークパイプリママ』だけ。

そして日本でフラを観賞する意欲が一切失せてしまったのです。

はたまた、このフラ熱も復活するか定かではありませんが、自分のフラを磨こうという気が失せた今日は楽しめれば良いじゃない!!!と、観る目も厳しかった自分が変わってきたのを実感しました。

さあ、これからは本来のハワイを楽しむぞ☆

:emojimood: 赤坂の夜はワイキキの夜☆


Post-902初めての来店でした。


ところが、こちらからもうじきお引越しをするそうです。
六本木から赤坂三丁目。赤坂三丁目から赤坂二丁目に。


新しいお店は懐かしい六本木のお店にそっくりなのよ!とは、太田紀美子さん談。


東京MXTVのバードランドでおなじみのBIRDLANDへ行って参りました。



この日のライブはテレビでは放映されないようなので一安心。

もちろん、ザ・バーズの皆さんにもお目にかかりたかったですが、本命は・・・




着席すると、プリママは好奇心に我慢できません。
TVで見慣れたバードランドのステージって!




お楽しみなショーの前にこれまた楽しみなライトブッフェタイムです。


大きなカヌーの上にお食事が用意され始めました。



アルコールは別料金で500円。
こちらからサービスされます。



ソフトドリンクはいただき放題!



ライトブッフェと言えどもメニューは豊富。


デザートまでしっかりいただきました。




お食事のあと、ザ・バーズの皆さんの演奏が始まります。




TVでは拝見することのない、ユーモアたっぷりのお話しぶり。




会場からのリクエストに応えたり、フラを踊られる方はいらっしゃらないかと声かけられたり。
結局、みなさんおとなしく…太田紀美子さんが踊られて和気藹々のステージでした。




彼女のお人柄にふれた短いひと時でしたが、飾らないお人柄とアロハスピリッツ溢れる素敵な女性でした。
リピーターさんが多いのもうなずけます。



記事を書き始めたばかりですが、お帰りのエレベーターまで自ら私たちゲストを送られ、お一方ずつにお声をかけてくださいます。

またチャンスがあったら・・・と誰もがきっと思うでしょう。



さて、話は初めに戻します。



太田紀美子さんとザ・バーズの演奏が終わると次はハイラム・オールセントリオの皆さんのショータイム。



演奏はとても音楽性が高く、ゲストボーカルのポマイカイ・ブラウンの歌声とバンドのコーラスとのとハーモニーが素晴らしいの一言でした。



歌声も甘く優しそうなお人柄のポマイカイ。


もっと聴いてみたいなぁ~



あの方が控えているとはわかっていても、これだけでも満足。
本格的なハワイアンが生で聴けたとは・・・この夜は、目を閉じるとまさにワイキキ、ハレクラニ



いや~長くなりそうなのでここで休憩☆

:emojiface_small: やっと完成、ハーフバースディ☆


Post-901毎日したい事がたくさんあって、後回しになっていました。



今どき、かわいらしい紙テープがたくさん売られているんですね。

買う時には何に使うか用途は全く考えていなかったけど、こういう類の文房具が好きなのです。



以前から受け取ったままでいたマメちゃんズのハーフバースディの記念写真をどうにかしてみたい!


ところで、ハーフバースディって、いつぐらいから巷に浸透したのでしょう。

スタジオ○○とかフォトスタジオ△△などと、おしゃれで素敵なお店が繁盛するにつれ・・・なのでしょうか。


ご多分に漏れず我が家もお宮参りやらお食い初めやらお節句など、そんなお店にお世話になりました。

プリママの子供たちの頃も写真館で事あるごとに写真を撮るご家庭は多かったと思いますが、我が家はプリンセスが3歳でプリ下兄の5歳の七五三に家族そろっての写真館写真が最初で最後でした。


ところが、今の若い世代のパパ、ママは当然のようにご利用になる。

普段笑わない赤ちゃんも笑わせて写真を撮る手法はたいしたもの。
自宅写真の時も何度かその手法をお借りいたしました。


ところで・・・そのようなお店では着ぐるみ着て写真を撮ると言うサービスがあり、マメちゃんズも着ぐるみを着てみた!と言うわけなんです。


犬はマメちゃん、辰はマメ君。


初めのうちは気が付かなかったのですが、着ぐるみは干支が揃っていて年賀状に使えるようなのです。


話は長くなりましたが、その出来上がった着ぐるみ写真をやっと紙テープでおめかしして額縁を仕上げて飾ることができたと言うお話でした☆

:emojiface_settledown: 嬉しはずかし、AEでお買い物☆


Post-900アメリカンイーグルが東京にオープンした時に、目をつけていたあるモノがあったのです。


ところが、店内に置いてある商品はめまぐるしく変わるだけでなく、あっという間に完売の物もあり。
結局手に入れられず・・・でした。


先日、フラッと寄ったお店の片隅にセール品を見つけました。
あれから何か月たったやら~でしたから、まさかこんな時期に出会うことはなかろうと諦めていたので嬉しかった!



それは、カーディガン。




ウエストのリボンを少し絞って結びます。


色の注文はぐっとのみましょう。
寸法だって、Mサイズはこれが一枚。



後姿もチャーミング。


誰が着てもそうだと良いのですが、そういうわけにはいかないでしょうね。




もう一つ収穫あり。

AEの姉妹ブランド、エアリーで見つけました。



本当はヨガパンツ???


裾が広がったストレッチパンツが欲しかったのです。
こちらは半額。


ところが、Mサイズが無い。
じゃあ、Lが欲しいと倉庫も調べてもらったけど、ありません。

AEのお姉さんがおっしゃいます。

「お客様、Sサイズでも絶対に大丈夫!」って。

ウソでしょう!!!5号、7号着ていたのは大昔のこと。

「でも・・・長さは・・・合わないカモと思うんですがぁ・・・」申し訳なさそうに、正直におっしゃって。

はい、長さは自分で何とか合わせます。



ではでは、ともかく試着と後押しされて、恥ずかしながらSサイズを持ってフィッティングルームに行きました。

バトンタッチしたフィッティングルームのお姉さん、
「SサイズでだめならMサイズをお持ちしますから~」って。

あったら最初からMサイズにTRYするところ、Sサイズなんて持っちゃって穴でもなんでも入りたい気分。

無いのよ~MサイズもLサイズも・・・あったらとっくにかくかくしかじか



恥ずかしい思いはしたけどOK!なんて、不思議なことがあるものです☆

:emojiface_glad: 待ちに待ったパッションフルーツ☆


Post-899待ち遠しかったパッションフルーツです。


沖縄からのお土産でいただいてから、早10日はゆうに過ぎました。



即食べられるとは聞いていたけど、やはり我慢の子。

美味しくおいしくいただきたいですものね。


つるんと綺麗なうちはキッチンカウンターの上で、お飾りです。



こうして左のように凸凹になり、おいおい大丈夫なの?って頃からがいただき時。




と言うことは…
我が家のように短期滞在のハワイでは、おいしいそうなパッションフルーツが手に入っても美味しくいただけるまでには至らないってことですね☆

:emojimountain: 体力と根性☆


Post-898日曜日の早朝、
『きつかった~~~』 と言うメールで起こされた。

深夜から登った富士山の頂上に着いたという。


初めての富士山。
下界はこの数日、梅雨真っ盛りのお天気。
雲の上は晴れてるから大丈夫だと言っていたけど…心配してたよ~

41kgの体重のプリ姉にそんな体力と根性があったとは。

富士山もプリ姉も素晴らしい!!!の返信をおくって、二度寝☆

:emojiknife: 下見DE来店☆


Post-894パソコンを買い替えたので、記事にしていないハワイ滞在の画像を見つけるのが一苦労。
保存しておいたCDRの中からまだアップしていないハワイの画像を探してみました。



フルキッチン付きのホテル、イリマホテルに泊まってはいましたが、何も食事は作りはしませんでした。
朝ごはんも、お昼ごはんも、もちろん夕飯も外食です。

大型冷蔵庫には日本に持ち帰るためのスイーツが入っていたり、一週間分の飲み物やフルーツが入っているくらいでした。

毎日、明日の朝はどこで食べようかと考える時間は最高に幸せ。
旅行じゃないとこんなことはめったにどころか、全くない日常ですから。



この日はある目的のために選んだお店。

アランチーノ・デマーレです。


海の幸のパスタ  :emojion:  でお気に入りのお店。



朝はもちろんテラス席にしました。


朝の風景も一緒に楽しみたいですからね。



レストランに入ったすぐのところにブッフェ台があります。




デニッシュやら卵料理やらピラフまで。


朝からお腹いっぱいいただいて。
これでごちそう様じゃないんですよ。

これからが本番!な~んて。この日の目的に向かいます。

朝からスイーツをいただいちゃいます。


店先で一枚一枚クレープを焼いていただけるのです。



これは、スイーツか?もしかしたらワッフルやパンケーキの類でしょうか?



プリママにとってはスイーツなので、『朝からスイーツ』の時はアランチーノ・デマーレへ~です。

実はとっても好きというほどではないけれど、いつか連れて来ようと思っているプリ下兄のためにどんな具合だか下見がてらの来店でした。

プリ下兄は男ながら『クレープ命の男』です。
きっと気に入ってくれること間違いなしと思いきや、『カスタードクリームも命』なのを忘れてた・・・

アランチーノ・デマーレには残念ながらカスタードクリームはありませんでした☆

:emojipalette: ヘザー・ブラウン・ギャラリー参上☆


Post-897代官山のヘザー・ブラウン・ギャラリーに行ってきました。


なんちゃってボード  :emojion:  や渋谷のパルコでのイベントなども遠い昔のお話。

あの頃は楽しんでいましたが。

最近めっきり興味がなくなっていたのだけれど・・・

ひょんなことから、代官山に行くことになり、ギャラリーにてiphoneケースをGET。


デザインはあえて日本限定ものを選びました。

お台場のハワイアンフェスの会場でのみ販売したモノだそうです。

そういえばお台場のハワイアンフェスにも今年は行きませんでした・・・人ごみもちょっと苦手かも。



このデザインが、ただ今一番新しい限定だそうです。

もしや、ハワイのイベント等で依頼があれば新しいバージョンが出るかも・・・との情報がありました。☆