モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

ぜったいに☆


Post-3女三人旅のはじまりは空港でKさんにお会いした事からはじまりました。
後姿で、ぜったいKさんとわかっていても、
違うよって言われはしないかと恐る恐るそばに行き、Kさんを囲んで座る形になってしまいました。
Kさん「ご家族でハワイ?」
     :emojicamera: を構えたプリンセス父ううんと :emojibye:
Kさん「ご主人は留守番?日ごろ娘達をハワイに行かせようって一生懸命働いてるのにかわいそ     う!!!」
    誘ったんですけど、どうしても仕事の都合がつかなくて・・・
Kさん「うちの留守番は :emojidog: 。心配だよ、おいていくの :emojiface_sad:
    分かりますとも、我が家にも :emojidog: いますから
Kさんの周りにだれもいらっしゃらなかったので、お仕事ですかとうかがったら。
Kさん「カラカウアでホコ天やって、ステージ出すんだよ、君たちそれを見に来るためにハワイに行く     んじゃないの?」
    あれれれ、知らなかった :emojiface_gesso:
ちょっとお話しをして、私達はエコノミー^へ。

ホノルル到着後も声をかけてくださり、自分は、座るところがなくてずーっと :emojitoilet: にいたと冗談をおっしゃって。

夕暮れのカラカウアは屋台がたくさん。
その晩は、ガーリックシュリンプのプレートランチを屋台で買って、
ロイヤルハワイアンセンターのブランド店の前でいただきました。
大勢の人が所狭しとプレートランチを広げ、ガーリックの香りでむせ返っていました。
ブランド店の黒いスーツのお兄さんの視線がやけに気になりましたが・・・

プリンセスがネイルを塗りなおしていました。
今日はいつもお世話になっている渋谷のバーのパーティなんです。
音楽関係者の方が常連さんで、音楽関係の仕事をしているプリンセスは、
人脈を増やすのだとか。

パイナップルプリンセス☆


Post-2パイナップルプリンセスは我が家の末娘のニックネームです。
と、言ってもそう呼ぶのは、ハワイのプリンスだけ。
ハワイのプリンスと呼ぶのも私のみ。
娘の彼だからプリンスが良いかなって。

彼女がまだ高校生だった頃。
プリンセス姉(以下プリ姉)と私で女三人ハワイ旅をしました。
ワイキキのショップで学業の傍らマネージャーとして働いていた彼と出会い、
私がプリンセスに頼んだ、ちょっとした事をきっかけに仲良くなったのです。

その旅行中、プリンスは仕事がオフの時に
プリ姉とプリンセスを観光では行かないようなスポットに案内してくれました。
プリンスママにもお会いして、今までにない旅行だったと未だに思い出します。

帰国し、空港で携帯をONにしたらすぐにプリンスからの電話。
その時からプリンセスの遠距離恋愛がはじまりました :emojiheartsmall:

そんなハワイのプリンスが、プリンセスのアップしたヘアースタイルをパイナップルのようと。
パイナップルプリンセスって歌知ってる?って。
知らないプリンセスに私は田代みどりさん、プリンスはナレオの歌を合唱 :emojinote_eight: でした。

写真は、先日の成人式のもの。
久し振りにプリンセスの髪をアップに結ってあげました :emojiribbon:

今年も春から☆


Post-1はじめまして、パイプリママことパイナップルプリンセスの母と申します。

アロハ エクスプレス誌に、はじめて投稿をしてエコバッグ
カレンダープレゼントに初応募で、ヒロ クメ氏のカレンダーをいただき。
そのような矢先にブロガーの当選でした。
今年も春から縁起がいいわ~で、スタートいたしました。

諸先輩方のブログに時々お邪魔させていただいて、早や一年。
なんて楽しい毎日だったでしょう。
毎年、今年こそは日記を書き続けよう :emojipencil: と思ってはいても続いたためしがなく。
年末は、ため息混じりに白い日記帳をながめています。

ハワイに関するエトセトラ、楽しくトライしたいと思います。

このような私ですが、あせらず、気負わず・・・ :emojiface_settledown: ブログは続けていけるかしら。
どうぞよろしくお願いいたします。