モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

:emojiscissors: 昔々の玉手箱☆


Post-255かなり前になりますが、銀閣寺がライトアップされるというので日帰りで京都へ新幹線で出掛けました。  

どちらかというと、パイプリママはライトアップよりも美味しいお茶漬けとか、鰊そばとか…なに食べようかとそちらの方が気掛かりだったのを思い出します。



お決まりの京都のお寺巡りにお決まりの京都土産とくれば生八橋を買ったっけ。

パイプリママの京都は修学旅行ばりの一日京都でしたが、訪れる人のセンスでお土産もこんな洒落た折り紙を見つけていらっしゃるんですね。

画像では折り紙のやさしい色具合が出せなくて残念なのですが。

ちなみに京都の夜長堂さん  :emojion: のもの。




昔の折り紙の復刻版だそうです。
どおりでなんだか懐かしい匂いがいたしました。


いただいた折り紙をただ眺めているだけじゃ物足りない。
大事な本のカバーにしょうか、ポチ袋のような可愛い袋を作っておこうかな?とか。

迷いに迷ってカルトナージュに挑戦してみました。

ブロガーのパインちゃんが素敵なカルトナージュご披露されている  :emojion:   :emojion:  のでとっても恥ずかしいのですが、ボール紙を芯にして小物入れ箱にしてみました。




普段使いのアクセサリーや時計などを手軽にしまえて、すぐに取り出せる・・・そんな箱がちょうど欲しかったんです。
大雑把ですが、収めるものの大きさもちゃんと測りましたよ。
あんまり深いと取り出しにくいかな?とか、一部分は綿を下敷きにした布を張ってみようとかね。
パイプリママ仕様に凝ってみました。




ベッドのすぐ脇に置いておいたら、目ざといわねプリ達は。

かっわいい~どうしたのよぉ~と。

深くきかないで頂戴よ!!!返事に困るパイプリママでした☆

:emojiface_sad: 旅先でなったらどうしましょう☆


Post-254昨年の春プリンセスとノハワイ旅行のあげく、なんだかヘン!ヘンだよなぁ~体調不良でした。  


プリ上兄を妊娠していた時にも同じようなヘンな具合。
でも、そんな度々トイレに行きたいわけじゃないし、残尿感も痛みもすごくないし、別の病気かも。

不安にかられながら内科を受診しましたら。結果は予想どおり、抗生剤を処方されて4日ほど服用したらお終いでした。
でも、これって一度なるとまたなりやすいそうなんです。冷えや疲れは大敵とか。

その後、年に一度の婦人科検診でお医者様にクランベリージュースが効くとうかがいました。
それからは、我が家の常備品です。


9月の香港でもなんだかぁ~な感じがしてきたので、スーパーで探して飲みはじめ事なきを得ました。
クランベリージュースと言っても100%のジュースでないといけませんからね、日本で売っているのは純粋たる果汁100%は少ないんですよね。
なぜかって、100%はすごく飲みにくいんです。
エグミがあって、渋くって。
でも、香港のは飲みやすかった。


9月に行ったハワイでも初日に買いましたよ。
カイルアのタイムスで。
こちらも飲みやすいどころか、とっても美味しかったです。




まあ、加糖の果汁何%かでも飲まないよりマシかなって思い時々買ってはいましたが、
ネットでこちらを見つけてさっそく注文しました。




やっぱり、飲みにくい・・・



ガムシロップを入れたりソーダで割ったり、工夫すればなかなかイケますが。

効くんだからそんなことも言っていられないでしょ。

クランベリージュースの無い所に旅行ができないかも。。。お薬の次に心強い味方です☆

:emojivideo: 二時間にしてへんし~~~ん☆


Post-253急に時間が出来たから、どこか港町に美味しいお魚を食べにいこうかとプリ父のお誘いでした。
でも、胃腸もこんなだし寒いし…近場で充分。





先日,プリンセスのお誘いで映画に行こうかって事になった時に
何を観るかわからずも参加すると言ってたプリ父でした。

怪獣達のいるところ』だとわかる前に、自分の中では『今度は愛妻家』を観に行くつもりだったような。
怪獣達に決まっても、引くに引けなく一緒に行ったわけですが、きっと気になってる映画なんだろなと想像がついていました。

前宣伝で何だか内容はほぼわかるし、この手の内容にはちょっと~なぁ、パイプリママの本心なのですが・・・
なんだかね、フィクションだと言う観念が頭から消えないと中に入り込めない、、、例えば俳優さんの違う事を考えちゃったりして。
ともかく、純粋に映画の中に入っていけないしらけた女なんですね、わたしは。



でも、いいかぁ。。。


ところで、映画の入場料って朝一番はお安いんですね。
まあ、この日もそれより安い50歳のパスで観たのですが。



ちなみに、一般1800円が1300円で観られます。 
今、まさにの映画なので何も申しませんが、わたしがぐっと涙を堪えたのは薬師丸さんと豊川悦司さんの絡みではないところ。

平日の早朝だからでしょうか?豊悦のファンの方でしょうか?場内女性ばかりでしたが、ぜひカップルで御覧下さいませ。


それにしても薬師ひろ子ちゃん、すっかり大人になってしまって。いつまでもボーイッシュな少女のイメージが抜けないのは私だけでしょうか?
彼女だけが大人になったわけじゃないものね、わたしもプリ父もすっかり初老ですもの。

この映画の内容とは別に切なく、ちょっぴりおセンチになったパイプリママでした。


日曜も祭日もなく365日午前まで家で仕事をしているプリ父は、時としてポッと時間が空くことがあるんです。
そんな貴重な時間を久しぶりに過ごしたわけですが、この映画をプリ父が気に掛けてくれていたことも嬉しく思いました。

そしてなんと言っても、映画『二時間にして愛妻家』おすすめいたします☆

:emojiheartsmall: 優雅な朝をありがとうね☆


Post-252四人子供がいると子供に関する心配も耐えません。


一人増え二人増えするうちにそれぞれの子に心配が生まれ、更に次が重なり、更に更にと続いているわけです。 


昨年,いつも読ませていただいていますブロガーさんが難病を患っていらっしゃる方の事をブロウに書いていらっしゃいました。
ブログを読み逃げできない何かにかられ
元になって発信されたブロガーさんのところへ我が子もとコメントさせていただいたことがありました。

その我が子は、生まれてすぐ陥没呼吸と高熱で小児病院に入院。
産後すぐの私は朝からお乳がはるたびにお乳を絞り、そのつどそれを冷凍する。
それをプリ父が毎朝仕事の行きに病院に届けるという生活でした。

生命さえ助かればと祈り続け人並みの健康を取り戻したら、元気に健康でさえいてくれたら何も望むまいと心に決めていました。

ずば抜けて健康ではありませんが、産まれた時の事を想い出話しをした時に、ああ、そうだっけねと思い出すくらいのものでした。

ところがある時難病の疑いがあると診断され、またこの子がと思い悩む事になりました。


月曜日は予定していた検査の日でした。
今回の結果、経過が良いので難病の診断は取りあえずおあずけとなり胸を撫で下ろしました。

不安はまた次の検査まで持ち越しですが、ともかく何よりな一日を終えられ安堵いたしました。


その子が軽井沢のお土産って、はちみつを買ってきてくれました。




バラのはちみつは優雅なひとときを・・・




ハイビスカスのはちみつは疲れているあなたに?・・・おお、よくわかってるね




今朝は、優雅をパンに付けてみました☆

:emojiknife: ツキが回ってきちゃった☆


Post-251暮れに早々とお年玉と称して20%OFFクーポンをいただいていたのであちらこちらで便利に利用させていただきました。



新宿のルミネにあるこちらは、お夕飯をいただいたことがありランチはブッフェになっていますから是非に!とスタッフの方にすすめられていたんです。
そこで行ってまいりました。

アジアンなお料理がずらり~。
お皿に取り分けてみました。




スタッフの方がその場で作ってくださるタイラーメン。



辛さも甘さも自分で調節が可能です。


そして、デザートはタピオカ入りココナッツミルク。



二度ほどお代わりをしちゃいました。


こちらは、ディナーをいただくのがおすすめでしょうか。。。



ところかわって、銀座のシンガポール

もう、何回目になることか。

でも毎回メニューが違うのでとても楽しみです。

今回のお皿はこんなかんじ。




こちらのカウンターのところでトムヤンクン麺を注文します。



いただくのは一口サイズですが、息が吸い込めないくらい辛~~~い!




こちら、蟹のスイートチリにはフランスパンに絡めていただきます。




その後いただくのはもちろんスイーツ。



ココナッツミルクもトッピングは好きなようにできますよ。



そしてこの日の、いいえ、シンガポールの究極はですねキャラメルケーキ (あくまで個人的に



しっとり、ほろ苦さと甘さのバランスのとれたハーモニー。

嗚呼、美味しいおいしい!!!と連発するものだから、おとものプリンセス

ナプキンに包んで持ってっちゃえばぁ~と。
でも、しませんでしたよ。。。後まで言われる事わかってますからね

そうそう、こちらのランチブッフェは1500円です。
日曜祭日も同じお値段ですよ。
20%OFFで、1200円でいただけるわけなんです、お得でしょう?

その挙句ピアリで、アロハな夜でしょう・・・

胃袋が悲鳴を上げてます。

20%OFFの付は大きいです

:emojinote_eight: 金曜の夜は☆


Post-250もちろん、金曜日の夜ですもの アロハな夜 を過ごして参りました。

所は先月  :emojion:  と同じ舞浜のイクスピアリです。

今回の公演は3回で、第一回目が6時45分だというので6時半の予約にしました。
舞台がよく見える席をとリクエストしましたら・・・いいお席いただいたのですが・・・

お食事はブッフェです。




ポケタワーやハワイアンなメニューもたくさん。


さあ!いただきましょうと思ったらショーがはじまって、いただくのはグッと我慢。




90分の制限時間の中でショーが30分ですが、お食事の時間が足りません。

ショーの後お食事をしながら、か○りつきでショーを観てこのお食事はかなりお得なこと。
二時間の延長しちゃいました。
それに、いいお席なので、制限時間が来たからといってショーの途中で席を立つわけにもいかず・・・

結局3ステージ観てお腹も目も大満足。


来月も、あるそうですよ。

次回のショーは、ジェシカさんのチームです。トップの画像は来月のご紹介です。
お近くな皆さん、一度足をお運び下さいませ☆

:emojihearts: 究極のボディケア☆


Post-248本日も、少し?どころじゃないかしら?飽きがきているローションの話題です。
そして、SO SEXYに続く官能的なYLANGYLANGの香りのこちらです。




ボディローションも香水も使い切るというのはけっこう難しい(我が家では・・・パイプリママはです)ことですが。
でも、プリ姉は立派なんですねぇ~
最後の最後まで、チューブならば半分に切って中味をちゃんと使い切るんです。。。当たり前かな?

昨年も、「もう使い切っちゃって後がないんだけど」って嘆いておりましたところ、ちょうど旅先の香港のCITYSUPERでこれを見つけたわけなんです。




98HKDでした。
今日の為替相場では、1HKDが14.19円ですから約1390円です。
ちょっと高いけど買っちゃえって、だって、セールならば$7くらいの時もあるんです。

でも、日本で2000円位はするので、それを思えばお安いものです。

アメリカに旅行しなくては手に入らないとあきらめていましたから、見つけたときは嬉しかったですね。
思わず、カメラを向けてガードマンに叱られちゃいましたが。。。こっそり。


ハワイではホールフーズのいつもの棚に。




$11.64。
今日は$1が94.13円ですから  約1100円になりますね。

我が家では日本製のボディケア用品も、もちろん愛用していますが
どうしても海外のものに魅力を感じてしまいます。
やっぱり香りの良さかしら。
このAVALON  :emojion:   プリンセスのLA土産がきっかけでリピしています がプリ姉は、一番保湿に優れていると申しております。
さらっとして、しっとりして、自然な香り。
手放せません。

香りも数種類ありますが、パイプリママのお気に入りは何といってもラベンダー




昨年、ホールフーズでS君へのお土産にしたのはレモンの香り。
お試ししてみたらフレッシュなレモンそのものでした。

さあて、お次は何の香りにしようかしら☆

:emojihearts: So SEXY☆


Post-249昨日のヴィクトリアの香りの続きです。

コロンはdream angels HEAVENLY ENCHANTEDを選んでしまったのですが、
プリ達のつけているミストはLOVE SPELL、(ご紹介の記事はこちらをどうぞ。)

そして、シャンプーやコンディショナーもLOVE SPELL




LOVE SPELLの香りも夜シャンプーすると朝まではいい香りが続きますが・・・
いつの間にやら、何処へやらなんですね。


そこで登場願うのがSO SEXYなんですが。。。

こんなにいろんな香りが混ざりあっちゃって、これって???気持ち悪くない???


先日も、アクセサリー売り場の店員さん、プリンセス
「お客様の香水でしょうか?髪かしら?失礼ですが何をつけていらっしゃるの?」と。

MIXしちゃってますから、ご本人も何の香りに反応してくださったのか全く分かりませぬ。

ところで、香りの好き好きはともかくSO SEXY、お名前の通りにSEXYに香る優れもの。
そして、絡んだ髪もスルリとなって。




ボトルにはこう書いてあります。




なので、SEXYご希望の方にチラッとおススメいたします

:emojiangry: ヴィクトリア女も・・・☆


Post-247銀座にアバクロがオープンして暫く男性も女性も例のアバクロの紙袋を下げ、
すれ違うと強烈なあの香りがしてました。
あの香りとは、プリ父をアバクロ男にしちゃった (ブログはこちらFIERCEですね。
ハワイでもお店に入店すると、いえいえお店から半径何メートルからFIERCEの香りが漂っていて
アバクロは近いぞ~と言っているようですよね。

最近の銀座はお店の周辺だけでだいぶ落ち着きました。
日曜日も相変わらず入店するための列ができていましたが、紙袋を携えた男女は減ったような気がしました。
なんですか銀座の商店から香りについて、抗議されているとかいないとか・・・
私でさえおもいましたもの、レストランやケーキ屋さんきっと困ってましたよね。

プリ父をアバクロ男にしていた時は日本でこの香りがしてもごく一部の人が、おっ!アバクロって思うだけだろうと考えていたので何の抵抗もなかったのですが、
こうも銀座中香ってくるとプリ父の衣類につける気も失せて。
今度はこれです、WAKELY




やはりアバクロですが、香りの傾向はグッと変わります。
爽やか系。
ひそかに香っていい感じです。
何だかホリスターにあってもいい香り。


いい香りといえば、ヴィクトリアでも見つけましたよ。
ミストやローションやシャンプーは気に入って買っていましたが、香水を買うのは初めて。



dream angels HEAVENLY ENCHANTED、ちょっと大人の香り。



            


あるお店のレジの女性、可愛い指輪が目に付きました。
プリンセスと何処で買えるの???

さっそく買っちゃいました。




ハートはプリンセスの。

着けるとこんな感じです。


でも、もう失くしちゃいましたムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

:emojimark_vcamera: レイトショーエトセトラ☆


Post-246昨年より楽しみにしていた映画、怪獣達のいるところが15日から公開になりました。
さっそく、イクスピアリのレイトショーに行ってを見て参りました。
期待に胸を膨らませていたブログはこちらです。 



土曜のレイトショーに合わせて遅めのお夕飯はプリンセスリクエストのクアアイナでいただくことにしました。

やはり、遅めでもさすが土曜日、長い列は相変わらずでした。
プリンセスは、チーズバーガーのセット。
プリ父は、普通のハンバーガーのセット。
そして私は、チキンも少し苦手なんですが、こちらは大好きな照り焼きチキンサンドイッチ。
いつものように美味しくいただきました。

ハンバーガーがテーブルにくる間こんなものを見つけました。



ハワイコナコーヒーのソフトクリームですって!
お腹が空いているのも手伝って、イラストですが美味しそう。。。

ところが、お近くの方がオーダーしていらしたのを見たら、あらっ!持ってくる前にどなたか食べちゃったの?な状態でした。(イラストな理由がわかった気がしました
少しがっかり。

満腹なお腹にもはいる空きがあるキャラメルポップコーンも用意して。



上映開始ぎりぎりに滑り込みました。


さて、期待した怪獣達のいるところ
プリンセス
は、MAX(主役の僕ちゃん)が可愛かったけど、怪獣怖かったよね~

プリ父は、○した内容じゃないなぁ~

パイプリママごめんなさ~い!三分の一寝てしまいました
まあ、レイトショーという時間も時間なので仕方ない?ですよね。

短い絵本からどんなふうにお話しが膨らむのかがパイプリママの期待するところでした。

怪獣達の顔の表情は素晴らしかった!!!
きっと観ている方もつられて同じように悲しい顔をしちゃったりしてたと思います。
とても自然なんです。
プリンセスの言うMAX君との絡みはほのぼのしたものがあります。
が・・・しかし、お話しが私の中では今一歩。

帰宅後、プリ姉がどうだった?って、聞かれなかったかなぁ~?

が寝てたとプリンセスが報告するものだから、わたくし カクカクシカジカと感想を述べてしまいましたら、
プリ姉が、これから観に行くんだからそんなにたくさん言わないで~って。

でも、よくあるじゃないですか?映画評論家が幾つ付けるとかって、ネ。
なので、参考までに。

しつこいようですが・・・絵本を読んで期待していたのですが。

今日は画像がボケボケで失礼いたしましたSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°



          



先日新聞に美味しそうな記事が出ていました。



  

パッケージは可愛かったですよ、期待しますよね 中味を。

お店はプリ姉の仕事場の近く。
また頼んじゃおう!!!っと。
メールをしたところ。
???な感じだけど買って来るの?と。
何で知ってるのよって、メールをしたら、いつものように患者さんからの頂き物でお試し済みなんだそうです。
でも、好き好きは色々だから買ってきてあげるよと。

お願いしたのは、ケーキ・オ・フリュイ。




温めていただくようにと。
モチモチしていて美味しかったです。

そして、ベリー・ルージュ(左)と、新製品のなんとかです。




新聞では、はまっちゃってるそうなんですが☆