モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

:emojihearts: Aloha!☆


Post-697タイトルを考えるのにけっこう時間がかかりました。 

5月に行ったハワイ旅行の写真や動画を編集してムービーを作ってみました。

友人とのハワイでは二回目の制作です。

初めてのとき  :emojion:  はプリンセスに聞き聞き、やっと仕上げた感がありましたが


今回はちょっと違いますよ~
動画も取り込めたし、かなり満足。

画像や動画を取り込んで、音楽を入れて、コメントを入れて。
仕上げに効果を加えて。

時間はかなりかかったけど面白いものができたので、それは帳消しかな。


早くNさんにあげたいな!

   ここに、さわりだけですがアップしてみました。

   <a href="”>Aloha Hawaii

   自己満足のカタマリということで、大目にみて下さいね。



         



7月の中ごろに出産の予定だったお嫁ちゃんMちゃんですが、
昨日早朝に破水して入院していました。


   無事、今朝5時42分に本物マメちゃんが誕生いたしました!
   

   早めのお産でハラハラしましたが、親子共々元気で一安心。

   嬉しい6月の締めくくりになりそうです☆

:emojihearts: 偶然・・・ぐうぜんよ~ビックリでした☆


Post-696アレコレがないと、なかなか腰が上がらないパイプリママです。


アレとは、美味しいもの
コレとは、アロハな出会い


いやぁ~偶然とは・・・驚きでした。


昨夜、仕事帰りのプリ姉が『オミヤだよ~』って。

なにやら、冷蔵バッグを差し出してきました。

         仕事帰りにこれに寄って来たの~だそうです。
         

あら~驚いた、モーハブロガーのパインちゃんレインボーマンさんのところで、
明日までですよ!って、ご照会いただいていたイベントでした。


イベントに付いては、お二人のブログに詳しく書かれていらっしゃいますので パインちゃん :emojion:  レインボーマンさん :emojion:   をじっくりご覧くださいね


お菓子がないとねぇ~
なんて正直なコメントを入れたら
鎧塚さんも青木さんもあるし、帰りに・・・なんてお返事いただいていたところです。


その青木さん。



パリと東京で活躍されているパティシエです。


         美味しそうなスイーツが、どっさり載っているカタログと共に登場したのは
         

   マカロンちゃん
   

         うわ~~~大きい!

そん所そこらのマカロンは敵わない大きさでしょ!

それもそのはず。
ただ者ではない。

冷たいシャーベットが挟まってるの。


ちょうど4人居たので、四等分に切った図。

ちょっと汚らしいけど、お許しください。

冷たくって(あたりまえか)、すっごく美味しかったですぅ。


ちなみに普通のマカロンは普通の大きさですって。


このハワイのイベントといい、青木さんといい。

偶然・・・ぐうぜん・・・びっくりでした☆

:emojiknife: 朝食にトルティーヤ☆


Post-693けっこう重たいので買って帰ろうかいつも迷うものの一つです。


今回は買って帰ることを見送ったのですが
やっぱり時々トルティーヤが食べたくなります。


   日本でも最近は買うことができるので
   ハワイ限定のトルティーヤを買って帰ることをあきらめることもできるのですが。
   


   久々に朝食に。
   


   トルティーヤはフライパンで炙っておきます。
   

   具は・・・な~んでも、良いのです。

   
   チキンをスライスして塩コショウしたものを炒めます。

         仕上げにこのソースを絡めると。
         

   
   う~~~ん、エスニック!
   

   これぞメキシカン。

ナンチャッテなんて付ける必要なんてありません。


レタスにチーズ、ハムにアボカド。

   パイプリママはチキンはちょっとなので、目玉焼きにこのソース
   

   これも立派にメキシカン。
   


ただね、やっぱりハワイで買うトルティーヤの方が香ばしい。

枚数もたくさんで、比較にならないくらいお安いですね。
と言うことは・・・やっぱりハワイで買いかな☆

:emojibird: アヒルちゃんを買っちゃった~下手な演技はゴメンナサイ(動画あり)☆


Post-692お店で、幸せなら手をたたこうを歌うアヒルちゃんに魅せられたNさんとパイプリママは
店員のお姉さんからこんなこともこのアヒルちゃんはしちゃうんだと見せられました。


これはアヒルちゃんを買わずに帰国できない!と即座に思った二人でした。


悩んだのは何羽連れ帰るか・・・ということ。

店頭には15.6羽いましたが、全部連れて帰えれないのはわかってます。

それじゃあ、7月に生まれてくるマメちゃん胎児ネーム)のために1羽。

そして、将来の誰かちゃんのために1羽。
それから。。。どうしよう。。。なんて考えてましたが、この子達で限度かな。


微妙に髪の毛や表情が違うので念入りに選んで。

いやぁ~~~お店にどのくらいの時間いたでしょうか。

匹数もですが、容姿も・・・迷ったあげくやっと2羽を選出しました。


ところで、アヒルちゃんの次なるお披露目は。




いかがですか?
これは出合ったら、最低1羽は連れて帰りたくなっちゃうでしょ?


帰りの機内でお隣になった女性が興味を示されて。
まさか機内でお披露目は無理なので、しばしお待ちをとバゲージクレーンのところまでお待ち願いました。

荷物を待つ間、アヒルちゃんがひと笑い。


Nさんのお孫ちゃん宅では、お孫ちゃんよりお嫁ちゃんが気に入ってる様子。


我が家もマメちゃんが物心付くようになるまで、電池がなくならないといいけど☆

:emojibird: アヒルちゃん、連れて帰ったそのわけは・・・(動画あり)☆


Post-691先日75%オフで売りに出されていたアヒルちゃんを二羽ずつ友人と日本に連れて帰ったお話しは こちら をご覧くださいね。


店頭にただ並んでいても、手にとってしまいたくなるようにチャーミングなのですが、

じつは・・・・

彼らは・・・・・



下手なナレーション入りでオ聞き苦しく失礼しました


近頃この手のオモチャを海外はもとより日本でも手に取ることが無いので
Nさんと二人でいたく感激しちゃいました。

それに何度も言うように$6弱で買うことができちゃうんですからね。

ちょっと自分が幸せじゃないな~と感じたら、このアヒルちゃんと歌っちゃおうかなってね。


アヒルちゃんが歌ってくれて、なにげに顔が緩んだところに
お店のお姉さんがあることアヒルちゃんにしたのです。


この続きは・・・また☆

:emojibird: 4羽のアヒルちゃん☆


Post-690帰国日の画像が本日はトップになっちゃいましたが。 

と言うのは、4羽のアヒルちゃんをご紹介したかったのです。


手荷物で大事にだいじにお持ち帰りした彼らの話。。。

   
   お店で、75%オフだなんて、   信じられないでしょう?
   
   (カメラが壊れて  :emojion:  ピントがあってなくて失礼しました


もともとそんなに高価なものじゃないのですが、
75%オフになって$5ちょっと。


愛くるしい表情で、日本に連れて帰って!!!と言われているみたいに感じちゃいました。

鳥系は強いて好まないのですが、このアヒルちゃんは別物でした。


二人で二羽ずつGET!

本当はあと2,3羽欲しかったなぁ~


   ホテルに滞在中はテレビの横の棚が彼らの指定席。
   

空港でも、いい年のおばさん二人がアヒルちゃんを抱っこしているんですもの、ちょっとした異様な光景だったかも。

さて、このアヒルちゃんこうまでしてお持ち帰りしたのにはがあるんです。


そのは・・・また☆

:emojiknife: コリアン大好き& :emojiheartsmall: またまたお祝い☆


Post-688ハワイでハワイごはんをいただくのが旅の目的と言っても間違いないパイプリママなのですが。 

コリアンフードの食材物色も楽しみの一つ。



以前、韓国に行った時に、はまったのが豆乳でした。

お土産色々を紹介したこの時のトップの画像でも、豆乳が写ってます。
それは  :emojion:


         今回見つけた豆乳はこちら。
         

         胡桃とピーナッツが入ってます。


   もちろん大事に日本にお持ち帰りをして、
   いざ~
   

   ちょっと待った!

残念ながら今回はリピしたいかどうか、、、自問自答の前に結論が出ました。


その代わりと言っちゃナンですが。

         チャプチェの麺春雨ね。
         

最近近くのスーパーでもナンチャッテチャプチェの素が売ってますが。

春雨が違うんです。
コシがない

チャプチェはこれでなっくっちゃね☆



      



先週還暦を迎えたプリ父です。

家族からお祝いされて、なんだか嬉しそうな様子は
:emojion: をご覧ください。


プリ父は、15.6年ほど前から地域のソフトボールチームに所属をしています。
そのメンバーからチーム発の還暦祝いをしていただきました



   会場の居酒屋さんには垂れ幕がかかり。
   

   赤い座布団がお出迎えしてくれたそうです。

垂れ幕は我が家のリビングにも再度飾ってみました。


   スポーツバッグにソフトボールグッズのセット。
   


   大きなケーキ。
   


         そして、パイプリママにも
         赤いアレンジメントをいただいてしまいました。

         


後に続く方は、かなり楽しみな行事なはず!なんてプリ父に話したら。

後にも先にも、最初で最後だって言ってたよ!と。

今後も老体を鞭打って頑張る所存でございます。
皆様末永く遊んでくださいませ~

:emojicake: 近場でファーマーズマーケット☆


Post-684賛否両論ありますが、ついのぞいてしまいます。

今回のお泊りはカイウラニでしたから、この上なく好都合。
ラナイからにぎわうキングスヴィレッジが眼下に見えました。

このキングスヴィレッジで金曜の夕方4時からはじまるファーマーズマーケットです。
夜も更ける9時頃まで開催されます。


   コンドを利用する時の朝食用こちらでパンを調達もよし。
   果物やスイーツ類を買うもよし。
   

   

   

   


お店の数は小規模ですが、日暮れと共に賑やかになるんですね。


   その中でも気に入っているのが画像左のスパニッシュロール
   

   給食のあげパンのような風貌ですが、
   甘くてしょっぱいフカフカパン
   中に何か?入っているのですが、断面図がなくて残念です。



   小さくコロコロしているのはパイ生地のあんぱんのようなもの。
   

   これもあんこが甘くなくって美味しかった。


今回は、おやつをファーマーズマーケットで調達しました☆

:emojiface_heart: 最近のお気に入り・・・明日の父の日にいかがでしょう☆


Post-687昨年寒くなる前に剪定したハイビスカスの枝を捨てることができませんでした。

         
         水につけておいたら、今朝こんなに小さな花ですがしっかり咲いていたんです。
         


         お母さんのハイビスカスも同時に花が咲きました。
         

この梅雨時に土に植えてあげれば根付くかしら。。。。。


今日はこの頃気に入ってるものを一つ。


   こんな可愛いメッセージ付きの箱に入ったクッキーです。
   


中味と箱の種類はそれぞれたくさんあるんです。
なので組み合わせたらかなりな数に。

お誕生日に、ちょっとしたお礼に・・・

明日の父の日にも良いかもしれない!


   中味のクッキーもとっても美味しくって大事にいただきました。
   


   興味のある方はこちらまで☆

   西光亭

:emojijewelry: Philip Rickardでリフォームしちゃいました☆


Post-685パイプリママの常に御用達ではありませんが、
我が子に残すジュエリーをと、こちらで選ばせていただいています。

今は14金が主流ですが、当時は18Kも選べ、いざとなったら。。。何かの足しにしてちょうだいな!なんて気持ちもこめて。


はじめは4人の子供たちに一つずつと思っていたのですが、
当然のこと???いつしか4つを上回り、
お嫁ちゃんやお婿さんにもいきわたるかな・・・それにはまだ買い足りないか。


   大切な子供たちへ贈るものですから、エナメルで入れた文字はKUULEIです。
   


この指輪も作った当時は左の薬指が指定席。

年月と共にいつしか右手の小指のピンキーリングに納まっています。
途中早々とプリンセスにとられそうになりましたが  :emojion:  それも無事に取り返し。

と言うことはサイズが、三段階もアップしちゃったということなんですねぇ。
これ以上指が太くなったらペンダントヘッドになっちゃうのかな?


   画像では見難いですが、彫っていただいた波の模様がだいぶ削れてきています。
   

お店で相談させていただくと、彫り直しが可能との事。
エナメルを入れ直すこともできるようですが、まだまだエナメルは綺麗なので今回は彫り直しをお願いいたしました。

こちらのリングは厚みがあるのでそれが可能と言うことでした。


   出来上がりはこのとおり。
   

   新しい指輪を買ったようでしょう?
   お値段もリーズナブルです。


キラキラ輝き、またパイプリママの太い小指に納まりました☆