モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でお出かけ

♡こんな1週間は初めて♡


日曜の夜から何だか左の肩が痛い。
針仕事に左手は関係ないし…
喉も少し違和感あり。

月曜の朝には左手が自力では痛くてあがらない。
どうしちゃったんでしょう。
喉はと言えば焼けるように痛い。
耳鼻科に駆け込み、その足で整形外科に。
抗生物質と痛み止め、貼り薬で様子をみることになりました。

それぞれの症状も治まってきた昨日は忙しい日。
少し治ってきて良かった~!

朝から築地の場内に海苔を買いに。
DSC_5932
お宮参りが近いプリ下兄の三人目のマメちゃんへ。
DSC_5933お祝いに添えてオーガニックなベビー服を、馬喰横山の問屋さんで購入。

その足で赤坂での野暮用を済ませ、
お昼を一緒に食べようと約束していたプリ姉とプリンセスと行きつけの小料理屋のランチに滑り込みました。

今日のランチは鯛茶漬けと
DSC_5929

金目鯛の煮付けでした。
DSC_5928
ボリュームもさることながら
久しぶりに美味しく和食を堪能いたしました。

帰りがけのセレクトショップで一目惚れした春のコート
DSC_5934私も一緒に着るからと、プリンセスの一声で買っちゃった!
岡山は倉敷のデニムのコートです。
こんなダメージ風なコートは自分じゃ作れない。
早くこのコートでお出掛けしたい!!

プリンセスに付き添われ、足を引きずりやっとの思いで六本木駅に到着でした。

実は朝の築地で段を一段踏み外して右足首を痛めたのです。
電車でシートに腰掛けて足を見たらびっくり!
倍に腫れています。
これは大事かもしれません。

月曜にかかった整形外科に寄って行くことにしました。
検査の結果、くるぶしが2ヶ所折れてるって!
即ギプス。
DSC_59322ヶ月ギプスをしたままで、どうやってミシンを踏もうか…
それに暫くデニムのコートも着られない( ω-、)

♡ホールフーズは空振り♡


さて、歩いてカハラモールまで行った話の続きですが。
目的はホールフーズにありました。
ところが買おうとしていた物はイマイチ気が乗らず、結局買ったものは…
ブルーベリーをひとパック。
DSC_3834
大粒でしょう?
甘さはさほど飛び抜けてはいませんが、食べごたえがあり滞在中何かと冷蔵庫を開けて、ひと粒ふた粒と口に放り込む。
何だか大変な思いをしてカハラモールまでやってきたけど、ブルーベリーに免じて、まぁ良いか。

帰りは歩きません。
バスでマーケットシティまで戻りました。
こここでの目的は「ベン フランクリン」
P1050765
ハンドメイドに無くてはならないスタンプを購入しました。
DSC_4131
以前購入したスタンプと時には使いわけがしたくって。
ハワイアンなスタンプは、「ロングス」や「ウォールマート」にもありますが、ハンドメイドナンチャラはなかなか見つからない。
確実なのはやっぱり「ベン フランクリン」
買ってしまうと早くペタペタ押したくなっちゃうな♡

今日のグルメツアー

プリ下兄一家と御殿場へ出かけました。
ランチは大好き♡
DSC_4108
はみ出たネタにマメ君もびっくり!
DSC_4110
夕暮れを待って時之栖へ。
PhotoGrid_1480768302135
こちらへ行き始めた頃の想い出が、走馬灯のように頭の中を駆け抜けて行きました。

☆残念なCPKを忘れさせたのは☆


久しぶりの「カリフォルニア・ピザ・キッチン」、ワイキキのお店に行ったのが最後かも。
「CPK」に行ったら食べたいものはひとつ :emojifinger_one:

昨日は美味しい苺を心ゆくまでいただいて、その後昼食の目的で酒々井のアウトレットに行きました。
ところが、苺で膨れたお腹はランチタイムの時間になっても元に戻らず、残念ながらアウトレットでは食べないことになってしまいました :emojiface_cyu:
酒々井のアウトレットには「CPK」があるのです。
「CPK」に行ってクンパオ  :emojion:   :emojion:  を食べよう  :emojiknife: と思っていたのに。

アジアン風なスパゲッティ、クンパオ大好き

腹ごなしに、せっかくアウトレットに来たのですからお店を見て回りました。
すると掘り出し物、見つけちゃいました。
「EDWIN」でSOMETHINGのパンツ。
冬用のあったか素材のパンツが破格値でした。
P1040961
定価6000円が2500円 :emojiface_cyu2:
P1040964
子供用のパンツでよくあるように裏がホッカホカ。
P1040963
2本買おうか迷ったけれど、お試しにだからと1本にしたのですが、これが履き心地満点 :emojigoood:
ああ~ぁ、2本と言わず3本買っておけばよかった・・・

もう一つの買い物はHENCKELSの果物ナイフ
P1040959簡易砥ぎ器も買っちゃいました。
仕上げ砥ぎが付いて砥石よりお手軽らしい。
画像真ん中の、本当はフィッシュナイフなのですが、ジャムやバターを塗るのに大きくて便利に使えそう650円→190円→これが100円 :emojiarrow_curvedown:

「CPK」は断念したけど、と~っても満足な一日でした☆

☆恒例の☆


千葉県まで恒例の苺狩りに来ています。
今回は二人っきり(^_^)
image

ビニールハウスも普通。
昨年とは規模が違うけど、数種類を一度に味わえます。
image

柔らかく甘~い『あきひめ』
image

初めて食べるのは『雪うさぎ』
image

薄いピンクやまだまだ青い苺でも
image

こんな大粒は
image

とっても甘い!
image

この後は酒々井のアウトレットへ☆

☆晦日はハワイ三昧☆


暮れの買い物に出かけた先で懐かしいお店に出会いました。
キングStにあった「京鼎樓(ジンディンロウ)」ショウロンポーのお店です。
これは懐かしい~2011年に友人と訪れていました :emojion:
wpid-1419825612166-1.jpgランチをして気に入ったので次はプリ達を連れて来たい!って思っていたのにあっという間に撤退してしまいました。
お店、繁盛していたようでした・・・なのに残念 :emojiface_cyu:

ハワイのお店ではエビそばを食べましたが、日本のランチメニューにはなかったのでエビワンタン
wpid-1419825958353-1.jpg
そしてショーロンポー
wpid-1419825683695.jpg熱々を美味しくいただきました。
値段的にはデザートまで付いたワイキキ店の方がお得なような。。。

用事も済ませ何気なく寄り道したPLAZAで思いがけないTED’S Bskeryとの出会いがありました。
P1040711ハワイなイベントなどではお目にかかります。
PLAZAで常時販売していることは知っていましたが買うに至らずが、今日はどういうわけか無性に食べたい!

5種類あるうちの4種類を購入。
P1040713パイナップルチーズケーキ・チョコレートハウピアクリームパイ・パンプキンハウピアクリームパイ・リリコイチーズパイの4つです。
個人的にはパイナップルが好きかな。
リリコイと甲乙つけがたいけどスポンジもパイナップル風味でしっとり、何とも言えません。
どれもこじんまりしていてちょっとさみしいけどTED’Sらしさは十分です :emojigoood:
P1040714こんな風に刻んで分けちゃうのが我が家流☆

☆立て続けに二本…で、注意して!☆


昨夜と今日、最新作観てきました。

ゴーン・ガールは少し(^_^;)
image

ベイマックスは、なかなかd=(^o^)=b
image
最後のクレジットタイトルの途中で帰ってしまう方いらっしゃいますが、ベイマックスだけはもっと終わりまで観てね☆

☆観覧車とパンケーキ☆


お台場の大観覧車に初めて乗りました。
わざわざじゃこの歳になっては乗らないかも。
image
JAFの懸賞でチケットが当たったのです。
マメちゃん連れて来ようと思ったら怖いって(^_^;)

遠くにスカイツリーが見えますね!
image
床がシースルーの観覧車も選べるんだけど、プリ父は怖いから嫌だって。
帰りがけに、ここまで来たらパンケーキでしよ!
image
発酵バターのパンケーキ
image

スフレパンケーキ
image

もう、お夕飯作るの嫌になっちゃいました☆

☆恒例の holoholo ☆


一年がはや~い(^-^)/

今年も神宮外苑にやって来ました。

image
銀杏の紅葉には少し早かったけど暖かさに誘われて

image

昨年はマメ君、一昨年はマメちゃんを連れてきたのが最近のよう。

image

今年はプリ父とデート(^_^;)

お昼ご飯は表参道まで歩いて「パリヤ」にて

image

本日のメニューは

image

好き嫌いの王様もこちらはお気に召したようです☆

☆日本限定ものだね☆


横浜ワールドポーターズのレナーズ。

image

期間限定はこちらのメイプルシロップマラサダです。

image

なかなか美味しい☆

☆雨の日だったら、期待しちゃう事☆


ハワイで滞在中、が嬉しいこともあり。

カイルア、ラニカイと散々降られたけれど、ワイキキへ戻る途中に
P3160918
お詫びにお返し 大きなに気が付きました。
P1020917消えないで~

カパフルに出たらなお一層
P1020922午後の西に傾いた日差しを受けて

P3160910山側に出ることが多そうな気がします。

「イリマ」では、ちょうど山側にラナイのお部屋でしたから
P3160904
こちらからの眺めは一層素晴らしく目に焼き付きました。
ハワイで一度は雨天になることが多いけれど、なかなかお目にかかれていなかったので、しばらく見入ってしまいました。
P3160902ああ・・・だんだん消えちゃう。。。☆

15743399_220x33

一週間前の日曜日にマメ君の妹マメまめちゃんが産まれ、今までの日常が戻った我が家です。
封切り以来、観たかった映画を観てきました。
韓国映画を初めて観ました。
マルティニークからの祈り wpid-1410656081031-168x300

平凡な主婦が知らずに・・・実話を元に制作されました。
海外旅行の都度に通過する入国審査。
隠し事は無くてもいっそう憂鬱な場所になりそうです☆