モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

:emojihearts: 至福の時と大事なコト☆


Post-623英語圏の旅行に忘れてならないのは生き字引。 
分かっています、これもそういつまでも当てにならないでしょう。
ついつい頼りにしちゃうのですが。


目的地に歩く時は足早に先にたって、せっせと歩くくせに。
困ったことがおきるとプリ姉を突き出しちゃうパイプリママです。

彼女もようやく分かったようです。
こうなってくれるまで時間がかかりましたが。


そんな頼りになるプリ姉と、ハワイの夜はリラックス。

フリーマガジンをチェックするのはもちろんのこと。


   活躍してくれるのは、
   

   これまた韓国旅行のお土産でいただいたパック。

タイミングよく出してくれるのはいつもプリ姉。
これもわが子ながら気が利きますねぇ。

   恥も外聞もなくデレ~~~っと、
   

こんな時間がパイプリママにとっては至福の時かも。

亡き母とは仲は良かったですが、このような時間を過ごせずに。。。


ところが・・・、

          ABCで買った浮き輪を膨らませて、
          

          さあ、ビーチに出陣!


          ドアも最後に確認してくれますが。
          

          廊下を歩いていて、
          なんだか異様じゃないですか?


          本人もやっと気が付きました。

やっぱり、パイプリママが付いてなきゃ、まだダメなんだ☆



      



プリ姉関連で。

彼女の同僚Hさんが退職します。

アルバイトに週に一回来ている学生さんがお別れにといって、可愛らしい靴下を差し上げたんだそうです。

お辞めになるHさんが、学生さんが穿いていたこの靴下を可愛い!って絶賛していたからだそう。


           


ところが、その学生さんはプリ姉にまで一足プレゼントをしてくださったのです。

欲しそうな顔してたんじゃないの???って、冗談めかして言いましたが、
お若い彼女から学んだことは大きかったようです。

一ヶ月2万円にも満たないアルバイト料の中からプリ姉にもって下さった、
その気持ちが嬉しかった、こう言う事が大事なコトなんだねって本人は感心してました。

:emojiface_delicious: MUA・NUI・It’sskin☆


Post-622美容つながりで、また一つ。 

気にはなっていたけど、今まではお土産を買うのが関の山だったお店のこれ。

塗ったところに脂肪が付く!!!と言う優れもの。

どこに付けるかは内緒
ただし、パイプリママのじゃありませんよ。

店員さんから厳重な注意がありました。
塗り終わったら、手は十分に洗うことだそうです。
こわ~いですね、使ってる指がプックリしちゃうんですね。

母は、手の甲に塗ったらいいんじゃない!と、誰かさんの優しいお言葉。
手の甲なんぞに、こんな高価な美容液は勿体のうございます。


代わりと言ってはナンデスガ。

         パイプリママにはこれがピッタリ。
         
         

         昼間は白いボトルの液をチョッチョと。
         

         と言うことは、夜は黒い方をピタピタ、わかりやすい!

どうでしょね、シミ取り美容液です。


   シミ取り美容液と言えば、韓国のシミ取り用をお土産でいただきました。
   

   このメーカーは色々美容液を出していますね。


韓国の化粧品は、どちらの化粧品もなんとなく漢方っぽい香りがしませんか?
それがパイプリママはお気に入りです。

二つのシミ取り用美容液、効果のほど・・・使用前使用後をお見せできないのが残念です。
あわせて、脂肪を付ける美容液もね☆

:emojiheartsmall: シャンプーで、癒されます☆


Post-621地震の日から、パジャマに着替えて練られなくなったと書きましたが、日常の変化はこんなところにも。


それは、洗髪=シャンプーをお風呂に入った時に同時にできなくなった事。
なんだかゆっくりできない。
早々に出てきてしまいます。
そして、昼間洗髪するんです。
もしも。。。の時なるべくダメージが少ないように。


そんなシャンプーの仕上げにも不安感をやわらげてくれるアロマ効果の高いこれ、
ビクトリアのSOSEXYのコンディショナー、助かっています。



アラモアナのビクトリアズシークレットで買いたかったもの。

それは、ヘアケア製品です。


勘違いかもしれませんが・・・一頃なかったような?

    今回は見つけましたよ。
    

製品名はSOSEXYなるものなんですが。


以前に使っていた時のブログは  :emojion:   :emojion:  をご覧くださいね。


         過去のブログには載せていなかったと思いますが、
         本当はこの小さなミストをさがしてました。
         

          買いためしていましたが、もうなくなってしまって。
          


これは、やはりなかったので代わるものを探して。

         ストレートヘア用のこちらを買いました。
         

         もう一本。

         このカラー用はUVカットも入っています。
         

         カラーの変色も防げるのかな?
         裏に書いてある細かな文字は見難くて、
         プリ姉にも到底読むことはできません。

       まっ、いいかぁ、髪が元気になるって事でしょうから。


         そして、シャンプーの仕上げ用にコンディショナーを1本!
         
         
         なんで、シャンプーは買わなかったのか?って?

ヘアケア用品がセールでした。
3本で、$24

それに仕上げの香りが重要かなって、香りで勝負のビクトリア製品は
最後よければすべてヨシじゃありませんか☆

:emojinote_eight: なんちゃらトリオは誰でしょう?【動画あり】☆


Post-620ハワイでの到着日は大忙しでした。
羽田発の飛行機は10時半にホノルル着。 

以前のような混雑はないものの、荷物がなかなか出てこなかったりで、説明会が終わったのは午後になっていましたからね。

そのあとすぐにアラモアナにでて、食事をし  :emojion: サムズを探検  :emojion:
その間にも、ドンキにいったり、ウォルグリーンに寄ったり、もちろんロスドレスにも行きました。

なので、チェックインはサンセットを迎えるころ、6時ころだったかも  :emojion:


         大急ぎでシャワーに入ったら、
         
         
         アロハフライデーのお楽しみ、お隣のホテルの二階に出かけました。


ワイキキビーチホテルのお隣と言ったら、パークショアホテルですね。

         そちらの二階は、         
         

         ルルズです!


昨年もこの夜に、マノア・DNAのライブを楽しみました  :emojion:

今年も、お相手はプリ姉と。

今回、予約はしませんでした。
飲み物をいただきながら、生演奏が聴ければ十分でしたから。。。

予約無しでも、女二人ではライブが目的でしょう!って、わかっちゃうのでしょうか?
程よいお席に通していただけました。

店内は満員状態です。


   ここで、ちょっと面白いものを発見!疑問?
   

   マノアトリオ?って、誰でしょうね???

   
この日は遅めのランチでしたから、サラダと飲み物を注文しました。
   

   

   真っ暗な店内なので、画像を明るく載せましたので、
   ちょっと不自然さはありますがユルシテ。


最終ステージ聴いたところでお店を出ることに。

今回は、お声はかけないつもりで出ようとしたら、
気持ちを察してか、プリ姉がロイに声をかけていました。

   横浜のサムズアップの話  :emojion:  などを交えて、   」
   

   いつもの記念写真です。


来月末、お台場で行われるハワイアンイベントのステージで、またの再会をお約束しましたが、
今回の地震の影響で今年は中止かも知れませんね。


プリ姉が、オリジナルの曲じゃないのをリクエストしたら、嫌だって思っちゃうかな?なんて、言っていたら。

   リクエストしなくても、このステージでも大好きな曲、アイム・ユアーズが聴けました。

   ルルズ・マノアDNA

騒がしい店内の臨場感を、少しですが味わっていただけたら嬉しいです☆

:emojibus: ザ・バスにプリ父を乗せた~い☆


Post-619地震の揺れが少しでも大きいとダイニングテーブルの下に避難しているパイプリママを見ていて、
外にでかけようかと、思いもかけないお誘いでした。


風は強いけど、少々気温も低いけど、春の外に出かけようよとプリ父が言い出しました。

車でないと、なかなか出かけるのを面倒くさがるプリ父ですが、電車を使って行ってみようと言うのです。

都営地下鉄と、都バスに一日乗り放題パスを使って行ってきました。



なんの目的もない、あてのない外出でした。

我が家からも見えるスカイツリーが、とうとう634m高さに達したのですよね。

もっと近くで見てみよう!

出かけた先は、浅草。

   吾妻橋の上からはアサヒビールの金の雲も間近に見えるんです。
   


         早々と、桜祭りのちょうちんが出ていた公園からは遊覧船と、スカイツリー。
         


   今年初めての浅草寺(せんそうじ)では、震災の寄付の真新しいちょうちんが並んでいます。
   

   しっかり、我が家が安泰であることのお礼と、震災の復興に向けてのお願いもしてまいりました。


そして、この日のランチは・・・ 

実は、パイプリママの父親は浅草蔵前生まれなんです。
パイプリママは小さいころから父親に連れられて、浅草をブラブラしてました。
浅草の老舗は姿こそ変わったお店もあるけれど、
健在なので、ちょいとプリ父をご案内。


ハンバーグの好きなプリ父とは『ちんや』に入りました。

カウンター席ばかりの地下の小さなお店です。

   カウンターにはそれぞれに小さなコンロがついています。
   

実はこのお店は、1階が牛肉やさんで、すき焼きが売り物なんですね。
なので昼間から、『すき焼き定食』の方はコンロでできたてをいただいていました。


   ハンバーグやステーキなどは、
   

   そうそう、ちょうどリリハベーカリーのカウンター中の厨房のように、鉄板で焼いているんです。


   どうしたらこんなにジューシーにやわらかいハンバーグができるんでしょう?
   ご飯とサラダと、お味噌汁が付いて1200円也!
   


このあと、バスに乗ってひとまわり。

         えぞ菊本店、見つけましたよ!
         

         ハワイのワイキキ店の方が大きいですね。


プリ父にしては目新しいことばかりなようでした。

ハワイのザ・バスのお出かけも最高に楽しいんだから!
毎回すすめるのにウンと言わない。

でも、今日のお出かけで、ハワイでもバスに乗る気になったかな☆

:emojihotel: 滞在はリーズナブルなオンザビーチ?☆


Post-618羽田からホノルルに着いたその日から、かなりハードに動き回りました。 

ホテルにチェックインもせずに、すでに何日か過ごしているような・・・ええっ!今日着いたんだったっけ!


アラモアナからトロリーでホテルに着いたら、ホテルの前のビーチは黄金色でした。
猛スピードでビーチまでダッシュ!が、間に合わなかった。
ホテル前の通りからの撮影でセーフ。


   こちらのホテルは今回で二度目の滞在です。
   


   賛否両論、こちらのワイキキビーチホテルといえば、このベッド。
   


   カテゴリーはスタンダードなはずでしたが、リビングが付いています。
   

   我が家の節電じゃないけれど、このリビングはちょっと暗すぎ!
   夜になったら、見えにくい、若いプリ姉も見えない!って、ぼやいてましたよ。


   洗面所には拡大鏡が付いています。
   


   シャワーは固定ですが、バスタブがありました。
   

        時々こんな凝った形でタオルがお出迎えしてくれますね。
        


夜になってのチェックイン、フルスピードでシャワーに入って着替えたら。。。
初日のお楽しみ。
今晩は、アロハフライデーでした。

ちょいと、お隣まで行ってきま~す☆

:emojiface_delicious: モーハのつながりと通り抜けだけにしなくて良かったお店☆


Post-617プリ姉とハワイ発つ少し前にモーハつながりのブロガーさんから、手作りのマウスパッドをさしあげますよと予告をいただいていたのです。

   
   帰国後、こんなにステキなマウスパッドを頂戴しました。
   

柄も選んでOK!なんて贅沢を言わせて下さって、パイプリママはもちろんフラガール!!!
カルトナージュがお得意な彼女の手作りです。


これがハワイで売っていたら、、、
殺風景なパソコンサイドに置きたいなってきっと買っていたと思う。

ハワイでは、マウスパッドはいただけるんだから見ちゃダメ、買っちゃダメって言い聞かせて。
ところが、あんまりハワイっぽく、これは欲しいと思わせるものが無かったんです(見ちゃってるということですが。。。

   
   以前にいただいていたミニミラーと共に
   

   机周りが一段とハワイの香りがしてきました。


   封筒の隅にもフラガールのスタンプが。
   


   シールも。
   

   大人なフラガール!!!


どれもお洒落ですよね。
なんでもない(失礼な発言はご勘弁を)封筒が一気に変身ですもの!
まさか、パイプリママ用では?なんて、ネ!

隅から隅まで、フラガールにこだわったプレゼント、これはいっそうフラに励まなくては。


実は、スタジオが自宅から1時間半近くかかることと、古いビルの地下にあることから怖くてお休み中なんです。
プリ父は、気分転換に行ってみたらとすすめてくれますが、まだちょっと行く気になれません。



        




さてさて、本日は前回予告のプライスバスターでこ~~~んなに!のお話です。

パールリッジSCのダウンタウンから、アップタウンへの移動は歩いてまいります。

なので、当然失礼ながらプライスバスターを抜けてショッピングセンター内に出るわけなのですが。

今回は違いましたよ、ちゃんとお買い物をいたしました。


ちょこっと頼まれ物。

我が家にお子ちゃまは居ないはずなのに。。。いつまでも大人になれない『あの子』からの依頼です。

ハワイで、シリーバンズを探せ!って言うんですね。

けっこう見つからない。。。

何軒も見ました。
好きでないキャラ物のバンズを、こんな時は見つけてしまうんですよね。

一昨年、まだアメリカでもブレイクしてなかったころ。

あるモーハのブロガーさんから、いただいた千代紙の中に入っていたんです。
ブログは、昔々の玉手箱をご覧くださいね。
チラッと、可愛いゴム輪が見えますから。

その時はゴム輪として使うんでしょう???やっぱりセンスが良い方だわ~と感心していたのですが。


時が経ったら大ブレイク。ハワイではご年配の方までカラフルなシリーバンズを腕にはめていましたよ。

         腕だけじゃね、
         

      
         指のも買っちゃえって事で、二つお買い上げ。
         


   さすがプライスバスターです、気に入ったのが買えました。
   

ちょうどレジ前にシリーバンズの棚があってカメラには収められませんでしたが、数ではここが一番でしょう。

ここへ来れば一発ですよ!☆

:emojiface_glad2: ささっと見るだけにしなくて良かったお店☆


Post-616ベッドバス&ビヨンドには意外なものが売ってました。
まさかここで遭遇するとは!

あはは~遭遇だなんて、そんなに大それたものではないのですが・・・

パイプリママにしてみれば、お手製でこしらえて利用していたことから一歩も二歩も前進しちゃったんですから、これはお手柄でしょう。

もったいぶってないで、お教えしなくちゃ先に進めませんからね。


鳴り物入りでご紹介は、

   日本にも手軽に手に入るのかもしれませんが、
   あったら良いのにぃ~と欲しかった一品。 
   

   ブラをして、キャミソールを着て、アウターを着るなんて、
   真夏の暑いときには泣きたいくらい。


   その、重ね着の必要がないんですよ(ブログに載せるのが憚れるふうな。。。
   ですが誤解しないでくださいね、よ~くご覧くださいね、
   アレではありませんから

   


な~んだとっくに日本で買って持ってるわ!
なんて言われてしまったら。。。
三枚で$9.99ですよ!
一枚300円でしょ?それでもだめかしら?

ここにはTVショッピングで扱う商品も揃っているんですね。
アラモアナやワードにもありますが、わざわざのぞかなくても、いっぺんにOK!

ある方の情報で、アラモアナには無かったけれどワードならあるようです。
でも、1セット(3枚)が、約$12.50(タックス込み)、2セットだと$20.94だそう。
6セットで、 $10のこちら(動画付き)には敵いませんが、ベッドバス~はお得ですね。


きっと暖かくなったら重宝すると思うんだけど。


生活用品だけでなく、レジの周りにはお菓子もチラホラありました。

   中でも目を惹いたのは、
   


   大好きなんです。
   

   プラリネが入った、このお山チョコレート!


実はパールリッジSCのアップタウンの入り口の、プライスバスターでも値段を確認していたんです。
で、帰りがけに買おうと。
ところが、このあとカメハメハHWYを歩いてフォーティナイナーに向かう予定がありました。

プライスバスターまで戻るには時間が惜しくて、結局こちらで買ったのですが、$1くらいプライスバスターの方がお安いですよ!


この大好きなお山チョコレート、買ったらすぐ食べたいチョコですが、ぐっと我慢してこのあとフォティナイナーに向かったわけなんです。

記事が前後してしまいましたが、次は今更ですが・・・
プライスバスターでは、こ~~~んなに見つかったというお話を☆

:emojiface_settledown: ささっと見るはずだったのに、意外と~なお店☆


Post-615パールリッジにわざわざ出掛けるには訳があります。  

モンゴリアンBBQを食べたかったり、アラモアナよりお得なホリスターのセールに出会えたり
それに加えて、今回のパールリッジにはもう一つ楽しみが加わりました。

それは、ベッド バス&ビヨンドに行ってみること。

このお店はパールリッジSCとは別棟にありました。

アップタウンの駐車場を抜けて、アンナミラーズの見える方へ歩きます。

お隣はダウン トゥ アースですね。


中は広々として、サムズ同様どこから見たら良いのやら。。。

今回は買い物の目的がありました。

それはまな板
パンやフルーツを切る時専門の物が欲しかった!


   見つけましたよ、可愛いの。
   

   フルーツをカットするのにピッタリなコレ

   
   パイプリママは決めてます!レモンをお買い上げです。
   

   周りに滑り止めもついていて、使い勝手がとても良い。


ささっと、お買い物をお見せしちゃいましょうね。

   てんとう虫のキッチンタイマー
   

   
   可愛らしさにレジで衝動買い。
   


   流しのゴミ受け。
   
   

   トライしてみて!引っ張ってみて!ですって。
   


   引っ張ったらこうなりました。
   

   ゴミネットや三角コーナーを使わない我が家にピッタリ!


   そして、ゴミ受けにポトンと入れる芳香剤。
   


   キッチンだけじゃなくて、洗面所の排水溝にも、お風呂場にもよさそうでしょう?
   

   こちらも爽やか、レモンの香り!


ベッド、バス~とは言いますが、スーパーマーケットより生活用品が充実しているわぁ~という感じです。


   残念ながら今回は見送りましたが、
   頼まれていたキャンドルも種類が多くて決められませんでした。
   

ここでは、見てまわった商品の中でも最高のお気に入りを見つけました。

さて、それは・・・また次に☆



        



このところ冷えますね。
節電とはわかっていても、お天気が悪い日にはエアコンをつけてしまいます。

我が家の2階から3階に続く入り口ですが、普段ならば扉をきっちり閉めています。

地震以来避難口としても開けておきたいけど、暖房が漏れてしまうし、階下からの冷気も入って来るのでどうしたものか。。。

そこでファブリックマートで買ってあった生地でにわかカーテンを吊ってみました。
         

以外や以外これ一枚で、エアーカーテンのように暖かさが保てます。

もっと早くからTRYして、不安を解消したかった!

:emojiknife: ランチを我慢させたお店☆


Post-614羽田から飛び立ったプリ姉とのハワイ旅の続きを書いてまいります。

パールリッジの、のどかなクレソンの畑や、大笑いした赤君  :emojion:  と、さよならして
歩いてもさほどの距離はありませんでした。

途中、ケンタのいい香りにも誘われましたが、それもグッとこらえましたよ。
だって、今回のハワイでの一番のお楽しみといっても良いところに向かっているんですからね。


午後の営業は4:00からのはず。
ランチも抜かして、楽しみに遥々やってきたのに。

   オープンってあるじゃない!
   

   なのに大きな扉はしっかり二重に閉じられて、

   店内に人影がない。

え~~~ん、ここまで来たのに、空振り?

すこーし開いていた窓の隙間から、厨房がチョビット見え、人の気配を発見。

プリ姉が叫んでくれました、
今日はオープンしないの~かって。

良かった、すぐオープンすると返事。

でも、待たされて、こちらもハワイアンタイム。
OK!待ちましょう、お楽しみのためならば。


   シンプルな店内です。
   

   
         観光客に人気なのでしょう。
         

         お土産のTシャツも売っています。


今日のおススメメニューも黒板にありました。
でも、ここの目的はやっぱりこれ。

   バナナフレンチトースト
   

   
   いつものように二人で一皿を分け合って。
   

   バナナの甘さとシロップと、フレンチトーストも美味しかった!

   かなりのボリュームです。


   こちらフォーティナイナーサイミンがおススメだと聞いていましたから、
   ミディアムサイズを、これまたシェアしました。
   

   おススメなはず、サイミンのスープは美味しかったですよ。

でもね、ツルツルシコシコしている中華麺を食べ慣れてるパイプリママとプリ姉としては
伸び気味と表現したら申し訳ないけれど、サイミンの麺の完食は難しかった。


スモールサイズでちょうど良かったと思います。


究極の甘辛コンビを選択したにもかかわらず、
ちょっと残念な結果に終わってしまいました。


ワイキキに向かうバス停は通りを渡ってすぐ前です。

急行のバスは止まりません。
がんばって、もう少し。
腹ごなしにスタジアムまで歩いてみても良いかもしれませんね☆



       



この度の震災で東京で生活している我が家をいつでも受け入れてあげると、心配してくれているプリ姉のメキシコに住む友人から、
ほうれん草から放射能が検出されたことに付いて、早々とメールがありました。
ほうれん草を食べる虫がいて、それを餌にしている鳥がいることを十分注意して考えなくてはいけないと。

パイプリママも子供のころ、死の灰が降る、放射能の含まれる雨に当たってはいけないと聞いていました。
でも、どれほどの人がそれに注意を払い、心配しつつ生活していたか。
見えない恐怖は感じます。
これからの生涯でその結果の何かがもたらされるかもしれませんが、
身近で大切な事が、それによっておろそかになることの方が不安に思っていいのかもしれないとも思います。