モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

:emojiknife: お教えしたい隠れ家イタリアン☆


Post-884昨夜は雨&遅い時間のせいか表参道のAEOは空いていました。
やっぱりこちらなら赤ちゃん連れのバギーもOKです。
エレベーターがあったら、本当は良いのだけれど・・・
気持ちよくお手伝い下さるらしいけど、なるべくなら自力で移動したいし。



ワタクシ5〇歳ながらこの若者のお店で気にいったモノを発見!
手に入れたらお披露目いたします。


昨日は原宿の前に新宿に出没。

マメちゃんたちの洋服を作ろうとユザワヤに寄り、そのあとはプリ姉と待ち合わせの赤坂に。

プリ姉がお給料日には美味しいディナーをご馳走してくれるのです。
パイプリママにとっても赤坂、六本木がだんだん地元感覚になってきてる。


昨夜はイタリアン

ピッツェリア・ギタロー赤坂でした。

このお店に関してはHPが見当たらないので、食べログですが感心のある方はクリックしてみてください。
きっと、今すぐ行ってみたくなると思いますよ。


まずは飲み物を

ブラッドオレンジのジュースにしました。
濃厚で、最後まで美味しくいただけました。


前菜の前にサービスされるコペルト


テーブルチャージのようなものですよね。

オリーブオイルとパルメザンを付けていただくといくらでもお腹に入ってしまう。
いけないいけない、本番はこれからだからね。



前菜は本日のおすすめ、甘エビの・・・忘れました~


近隣のスーパーの鮮魚売り場ではお目にかかれないサイズの甘エビは食べ応え充分。
スライスしたカラスミとともに、美味しい!!!



サラダはシンプルに野菜だけのサラダ


野菜だけ!もちろん野菜だけでしたが、この種類とボリューム。
3,4人でもいいくらい。
これで700円はとってもリーズナブル。



さて、メインのピッツアはゴルゴンゾーラとリンゴの蜂蜜がけ


薄くパリッとした生地に、たっぷりなトッピング。


この大きさですから、一瞬たじろぎましたが、完食です。


甘い蜂蜜と、酸っぱいリンゴ、ゴルゴンゾーラ好きならおすすめです。


このリンゴのメニューからももちろんですが、こちらのお店でもハワイを彷彿。

もちろんイタリアンのお店ですよ。
ビーチウォークのアランチーノ
たしか、こちらでも青いリンゴのピッツア、美味しかったなぁ~



二番目にはパスタです。

甘い後にはちょっぴり辛いアラビアータを。


綺麗に分けていただきました。
ピリ辛はもちろんですが、チーズも適度に絡まりソースが絶品!

パスタは種類を選べます。
また、量も80g以上、10g単位で注文可能。
昨夜は100gを半分つ。



デザートが入る隙がないくらい、満腹で少々残念でした。
数人のテーブルならば、種類も多くいただけて、デザートまで行き着くでしょうね。

次は家族で来店したいと思います。


本日は食べログ風になってしまいましたが、隠れ家的なイタリアンにぜひ☆

:emojisoon: ダイバーシティ滞在!は大げさですが☆


Post-883左の中指の関節炎を発症。
少々キーがたたきにくい。


毎度のお出かけが重なって、疲れ気味がこんなところに???あるわけがないけど。


明るいうちから暗くなるまで、先日オープンしたダイバーシティ滞在してました。




当初の目的はもちろんホノルルコーヒーアサイボールでしたが、行列が途切れることがない。


マメちゃん連れとのこともあり、この滞在中は断念。


それにしてもサービス料金をはるかに上回るパーキング料金を支払ったのは何年ぶりか!



平日でも込み合っていたのはAEO


ただ今、こちらは赤ちゃん連れのバギーは無理かも。
平面の店舗なので混雑が落ち着けば買い物しやすいのでしょうが・・・

原宿のAEOは、お店のスタッフさんが皆さん気軽にお手伝いして各階までバギーを運んでくださるそうです。
売り場も広いのでお買い物もしやすそう・・・とは、パイプリママがこの目で確かめたわけではないので悪しからずですが(今晩もしかしたら、確認してまいりますので



オープンしたのかっ!と思いきや、空振りだったオールドネイビーはこの夏にオープンだそうです。



1994年、サンフランシスコに誕生。



アラモアナセンターにオールドネイビーがいつ誕生したか定かではありませんが、そういえばあの広い店舗はそれまで何のお店が入っていたのかしら?


年表を見ながらハワイのアラモアナまで思いを馳せてしまいました。


子供達のものではオールドネイビーに大変お世話になりましたので、きっとほどなくしてハワイにも上陸していたのでしょうね。



オールドネイビーご自慢の二足で$5のスリッパーはそんな価格では日本で販売されないでしょうし。

AEのサングラス二つで$7もありそうもないでしょう?と言うことは・・・当たり前ですが、やっぱりアメリカで購入がお買い得のようです。


前のブログの記事、上陸ブランドは研究して買ってくるを裏付けてる品物発見の滞在でした☆

:emojipresent: お土産選びの条件は☆


Post-882原宿にAEOがオープンしたと思ったら、お台場にオールドネイビーやもう一店舗AEOがオープンし、この夏にはららぽーとにも、冬には池袋にも続々とアメリカブランドがやってくるようです。


こうなると、日本未上陸ブランドをハワイのお土産として探すのが難しくなってきますね。


この一月のハワイではすでにAEOがオープンすると言う情報を得ていましたから家族へのお土産にAEOはさけてホリエアロの二店舗に集中しました。


オールドネイビーですが、子供たちが大きくなってからは買うことがほとんどなくなりました。

リーズナブルな価格なので、成長の著しい子供達にはもってこいのブランドだったのですが・・・
お次はマメちゃんたち用に通うかな?と思った矢先のお台場オープンですからね、やはりハワイでは立ち寄る事がなさそうです。

と言っても、AEOニューヨークと原宿だけの限定品のスウェットやパーカー等はハワイでもお台場でも買えないし、研究すればハワイのAEオールドネイビーも買い物リストにアップされるのかも。



と言う事で、プリ&お嫁ちゃん達へのお土産はホリで調達です。



今年の冬活躍したのはホリお得意のシャツ。


良く見ると生地がリバーシブルです。


裏返して着られやしませんが、着こなし一つでタータンチェックのシャツからギンガムがのぞくと言う優れもの。


この春スタンバイしているのは綿ローンのブラウス。


タンクと重ねて、甘くもスポーティにも着こなし自在。



その重ね着の一つに選んだのはフリフリキャミ。



こちらは昨年の夏のお土産にしたときのカーディガンなのですが

グレーも


紺色もいいでしょう?


どちらに合わせてもいいじゃないですか。


着るものにこだわる彼女達ですが、パイプリママが選んでくるものを楽しみにしていてくれて上手に着こなしてくれる。


これだから旅行でのお土産探しはやめられません☆

:emojiknife: 本日のランチはロイヤルハワイアンからテイクアウト~???☆


Post-881いつものスーパーマーケットで、思わずお買い上げ。


千房アサイーにつられました。


千房といったら大阪の焼きそばらしいですが、パイプリママにとってはロイヤルハワイアンの千房です。


ガーリックオイルで仕上げるらしい

ロイヤルハワイアンの焼きそばもそうだっけ?かしら・・・


アサイーだって、アマゾンのなんちゃら~などと能書きを読んだって、アサイボールに結びつく。


これはとっても飲みやすい。
葡萄ジュースのように渋くないんです。
マンゴーがブレンドされている95%ジュースだからかしら。
ハワイフリークは自分の都合の良いように解釈しちゃいます。



そこで、本日のランチですよ。

肉無し焼きそば、作りました。

肉類は焼いた肉以外を好まないプリ父と二人分です。
焼きそばの中の肉は焼いた中に入らないらしい・・・

野菜焼きそば出来上がり。

やけにきくらげが大ぶりでしょう?


実はパイプリママの大好物なのです。
シーフードの次くらいに好きかもしれません。



そうそう、先日バビーズでテイクアウトをした時 に使えそうなケースに入れてくれたのだと書いたこのケース、しっかり日本で活躍しています。

乾物類を戻すのにちょうどいい!


旅行に行く時に、パイプリママは万が一のために空箱や空のケースを持参しますが、帰りには増えて帰ってくるのがつね。


これらのケースの蓋にあるロゴを見るたびにハワイに思いを馳せ


内心ワクワクしちゃう単純なパイプリママの日常です☆

:emojicake: 欲を言えば、お願いしたいこと☆


Post-880念願のポータベロマッシュルームのプレートランチ コチラ を手に入れて、早く食べたいのを我慢してでも向かった食後のデザートとは・・・


言わずと知れたバビーズでした。


こんな所にお店があるんだ~な、見つけにくいちょっと引っ込んだところ。

お店の灯りに心が躍ります。



遅い時間でも店内は賑わってました。



列に並んでいる間にメニューの黒板を食い入るようにながめ。


決めたアイスは・・・あ~何を選んだかすっかり忘れちゃいました。


後で使えそうなカップに入れてもらって、お持ち帰りです。



早速二人で半分つ。



最近ではフードランドやモールのフードエリアなどでもバビーズ餅アイスは売っていました。
でも種類が揃っていない事が多いです。


バビーズの店内ではパフェサンデーのように盛ったデザートを食べている人が多かったです。
お店ならではのメニューを選ぶのがベストなのでしょうね。

プレートランチをここで広げられるなら、餅アイスにしないで、サンデー辺りをTRYしてみるのだけれど・・・



そう言えば、このハワイの行き来はJALの羽田便でした。

機内食のデザートがバビと言うイタリアのヨーグルトジェラートでした。



とっても美味しかったのだけれど


シャーベットなのに、胃に重かった・・・

普段食べるハー○ンダッツのカップよりたっぷり入ったシャーベットは完食が難しかったのです。


この羽田からのハワイ便、欲を言えばこの時こそ、BabbiではなくてBubbiesの餅アイスを二っつでヨロシク~

:emojisubway: 長い一日、不思議と懐かしかった事☆


Post-879仰向けに寝そべった画像・・・美容室ではないんですよ。


二年に一度の恒例の行事となっている胃の内視鏡の検査に行ってまいりました。

相変わらず数個のポリープを保持しておりました。
中の一つを生検に回すそうです。

結果待ちの二週間の間が一番嫌な時間。


飲まず食わずの半日でしたから、血糖値が下がって気分が悪くなるといけません。
病院の近くで食事をするように言われました。

言われてもねぇ・・・お一人様お外でご飯が苦手のパイプリママです。
でも、倒れてはいけません。

仕方なく入った先はチョコクロサンマルク

そう言えば一昨年もこちらで食事をした記憶がよみがえりました。

期間限定のいちご大福クロワッサンにひかれましたが、今日はそこまで甘いものが欲しくなく。
ブルーベリーチーズとやらと、アイスティでかんたんに。


ブルーベリーの甘味とチーズの塩っぽさで複雑な美味しさ!



この帰り道、気分が良かったら寄ってみようと思っているところがありました。

サングラスの鼻パッドが壊れてしまっていたので、修理をお願いしようと思っていたのです。

チェーン店の眼鏡屋さんですが、こしらえたのは原宿でした。


原宿といえば・・・

そう言えば今日オープンでしたね。



三時過ぎでしたが、まだ入場制限をしていました。



道行く人のショッピングバッグのAEOの文字が


なんだかとっても懐かしかった☆

:emojimark_success: きゃ~当たりました☆


Post-878通称DHMGポータベロマッシュルームのプレートランチに舌鼓を打って、その帰りがけにデザートをの記事から、数日。


相変わらず記事がとんでしまいますが、なにしろブログは我が家の日記でもあるので申し訳なくも日常の記事を書いてしまいます。



当選ですよ!

ロサンゼルス3泊5日ですが、ご招待ですって!


当たるものなんですね。


全国で500人ですから、大盤振る舞いです。


女子旅だなんて、恥ずかしい!

:emojicar: 久々、ハワイスイーツを横浜で☆


Post-877プリ父と久々の横浜でした。


明日の法事のお客様にぜひともこちらのお菓子をお持ち帰りいただきたい。

このお菓子に付いては コチラ  コチラ をどうぞ。


予約したものを取りに行きがてら、横浜までドライブでした。


まずは中華街の山東で腹ごしらえ。


平日のお昼過ぎとは言っても、外の椅子で少々待ちました。


山東水餃子で有名なお店です。

画像は以前のものであしからず


ところが、けっこうなボリュームで、食後にまだ予定があったので今回、水餃子はパス!


プリ父はワンタンメン



パイプリママは、エビそば

エビがゴロゴロ、800円台で食べられるとはありがたいお値段です。



仕事の合間をぬってのプリ父ですから、中華街も元町も今日は散策不可能です。

予約のお菓子をいただいたら、ウチキパンパネトーネフルーツブレッドレモンドーナッツを買って次の予定へひとっ走り。


そうそう、このレモンドーナッツが大好きです。

レモンピールが塊で練りこまれていて、とっても美味しい!



移動した先は、ワールドポーターズ。

と、言えばレナーズマラサダです。



マックでコーヒーを買って、さっそく揚げたてをいただきました。

只今、横浜レナーズでは春の限定マラサダがありますよ。

桜餡のマラサダです。

そして、カスタードクリームもあったのですねぇ・・・知っていたらカスタードにすればよかった!

シナモンオリジナルのみだったような気がしていましたが・・・

お誕生日の方にはもう一つマラサダを下さるそうです。


ぜひぜひ、ハワイが恋しい皆さん、いかがでしょう☆

:emojiface_glad: プリプリ、念願達成☆


Post-876に関してけっこうTRY精神が旺盛だと自分を振り返って思います。


そして情報網から“気”になるがあれば是非とも試してみたい!

長年の夢が、この日の夕ご飯で叶いました。


暗闇に浮かぶお店は。

ダイアモンドヘッド・マーケット・アンド・グリルDHMGと呼ばれるこのお店。
朝食で立ち寄る事はあってもランチや夕飯でプレートを買うことはまずありませんでした。



期待が大きかったのはポータベロマッシュルームのステーキ弁当です。
元々きのこが大好きですから、味も食感も想像はしていましたが、やはり想像の域を超えたい!!!


プリプリとシコシコ、ソースも美味しい!
椎茸やマッシュルームでは代用できないですね、この食感や風味は。

プリ父はきのこ嫌いなので独り占めです。
これも満足、次にもきっと!飽きるまで。


プリ父は可も無く不可もなく、何の感想もなく食べ終えたハンバーガーでしたから画像はなし。
いえいえ、ポータベロを食べるのに夢中だったので、画像はなしかな。


ホテルに持って帰るのに、デザートが欲しい。

DHMGの売店でケーキなどを選んでもいいのですが、ちょっと寄り道をしてもらって、買いに行ったものは・・・マラサダじゃないですよ☆

:emojihearts: お腹も気持ちも満足じゃ~☆


Post-875ありがたいことに可愛い訪問者が代わるがわる我が家に参ります。


マメに足を運んでくれるお嫁ちゃんズに感謝しなくてはいけませんね。

器用ではないので、その合間をぬって、ブログの記事編集はできず気がつけばあっという間に滞ってしまいました。


まだまだ一月渡ハの続きです。


本質的に興味旺盛?ですから、人様が良かった!とおっしゃる先には出向いてみようとなりました。

ハワイにて、台湾鍋を食す!


かの有名なスイート・ホーム・カフェですね。

時間を外していったので、待ち時間はさほどではありませんでした。

どちらかで一時間待ちだとか、ボードに記名したら他で買い物して時間を潰してきただとか、噂は充分聞いていたので、それなら予約!って、でもそれは出来ないんですって!!!



外の椅子で待っている間にメニューを渡されます。


スープとお肉だけ選んでね!と言われるんですね。

プリ父と二人だけど、まずは好き嫌いの王様プリ父のためにスープはレギュラーを。
そして、どうしてもTRYしたかったスープ、トマトビーフもお願いしました。

肉が・・・特に煮た肉は好きじゃない二人は仕方なく出汁用にビーフを注文しました。


店内は活気があふれ、カフェ?ってどこが???なくらいれっきとした鍋料理屋ございます。

ところが、よ~く見たらカントリー調の雑貨が飾ってあるカフェらしい・・・

この日は飢えとお客さんの熱気にあおられて、インテリアに気付く余裕なんてありはしませんでした。



予想より大きなお鍋に圧倒されながらも、頼んじゃったからには仕方なくビーフを鍋に入れようとするプリ父。



トマトもレギュラーもグツグツしてきましたよ。



お店の奥にある冷蔵ケースから好きな食材を好きなだけ選びます。


値段によって色別されたお皿に食材がのっていますから、明朗会計です。


スープだけでは物足りない人は薬味やソースの揃ったカウンターから好きなだけ小皿にいただいてきます。



野菜や豆腐、フィッシュボール、魚貝類も。
トマトビーフはちょっぴりスパイシーでとっても美味しかった!


いただき終わると、残ったスープは持っていくか?聞かれます。
ホテルに立派なキッチンは付いていましたが、おさんどんをやる気のないパイプリママはお断りするしかありません。
うどんの玉を用意すれば明日の夕飯は・・・と頭をかすめたのですが、まあ、捨ててしまうのがおちでしょう。


さあて、会計!とお願いしたら。
もう終わりなの?
そう、お腹がいっぱいとお腹をたたくプリ父。

会計をお願いしたのに、う~~んなかなか会計してくれないと待ちくたびれていたら、

サービスだよ!と出てきたのはスイーツでした。


シェイブアイスにボバにプリン、アイスクリームも入ってます。
サービスって言ったって、日本でよくあるようなちょこっとじゃないんです。

直径15センチはありそうな器にてんこ盛りの台湾スイーツですよ!!!

ちゃんとスプーンも二本用意をしていただけて、スイート・ホーム・カフェはお腹も気持ちも温かく満腹になるお店でした☆