モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009春 プリンセスとハワイ

:emojiface_coldsweat2:  頭にしっかり Input☆


Post-128ワードに行ったら、ノードストロームラック

ノードストロームラックを見たら○スも見る。私の鉄則です!!!




エド・ハーディに少々興味のあるプリ下兄のお土産にTシャツを買いました。

ワイキキではハイヤットショップスにお店はあります。

初めてのエド・ハーディなので、らしいものが良いかしらと選んだのは、こちら。




たかがTシャツだけどママには高かったなぁ。



鉄則どおりワードに行ったとき先ずはノードストロームを覗いてみました。

するとどうでしょう、女性物のエド・ハーディがかなりな数、揃っていたのです。

ならば、男性物だって…が、甘くはありませんでした。

一つも無い。。。  ガックリ来ているところにベルトを発見。




即お買い上げ決まりです。



何故にこんなにノードストロームラックで探したいか?

元値が、値段が高いからなんですね。


気に入ったものを手に入れると足取りが不思議と軽くなります。

そして、喜んでいるプリ下兄の顔まで想像したらなおのこと。 テンション高く○スに入店です。


気分良くお買物をしてホテルに帰り 『明日のKCCに着ていっちゃおうかな!!!』
着てみて目を疑いましたよ!

丁度、左の脇腹のあたりに直径3センチほどの穴がポッカリ。

盗難避けに付けるあれを取るために生地ごと切り抜いた感じ。

なんで、お店で気付かなかったんだろう。。。くやしぃ。。。

明日はまた、ワードまで返品に行かなきゃいけないのかぁ~いやいや待てよ、何かで読んだぞ○スの返品は何処のお店でもOKだって。


では気を取り直して、お試ししてみましょう。

翌日、アラモアナに行ったついでに寄ったケアモク○スで、ぷんぷんと付き返す作戦いきま~す。

私としたことが、作戦は中止いたしました。  なぜならばケアモクの○スが気に入ってますから。

申し訳ありませんでしたと、すんなりと終了!



春に一緒に行ったフラ友も、お孫ちゃんに買った可愛いワンピースに盗難防止機そのものが付いて他のお店の出入りにもビービー鳴ってしまってました。

その時点では彼女、自分だって気付かずにいて最終日に荷物をパックしていて気が付き時は遅し

その時の○スワードでした。


偶然だとは思いますが、ワード○スには気を付けようと頭にしっかり、 Input ☆ 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

トップの画像は、プリ父お気に入りのバニラヨーグルトのマンゴーバージョンです。トロッと濃厚、マンゴー風味! おすすめですよ!!!

:emojigoood:  モミティー、飲み比べ☆


Post-131プリンセスと二人でユニバーシティーアベニュー

と、キングストリートの交差点から延々ワイキキ

まで歩いて帰る途中、マッカリーショッピングセンターに寄ることを

考えてました。



プリンセスが優しさと思いやりを持って、私に付き合ってくれたことは  :emojion:  に書きました。


マッカリーSCには、私にとっては魅力的なお店があって、気に入っている所の一つです。


ここへ寄る目的は Coffee Or Teaモミティーをいただくこと。

ブロガーのayukoさんも :emojion: に書いていらっしゃいますね、美味しい!!!って。


モミとは皆さんがご存知、ハワイ語で真珠の事。

なので、ブラックパールや、ブラックタピオカとも言いますものね。


なんですか、本土ではBOBA(ボバ)と言うのが一般的だそうで。



プリンセスは、何でも食べてみよう精神が旺盛です。

○○○の○まご みたいって、人に言われても、

「ボバ、大好き!」毎日いただいていたそうです。


「日本では、美味しいのないよ~」といつか嘆いていましたので、これだ!!!喜ばせてあげようって。

ご褒美にね。



お店の入り口に、今はハイビスカスのシールが貼ってあってかわいらしい!




店内は日本の喫茶店風です。

アジア系のスタッフの方はどなたもとってもフレンドリーでした。

モミティーだけで、ながながと寛いじゃっていたのに
「また来てね~」と、ニッコリ。




オーソドックスにミルクティーのモミにしました。



ご近所さんのプリンスがこれが一番!とおススメでしたから。

大粒のモミはモチモチしてます。

食べ応え充分あり。

そして、今までいただいた中で何が違うかっていうと、モミに味が付いているんです。

私たちには、黒糖みたいって思えました。

その甘さとミルクテーの控えめな甘さとがMIXされて、何ともいえません。



じゃあ、飲み比べってことで、アラモアナセンターマカイマーケットZAGUで。



ストロベリー&バナナのモミをいただきです。


こちらにもミルクティーがあったように思いますが、モミ自体を比べたいってことで、
ジュースは何でも良いかしら(ゴメンナサイ)でこれに決まりです。




凍っているんだと思います)バナナとストロベリーをミキサーでMIXして、
フローズンシェイクにモミがドバッと。


大好きモミが沢山と、フレッシュなジュースは合格でした。


でもね、モミの味が物足りない・・・



そして、プリンセスが買ってきた乾燥したモミ



作ってみることにしました。


1時間半も茹でるんですよ。

仕上がりはこんな風になって。。。




冷蔵庫にいつもある、豆乳の紅茶と合わせてみました。



見かけは、らしくなったでしょう?


でもね、モミの味が物足りない・・・


たった三つの飲み比べで大きなこと言って、すみません。


我が家とZAGUを比べたら、もちろんZAGUの勝ちですよ☆

:emojinote_eight:  アロハ・フライデーのサプライズ☆


Post-130ハイアットのアロハ・フライデーが運よく観られて、プリンセスがお昼寝をしてくれたことに感謝していました。




4時半からはじまったショーも中盤に差し掛かり、待望のHULAが登場です。

地元のハラウHULAの教室のこと)が何曲か踊りました。

赤いパウのこちらのチームはかなりな年齢とお見受けいたしましたが、

とてもお元気で自然な笑顔(これがなかなかできないの・・・)で素晴らしい。




こちらまで良い気持ちになっていました。


その中のお二人が残って、次の曲はクムHULAの先生)と三人で踊られました。

何よりも嬉しかったのは・・・




そう、ナレオナラニさんがいらしたのです。




ナレオのファンになった曲がこの曲です。



ノースショア セレナーデ

ちょっとだけ聴いてみて下さい。

試聴はこちら


他には、映画「フラ ガール」の中に挿入されていた、ハワイアン アイズの試聴

軽快な曲でおすすめですよ。



ハワイから帰国する飛行機の中で口ずさんじゃうのは、「 ミス・ユー・マイ・ハワイの試聴はこちら」です。


今年も六本木で彼女達のライブがありますね。


歌声を聴くと、 I Miss You,My Hawai’i ☆

:emojizzz:  有難いお昼ね☆


Post-129ハイヤットのベッドには、枕とクッションが合わせて五つセットされていました。






時差のせいか、夜もちゃんと寝ているのにプリンセス毎日一回お昼寝をしていました。

筒型の赤いクッションがお気に入り。

抱き抱えて、一時間以上寝るかしら?

一日目 (^-^)



二日目 (`´)



三日目と (`へ´)





初日は、まぁ仕方ないか…で、我慢していたものの。

二日目は、またかこいつ!てなことで。

母はブラブラしてくるわ~帰らなかったら、1人で楽しんでると思ってぇ。」  と脅してみてもピクリともせず。


諦めて一人ホロホロ開始です。



ハイアットは金曜日の夕方4時半から6時まで、一階の滝の前でアロハフライディーが催されます。

タイミング良く丁度、今から始まるという調子のよさ。


私って、どこまでついているんでしょ!!!



滝のまわりには人が集まり初めてました。

近くに出ているテーブルでは、生花でレイを作ることが出来たりします。




ポイの実演をされてる男性が、




興味深そうにみている方に、ホイポイを差し出す場面もあったり。




綺麗なお姉さま方のタヒチアンダンスからはじまり、

男性は、を振り回す(こんな表現をお許しください、フラガール失格ですね
踊りも登場です。




ハラハラドキドキなダンスは、観ているゲストも巻き込み、笑いあり手拍子あり。

楽しいひと時でした。


・・・ふと、横を見たらなんと見覚えのある横顔!!!

エッ! ここで、お会いできるとは!?!

私って、わたしって本当になんてツイテいるんでしょう☆

:emojiknife:  夜限定パンケーキ ☆


Post-126アラモアナセンターを閉店まで十分楽しんだあとは、ともかくワイキキに戻ろうよと、毎晩慌ててトロリーに飛び乗ってました。




遅くまで賑わうワイキキでも、お酒抜きのお夕飯をいただけるお店は限られていて、ほとんどが10時閉店ですよね?


アラモアナから30分ワイキキまでかかるとして。

さあ何処で、何を食べようかと悩むわけです。



サラトガ通りに店舗を移したパンケーキのお店の営業時間が変更になり、
ディナーがいただけるってご存知でしたか?

そちらのお店も、10時閉店なので今からご飯大丈夫かしら?と聞いたところ、どうぞどうぞとにこやかに迎え入れていただきました。

こちらが2階の入り口です。
質素な感じ、話題のエコバッグなどもウインドーに無造作に置かれていて。



ディナーメニューは特別にあって、いつものパンケーキにもディナー限定メニューがありましたよ。

私達が選んだのは、烏賊のステーキと、限定パンケーキです。




烏賊のステーキは、大きなむらさきイカでも焼かれて出てくるのかと想像していたら全く想像外。

烏賊をミンチにして大きなハンバーグ状に焼いた物でした。



レモンを絞って、さっぱりといただけました。

ポテトサラダ好きなプリンセスは、別にポテトサラダをオーダーしたのですが、こちらはけっこう濃厚なお味です。

私たちがお待ちかねのパンケーキ。



デザートじゃなく一緒にお願いしました。

時間も気になっていましたが、我が家の変な食習慣で、
甘い物を食べるとしょっぱい物がいただきたくなる。
またその逆も、辛い物の間に甘い物やフルーツがいただきたくなる・・・


マナーに反するような『』を全員もっていて。

ステーキとパンケーキが一緒で、充分OKなんです。


10時少し前に滑り込んでのディナーですから、いただきはじめたのは、10時をとっくに廻っていました。

大急ぎで食事を終えなきゃねとプリンセスと言っていましたが、ウェイターさんは急いでいる様子もなく、それに甘えてゆったりとラナイ席で郵便局の夜景を楽しみながらお食事ができました。

こちらがそのラナイのテーブルです。




郵便局とアンバサダーの赤いネオンが良く見えます、夜風が気持ちよかったなぁ。



夜だからかウェイターさんは、全員若い男性なんです。


お食事を運んでくるたびにハワイは何回目かとか、何処から来たのとか。

そのうち自分の自己紹介などもしてくださり、すっかり打ち解けムードでした。


食事も終盤にさしかかると、まだ、もう少し話がしたいと言いに来て。

タンタラスの夜景は最高!明日は土曜日KCCに行くのなら車がないと不便でしょうなどと、車=ボクがお役に立てますをアピールされてしまいました。

プリンセスと顔を寄せ合って、ネェ遠まわしに誘われちゃったのよね?

LAでも、他のお店でもそうでしたが、母親がセットなのに声をかけるって日本ではめったにありえないことですが。

その彼は誠実そうで、お断りするのが申し訳ないくらい好感が持てました。

でも、でもそれとなーく、やんわりと、チップを多めに置いて帰りました。

KCC行きは約束の相手がいましたし☆

:emojimouth:  照れずに言ってしまいました☆


Post-124春にフラ友とハワイに行く前に、毎週かかさず聴いているラジオの情報で、合言葉を言ったらプレゼントがいただけると。



日本のハワイアングッズ屋さんがハワイにお店をオープンされるのです。

ワイキキ一号店ですね。

ちょうどオープンがハワイ滞在中にあり、これはやったね!!!

こころの中でグーしていました。

ところが、オープンしているはずの日、このホテルのアーケードで間違いないはずなのに、無いんですよそのお店。

ホテルのコンシェルジュに聞いても、わっからないって。

そんなことあるんですねぇ。

またまたハワイアンタイムかぁと肩を落として初日は諦めました。

でも、諦めきれない。

二三日して、また行ってみましたらペンキやらなんやら、片付け終わっていないお目当てのお店を発見。

初日に分からなかったのは、幕を張っていたからなんです。

コンシェルジュなにしとるンでしょう
それとも私達の聞き方が悪かった?
それとも英語が聞き取れなかったかなぁ
 まあ、悔しいことにオープンは先送り。

そして、この6月に念願の合言葉を言う事ができました。




はずかしげもなく。


となりでプリンセス照れくさそうに(彼女に言わせてるんじゃないのにね)。。。

ただただ、笑っていたたけだったので私だけプレゼントをGETです。

あとで、プリンセス
「私も言うべきだったかなぁ~」

そのプレゼントがこちらのシール。



種類が沢山で迷ったこと。


帰国して、シールを見たフラ友が、600円位で日本のお店に出ていたのを買ったって、言っていました。

早速先日購入したカメラに貼ってみました。

その、合言葉でプレゼントは他のお店でも更に続きまぁす。

また、後ほど☆

:emoji!?:  お気に入りの椅子見つけました


Post-1236月のお得なハワイ旅行の目的は、プリンセスのお買い物三昧で幕を開けました。



初日のはじめにクラフトサプライを探すべく私にプリンセスを付き合わせましたが、
残りはほとんど彼女の思うがままにしてあげちゃおうと思ってました。

だって、自分の旅費は出すと言うし、
けんかをしないで仲よく行こうね!」 なんて可愛いことを言ってましたから。

買い物のお相手がプリ父だと、
「あそこでタバコすって待ってるね」とか、
お店の入り口近くでうろうろしてるとかですからね。

母が付いてきてる利点がなくちゃいけません。

ですから、私はプリンセスにしっかり密着して、
「ああでもない、こうでもない」と、自分勝手なアドレスをするんです。

でも、やっぱり年には勝てませんね、しだいに立っているのが辛くなり腰掛けられる所はないか、それとなく探します。



そんな時、この椅子を発見です。




お店の目の前にあるので、プリンセスが、

母、来て!」と言ったら、すぐ行けて。




ガラス越しに

母ぁ、これはどう???」と言われれば、良いとか悪いとか、ゼスチャーできるし。

いい場所見つけた。

注意して見ていたら、ここにもあそこにも。




気に入りました!

これなら買い物が長引いても許せるかな。


自然の木の温もりを感じていたら、いつしか眠気が (mー_ー)m.。o○ zZZZ

いけない、いけない。

お店の中からプリンセスの視線がイタイ

さぁて、こんな素敵な椅子のある ここはどこでしょうか☆   

:emojicamera:  ハイアット16階から☆


Post-118今日の東京は晴天!

ハイヤットのラナイからの眺めをご紹介するのにちっとも引けをとらないお天気です。



ハイアット、16階のお部屋に入室して
お部屋も後ほどアップいたしますが、なんと言っても待望の オーシャンビュー


真っ先に向かった先はもちろん ラナイです。

眼下に広がる景色




調子の悪いカメラが憎い!(でも、これって腕なんですよね。かなぞーさんの画像を拝見して、なにで撮られても素晴らしい写真が撮れているので先日いたく感心いたしました。)

プリンセスのカメラもかなりくたびれて、まだ母の方がマシと・・・


左の隅にはデュークの像が見えます。
24時間ライブカメラが回っているからでしょうか、見ていた限りでは像を照らすライトは消えませんでした。





そして、右の方はワイキキの交番が見えます。

裏には、ボードがおびただしい数で並んでいます。





カラカウア通りに目をやりますと、目の前はトロリーの停留所です。




ラナイの窓を開放しておくと、活気のあるワイキキビーチの音がトロリーの鐘の音と共に聞こえて来ます。


こんな、二人で堪能するのは惜しい光景が見られるラナイには、椅子が二つ。



呑める方ならイッパイのおつまみに、こちらからの夜景がなるのでしょうね。

そういえば、この日の夕飯は、プレートランチのテイクアウトをお部屋でいただきました。

ラナイでって、なんで思いつかなかったんでしょ。。。

二人とも、ココに居ることを忘れてしまってました(初めの感動はどこへやら?)




そこで思わず、お留守番のプリ父とプリ下兄に携帯で写メしちゃいました☆

:emojimaruhi:  ツアー代金34700円のホテルで、○△□☆


Post-116お待ちしておりました、とフロント嬢に迎えられ、
こちらがお部屋の鍵になっております。

カードキーを渡されました。




「大きな声では言えませんが、16階のオーシャンビューのお部屋をご用意させていただきました。」と、にこやかにフロント嬢。

エエッ!!!っと、プリンセスと感嘆の声を発してしまい、周りに聞こえてしまったかと、思わず振り向きました。

フロントからエレベーターホールにに向かう私達は少し小走りでした。

オーシャンビューだって、ネ、ネ、」

「うんうん、初めてだよね、オーシャンビューって、どんなだろうね?!?」

この感激の仕方で、初めてのオーシャンビューだということはお分かりいただけたと思います。


日本から私もプリンセスもビーチサンダルに毛の生えたようなサンダルで来て。

ペタンペタンと、5キロほど歩いた挙句とは思えないほど軽い足取りでした。


16階に下りるとちょっと迷路のよう。

こんなふうだったかな???
前のときはこのエレベーターホールのすぐ脇だったような・・・とか思っているうちにプリンセスがお部屋を見つけてくれて。

先ほどいただいたのはこちらのカードキーです。




なんと、スタンダードホテルはこちらでした☆

:emojihotel:  エエッ!○△□!!!☆


Post-115○ッ○ツアーさんに決定をして、飛行機はユナイテッドに決まりあとはホテルの決定を待つのみとなりました。


プリンセスもパソコンに向かってネットで注文をする品物を選んで、準備は万端です。


文句は言えませんツアーですからもちろんアーリーチェックインは選びませんでした。


簡単な(本当に簡単でありがたかったです。)説明(会とはいえないくらい簡単)があり、即解散でした。

春にお世話になったツアーは、モーハオフィスのあるビルの一室で、諸注意のあとオプショナルツアーを勧められたり、お土産はいかがといわれたり。。。
中にはありがたい方もいらっしゃるのでしょうが、ごめんなさい早く解放されたーいフラガールご一行でした。

今回は、ロイヤルハワイアンの三階のホールで、立ったままの説明。
お土産やオプショナルツアーを必要とされる方は事務所までどうぞと。
無料でインターネットが使えますし、冷たいお飲み物もご自由にとのことでした。


そちらにお世話になることもなく、クヒオのブルーウォーターシュリンプに行く事にしました。
10時のオープンを待って、もちろんガーリックシュリンプと、アヒのふりかけサラダをいただいて。



到着日の初めの予定、シュリンプ終了!

お次は、バスであるお店を探す予定です。

クヒオから#4のバスの乗って目指すはマッカリーキングの交差点・・・のはずが。

マッカリーまで来て、なんか変よね?
プリンセスハワイでは頼りにならず。
あれよあれよと言う間にユニバーシティキングの交差点に来てしまいました。

慌てて降りて、コクアマーケットを横目で見てマッカリーへGO!です。




来たバスに乗ろうねって、プリンセスを安心させてはみたものの、スターマーケットまで来て、一方通行だった事を思い出して。

歩くしかないんですけど、お嬢様。。。


いつもなら不平の一つも、ため息の四つや五つも出そうなプリンセス、場所がハワイとなったらこんなに大人になるもので。
途中ロングスで、お決まりのフレグランス パフを買い込んだのを
「持ってあげるよ!」とか言っちゃってくれました。


歩きましたね~初日から。

やっと、目的の交差点に到着してぐるっと見渡して。


探していたお店はこちら。
トップの画像のクラフトサプライです。

いつもなら、ステンシルのシートは自分で切り抜くのですが、ハワイならハワイアーンステンシルがあるでしょうって思い、クラフトサプライを訪ねてみたかったのです。

ところが、ところが・・・こんな物と糸とか造花がチラホラと。



お店のおばあちゃま曰く、
「ウォルマートへ行って御覧なさい!ここよりあるかも。」

早々に、やっと見つけたクラフトサプライを後にしたのですが、お店に入る前と出てきた時の私の顔の違いがひどかったのでしょう、
「残念だったね、はは。あんなに楽しみにしてたのにね!プリンセス全然疲れてないよ。あとでウォルマート行ってみようね!」って、やさしく慰めてくれました。

あっちこっち寄り道の末、そろそろチェックイン大丈夫かしら???
色々買い込んだ荷物を両手にホテルにたどり着きました。

こちらのホテル今回でお世話になるのは三回目になります。
プリンセスは二回目。
三歳くらいの時に泊まったねって、懐かしい気持ちで2階にあるフロントへ。

お待ちしておりました!と笑顔で迎えられキーを渡される時に、
「大きな声では申し上げられないのですが・・・○△□

エエッ○△□!!!」私たち☆