モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

:emojihotel: 初めての体験、アンケートは厳しく☆


Post-834昨晩から家族でこれからオープン予定のホテルに一泊してまいりました。


試泊』というのでしょうか?
ただで、お泊りしてアンケートを書いてくる。



昼間はそれぞれ忙しく日曜日を過ごし
夕方暗くなってからホテルのロビーで落ち合ってチェックインしました。

お部屋はシングルのお部屋で、高級なセミダブルのベッドが一つ。


今回は試泊なので狭いけどこれを二人で使って欲しいとのこと。

まっ、一晩だから我慢しましょ。



荷物を置いて外に夕飯を食べに行く事にしました。
久々のヨシカミ :emojion: へ。



このお店、パイプリママは小学生?もっと小さいころから来ていたお店。



雰囲気変わらず、懐かしい。


日本でもシャカ!


パイプリママは大好きなドライカレーです。


単品で1200円とは、いいお値段。
でも、具沢山の贅沢品。


他の三人は、名物ハンバーグ!


ココのは真っ黒くろのデミグラスソースは好き嫌いはあるでしょうが、またいただきたくなるお味です。



食後は早々に閉まってしまう仲見世を抜けて、


隅田川の川のほとりのカフェムルソー :emojion: までお散歩です。



本日のケーキセットをいただいて、久しぶりに家族揃って旅気分でした。



ホテルに戻ってもTVを見る以外に何にもすることがない・・・

今更勝手知ったる半分地元のような浅草です。
観光することもないし・・・

昨夜はやけに寒かったので熱いお風呂に入って
たっぷりTV観賞しましょうということに落ち着きました。


風呂上り、試伯だからできる浴衣に肩にはタオル姿でしょう。


上のラウンジからはスカイツリーが良く見えるはずなんです。


5月にオープンしたらさぞかし灯りがきれいでしょうね。

隅田川の花火はこのホテルの目の前であがるそうな。
夏に試泊がよかったな・・・なんてありえないこと。



今朝は早々とプリ達はとっくに出勤し、プリ父と二人またハワイの旅の続きのよう。

朝日でサンルーム状態のラウンジで和朝食をいただいて、


う~~~ん、ハワイのようにコーヒーがホテルでサービスされたら申し分ないんだけど!って、アンケートに書いちゃいました☆

:emojicar: 嬉しいカードの請求書☆


Post-833昨日、早速ハワイで借りたレンタカーのカード支払い明細書が送られてきた。


我が家の御用達はバ○ェットレンタカー



クレジットカード特典プランで予約をしたら、
6日間で$325.80、日本円の請求は25,428円でした。

二人で利用する時は安価なもの。



しばらくご無沙汰していた間に空港では綺麗なオフィスビルに移転していました。


前は外のカウンターで暑い中ベンチで待っていたのだけれど。
ちょっと格上げされたのかしら。


一昨年、ネイバーとオアフと両方で借りるとお得と言うので○ーツにしたところ、トラブルが発生。

ネイバーでは快適に利用できたものの、
同じ車種なはずなのに、かなりポンコツをあてがわれ、もうこれしか空いてないと言う。

プリンセスの交渉じゃ、甘く見られたのかしら・・・


窓は自動で上がらないしもちろん下がらない古~~~い前世紀の遺物のような車。

力はないし、最悪だと言い続け
帰国後日本の○ーツに物申すことに。

まことに申し訳ないと、次回使える割引クーポンをいただいた。

まず使わないだろうと放置の末、人様のお役に立てればとよく見たらご本人様のみ有効なクーポンですと。

結局○ーツは使わず、バ○ェット一筋。


可も無く不可もない車でしたが快適でした。



それにしても円高効果をヒシヒシと感じますね☆

:emojimark_success: 当選者の発表です☆


Post-832このたび、おかげさまでモーハブロガー三周年をめでたく迎えることができました。


これもひとえに皆様方のおかげと思い、またコツコツと四周年にむけてブログを書いていきたいと思います。

ご訪問くださる皆様、本当に有難うございます!!!



さて、今回もお礼の企画をさせていただきました。
応募総数は5名でした。

もっと、多くの皆様に参加していただきたかったです。

次回はきっと!宜しく!!!


抽選の結果、まことに心苦しいのですが三名様を選ばせていただきました。

いつもコメントを下さるみなさまや友人達でした。

感謝の気持ちを込めて。

モーハブロガーのplumeriaさん、同じくモーハブロガーのパインちゃん、そして長年の友、Sさん

おめでとうございます :emojimark_success:


早速発送の準備が整いましたら、お品物をお送りいたしますね。



そうそう、プレゼントの品はと言いますと。

実は長年、そうですねぇ20年以上前に我が家の車屋さんの粗品でトップの画像をいただいたのです。

何でも入れられるファスナーの付いたナイロン製の大、中、小のなんですが・・・


これが旅行の時に大活躍。

着替えを入れたり、カメラの充電器などを入れたり、ともかくとても使い勝手がいいんです。


そこでこれをハワイアンファブリックでこしらえてみました。


三枚一セットでプレゼントさせていただきます。

私はどの柄が良い!って、言うのはナシですよ。

これからのご旅行に、ぜひ風呂敷代わりに愛用いただけたら嬉しいです。


今回の問題の答えは、カイルアビーチでした。
風に吹かれ、あの丘の上のベンチに腰掛けて海を眺める・・・

当初の問題につきましては追って記事の中でお答えいたしますね。


今日からまた新たな気持ちで出発しました。

パイプリママをどうぞヨロシク☆

:emojirouge: 私へのお土産~ :emojinew: お礼の企画☆☆


Post-831化粧品を入れるポーチを探してました。
でも、なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。


プリンセスがお気に入りのこのお店。


一目ぼれでした。



こちらの面には外ポケットも。



私へのお土産~???と、プリンセスが聞いてきたけど。

違いま~す!!!

私ので~~~す!


パイプリママの3周年の企画  :emojion:  今晩の深夜日付が変わるまでとなりました。
まだ2時間ありますよ。

どんどん、応募してくださいネ☆

:emojiknife: 我が家の必需品MONTREAL STEAK~ :emojinew: お礼の企画☆


Post-830もう度々ご紹介しているスパイスですが、懲りずにまた~


以前、どこに記事を書いたか忘れてしまって、一つ見つけたのが  :emojion:  でした。


McCormick Grill Mates MONTREAL STEAK 
賢いスパイスお気に入りです。

本来はステーキ用ですが、野菜炒めからオムレツ、目玉焼きまでエトセトラ


スパイシーもお気に入りです。



今回は、こんな大瓶を見つけました。


このサイズ、このMONTREAL STEAK しかありませんでした。
ってことは・・・やっぱり人気なんですね!
使い勝手の良さの実証かしら


振り出し口も二通り。


ぜひぜひ、ご家庭に一瓶~お試しを☆




さて、パイプリママの3周年企画  :emojion:  皆様ご応募有難うございます!
明日まで受け付けておりますのでぜひともお答えくださいませ~☆

:emojibulb: ヒラメキは正解!~ :emojinew: お礼の企画☆


Post-829ビーチを後にして、プリ父待望のお店へまっしぐら。
そうです、ご想像のとおり。

ブーツ&キモズへ、まっしぐら。



ところが、アロフミさんもコメントで書いていらっしゃったようにお休みだったのです。

それもけっこう長い期間。
この日は11日だったのですが、13日の金曜日まで三日間も・・・
タイミングが狂うと、行けずじまいになりかねない。


残念な気持ちは引きずったままでしたが、ここであることがひらめいた


ブーキモがダメならココがあるさっ!


さあて、ココとは・・・
クレープ・ノ・カオイクレープはここが一番!と言ってるお店ですね。


まだ、お店はクローズの看板を出していました。
店内に明かりが点いていたので、これはもうそろそろ大丈夫でしょうとお店の前に車を停めました。
すると急いでオープンの看板を出してくれて、めでたく店内へとなりました。



外はまだまだ薄暗く、ネオンサインが光ってます。



お目当てのパンケーキにありつけなかったプリ父のテンションは低めでしたが、

注文は甘~いクレープと、しょっぱいクレープ。



しょっぱいクレープは確か・・・ブレックファストクレープ


マウスをのせてネ!

とろ~りチーズが熱々
具もたっぷり入っています。


甘い系はグラノーラとフルーツが入ったのも


マウスをのせてネ!

優しい甘さ、美味しかった!


それぞれの美味しさが想像以上でブーキモのお休みに感謝しなくちゃいけません。


ようやく外は明るくなり始めました。




帰りの車の中で、チーズの甘くないクレープがとても美味しかったと珍しく感想を述べたプリ父。

きっとこれからは、朝食を食べにカイルアに行くけどパンケーキクレープとどっちにする?と迷う事になりそうです☆


先日よりお知らせしています三周年企画  :emojion:  どうぞ、ご応募くださいネ!☆

:emojicar: 時差ぼけの朝のドライブの行く先は~ :emojinew: お礼の企画☆


Post-828今回ハワイのお相手は久しぶりにプリ父でした。


昨年は夏休みもとらずに仕事に没頭。
なんて聞こえはいいですが、休めない仕事を抱えたものだから、長期のお休みが今になったと言うわけなんです。


プリ父がハワイを楽しみにしている第一の理由、それはパイプリママ以上にハワイのローカルスイーツが恋しい!

パンケーキが食べたいな!マラサダが食べたいな!
常日頃ホームメイドのパンケーキや横浜のレナーズマラサダで我慢をしていたのですが、とうとう待ちに待った実現でした。



この日の朝は時差ぼけが手伝って、こんな暗い時間からホテルを出発しました。



この時間ならば、あのお店にトップでご入店かな!!!なんて、勇んで向かった先はカイルアです。

パリハイウェイに入るとカイルア方面からワイキキに向かう車はラッシュでした。



ちょっとばかり早すぎる。
まずはビーチでご来光を楽しもう。

カイルアを通り越してラニカイビーチへ。

おおっと、ラニカイビーチの住宅街が水浸しです。

水道管のトラブルか?

家々のガレージの下のほうは何センチか浸水しています。
と言う事は家の中も相当ですね。


それならば、時間もあることだしカイルアに行こう。

パーキングには数台の車がすでに停まっていました。

ワンちゃんを散歩する人、もうすっかり水に入る気満々の人。


ハワイの朝は早いです。



マウスをのせてネ!挑戦してみました


ビーチの風は冷たかったけど、気持ちのいい朝が迎えられました。



白々と夜が明け、今日もお天気が良くなりそうじゃないですか。


満足して、早朝のカイルアビーチを後にします。

この後は、一番で入店する気のアノ店に。

ところが・・・とんだアクシデントが☆


三周年記念のプレゼント  :emojion:  ふるってご応募くださいネ☆

:emojigoood: 近場で気に入ったマーケット~ :emojinew: お礼の企画☆


Post-827KCCのファーマーズマーケットには行く予定は無いので、近場のマーケットで今回はすませようと、
ロイヤルハワイアンセンターのファーマーズマーケットに行ってみました。



ちょうどお腹も軽く空いていたので、もしかしてお気に入りのアレがあったら食べたいなぁ~とひと回り。

あったあった!コナアワビ



こちらでは一個単位で購入可能。

ちょこっとお試ししたい方には嬉しいじゃありませんか。

たしか、記憶によればKCCは二つ入った一皿単位?じゃなかったかな。

ササッと手際よく食べやすい大きさにカットしてくれました。

あら!サービスがいいんですねと思わず。
KCCじゃあは混んでて、こんなサービスもできないからねっ!ですって。

KCCでは丸ごとガブリと噛み付いて、歯を心配してましたがそんなこともなく、お上品におちょぼ口OK!です。



もう一つ、ロイヤルハワイアンの名物と言ったら、この女性。



マラサダを固くしたようなドーナッツを売ってます。


何にも挟まってないのやら、チョコやらリリコイやらクリームが挟んであるのやら・・・
数種類ありました。

日本の揚げドーナッツと違って、モッチモチでとっても美味しい!

プレーンとチョコをいただきましたが、チョコもたっぷり入っていて甘くなくって気に入りました。

次には全種類制覇したい!


ドーナッツをいただく時に、コーヒーはどこかで売ってないか聞いて周りました。
ところがこのマーケットにはパシフィクールのようなジュースはあるもののコーヒーは無く。

仕方なく階下のフードコートへ移動していただいたのですが、あらかじめコーヒーを持参するのがベストのよう。


ベンチもあって景色もよくって、KCCとは一味違うファーマーズマーケットが味わえました☆


 ロイヤルハワイアンセンターファーマーズマーケット
火曜日:16:00~19:30 A館4階屋上




ところで、パイプリママのブログ三周年の企画ですが・・・
問題が難しいとの声が初日から聞かれ、問題を減らすべきか変えるべきか悩んだ結果。
新しく出題することにいたしました。

パイプリママが結婚30周年の時の想い出の場所。
ここからの朝日は素晴らしい!


丘の上に置かれたこのベンチに見覚えがありませんか?



さて、この場所は???


場所を書いてパイプリママのアドレスがお分かりの方はメールでも、こちらへのコメントでも(その際は返信可能なアドレスを入れてくださいネ)ドシドシお寄せください!

今回は旅行にもって行って欲しいなぁ~なグッズ、三名様に差し上げます。


この日予定外のアクシデントが。
予想もしなかった事から、幸運にも・・・☆

:emojiteacup: 到着日、和食にひかれて毎度のお店~お礼の企画☆


Post-826滞在中一度はお世話になります。


ちょうどあいにくの雨降りで、
外のパーキングに止めなくてもOK!なので、こんなお天気の時はなお嬉しい。


ワイキキからMcculiyを進み、Youngから入店すればいいので、その点も◎


いつものように怪しげな通路を抜けて、



入ったお店は


JIMBO(前回の来店は  :emojion:  )


本当はシーフード焼きうどんが好きなんです。
日本のそれでは無いかなと思う、具のエビが天婦羅になっています。
そこがコッテリして美味しいのですが、この日は妙に汁物が恋しく

若布うどんをお初に。


こだわり若布が丼を埋め尽くす。


トップの画像は野菜がいっぱいの玉子とじうどん

この金曜日でパイプリママがブログをはじめて丸三年になるんです。
飽きっぽい性格がここまで続けてこられたとは!
お読みくださっていらっしゃる皆様にお礼を込めて!
プレゼント企画をしました 詳細は→
:emojion: 皆様どうぞ、ふるってご応募くださいネ!

:emojipc: 来週で早いもので三周年、お礼と言っちゃナンデスガ・・・☆


Post-825パソコンがパイプリママのオモチャと化してから4年近くになるんです。


はじめは指慣らしとか何とかで、スパイダーソルティアに溺れる毎日。

そのうち、モーハに溺れ、我が身は流れ流れて丸3年になろうとしています。


さて、皆様のおかげと申しましても過言ではありません。
お読みくださっていると言う手ごたえを感じ、ひたすらブログ(日記)を書いているわけなんですねぇ。
毎日訪問してくださいまして有難うございます。

来週の金曜日、1月27日は記念すべき三周年記念の日なんです。

パイプリママのスタートを憶えていてくださったRちゃん、嬉しかったです!有難う☆


そこで、毎年恒例になりましたパイプリママからの気持ちばかりですが、プレゼントをお受け取りいただけましたら嬉しいです。

常日頃パイプリママのブログをお読みくださる皆様限定ですが、
沢山のご応募お待ちしております。



今年のプレゼントは皆様がハワイにいらっしゃる時に『旅行のお供ができたら良いなぁ~なモノ』を用意してお待ちしております。



これから出題のハワイに関する問題を三問ともお答え下さり、
なおかつ正解された方とさせていただきたいと思います。


では、では、はじめますね。

問い1
     この可愛らしいベンチ、ご覧になった事ありますでしょ?

     
     さて、どこに置いてあるベンチでしょ?色は赤とかもありますよ!
     (ヒント:ワイキキのど真ん中、旅行中に一度は訪れるところじゃないかしら


問い2
     食いしん坊のパイプリママです。
     目的のアレの他に、こんなサイケなケーキにも目を奪われます。
     
     
     青いクリームは何味?が問題じゃあなくって、このお店の名前は?
     (ヒント:アレが無性に恋しくなって、日本産のアレで我慢する事も


問い3
     シーフード大好きなパイプリママです。
     ハンバーガーもシーフードが好き!
     
     でもちょっとタルタルソースが苦手。
     今度はナシで注文しようと思ってます。
     代わりに普通のソースってハワイにあるのかしら?


     さて、ここのお店の有名なシーフードのハンバーガーは何バーガー?



ご応募の際はコメントに答えを入れてくださってもけっこうです。
その際は、こちらから連絡ができるアドレスを必ず入れてくださいネ!

パイプリママのアドレスをご存知の方はメールでご連絡も可能です

ハワイフリークの皆さんですから、正解される方がた~くさんいらっしゃるでしょうね。
大勢いらっしゃいましたら申し訳ありませんが、抽選にさせていただきます。

プレゼントは3名様分用意しております。

期限は来週の今日、三周年の当日まで。


どしどしご応募くださいませ~お待ちしております☆