モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010夏 マウイ島弾丸旅行

:emojiface_sad:  何がなんでも行きたかった所は悲しい結末☆


Post-565家族でハワイに行くときは。



当たり前ですが、一通りそれぞれの行きたい所の希望を入れて計画します。
資金の出所はプリ父ですから彼の希望をと思いつつも、いつも後回し。

数年かけてやっと叶ったスナックです。


土曜の朝はKCCで買い物をしてホテルでのんびり朝ごはんをいただきます。

   さあて、行動開始と向かった先はこちらのお店。
   

本当は後回しにしたい。
なぜって、まだお腹が空きません

でも、やっと実現したんだから食べちゃってちょうだいね!と、叱咤激励!


   少々プリ父には酷でしたが開店を待って焼いてもらいます。
   


コーヒーはまだ用意ができていないか、こちらには置いていなかったか?(記憶があいまいでゴメンナサイ)ので他で調達して、無理やりのスナックタイム


プリ父が食べてる間、女3人はもちろんウィンドゥショッピングです。

今考えると、なんだか薄情な。。。かわいそうな光景ですね。


朝食後でお腹が空いていなかったせいか、『KCドライブインで』というロケーションではないせいか、

          ワッフルドックはコレじゃない!プリ父
          

ハワイでいただきたいもの色々あれど、お腹のタイミング行きたいところのタイミングが合わないとなかなか実現できませんし、悲しい結果に終わりますね☆

:emojigoood: モミティーだけじゃない!Coffee or Tea ☆


Post-502大昔、まだモミティなるものに興味を持ち始めた頃、
クヒオのあるお店で買ってみたらモミが凍っていてうう~~~まずい!の印象でしかありませんでした。


それを覆してくれたのはマッカリーSCCoffee or Tea でした。

どっさり惜しげもなく入ったモミに感激!種類も半端じゃない。
でも、ミルクティが一番かな。
プリンセスとの記事はこちらをどうぞ。

     毎度毎度モミティーでの来店でしたが、
     いつも気になりつつ試してみることができなかったこちらのスイーツ
     こんなに種類があるんです。
     

     
     小豆もブラックパールもサツマイモもトッピングのシェイブアイスです。      
     
     小さいサイズでも一人じゃ無理。

 
     店内はのんびりゆったり、静かに過ごせます。
     お勉強してる学生さんがほとんど。
     

     お店の方もとってもフレンドリー。


こちらもクーポンも嬉しいです。
飲み物をGETしたい方はこちらからどうぞ Coffee or Tea :emojion:

:emojirice: 懐かしいホテルのお隣は懐かしのWASABI☆


Post-486本当は珍しくステーキレストランに行くはずでした。
ところがお休み。

仕方なく、ビーチウォーク沿いのアランチーノにしましょうか。

相変わらず長蛇の列。
こんな時間は無理かもと諦めていた矢先、ちょっとひらめきました。


そうだ、なつかしのWASABIに行ってみよう!

カパフルのお店には何度も行きました。
初めてカリフォルニアロールを食べたのもこのお店でした。

     今現在は皆さんご存知、ブレーカーズの中にありますね。
     


     こちらもしばらくお待ちくださいでしたが、待っている先客は一組。
     プールサイドで待つこと10分くらい。
     


     その間に何をいただこうかメニューを見て考えておきます。
     


     低層階の建物に中庭、暗闇のプールサイドとくればおのずと思い出すのはお隣にあったハワイアナのこと。
     

     少しおセンチな気分になっていたら現実に引き戻され。


     店内は団体さんがお帰りになって混雑も緩和され一段落の様子。
     


     おなかすきすきの腹の虫にはハワイアナも勝てません。
     
     ハワイ風和食を期待して来店したにもかかわらず、
     約一名はカツカレーですって!
     

     ふ~~~ん、ですよね


     お通しは野菜スティック。
     

     お腹が空いた勢いであっという間になくなっちゃいました。。。が。
     心持ち、スティックがそっくり返ってやしませんか!
     お通しと言えども、時間と共に変化のみえるものは残念です。


     メインには久々にレインボーロールを注文しました。
     

     昔と変わらず、懐かしいお味。


     ソフトシェルクラブの巻き寿司も美味しかったです。。
     


     サラダはカラマリのフライサラダ
     

     こちらはカツカレー様もお召し上がりでした。
     烏賊好きでもありますから。。。


     本日のおすすめメニューの海老料理。
     

     海老好きとしては美味しかったと記憶していますが・・・あまり覚えておりません・・・


          お飲み物はバージンチチに決めてます。
          
          
          ココナッツとパイナップルの組み合わせ、だ~いすき!


カパフルの時のような料亭の内装とは違い、ちょっとではありますが、
ほっと一息つけたワイキキでの夜でした☆

:emojiwaves: 海老を食べながらサンセットビーチで思うこと☆


Post-500Surf n Sea であれこれお買い物をした後に戻りましょう。

パイプリママ他二名ノースショア海老料理をいただく事を楽しみにしているのは言うまでもありません。


Surf n Sea を出た外は曇っていたせいもあり、気がせいたのを思い出します。

初めて買い物をしたSurf n Sea で、フレンドリーなオーナーさんの対応に気を良くしたパイプリママはこれからガーリックシュリンプのワゴンに行くつもりなんだけど、どこのものがおすすめか訊いてみました。

彼曰く、マーキーズイチッバン!

噂に聞いてはいましたね。
でも我が家はいつもいつもジョ○ンニばかりでした。

     それなら、ちゃんとクーポンGETしたい方は :emojion: )も持っていることだし、
     マーキーズにしてみよう!
     


     一枚のクーポンで、全員分の割引が適用されます。
     

     マーキーズさん、太っ腹です

     注文はスパイーシーホット
     
    
     甘辛くて、パイプリママはこれが大好き!


     バターガーリック
     

     こってり、美味しい!


     レモンペッパー
     

     サッパリ、うぅんふつうかな・・・
     やっぱり濃い味付け好みだわ~。

     の、三種類。
     画像が入れ違いになっていたらお許しくださいませ。
     食べてしまったら、何がなにやら・・・




テイクアウトにして、夕方はサンセットビーチがディナーにふさわしいでしょう?


     ビーチに到着した時は夕暮れ間近ですがサンセットには充分間に合いました。。
     

     こっちが美味しい、やっぱりこれかな?と海老ちゃんを交換しながら食べていたらあっという間にサンセット。
     


     ビーチにいる人たちはみんな水辺付近に集まって、それぞれが写真を撮ったり沈んでいく夕日をながめたり。
     


     ハレアカラで拝んだサンライズもそうでしたが、
     こうしてあっという間に沈む夕日を眺めていると
     目に見えないはずの時間の経過がはっきりと認識でき
     日々前進のみだということを思い知らされます。
     


忙しく過ぎていく毎日の中で次のハワイ行きへ思いをめぐらせ
早くその日が来ないかなと待ちわびることを繰り返していては虚しいかなと一瞬頭をかすめました。

それはきっとパイプリママが年老いた証拠なんですね。
未来の楽しみは少しずつ。。。歩みが遅い方がいい

:emojispeaker: Surf n Sea のアレを発見☆


Post-499まずは頼まれ物を見つけたところでホッとして。
次は自分のお土産を買っちゃおう!


プリ父は若い頃から帽子好きです。

その昔はハンチングも被っていたけど、いまは野球帽の一本やり。

そこで、ご当地のCAPをお土産にすることが多くなりました。



     こちらSurf n Sea ではこんなCAPを買いました。
     大きくHAWAIIはなくっても、
     脇にハワイ諸島の刺繍があるしね!
     


CAP選びのゆずれないポイントがいくつか。

まずは被った時に野球帽のように接いだ部分が浮く形はだめ。
頭の形に程よくフィットしてなくちゃいけないのです。

いくつかなんて言っちゃいましたが、ここが最大のポイント

ここをクリアーすれば結局なんでも良いんですが、本人が被らない事にはフィットしてるか判らないのが難しいところ。

     
     そしてあと一つ。

     このCAPはこんなベルトが。
     

     そしてコチラはこんなふうに。
     

     ね、調節できなくちゃいけません。

    
     のCAPのデザインは気に入ったけど、その肝心な調節機能が無いんです。
     


     でも、つばのパイピングなども気に入って買ってしまいました。
     


     頭に詰め物をするわけにはいかないし。。。

     少し大きいから風の吹く日は被れないね・・・

     でも良いんですって、飾っておくからって。 

     ところがびっくり。        
     一度洗ったら、ちょうど良く縮んでくれたのです。
     

     もっと素晴らしい事に、頭周りにストレッチが効いている事を発見!


それにまったく気が付かなかったんですね。


どんな頭のサイズの方にもうまくフィットするようになっていたんです。


今まで何十と買っていたCAPの中で、はじめてのこと。
皆さんもお買い求めになる時に多少大きくても、小さくても大丈夫ですよ。

Surf n Sea さん、やるじゃないですか

:emojiwaves: Surf n Sea はコラボGETでおまけもGET☆


Post-498ノースに行ってもこちらのお店に寄ることはなく。 ただ、通り過ぎるのみでした。


ところが頼まれ物をしたために初めてのご来店です。


     お店脇の駐車場には、わ~こんなところにも。。。
     


     店内は商品が所狭しとひしめき合って、
     誰が店員さんか、誰がお客さんか。
     

     でも、なんだか落ち着いてじっくり見られる。
     店員さんが必要な時だけお相手くださるせいでしょうか。


     頼まれ物はこちらの定番Tシャツです。
     

     もうすでにヨレヨレです・・・だいぶ気に入ってもらえた証拠かな


     ご他聞にもれずハーレイとのコラボもの。


     背中にはハーレイのロゴとハワイ諸島
     


こちらサーフンシーはあちこちにクーポンGETされたい方はコチラをどうぞがありますね。


     この日いただいたプレゼントはキーホルダー
     

     トレードマークの黄色にこれもトレードマークが効いてます。


さて、次はコチラである方の趣味にお付き合いです☆

マラサダ☆


Post-402マラサダ食べた~い!って言う時に。

最近は横浜レナーズで買うマラサダや、銀座プランタンで買うマラサダでその場しのぎはできました。

でもね、ワイキキに来たらやっぱり行ってしまいます。


7月のイリマホテルは立派なフルキッチン付きの部屋ですからね。

作らなくてもお部屋で朝ご飯にしたいじゃないですか。

     朝食用に朝のレナーズでは季節限定のグアバも買ってみました。
     

     これはね、グアバクリームがこうですもの、
     

     一口ずつお口に入れば十分ですね。


マラサダ好きのプリ父は、最後の夜もマラサダ食べたいな・・・と。

ひとつで良いから!って言うんです。

それじゃ自分で行って買えばって話じゃないですか!ところが嫌だっていうんですよ。

ひとつ買うのは恥ずかしいらしい。


そこで仲良くプリ姉妹が行くことに。

あらら~帰ってきた彼女達の手には三つのマラサダが。

きっと食べたくなっちゃったんでしょうネ?と思ったら。

ひとつ欲しいと注文したら、君たちは食べないの?と聞かれたそう。
うん、いらないのとでも言ったのでしょうが、
しばらくして揚げたてのマラサダ三つ登場で、
余分に揚げちゃったから食べて!って、いただいたのだそう。

     そしてもう一つオマケにこのカード。
     

     これは、行ってみたかったレストラン、The Ranch House じゃないですか!

今日が最後の夜じゃなかったら、行く事が出来たのに。

このレストランの関連記事は  :emojion:  をご覧下さいね。

そして、こんなブログでのご紹介記事がありました  :emojion: をどうぞ!

夜のレナーズは朝の慌ただしさもなく、アロハスピリッツいっぱいでしたとさ☆



      



昨日は相変わらず、靴のセールに行っちゃいました。


今回も、お得感いっぱい、満足満足。。。だからがつくの?

          まずは、フリンジのショートブーツ
          

          もう少し長めの黒は持っているので、短いのが
          そして、茶色も

          娘たちは持っているけど母は勿体無くて買えなかったムートンのブーツ
          

          これは茶色限定。
          一足のみ、サンプル品。

          最後はウエスタンブーツ
          
 
          こちらは、娘たち用に。
          間違ってもパイプリママは履きません、履けません!

すべて、本皮、5000円なり。

きっと一番に履くのはだれかさん

:emojipresent: お土産は母心☆


Post-467カイルアに行けばショッピングセンターに行く。
ショッピングセンターに行けば、LANIKAI BATH BODY  :emojion:  を素通りするわけにはいきません。

こちらのHPは日本語です。
詳しく商品の説明等もありますので、お時間があるときにゆっくりご覧下さいね。



自然でいて、ハワイを彷彿させる香りなんていう無理難題くんプリ上兄)には持ってこいのお店でしょう。
奮発してお土産探しです。


いい香りにうっとりしながら、どれにしようか探します。

お値段がけっこういいので、自分用には買ったことがありません。

なので、品物を決める決め手は臭覚のみ。

     店内うろつくこと。。。何分いたでしょうね。
     

     じっくり嗅ぎ回って決めました。 


          こちらのボデイローションを買ってみました。
          
          
          左は$15.50
          右は$16.50 ネットの注文だと両方とも2400円ですから右のNAUPAKAはお買い得。
          香りもすこぶるヨロシイ!

          さっきも書いたように、パイプリママは自分用には勿体無くて買っていませんから、使っていませんので使い心地はわかりませーん。

きっとプリ上兄のことだから後生大事にしまいこんで、順繰りに出してきて
とんでもない時になって使った感想を言ってくるでしょう。
その頃、変質してないといいけどなぁ~
でも、お土産を大事にしてくれるそんな様子を見ていると、買わずにはいられない母心ってもんですね☆

:emojiface_thinks: 心残りはさらに心残りに☆


Post-469KCCの朝市で、プリ達アワビを食べさせて、ハッピーケーキをお土産に買って、心残りはないの???

と訊かれたら。。。 

この7月に宿泊したイリマホテルには立派なキッチンがありました。

     ならば、朝食は作ろうじゃないのって鼻息荒く朝市に行きましたが、
     結局、シナモンロールと。。。

     グリーンパパイヤのサラダを買って。
     

     あららら~食べこぼしの画像で失礼いたしました。
     

     出来合いを並べただけの食事になっちゃいました。


その朝食用に、いつもの究極の甘辛コンビ

パパイヤサラダもこの量で$5なら文句は言えませんが、
エビは丸ごと入ってて欲しかったし・・・もう買わないな、きっと。

あとは期待のこれを買えば、心残りはなーし!

     シーアスパラガスでございます。
     


KCCにいくつど、お味見をさせていただいて、
美味しい美味しいといいながらも買わなかったシーアスパラガス
やっと巡ってまいりました、このチャンス!


     1パック買ってみました。
     
     
     
     蓋を開けると・・・トマトも入って彩り鮮やか!
     

そしてお味も、これは4人とも好きこんな時には、私あんまりだから、母食べていいよ!って人が出てこない)。

これは、ひとパック一人で食べられちゃいそう。


次回のお楽しみもう決まったようなもの。

今回も心残りはクリヤーされず・・・


パイプリママの次回の課題は、シーアスパラガスを一人で食べるです☆

:emojicake: ハッピー!Happy Cakes☆


Post-4687月は久しぶりにKCCに行きました。

目的は、プリ達アワビを食べさせたかったから。

うぅーーー
値上がりしてますよね!
確か昨年は、二つで$10だったような?
     
     まっ!いいか~
     

     アワビはいつものように美味しくって満足、まんぞく。


     もう一つの目的は、ハッピーケーキ
     


いつもアラモアナの山側のお店に行こうと思っていていかれない。
閉店が早かったからかしら。
昼間にアラモアナあたりをうろつくことがないから、チャンスが来ないんですね。


KCCなら間違いなし! 
     チャーミングな彼女が、お店でクーポンを使ってハッピーケーキを買うよりKCCで買う方がお得だっておっしゃってました。
     


もちろんウリパイナップルココナッツたっぷりなフルーツケーキハッピーケーキです。

マカデミアナッツもふんだんに入っています。
それらをかろうじて固めているって言うくらいたっぷりと。

これは好き嫌いが分かれそう。
プリ父や、プリ上兄は苦手かも、
彼らはバターケーキや何も入っていないパウンドケーキがどちらかと言ったら好き。

ハイハイ、わかっているから!これはパイプリママのお土産と、価値観のわかる友人へのお土産に。


     ハッピーケーキと店名にもなっていますが、ブラウニーのようなものもあったような。。。
     
     
     あったような。。。と、自信がないのは写真は撮ってはいたけれど、
     

     お話に夢中で上の空。。。と記憶しております。。。

     甘さを抑えたホイップクリームをトッピングして、
     

     紅茶が似合いそうなハッピーケーキでした☆