モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

:emojirunner:  急がせたからね☆


Post-137友人の I さん、お友達と銀座にある『豚丼』のお店のランチに行くとか。



大急ぎで、ワンピースとバッグをと頼まれました。



出来上がったのはこちら。




紫のレースにドット模様。




渋めの色ですが、水玉で甘い雰囲気です。


お揃いのバッグもチョット甘めにしました。




彼女気を使って、お土産を下さいました。

トップの画像の『豚丼』屋さんのチーズです。

花畑牧場のカチョカヴァロ』北海道の、田中さんのお店でしたよね?


私はお肉が苦手なので銀座のお店を知りませんでしたが、彼女おいしい物に目がありませんので良く知っています。


その栄養を消費するために一週間の内5日間位スポーツクラブに通っています。
柔軟体操あり、クラッシクバレエあり、ヨガあり、水泳あり、フラありとありとあらゆるものにTRYしています。


先日もフラの先生が、お誕生日だとか。

ふっと、先生が漏らした
荷物が多くて、カバンも重いので肩が痛くなっちゃうの。」を聞き漏らしはしませんでした。


タヒチインポーツ  :emojion:  や  :emojion:  の生地があったので、プレゼントはバッグにしようと!



小物を入れるバッグと、お稽古バッグのセットです。





もう一つのタヒチインポーツの生地では、ご自分用にジム用のバッグを作りました。




そして、残りはワンピースに。




急いで仕立てたご褒美は、フライパンでコンガリ焼いてとっても美味しかった☆

:emojimark_doller:  おこずかいの使い道☆


Post-136こちらのブルベリーケーキを一口いただいたプリ父の感想ではダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに 
勝つ! そうです。



どこのものかと言いますと。



パンが美味しい『バレ』のブルーベリーケーキ(スコーンて書いてあったかも)なんですよ。

まず、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルよりも脂っこくないんです。

さっぱりめなのにとってもしっとり、甘さも程よく。

食べ比べも良いかもしれませんよね!

マラサダの食べ比べをするように、ブルーベリースコーンを色々ためしてみるって。


KCCのファーマーズマーケットで買いましたが、毎回新しい発見がありますね。



さて、話は変わって。

だいぶ前にプリ姉から「私たちきょうだいで貯金をしているんだ」と聞かされたことは  :emojion:  に書きました。

実は子供達からおこずかいがもらえると分かる以前に、秋にはプリ父とハワイに行こうと決めていたんです。


ちょうどマイレージも程よくたまったことだしと。

行きはエコノミーで帰りはアップグレードでって。


ところが私のポチッとミスで、帰り便をグレードアップにし忘れてしまって。




後で気がついて変更には手数料が100ドルもかかるんじゃあネ。。。

プリ父も、もう一回行けた方がいいから良いんじゃないって。



こんなふうにして、長い時間をかけて旅行を計画するのは私にとって珍しいことなんです。


一捻りも二捻りもと考えていますが、どれだけ捻ることができますやら。



久しぶりに二人でハワイと思っているんですが、なにやら騒々しい

:emojiwine:  元値が気になります☆


Post-135ワイキキビーチホテルにあるティキズグリル&バーで飲み物を注文すると、このようなココナッツのカップに入ってきます。

何となく子供のようにそわそわして、お土産にどーぞ…なんてね、あるわけないね。




それが、ホントになっちゃって。

帰りぎわに頂いちゃいました。




家に持ち帰って、何に使おうか?


まさか、あの夜の思い出に浸りながらジュースを飲むの?まさかよね。


そこで思いついたのが、こちら、フレグランスパフ (以前にアップした記事は  :emojion:  )をこうして入れて部屋に置くなんていかがでしょう!





玄関には、匂いを吸い取る無臭空間を中に収めて。


こんなふうに利用できるのならまた、ティキズに行こう!!!


チョット甘すぎるノンアルコールのカクテルを我慢していただこうっと!』次回の課題にしたのでした。



ところがですよ、見つけてしまったのです。


それはコレ等。



種類も沢山

嘘でしょう?!

これも100円ですか?○イソーさん☆  

:emojispeaker:  100均ただ今バーゲン中☆


Post-134100均て、バーゲンをするんですネ。



100円ショップのバーゲンだから、90円や80円になっているかと言ったらそうではないんですよ。

100均といえども100円でない物がたくさんあるんですね。


皆さんはいくらまで100均でのお取り扱いを許せますか?

私は200円、300円くらいかしら?



ところがこんな高額な物まであるなんて、許せない!!!




525円でセールになっているということは。。。元値はいったいいくらなの?

1575円もするんですよ、  信じられな~い。



もっとですよ、2100円なんていうのもあったりして!


どれでも525円なので、パイプリママとしては割引率の大きい物を選びたかったんですが、
ピンとくる物がなくって、こちらをGETして参りました。




1575円→525円なり。


ん~~~ん、この水玉じゃないのがいい!

こんな布を引っ張り出してきて。



張り替えてみました。




そして、ファブリックマートで買っておいたココナッツっぱのアクセントも。



リメイク前のバッグは中にポッケも、口も巾着のように縛る事もできてなかなかの優れもの。




でも、1575円は買わないでしょう。



ママのバッグは巾着で縛るほどの大金は入れないし、

出し入れがしやすいように口はオープンで言いやと言う結論に至り、ポッケを付けるのはマネをしました(本当は生地もなかったの


さあて、明日の銀行への用事にはこれを持ってお出かけだわ。

あらあら、お通帳入れても大丈夫でしょうか

:emojiface_coldsweat2:  頭にしっかり Input☆


Post-128ワードに行ったら、ノードストロームラック

ノードストロームラックを見たら○スも見る。私の鉄則です!!!




エド・ハーディに少々興味のあるプリ下兄のお土産にTシャツを買いました。

ワイキキではハイヤットショップスにお店はあります。

初めてのエド・ハーディなので、らしいものが良いかしらと選んだのは、こちら。




たかがTシャツだけどママには高かったなぁ。



鉄則どおりワードに行ったとき先ずはノードストロームを覗いてみました。

するとどうでしょう、女性物のエド・ハーディがかなりな数、揃っていたのです。

ならば、男性物だって…が、甘くはありませんでした。

一つも無い。。。  ガックリ来ているところにベルトを発見。




即お買い上げ決まりです。



何故にこんなにノードストロームラックで探したいか?

元値が、値段が高いからなんですね。


気に入ったものを手に入れると足取りが不思議と軽くなります。

そして、喜んでいるプリ下兄の顔まで想像したらなおのこと。 テンション高く○スに入店です。


気分良くお買物をしてホテルに帰り 『明日のKCCに着ていっちゃおうかな!!!』
着てみて目を疑いましたよ!

丁度、左の脇腹のあたりに直径3センチほどの穴がポッカリ。

盗難避けに付けるあれを取るために生地ごと切り抜いた感じ。

なんで、お店で気付かなかったんだろう。。。くやしぃ。。。

明日はまた、ワードまで返品に行かなきゃいけないのかぁ~いやいや待てよ、何かで読んだぞ○スの返品は何処のお店でもOKだって。


では気を取り直して、お試ししてみましょう。

翌日、アラモアナに行ったついでに寄ったケアモク○スで、ぷんぷんと付き返す作戦いきま~す。

私としたことが、作戦は中止いたしました。  なぜならばケアモクの○スが気に入ってますから。

申し訳ありませんでしたと、すんなりと終了!



春に一緒に行ったフラ友も、お孫ちゃんに買った可愛いワンピースに盗難防止機そのものが付いて他のお店の出入りにもビービー鳴ってしまってました。

その時点では彼女、自分だって気付かずにいて最終日に荷物をパックしていて気が付き時は遅し

その時の○スワードでした。


偶然だとは思いますが、ワード○スには気を付けようと頭にしっかり、 Input ☆ 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

トップの画像は、プリ父お気に入りのバニラヨーグルトのマンゴーバージョンです。トロッと濃厚、マンゴー風味! おすすめですよ!!!

:emojiface_delicious:  なんちゃって、完成☆


Post-133プリンセスのボーイフレンドのKちゃんが、

これ、あまり面白くないと思いますが。」って、コレ (トップ帆画像のチケット)をくれました。



彼は仕事の関係で一般公開の前に行っているのですが、本当にあまり面白くないと思ってるんだよとプリンセスが解説してくれました。

ハワイにも興味ないしね。。。

はぁ、社交辞令じゃあないってことかぁ~



ありがと!  って、あららっっ!!!この見覚えのある絵は、ヘザー・ブラウン じゃあないですか!


HULAのお稽古帰りの金曜日、夕方プリンセスと渋谷の ツタバスタバTSUTAYAのあるビルの前で待ち合わせました。

途中プリ姉から、私も行きたいとメールがあって合流です。



場所はパルコの中のイベント会場でした。

ヒミツの隠し部屋のごとく、フツーの店内の一箇所に女性がいて声をかけると「中が受け付けです」と壁がスーッと横に開きました。


なんで、こんなにしっかり壁の中なの???

・・・は、こんなお楽しみも一緒にあったからなんです。


それは、KATのライブが会場内であるので、音漏れがあるといけなかったんですね。


ちなみにKATは、こんな女の子ですよ。

ご視聴は  :emojion: でいかがでしょうか?

きっと歌はどこかで耳にされていると思います。

私のおススメは、 STOP です。


実際の彼女はチャーミングで飾らない、とても好印象な女の子でした!





KATのライブも終わって、、会場をひと回りです。

目的の へザー・ブラウンの絵はどれも可愛らしくハワイを描いていました。



会場に来る前は、一枚なにか欲しいなって考えていたのですが、ちょっと手が出せませんでした。

こんど、ノースに行った時に寄ってみてから購入は考えようかしらが、結論です。


他にもハワイに因んだ絵や、写真、グッズもいろいろ・・・

中には、ハワイ限定のロキシービキニを売っていたんです。

プリンセス、「はは、ハワイに行ったら、お願いよ!」 はい、お嬢様。

しっかり写真を撮っていっておいてよ!」で、ビキニはこんなんでございます。





帰りにA4サイズほどのパンフレットをいただきました。



欲しかった絵は買えなかったけど。

虎屋のモナカの空き箱で。



なんちゃって(お得意のへザー・ブラウンの絵が完成です。



それを見ていたプリンセス偽造じゃないのぉ~

:emojiface_teeth:  HABAってイイじゃない!☆


Post-132今朝は早くに目覚めてしまいました。

今日はHULAの日なのですが、その後にずっと心ロ待ちにしていた事があるからからなのかも。。。




トップの画像は、今朝のように早く目が覚めたハワイの朝。、

もう、パドルボードをしている方がいらっしゃいました!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

我が家から、1キロちょっとのところにドンキホーテがあります。

夜の10時ごろ、運動のために歩こうよ!とプリンセスからお誘いがかかり、歩く事にしました。

ただ歩くのは、つまらないから何か目的(痩せるとか、健康の為とかじゃなく)が欲しいって言います。

プリンセス曰く「ミニストでマンゴーパフェ食べるとか、TSUTAYAに行ってDVD借りるとかさ!」だそうです。

何日か前は、BOOK・OFF行ったっけ。


そういえば、包丁が欲しかったのよね。

今、愛用しているこの包丁は私の結婚祝いでした。

日本橋木屋の包丁、大事にまだ使っています。




ところが、私以外が使うとすぐ錆びさせてしまう。


お安いステンレスの包丁を用意していたのですが、砥いでいてもやっぱり切れなくなるのが早い難点が。

TVで紹介の三点セット砥がなくていい包丁も、みんな怖がって使ってくれないし。 


そこで、前にも使っていて具合が良かったセラミック包丁に白羽の矢が。

ドンキでは売り出しで、5000円台が3900円。




プリンセスが好きなピンクで決定です!



セラミックだと、葉物類やトマトなどのお味を変えることなく使えて具合がいいんですが、

刃先が欠けやすいという欠点もあって。

暫く買っていませんでした。

以前は、果物ナイフを使っていたのです。

でもね、さきっちょがすぐ欠けちゃってが二度続いたので暫く買っていませんでした。


今は、セラミックでも、砥ぐことができるんですね!



帰り道、ちょっと買い物で休んでしまったので、足が重い。

年を感じますね、こんな時に。

プリンセスにそう言ったら、少し淋しそうでした。



私 「良いこと思いついたよ!いつも、プリンセスのことハハって呼ぶじゃない?

   今度から、ハバはどう?」
     
プリンセス 「なに?ハバって?」

私 ハハはもうお年でもうじきババなのよ。

   でも、ババじゃネ、まだ可愛そうだから。ハハババの間ハバよ。いいと思わない?」



自分で言って妙に感心しちゃって。


 「良いよねぇ~。HAPA みたいな響き!なんかハワイ語っぽくて気に入ったなぁ。そうしようよ」


ハワイ語のような響きが Nice な思い付きで、一人悦に入ってしまいました。



結局、ハワイ語に興味も無いし、テンションの下がったプリンセスは無反応。


包丁同様キレてるなあ~ HABAの頭は☆  ;

:emojigoood:  モミティー、飲み比べ☆


Post-131プリンセスと二人でユニバーシティーアベニュー

と、キングストリートの交差点から延々ワイキキ

まで歩いて帰る途中、マッカリーショッピングセンターに寄ることを

考えてました。



プリンセスが優しさと思いやりを持って、私に付き合ってくれたことは  :emojion:  に書きました。


マッカリーSCには、私にとっては魅力的なお店があって、気に入っている所の一つです。


ここへ寄る目的は Coffee Or Teaモミティーをいただくこと。

ブロガーのayukoさんも :emojion: に書いていらっしゃいますね、美味しい!!!って。


モミとは皆さんがご存知、ハワイ語で真珠の事。

なので、ブラックパールや、ブラックタピオカとも言いますものね。


なんですか、本土ではBOBA(ボバ)と言うのが一般的だそうで。



プリンセスは、何でも食べてみよう精神が旺盛です。

○○○の○まご みたいって、人に言われても、

「ボバ、大好き!」毎日いただいていたそうです。


「日本では、美味しいのないよ~」といつか嘆いていましたので、これだ!!!喜ばせてあげようって。

ご褒美にね。



お店の入り口に、今はハイビスカスのシールが貼ってあってかわいらしい!




店内は日本の喫茶店風です。

アジア系のスタッフの方はどなたもとってもフレンドリーでした。

モミティーだけで、ながながと寛いじゃっていたのに
「また来てね~」と、ニッコリ。




オーソドックスにミルクティーのモミにしました。



ご近所さんのプリンスがこれが一番!とおススメでしたから。

大粒のモミはモチモチしてます。

食べ応え充分あり。

そして、今までいただいた中で何が違うかっていうと、モミに味が付いているんです。

私たちには、黒糖みたいって思えました。

その甘さとミルクテーの控えめな甘さとがMIXされて、何ともいえません。



じゃあ、飲み比べってことで、アラモアナセンターマカイマーケットZAGUで。



ストロベリー&バナナのモミをいただきです。


こちらにもミルクティーがあったように思いますが、モミ自体を比べたいってことで、
ジュースは何でも良いかしら(ゴメンナサイ)でこれに決まりです。




凍っているんだと思います)バナナとストロベリーをミキサーでMIXして、
フローズンシェイクにモミがドバッと。


大好きモミが沢山と、フレッシュなジュースは合格でした。


でもね、モミの味が物足りない・・・



そして、プリンセスが買ってきた乾燥したモミ



作ってみることにしました。


1時間半も茹でるんですよ。

仕上がりはこんな風になって。。。




冷蔵庫にいつもある、豆乳の紅茶と合わせてみました。



見かけは、らしくなったでしょう?


でもね、モミの味が物足りない・・・


たった三つの飲み比べで大きなこと言って、すみません。


我が家とZAGUを比べたら、もちろんZAGUの勝ちですよ☆

:emojinote_eight:  アロハ・フライデーのサプライズ☆


Post-130ハイアットのアロハ・フライデーが運よく観られて、プリンセスがお昼寝をしてくれたことに感謝していました。




4時半からはじまったショーも中盤に差し掛かり、待望のHULAが登場です。

地元のハラウHULAの教室のこと)が何曲か踊りました。

赤いパウのこちらのチームはかなりな年齢とお見受けいたしましたが、

とてもお元気で自然な笑顔(これがなかなかできないの・・・)で素晴らしい。




こちらまで良い気持ちになっていました。


その中のお二人が残って、次の曲はクムHULAの先生)と三人で踊られました。

何よりも嬉しかったのは・・・




そう、ナレオナラニさんがいらしたのです。




ナレオのファンになった曲がこの曲です。



ノースショア セレナーデ

ちょっとだけ聴いてみて下さい。

試聴はこちら


他には、映画「フラ ガール」の中に挿入されていた、ハワイアン アイズの試聴

軽快な曲でおすすめですよ。



ハワイから帰国する飛行機の中で口ずさんじゃうのは、「 ミス・ユー・マイ・ハワイの試聴はこちら」です。


今年も六本木で彼女達のライブがありますね。


歌声を聴くと、 I Miss You,My Hawai’i ☆

:emojizzz:  有難いお昼ね☆


Post-129ハイヤットのベッドには、枕とクッションが合わせて五つセットされていました。






時差のせいか、夜もちゃんと寝ているのにプリンセス毎日一回お昼寝をしていました。

筒型の赤いクッションがお気に入り。

抱き抱えて、一時間以上寝るかしら?

一日目 (^-^)



二日目 (`´)



三日目と (`へ´)





初日は、まぁ仕方ないか…で、我慢していたものの。

二日目は、またかこいつ!てなことで。

母はブラブラしてくるわ~帰らなかったら、1人で楽しんでると思ってぇ。」  と脅してみてもピクリともせず。


諦めて一人ホロホロ開始です。



ハイアットは金曜日の夕方4時半から6時まで、一階の滝の前でアロハフライディーが催されます。

タイミング良く丁度、今から始まるという調子のよさ。


私って、どこまでついているんでしょ!!!



滝のまわりには人が集まり初めてました。

近くに出ているテーブルでは、生花でレイを作ることが出来たりします。




ポイの実演をされてる男性が、




興味深そうにみている方に、ホイポイを差し出す場面もあったり。




綺麗なお姉さま方のタヒチアンダンスからはじまり、

男性は、を振り回す(こんな表現をお許しください、フラガール失格ですね
踊りも登場です。




ハラハラドキドキなダンスは、観ているゲストも巻き込み、笑いあり手拍子あり。

楽しいひと時でした。


・・・ふと、横を見たらなんと見覚えのある横顔!!!

エッ! ここで、お会いできるとは!?!

私って、わたしって本当になんてツイテいるんでしょう☆