モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

:emojinote_eight: アロハチューズデーもMANOA DNA【動画】☆


Post-474ハワイルルズでのアロハフライデーの余韻が今もまだ~ひきずっているパイプリママです。


それもそのはず、月曜日は熱い夜をサムズアップで過ごしましたからね。


本日はお約束の動画です。

って言っても、動画のアップに自信なし

パイプリママはいったんユーチューブにアップして埋め込みをコピーしてこちらにアップしているんですが、それでいいのでしょうか?

ユーチューブには2GBにおさえるように書かれていますが、大きくてもアップできちゃっているもようです。

ともかくご覧いただけたら嬉しいです。

再度、あの日の臨場感をお楽しみくださいませ。

まずは旅行博でもやぐらの上で素敵なHulaを見せてくださった、サラ・ノイルさんのHula入りです。

歌っている曲は<strong>ディスカバー アロハ ウィズミー
ハワイ観光局のキャンペーンソングですね。



この方のHulaは滑るよう。。。と表現したい!
今度のお稽古はこんなHulaで踊っちゃおうかな。

あれれ?どうしちゃったの?
うちはそうじゃないでしょ!なんていわれちゃうかも。

ふと、隣を見ると誰かさんはぐっすり。。。
演奏が終わると拍手なんかしちゃったりして。



お次はヴァンス・Kアレックスのデュエットです。
ジェイソン・ムラーズのアイム・ユアーズ

こちらの動画はその誰かさんが撮ったもの。
眠気で揺れたりしてますが、お許しくださいね。

<a href="”>動画

嬉しいことに、この曲をヒットさせたジェイソン・ムラーズはパイプリママと同じ誕生日なんですよ!
まぁ関係ないか!


この夜は、ステージと一体化した熱いひとときでした。

動画がとりあえず見られた方、どんな感じに?普通に見られたでしょうか?
不安です~コメントよろしくお願いします☆

:emojihotel: なかなか便利なアンバサダーホテル☆


Post-466本日はMANOA DNAの動画をアップする予定でしたが、ちょっとトラブルで。
うまくいき次第公開したいと思います・・・が、できるかな?

話は、8月のハワイに戻ります。


この8月のお盆の時期に急なハワイ行きでは
これがベストだと言う日程や条件はありませんでした。


そこで、チャーターで行くハワイツアーに白羽の矢を立てたわけですが、こだわるところはホテル選びかと考えました。


レンタカーの足のないときはバスやトロリーがすべてです。
ワイキキの中心から離れていても、立地は悪くないとアンバサダーに決めました。


こちらのホテルはキチネット付きやキッチン付がほとんどにもかかわらず、
当初は部屋指定なしで、キッチン、キチネット無しでした。


          ところが部屋に入ってみたら、こんなに立派なキッチンが。
          


     食器もカトラリー類も必要最小限は揃っています。
     

     毎日、布巾もお取替えしてくれます。


          大きな冷蔵庫もありました。
          


          洗面所も清潔です。
          

     ただし、シャワールームは超コンパクト。

          でも、使いやすいハンドシャワーになってますよ。
          


          金庫は無料です。
          


     大きなベッドは寝心地も良かったです。
     


     いつも観ることはありませんが、新型TVも備えてます。
     


うーん、申し分ないじゃないですか!

     ラナイが開放的じゃないことと、この景色を除いては、ネ!

     


格安な時期に泊まれたらアンバサダーは最適じゃないかと思いましたね。



ところで、こんな落とし穴が。。。

実はチャーター機はコリアンエアーでした。
コリアンデルタの提携航空会社で、パイプリママがいつも使うデルタと同じ、スカイマイルがたまるはずなんです。

ところが、今回はチャーター便なのでコリアンのマイレージはOKだけど、デルタはダメなんですって!

目論見が外れましたよ。

ただし、搭乗回数は加算されるそうですが。

これはコリアンもマイレージカードを作っておけばよかったねって、あとのマツリでした。

そんなお勉強をしたおかげで、予定はまったくありませんがハワイアンエアラインのマイレージカードを作りました。

羽田からハワイに行く機会があるかもですもの☆

:emojinote_eight: アロハマンデーはMANOA DNA☆


Post-473もう、昨晩は色々なこと多すぎて一日じゃ記事が終わらない。

前置きも長いので、どうぞ画像だけでもご覧下さいませ。


昨日のブログで予告したように昨夜はMANOA DNAのライブに行ってまいりました。

その興奮が未だ冷めやらず…
実は、モーハブロガーのあいまいな嫁さんことあいまいちゃんもライブにいらしてました。
もしや、お会いできるかなとは思ってましたが、会場の横浜、サムズアップ人ひとヒトに溢れていて。
あいまいちゃんはどこ?とプラカードでも持たないひにはお目にかからずに帰りそう。

お会いするとしたら、銀座でお会いして以来です。

ちょうど、MANOA DNAロイドハワイルルズで一緒に撮った写真にサインをいただき席に戻る途中。
もしかして~と呼び止められて、わぁ!あいまいちゃん!てな具合で。
ナイスガイキャミ旦那様をご紹介いただきました。

あいまいちゃんご夫妻の席は出演者の通り道の近くで別な意味でも楽しめたようでしたよ。

我々は。。。というと。
予約No36~39 ステージに比較的近い席が確保できました。
番号順に入ったら中は自由席だなんて・・・はじめっからわかっていたら、突進したのにぃ。


昨日のブログでお見せした真っ暗闇の写真をプリントアウトして、ロイドにサインをお願いしたのですが、この時もおとうさんとしての心配り。

楽屋まで行ってわざわざ息子さん達のサインも貰ってくれました。
大感激!!!

これまたアロハスピリッツか…年の功か。
年の功と言っても彼は私と一つ違いなのですが…とってもお若い!

とんでもなく話が長くなっちゃってますが。

ブログのなかみに関しては、あいまいちゃんのブログ  :emojion:  をご覧下さいね。

あいまいちゃん、こんなおばさん的な書き方はしないので、、、同じテーマでもこの文章力の違い。
彼女の記事は楽しめますよ。


雨の平日、我が家は4人で参戦でした。

     場所は横浜のサムズアップ  :emojion:  。
     

     Thumbs upとは、このことね!

あれれ、お話が戻っちゃってますが・・・

こちらのお店は初めてでしたが良いところですね。
近くならば、気になるアーティストの夜はあしげく通いそう。

美味しいお食事をしながら、何度も言いますようにMANOA DNAライブでした。

まずは、お飲物をいただきます。

    相変わらず、ホットコーヒーだって!
     ハワイアンライブだぜ~?
     プリ父の注文は万年コーヒー
     プリンセスハートランドパイプリママグァバスムージー
     

     量もたっぷり、美味しくいただきました。

     後から到着のプリ姉ウィルキンソン・ジンジャエール

プリンセス曰く、このジンジャエールは、お口の周りがヒリヒリするそう。

     最初に自家製ベーコンのピッツァ
     

     生地が薄くて、なかなかでした。


     こんな時のお約束は、フィッシュ&チップス
     

     お魚立派なこと!スパイシーなチリソースとクリーミーなソースが付いてこちらも食べごたえあり。


     さいごは、アボカド、とアヒロール
     

     サムズアップは、レストランでもあるだけにお料理でも満足させてくれました。

スタッフさんもキビキビと、いい感じ!

     さて、これから本題のライブですが、画像の列挙でご勘弁ください。
     

動画もちょこっとのせたいのですが、どうも画像が大きくて苦労しています。
あした、できればお披露目したい。
音もよく撮れているんです。
皆さんに見れいただきたい!

     今夜のMCは元カヴァイハエヴァンスKでした。
          

     ヴァンスも唄ってとのリクエストに応えて、アレックスと二人でジェイソン・ムラーズアイム・ユアーズを熱唱。
ヴァンスが、、、アクシデントってことも。。。これもご愛嬌ね。
ライブの楽しいところでもありますよね。

途中素敵なフラも交え。

カ・ウルベヒオケカイでは、観客も参加でフラを踊り、
パイプリママプリ達に背中を推されたのですが、なんせ6、7年程前に踊った曲。
振りを思い出せませんでした。

休憩をチョット挟んで、すぐに次のステージでした。

あらっ、ロイドお着替えされて。

プリ姉が、小さい声で

あのおとうさんポロシャツどこかでみたと思ったら。。。

そうです、ルルズのスナップと一緒ね。
     
     こちらがサインをいただいたスナップ。
     

二時間以上のステージで何曲披露いただいたでしょうか。

     今年最後の日本でのライブと言うこともあり趣向を凝らしオーディエンスも一体となった素晴らしいステージでした。
     

次は、ハワイでまた会おうね!と声を掛けられバグをして別れを惜しみ。

あ~お話はつきません☆

:emojiknife: アロハフライデーはMANOA DNA☆


Post-472Lulus Waikiki Surf Clubでのライブと、お食事は思った以上に楽しいものでした。

やっぱり、予約をして訪れた甲斐がありました。
なにしろ近いお席は嬉しかったです。



     アロハフライデーの夜のステージは皆さんお気づきのとおりMANOA DNAのライブでした。
     

     売れっ子の彼らは、パイプリママLulus Waikiki Surf Clubに問い合わせをして日本を発つ少し前まで予定がつかめず。
     それでプリ姉にも当日、今晩はね。。。と急に予定を知らせた次第でした。


1ステージが終わったら、ステージ前のご家族やご友人との歓談タイムのようでした。

と、Dadロイド気配りでしょうか?アロハスピリッツでしょうか?パイプリママのテーブルにもいらしてくださって。
日本公演でのお話など気さくにお話ししてくださいました。
プリ姉が、関係者以外のテーブルに来てくれたのは私たちのテーブルだけじゃない!って。。。うんうん、気が付いてたよ!何でだろうね!

テレパシー(古いけど?)かな!


彼の心配りで一気にファンになりました。

     調子の良いパイプリママは写真を一緒にお願いしちゃいました。
     ロイドはじゃあ息子たちもみんなでねと、記念に一枚。
     

     フラッシュは焚きたくなかったので、薄暗くてナンデスガ。。。


ハワイハワイアンを聴きながら、美味しいディナーで満足するだけのハズが、9月にはまた日本で会いましょう!とロイドの一言でパイプリママはその気になってしまって。

     プリ姉のためのMANOA DNAハズが… 1ヶ月半、       
     待ちに待って、
     いよいよ今晩

     

     事前にチケットも頂きました。

     どうか、楽しいひとときになりますように☆

          



ところがです9月27日の夜はライブでまた会うことができるんだ!ってずっと思っていました。

それが、急に昨日、旅行博に行くことになり。

          ステージはちょうどライアテアちゃん。
          


観客にまざってお一人様のロイドを発見。

「明日のライブでお会いするのを楽しみにしています」と、ちょっとご挨拶だけして、パイプリママは広い旅行博の会場を回りました。


     ハワイブースに戻ってみると、タイミングよく彼らのステージでした。
     


ハナホウを加えて4曲たっぷり聴かせていただきました。

先に楽しみを延ばしておいたり、とっておくのはあんまり好きじゃないパイプリママにとって、
この一ヶ月半はの一文字。

思いがけない再会で、プツッと糸が切れたよう。

さあ、今晩はMANOA DNAにどっぷり浸かっちゃおう☆

:emojiknife: アロハフライデーはLulus Waikiki Surf Club☆


Post-449パイプリママHulaを長いことお稽古しているので、プリ達はしないの?ってよく訊かれます。


ところがハワイアンも、Hulaも一向に興味を示しません。
ハワイ好きが一緒なように同じ趣味がもてたら楽しいのに・・・ 



そこで、プリ姉と二人で行った8月にはこれぞハワイアンじゃなくても楽しめる生の音楽に触れさせたいなと思っていました。

パイプリママ自身、とりたてて好みだったわけじゃなく。。。なので実際聴くことはラジオなどで、こちらのバンドのCDすら持っていませんでした。



ライブの場所はLulus Waikiki Surf Club

お夕飯を早めに食べながらがいいなと、日本から出発間際に予約をしておきました。

当日間際に、プリ姉に予約を入れているんだということ告げて、早々にお店に行きました。

やっぱり。。。プリ姉に思ったような反応は無く、BGM程度にハワイアンの生演奏を聴いてお食事ね!って感覚なんでしょうね。


     ステージを取り巻く関係者の方席の後ろの席に案内されて、座ったら。

     目の前に見えるところで、すでにバンドの方はお夕飯を食べてます。
     


ではでは、われわれもご飯を注文。

          飲み物はバージンピニャコラーダ
          

     
     お腹をすかせてきましたので、チキンのサラダと、
     
     

     お魚料理
     


     もう食べてしまったらメニューを忘れてしまいました。


サラダが運ばれて来た時、量がとっても多いのでこれは食べきらないだろうと二人とも内心、メインを頼んでしまったことを後悔しました。


ところが、ぜ~んぶたいらげてしまったんですよ、この量をね。

とってもお料理が美味しかったんです。
ステージ重視かな~とあんまり期待をしていなかったので、驚きの嬉しさでした。


ライブが始まってもムシャムシャ、お口は動きっぱなし。

演奏していた曲もプリ姉でも知ってる曲があり彼女も楽しめていたようでした。


     ステージの合間合間に関係者やご家族の方にごあいさつをされている様子や、
     

     何気ない振る舞いが手に取るようにわかる席にいましたので、
     

     食べることと観察することで大忙しのディナータイムでした。


困ったことに夕日がちょうどまぶしくて、ステージが見にくかったのですが、あっという間にサンセットとなり。
お店の雰囲気もガラッと変わりました。

夜のお酒でライブもきっと素敵なムードなんでしょうネと後ろ髪を引かれながら、
さぁ!最後の日のアラモアナを攻めて、ワイキキホロホロ繰り出しましょう☆

:emojiface_delicious: こっそりいい香り☆


Post-471もう、どこを探してもないんですよね、このGladeCLEAN LINENの香り。


出会いは数年前のLAでしたが、ケアモクウォルマートにもあったんです。
たくさん買い込んでいたはずが、我が家の在庫を調べたらたったの二つ。

最後の二つがどうしても使えないパイプリママなんです。



     日本でもGladeのこのタイプ、Glass Scentsが売り出されてだいぶ経ちますね。
     

そのうち、CLEAN LINENもお目見えか!って、期待していますが、いまだに。。。


ともかく大好きな香りです。

前にも書きました  :emojion:  が、開けたてよりは乾いてきた時の香りが大好き!


パイプリママが久々にCLEAN LINENの画像を撮っていたら、ちょうど居合わせたプリンセスが、
自分のお部屋に置きたいって言うんです。

渋々・・・いいよ~って、返事をしたら、
「じゃあ、日本ので我慢するよ!」って、うふっ良かった! 

     早速、お取替えを買ってきて
     


     しっかりガラスのケースはとっておいてますよ。
     

     このMade In USAケースを使おうと思ったら、
     表向きはそっくりなのに、装着方法が違うんです。


     それじゃ、仕方なくセロテープで落ちないように留めていっちょあがり。
     


そうだ!この方法ならば、何かの置物の裏に貼り付ければ、こっそりいい香り出来ちゃうじゃない☆

:emojipresent: お土産は母心☆


Post-467カイルアに行けばショッピングセンターに行く。
ショッピングセンターに行けば、LANIKAI BATH BODY  :emojion:  を素通りするわけにはいきません。

こちらのHPは日本語です。
詳しく商品の説明等もありますので、お時間があるときにゆっくりご覧下さいね。



自然でいて、ハワイを彷彿させる香りなんていう無理難題くんプリ上兄)には持ってこいのお店でしょう。
奮発してお土産探しです。


いい香りにうっとりしながら、どれにしようか探します。

お値段がけっこういいので、自分用には買ったことがありません。

なので、品物を決める決め手は臭覚のみ。

     店内うろつくこと。。。何分いたでしょうね。
     

     じっくり嗅ぎ回って決めました。 


          こちらのボデイローションを買ってみました。
          
          
          左は$15.50
          右は$16.50 ネットの注文だと両方とも2400円ですから右のNAUPAKAはお買い得。
          香りもすこぶるヨロシイ!

          さっきも書いたように、パイプリママは自分用には勿体無くて買っていませんから、使っていませんので使い心地はわかりませーん。

きっとプリ上兄のことだから後生大事にしまいこんで、順繰りに出してきて
とんでもない時になって使った感想を言ってくるでしょう。
その頃、変質してないといいけどなぁ~
でも、お土産を大事にしてくれるそんな様子を見ていると、買わずにはいられない母心ってもんですね☆

:emojiface_thinks: 心残りはさらに心残りに☆


Post-469KCCの朝市で、プリ達アワビを食べさせて、ハッピーケーキをお土産に買って、心残りはないの???

と訊かれたら。。。 

この7月に宿泊したイリマホテルには立派なキッチンがありました。

     ならば、朝食は作ろうじゃないのって鼻息荒く朝市に行きましたが、
     結局、シナモンロールと。。。

     グリーンパパイヤのサラダを買って。
     

     あららら~食べこぼしの画像で失礼いたしました。
     

     出来合いを並べただけの食事になっちゃいました。


その朝食用に、いつもの究極の甘辛コンビ

パパイヤサラダもこの量で$5なら文句は言えませんが、
エビは丸ごと入ってて欲しかったし・・・もう買わないな、きっと。

あとは期待のこれを買えば、心残りはなーし!

     シーアスパラガスでございます。
     


KCCにいくつど、お味見をさせていただいて、
美味しい美味しいといいながらも買わなかったシーアスパラガス
やっと巡ってまいりました、このチャンス!


     1パック買ってみました。
     
     
     
     蓋を開けると・・・トマトも入って彩り鮮やか!
     

そしてお味も、これは4人とも好きこんな時には、私あんまりだから、母食べていいよ!って人が出てこない)。

これは、ひとパック一人で食べられちゃいそう。


次回のお楽しみもう決まったようなもの。

今回も心残りはクリヤーされず・・・


パイプリママの次回の課題は、シーアスパラガスを一人で食べるです☆

:emojicake: ハッピー!Happy Cakes☆


Post-4687月は久しぶりにKCCに行きました。

目的は、プリ達アワビを食べさせたかったから。

うぅーーー
値上がりしてますよね!
確か昨年は、二つで$10だったような?
     
     まっ!いいか~
     

     アワビはいつものように美味しくって満足、まんぞく。


     もう一つの目的は、ハッピーケーキ
     


いつもアラモアナの山側のお店に行こうと思っていていかれない。
閉店が早かったからかしら。
昼間にアラモアナあたりをうろつくことがないから、チャンスが来ないんですね。


KCCなら間違いなし! 
     チャーミングな彼女が、お店でクーポンを使ってハッピーケーキを買うよりKCCで買う方がお得だっておっしゃってました。
     


もちろんウリパイナップルココナッツたっぷりなフルーツケーキハッピーケーキです。

マカデミアナッツもふんだんに入っています。
それらをかろうじて固めているって言うくらいたっぷりと。

これは好き嫌いが分かれそう。
プリ父や、プリ上兄は苦手かも、
彼らはバターケーキや何も入っていないパウンドケーキがどちらかと言ったら好き。

ハイハイ、わかっているから!これはパイプリママのお土産と、価値観のわかる友人へのお土産に。


     ハッピーケーキと店名にもなっていますが、ブラウニーのようなものもあったような。。。
     
     
     あったような。。。と、自信がないのは写真は撮ってはいたけれど、
     

     お話に夢中で上の空。。。と記憶しております。。。

     甘さを抑えたホイップクリームをトッピングして、
     

     紅茶が似合いそうなハッピーケーキでした☆

:emojiface_delicious: FIANで買い物、ラウハラBOX☆


Post-464昨日に続いて、FIANでのお買い物。

パイプリママが買ったものは、この入れ子になったラウハラのBOXです。

四つの組み合わせで、たしか$8でした。

     以前にもこんなケースを買っていて使い勝手が良かったのです。
     

     もちろん蓋付き、別々にも使えます。

     
     普段なにげなく物をしまっておくにもハワイを感じたりして。

     こんな小さいケースはお砂糖入れにしています。
     


     入れ子のケースは全部重ねればコンパクトですが。。。
     


今回は壊れ物をしまって、
スーツケースに入れてきましたからお役立ちグッズに早変わりでした☆