モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010冬 プリンセスとハワイ

:emojiairplane: 空港ではスウベニ屋さんも空回り☆


Post-335白々と開けていたハワイの朝もホノルル空港に着いたころにはいつもの朝になっていました。
いつもの朝とは。。。ほらっ、到着の時の朝ですね。

数日前は、ここで今回のハワイは何が待っていてくれるのだろうって、期待でワクワクしていました。

JOYの彼とも、ノードストロームの彼女ともエッグスンの彼とも面白ビデオの彼とも出会うなんて夢にも思っていませんでしたから。


空腹を我慢していたプリンセスと朝食は何にしようか端から端まで見て歩きました。

いつもならスナックや飲み物程度なのですが、今日は朝食がまだですからね。

たまにはこんな所に入ってみようかな。

       コナブリューイング
       
       もちろん空港では初めてですが、ハワイでも初めてのお店です。

日本でグラスなどでロゴにはお目にかかるものの、お店とは無縁でした。


       座った席からは日本庭園が真下に見えます。
       


人気の少ない店内の天井扇がゆったり回って。
       お店にはまだ朝日が届いていません。
       

帰国するテンションの低さに追い打ちをかけるよう。
これがにぎわった店内なら気分も滅入らずに過ごせたかも。


       気を取り直して注文は、先ずはコーヒーをいただきます。
       


そして、お待ちかねの朝ご飯はモーニングセットにしました。
今までの様子から、きっと食べきれないでしょうねと、こちらもシェアで。

       出てまいりましたものは。。。以外にも日本サイズで。。。
       お値段は。。。
       

空港以外のお店では?量もメニューもどうなんでしょうね。
モーニングセットはなかったりして???


       庭園を眺めながらゆっくり食事を終えるころには
       店内もこんなに明るくなってきました。
       

       
       ゲートに向かう途中、スーベニ屋さんをのぞいても
       
       心は上の空。


こうしてプリンセスとまた来られるのかな?と、
充分おセンチな気分に浸って。

あぁー~~~日本に帰っちゃいました☆

:emojihotel: おはようー・またね☆


Post-328なが~くかかりました。
プリンセスと、3月に行ったハワイの旅もやっと帰国の日を迎えました。


帰国の朝は暗いうちでした。


そしてその日は大雨。
折りたたみの傘が最後の最後で役に立ちました。   
朝食を求めてクヒオに出てみましたがどこもまだ始まっていません。

あと少しで開店というマックの入り口の列にも並んではみましたが、
食べてる時間もないので早々にホテルに戻りました。


     フロントがやけに明るくて、
     

短い滞在でしたがなんだかとても懐かしい。

     こじんまりしたこの空間、好きかもしれないって今更ながらおもいました。
     

     気持ちの良い朝ご飯を提供してくれたダイニング。
     
     そろそろ、朝食の支度なのね。

うぅ~~~ん、今朝は食べる時間がないのだ~

さすがに若いプリンセスはお腹が空いてしまったと。
可愛そうに…空港まで我慢してねと言うしかない。

チェックアウトをしにフロントに降りたら、
     
     なにやらこちらにもプリンセスと親しくお話しする方がいらっしゃるじゃ
     ありませんか。
     

いぞや、眠り姫プリンセスを残してパイプリママ一人でパールリッジに行ったことがありました  :emojion:  
その後プリンセスアラモアナで待ち合わせをしたのですが、
待てど暮らせど来なかった事がありました。

遅刻をして来たプリンセスを問いただすと、ホテルのスタッフと気が合っちゃって~と。
その時話し込んでしまったお相手だとか。

プリンセスが何も食べてなくて倒れそう!と、言うものだから、
彼はそっとマフィンを差し入れしてくれて。
感激で喉を通らないかと思ったら、何のことはない。
二人ともペロッと!


別れを惜しんで一路空港へ。


ジョイを出ると、次に一組拾いますからと。

     こちらは、ランクが違いますね、サーフライダーにお立ち寄りでした。
     

でも、どこも明け方のホテルはどこかさみしげ。


     夜が明け切らないカラカウアとも久々のご対面です。
     

おはよう!!!と挨拶して、バイバイ!!!と空港へ。

     H1にのる頃には夜も明けて。
     
     雨も上がりました。

早朝の帰国はいつにもまして淋しいな☆

:emojiface_glad: コットン200☆


Post-338ロングスや、ウォルマートでは、お気に入りのコットンも買うんです。
このまあるいコットンボール。
まる
200個入って$1.90 激安でしょう。


平たいコットンより使い勝手がいい。

好きなだけちょこっとちぎれます。

伸ばせば平たいものとなんらかわりなし。

スムーズにパッテイングもOKです。


何より綿の繊維が残らないんです。

大昔、マックスウェルのインスタントコーヒーが可愛い瓶入りだったとき、

我が家の家宝(おお、大げさ)、たまたま私の母の所有だったのですが。

大切にとってあったのを出してみました。
その瓶の底にパフを敷き詰めてコットンを入れてます。


他にもパフの使い方はいくつか 過去のブログでご紹介しています。
:emojion:   :emojion:  よろしければご覧下さいね。

ほのかに香り、遠いハワイに思いを馳せて、パート2でした☆

:emojiface_cyu2: ほのかな香りはフレグランス パフ☆


Post-329アラモアナで、オールドネイビー、ビクトリアと来ればロングスでの、お買い物を紹介しないわけにはいきませんね。

今日はあるかな?と、あるものをチェック。
やっぱりここ何年かアラモアナでは、お目にかかれません。

お目にかかれないものとは、フレグランス パフ

この白いツブツブピカケをと限定すると、アラモアナじゃダメでした。

なぜって、ピカケの香りは超人気ですものね!
手軽に行かれるアラモアナでは貴重なお品物です。

なのでピカケが欲しい時はキングStのロングスや、カイルアのロングスで手に入れてました。
今回はケースに入っているものをご紹介していますが、
カイルアのロングスで買われる方はケースをさがされても見つかりませんよ。
こちらはちょうど日本の駄菓子やさんにあるようなケースに入っていて量り売り販売なのです。


ビカケの香りは永遠に好きだと思ってますが、今回は別の香りを見つける気満々でした。

     そして選んだものは、ブルー バンブー
     
     こちらもとってもいい香りです。

蓋を開けると、、、これはどこで嗅いだだろう???
とうぜん日本じゃありません。
そう、どこか異国の、、、南国の香りがします。

ますますハワイが恋しくなっちゃいます。
暫くは、この香りで癒されそうです。


ほのかに香り、遠いハワイに思いを馳せて☆

:emojipurple_heart: それはこれで、心配無し☆


Post-332ビクトリアズ シークレットと言ったらラブ スペル

もう、この香り代名詞のようになってますね。

     ハワイのお土産をこんなおしゃれなパッケージでいただきました。
     
     
            中味の一つはラブ スペルのハンドサニタイザーでした。
            

知りませんでしたね、ビクトリアにもサニタイザーがあったなんて。

それも、ラブ スペルのですよ!


これは、私がいただいたものだけど即、プリンセスに・・・



     我が家は女性限定でシャンプーもリンスも、ラブ スペルなんですが、
     

最近は、減りが早い。。。
合計10本ほどかって置いたのに。

プリ父プリ下兄もほのかに香ったりして。


ラブ スペルの香りを留めておくためには最後の仕上げが大事なんじゃないかと気が付いて、
            
            今回は、ヘアスプレーを買ってみました。
            


この計画は大成功でしたよ!

こちらのスプレー、カチッとは固まりません。

ほどよいキープで、一日中ラブ スペルの香りです。

これで、シャンプー、リンスがなくなっても心配なし☆

:emojiwaves: 友達の輪☆


Post-333誰とでも仲良くなれる。。。特技かなぁ~?なプリンセスは、
今回のハワイでも出会いがたくさんありました。


ワードのノードストロームラックでは同年齢で、すでにママさんな彼女と仲良くなり。

仲間内のパーティにも誘われて。  

日にちがゆるせばサーフィンに連れて行けたのにとか。

星空観測ドライブも実現。


短期間の滞在でもいつまでもお友達が、たちまちのうちにできて。
羨ましい限りです。


それにネット社会の今日、よくわかりませんがリアルにお話しができちゃいますものね。


そんなお友達の中のおひとり、マメに情報を下さいます。

は、日本にいたこともあり日本語も流暢に話します。

日本では湘南でサーフィンのレッスンをしながら子供達に英語のレッスンもしていたそうです。
トップの画像はその時に使っていた教科書だとか。

     中味を少しご紹介しますね。
     

     何とも言えないイラスト入りで
     

            サーフィンの用語を覚えながら英語も身に付くようです。
            

子供でなくてもパイプリママも興味を持っちゃいました。

               まあ、こんなクールなが教えてくれたら
               英語もサーフィンも上の空かもしれませんが・・・
               


そんなが、こんなビデオを作ってみたと。




静止画像をつなぎ合わせているんですって!
見ていて途中で、静止画であることを忘れちゃいました。

まあ、動きがちょっとぎくしゃくしてるかな?

あったりまえですが。。。
すごいですよね!!!


プリンセスは、バックに使ってる音楽がとてもいいでしょ!と、言ってました。

Hulaを踊っているのに、ハワイアンじゃないミスマッチさがね。

でも、何の音楽でもいいわけじゃないって。

良くわかりませんが、ともかくニマニマしちゃいました。
踊っている彼女がチャーミングじゃありませんか!

こんなアップの仕方で、見ていただけるでしょうか☆

:emojiface_heart: 愛しのオールドネィビー様☆


Post-327子供達の小さかった頃はかなり重宝なお店でしたが、この頃ではもっぱら自分用に。

ユ○クロで発売前に、
すでに売っていたなんていうデザインが見つかるのもオールドネィビーじゃありませんか?


ブログを始めた頃、
こんなお気に入りのカーディガンハワイで買って長年愛用しているんですが、
二枚目が欲しくても見つからないと記事にしたことがあります。

その時の記事は :emojion: をご覧下さいね。


近年、ワンピースが流行りだし、
重ね着ブームのこの頃、日本でも似たようなものを見かけることがありました。

でも、なんとなく違う。。。
買う気も起きずにいました。

この冬のハワイでも、あるかなぁ~と自然に探していて。


          似てるようで、全く違いますがオールドネィビーで見つけました。
          
          やっぱり、ワンピースに羽織りたい!


何だか買えたことで安心しちゃって、実は大好きな黒のこちらは行方不明なんです。
どこにいっちゃったのかしら。。。

無いことが分かっていたら黒も買うんだった~

          
          白はなんにでも合いそうでしょ?
          

          グレーは、お気に入りのワンピースに合わせてみました。
          


パイプリママが作るワンピースの生地はなんでもトマト  :emojion:    :emojion: だと思わないで下さいね。

これはイチオウ、ドイツ製なんですよ。

     でも・・・メーター500円でしたが。
     
クマちゃんの足跡プリントの遊び心が気に入って、もう何年着ているかしら?

ながいこと、毎年毎年、お世話になっていますが
色あせもしない嬉しい一着です。


もう一つ、何気ないキーホルダー見つけました。

     ストレートにCARKEY
     
そのものです。

     プリンセスは気に入って、カメラに付けたんですって。
     
ジーンズのポッケからのぞく、CARKEY、とってもナイスでしょ☆

:emojigoood: BAR繋がりで、おいしいもの☆


Post-326アラモアナセンターでは1階のフードランドに寄りたくなってしまいます。

ところがここで、忘れ物に気がつきました。

これでしょ!って、お気づきの方も多いはず。。。

大切なこのカードを自宅に忘れてきちゃいました。

母の忘れ物・・・口が裂けても。。。
でも、過去に両替したドルをすっかり家に置いてきてしまったことがあるので、おっちょこちょいなのはバレバレなんですが。。。

     運よくプリンセスと別行動でしたから、
     さっそく二枚目をGETしました。
     

フードランドの目的はこちらです。 

LUNA

ブロガーのぎさんのところ :emojion: で気になっていたんです。

バー好き人間としては、どんなものか想像するだけでもハワイが恋しかったですよ。

これって、あちこちさがしてフードランドでヤット見つけました。
種類もたくさん。
バー有り、クッキー有り。

パイプリママバーにこだわって買って参りました。

     全種類買っては参りませんでしたが、4種類買ってみました。
     Toasted nats’n CranberryLemonZestChai TeaS’mores
     

     全ていただきましたが、Chai Tea がとってもおススメ。
     
     なぜかって、
     バー特有のネチョっとした(表現が汚らしくってシツレイしました)ところがないんです。
     
     なんと表したらいいんでしょうか、見つけられたら1本買ってお試ししてみてくださいね。

     その次に好きなのはLemonZest
     
     こちらも食感は同じです。
     レモンケーキのようですよ。

     三番目につけるのは、S’mores
     
     これは、ちょこっとチョコケーキ風。

     名前に惹かれるToasted nats’n Cranberryは甘くて  でした。
     

でも、これも好き好きだという事をお忘れなく。
そして、こちらのLUNAお月様女性の身体を考えた食べ物なんですね。
でも、感心しながらパクパクはいけませんが・・・

女性のためのと言っても、独り占めもできません。
     小さくカットして食べやすく。
     
     どなたでも、さあどうぞ!!!

     
     もう一つの目的は乾燥フルーツと、ナッツです。
     

     こちらのカシューナッツが大好きなんです。
     
     放っておいたら一箱あぶないです。

     ジュースでも乾燥物でもレイの病気以来、買ってしまいたいクランベリーと、
     
    
     バナ~ナ
     
     うす甘く、お砂糖がコーティングしてありますからスイートなんですが、
     
     
これも食べすぎは危ないあぶない。

フードランドといえば、サラダも美味しい!カリフォルニアロールも外せない!
今度は、ツナサラダ :emojion: が恋しいわ~

次は、愛しのオールドネービー行ってみます☆

:emojicup: EBARがいい☆


Post-325アラモアナセンターに行く時にトロリーだとノードストロームの入り口近くで降りられましたね?

???と、言うのは降車場所が変わったとか???
海側だけになったのでしょうか?  
3月はいつもの所でしたから、自ずとノードストロームに吸い込まれていきました。
ノードストロームの一階から上に上がってなんていう楽しみもなくなっちゃうのかな。
あまり縁のないノードストローム、こんなことが無ければホロホロしないんです。



今年はuggのブーツが流行りましたね。
お子様のブーツも色とりどり、小さな子供がいなくても欲しくなっちゃいます。

日本でもこの位の品揃えはあるのでしょうか?

ひとしきりブーツを品定めして、
休憩してから最後のアラモアナセンターを攻略といきますか。



     ノードストロームの2階からアラモアナセンターに続く出口を出た所にある
     イーバー・キオスクで一休みしました。
     
     こちらは穴場ですね。

時間も時間でしたが、人気がなくのんびりとゆったりとお茶をすることができました。

          いつものようにモカストロベリーバナナを仲良く半分こ。
          

エネルギーを補給して元気が出たところで上から下までずずずい~~~っと。


上へ下へと駈けずり回っているうちに
一階の店舗もマカイマーケットもしまってしまい静かになった建物を抜けて、
海側のトロリー乗り場に向かいます。

     パーキングに車の姿もあまりありませんね。
     

最終のピンクトロリーはいつもラッシュでした。

お隣のH○SさんのLeaLea君は次から次に来てるのに。。。

○○専用のトロリーって最近多いですものね。

だからトロリーの廃止路線ができちゃうのでしょうか。
イエロー、ブルーがなくなってグリーンができましたが・・・


     はベンチに腰掛けていても良いよ!って、
     
     優しい言葉に甘えて行列はプリンセスにお任せ。

帰りのトロリーがサラトガの旧ハワイアナの停留所に差し掛かると、タカハシさんに寄って行かなくていいの?とまた気遣っていただき。。。ありがとうプリンセス
と二人旅でも楽しかったかなぁ☆

:emojiface_sad: 究極の選択でもやっとでした☆


Post-303やっと戻ってまいりました、3月のハワイ旅です。
もうすでに、行った本人の記憶も定かではありませんが・・・  
その前に。。。
最近ご縁のできたあるところにカルディがあったんです。
これは最高に嬉しい出来事です。
輸入品の食品を買おうと思ったら、広尾ナショナルか、麻布日進に行かなくてはなりませんからね。
やっぱり品揃えでは負けますが、何度も書いちゃいますがカルディ嬉しいです!
そのカルディで見つけました。
一瞬にしてフレーバーコーヒーにしちゃうシロップ。
色々ありましたが、バニラ&マカデミアを選んでみました。
ホットでも美味しいですが、アイスに入れたらもっと合いそう!

        


ハワイに到着した日は早めにお夕飯。 
5時からディナータイムがスタートします。

一番乗りかと思ったら、角のラッキージーンズでだいぶ時間がかかってしまいました。
その時の模様は  :emojion:  をご覧下さいね。



サラトガに曲がって、タトゥー屋さんの前を通って、階段を上がって。
郵便局の前のお店。

もう皆さんよくご存知のお店で、お夕飯です。


外の席をお願いしたけど寒くって室内に変更していただきました。

中に入ったとたん、
Oh!!!プリンセス!!!」大きな声で迎えてくれた人が。
二人はしっかとハグをして。

Oh!マム!」彼は私にもハグを・・・
つられて、パイプリママもしっかとハグをしちゃいましたが。。。

ありゃ?こんなハグする間柄だっけかしら?
彼とは昨年お店で仲良くお話しして、それっきりかと思い気や。
プリンセスのPCでのお友だち(マイスペやらミクシやらフェイスブックやら最近は・・・何かでしょうね)になっていたようでした。


最初に案内してくださったお店の方も室内なら、○△□君の担当だからちょうど良かったねって。


この晩も、昨年と同じパンケーキのサンプラーを注文しました。
     これはディナー限定ですね。
     
     バナナと、イチゴと、ブルーベリーがたっぷりのっています。
     
もう一つ、塩味系を頼まなくちゃ。
     こちらはプリンセスのリクエスト、ロコモコで決まりです。
     グレービーソースの味もしっかりめで、とっても美味しかった!!!
     


ふと目に入ったお隣のカップルもロコモコと、パンケーキをご注文でした。

こちらも、究極の甘辛チョイスねって、みんなそうなんだねと目と目でプリンセスとお話し。

ところが女性はパンケーキのみ食べていて、男性はロコモコだけを食べている。
あらら、交換とかしないの?余計なお世話かな。。。
やっぱり飽きちゃったのか、お残ししてサッサと出て行ってしまいました。

片付けていた○△□君、私たちに
君たち、がんばれるよねぇ~?」とちょっと悲しそう。
「大丈夫!残さないから」
一応笑顔でお返事しておきました。

歓迎して、プリンセスパイナップルジュースをご馳走してくれたんだもの。
お残しなんてできますか!


でもでも、最後は必死でロコモコパンケーキを交互にお口に詰め込んでジュースで流し込んで。

究極の甘辛ディナーもボリューム満点で、かなりの頑張りがないといけませんでした☆