モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

:emojicar: 新東名をドライブ☆


Post-887二週間もご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィーク以来のブログアップです。

それも、ハワイネタじゃない記事からスタートだなんて、申し訳なく思います。



つい先日、新東名を走ってきました。
開通以来早く走りたいとプリ父のリクエストです。
お付き合いは大事ですものねぇ。



まずはお決まりの海老名SA。



出足が遅かったので、目的地までまだまだ時間がかかります。

おなかも空いてきたので休憩は軽食タイム。

海老名SAには好物の『ドーナッツプラント』が入っているんです。

アイスティとベリーがたっぷりのドーナッツ。


甘いものあればしょっぱいモノも、がお約束。
スパイシーなイカのさつま揚げ!
練り物好きなんです。



この日の目的、新東名を走って清水に行ってお寿司をいただく!それが困ったことになってしまいました。


本当はこちらでお腹イッパイお寿司を食べるはずが…



清水すし横町』なる、何軒ものお寿司屋さんが味を競っているところがあるんです。


たったの三種類いただいて満足しちゃったんですから残念なことでした。




帰りは沼津御殿場SAに寄ってみました。



見晴らしデッキのあるかわいらしいSA。



デッキからの眺めはお天気がイマイチでしたので、こんなモンでした。



晴れていたら素晴らしい景色が望めるはずです。



おみやげにはもちろん『たまごたっぷりプリン』をお買い上げ。



スプーンですくうと、ひとすくい、な~んて嘘ですが。
手のひらサイズのプリンですが、とっても濃厚!おいしかったです。




この新東名、トンネルがたくさんあるんです。
今までのトンネルのイメージ一新!


中がとっても明るいんですねぇ。

広々してました。
気持ちがいい~~~だなんて、今までトンネルを通っていて思ったことなんてありませんでしたよ。



この日は一日中、曇り空でした。
せっかくのドライブでしたが、ブログをお休みしていた罰が当たったかな・・・


いつもブログをお読み下さる皆さんから、どうしたの???メールをたくさんいただきました。
元気づけられるお言葉、有難うございました。
嬉しかったです。

ブログにアクセス下さる皆様にも申し訳ないと思いつつ、こんなにもお休みしちゃったのは初めてかも。


気まぐれアップにはなりますが、ブログは続行して行く努力をしたいと思います。


皆様のお忙しい日常に、今日は新しい記事がアップされているんじゃないかとアクセスいただいて心苦しく思っております。

本当にお読みくださいましてありがとうございます。

重ねてお礼申し上げます☆

:emojibulb: 忙しい日々に思うは・・・モンゴリアン☆


Post-886重なる用事でブログが放置状態でした。

一日24時間同じように予定をこなしているはずなのに、やっぱりスピードが落ちてきたか。
それに疲れ方が違います。
と言うわけで、なかなかブログの記事編集に行きつけませんでした。

もう5月だと言うのに・・・まだ1月のハワイブログですが、失礼いたします。

さて~オアフ島に行けばパールリッジSCに行く。
我が家のお約束です。

そして、できればモンゴリアンBBQでお腹を満たしたい。
確かハワイで唯一のお店じゃなかったでしょうか。

いつもならば旅の連れと一人前を半分つするのですが、たまには思いっきり食べてみた~い!!!

特にプリ父とは味付けの好みが違いますし・・・

いつものようにトッピングやソースを選びます。

だいぶ前の記事ですが、詳細は コチラ です。

そして、この大きな鉄板のところで1分ちょっと待つんです。


こんな風にして(残念ですが、モンゴリアンBBQの動画ではなくベトナム旅行の動画と入れ替わってしまっていました

モンゴリアンBBQのグレートハーン

二本の長~~~い菜箸で手際よく、ハイ出来上がり!!!

なんだかソースの香りがしてきそう。


パイプリママのはピリッとスパイシー。

フレーバーコーヒーは最後の一袋の封を切っちゃったし、モンゴリアンは食べたいし。

忙しさの中でも考えるのはハワイかな☆