モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで買い物

♡買って良かったぁ〜日本じゃ目が出る金額でした♡


お土産は何が良いの〜って、家族に聞くと決まっているのが先の「ウェルチ」マメちゃんズのママ友達にも大好評なんだそうです。

ところが今回はもう一つ、マメ君にキャップを買ってきて欲しいって言ってました。

欲しいのは大人がよく被ってる子供版。
指定されたデザインはありそうで、あちらこちら探しても無いんですねえ。
思いついたのが「アニメーション・マジック」でした。
やっぱり、ここにも無い。
そのはず、子供物ばかりのお店だからあるかなぁと思ったけど、アニメオタクのお店ですものね。

とりあえずキャップはあったので画像を送ってみる。

大人のリクエスト=マメ君の欲しいものではなく、一目でお気に入り。
IMG_3578ホントは「悟空」が好きなのに
欲しがったのは
IMG_3577「ポケモン」でした。

日本じゃ目が出て買えない金額!♡

♡ハワイのお土産、ガムより安くて一年中楽しめるなんて♡


ハワイ大好き、息子家族へのお土産を探してました。

来年用の優秀なカレンダーを見つけました!
IMG_3163ネイバーあり、自然界あり。

お店はLongs Drugs。
IMG_3164一冊¢88、ガムより安い嬉しい価格。
急いで!!ただいまセール中です!

海の生き物が大好きなプリ下兄のマメ君の家には
IMG_3165
こちらは自然界の情報がいっぱい

ちょっと、日にちが見にくいのが難点ですが・・・
IMG_3169
お花が好きなプリ上兄のマメちゃんの家には
IMG_3166

再来年の物もオマケに付いてます。
IMG_3167特にお花好きじゃなくてもこれは嬉しいね。

チープで優秀♡

 

♡これは注意しなくちゃいけない→ハワイな石鹸♡


どうも時系列に旅行記を書くのが苦手です。

みんなブログが中途半端。
撮りためた画像を見ながら、この日は何をしたかってかな〜?と、考えてると面倒くさくなっちゃってそこまででブログもストップ。
なので、思い出した事を書きとめます。

カハラの「ホールフーズ」で初めて石鹸を購入しました。
IMG_0762可愛らしいですね。
人気があるのが分かります。
総額$33.33、知人へのお土産で、ちょっと奮発!
自分用にはもったいなくて買えません。

買ったままジップロックにしまい、帰国後それぞれを分けてパックするのに出してみて、これはしまった困った事に。
購入時に入れてくれた紙袋が所々貼り付いてしまってました。
IMG_0764
石鹸をキズつけないように剥がせるだけ剥がしてラップに包み
ぬ小分けにしました。
IMG_0766

次回買う事を予定していたら、ラップに包む所までは現地でしてしまわないといけないですね♡

♡お初のターゲット 良さげな買い物♡


プリ父と一緒にカイルアに出掛けると言うと、目的は「A」のマラサダを食べること。
「A」だなんて、プリティーリトルっぽいですが、良からぬ繋がりで頭文字にしておきます。
あるテレビ番組で「A」を紹介してて、あることを観てしまってから私はあちらのマラサダはいただきません。
プリ父はいっこうにお構い無し。
プリ上兄も、油で揚げちゃうんだから良いんじゃないの?って。
そういう問題じゃないことよ!

パンケーキを食べた後じゃ、好物のマラサダだって一口も食べたくないでしょう。
そこで、目の前の「ターゲット」へ。
DSC_4440
ハワイにできて初めて入ります。
ロサンゼルスで利用したことがあり、ハワイにできると聞いて楽しみにしてたのですが、近頃スーパーマーケット熱も下火になってしまって、初めての入店だなんて自分でも驚き!
以前の熱意は何処へ行っちゃったんでしょう。

きれいなトイレをお借りして、案の定買い物はたったの一点きり。
それもターゲットじゃなきゃと言う物でもないって、思いながら買ったけど。
よくよく見てみたらオリジナル製品でした。
DSC_4725フレーバーコーヒーが底をついたら入れてみましょう。
加減ができる液状は使い勝手が良さそうです♡

♡昔の輸入物♡


居間の収納家具を交換していたらプリンセスが幼稚園だった頃に使っていたデコパージュのセットが出てきました。
DSC_5828
黒くモヤモヤっとしているのはスポンジの筆。
スポンジが時を経てボロボロ。

いつかのハワイで買ったペーパーナプキン、これがいい!
DSC_5831
ハイビスカスのバランスが良さそうなところを切り抜きます。
DSC_5828
加工する場所はコレね。
IMG_20170307_221907
来月で丁度二年になるスマホ。
替え時です。
ケースがきたな~い。
失敗してもコレなら良いかな。

スマホケースにハイビスカスが咲きました。
DSC_5844
付けてみると、本体の能書きが見えちゃいました。
IMG_20170311_102512

全面に加工したら良かったと反省。
次にペーパーナプキンを買うときはデコパージュに使うときの事も考えよう!

この春、マメちゃんの弟マメ君が幼稚園に入園します。
上履きにデコパージュしてみたら?お嫁ちゃんに勧めてみたけどしないって。
「そんな昔(^-^;)からあったんですね!」って、驚いてました。
そう、あったんです。
それに輸入物♡

♡元気になるコスコ♪ラボッシュ+α♡


コスコでの買い物は最後になりました。
実際にはあと二つほど買い物しているのですが、画像が全くありません。
これは必ず買う、マカチョコの類いです。
大きなケースに大量に詰め込まれているハワイアンホストのマカチョコが何種類も個別のパックになった便利なもの。
マカデミアナッツが一粒入りと二粒入りと2ケースお買い上げ。
職場やチームへのお土産に喜ばれてます。
次回は忘れず画像をとっておきます。

ラストご紹介するのもお菓子です。
DSC_0549
「アイランド ラバ」って、あのハワイ島のお菓子「ラボッシュ」とそっくり。
IMG_20170226_230046(ハワイ島の記事より)

あのシンプルな味の「ラボッシュ」に+αがあるんです。
DSC_0550
回りに付いているパッションフルーツが甘酸っぱい
カリカリッとした食感がたまらない!

「O HAWAII」が作ってる!と言ったら幻の あのクッキーを思い出しますね。

ここ数年見つからなくなってしまいましたが代替え品的なクッキーを見つけました。
100%満足じゃないけど、ホノルルクッキーやBICに飽きたら良いんじゃないかと思います。
でも、幻のクッキーはひたすら探すのは止めません。
今のところ一番好きな「メイドイン・ハワイ」

代替え品クッキーは次回ご紹介します♡

♡元気になるコスコ♪大人も止まらない♡


騙されたと思って食べてみてって、普段はおやつを食べないプリンセスのおすすめは。
前にも記事にしていたらごめんなさい。

グミみたいなんだけど、グミじゃない。
P1030604


もちろん、ゼリーっぽくない。

スーパーで売ってるのはこのサイズ。
P1030601小分けになっていません。

コスコはもちろんBIGサイズ。
DSC_4701
便利な小分けになって
DSC_470280袋入ってますが、お値段$10.99はちょっと考えちゃうでしょうね。

これを買うには勇気がいります。
でも、我が家は毎回必ず買ってます。
マメちゃんズ二軒とキッチリ三等分します。
アッと言う間に食べ終わっちゃうマメちゃんズは我が家に来ると、
「コレ大~ぃ好き♡」と、せがみます。
ばぁばも好きなんですけど。。。

似たような類いで子供たちが好きそうなキャラクター物はスーパーに売ってます。
P1030807マメちゃんズもこれはせがみませんでした(笑)
「Welch's」じゃなきゃ!
幼児でも違いが分かるんですね♡

♡元気になるコスコ♪クッキーが二度美味しい♡


コスコの買い物二つ目です。
P109006760個も入ってるって、嬉しい!
お値段$6.49、これは昨日のジュースよりビックリでしょう!!

プリ父、趣味のソフトボールのメンバーへのお土産です。
休憩時にいただきます。
女性メンバーには毎回特別選りすぐりのおみやげ物も用意してるメンバー思い。

配り終えた残りが我が家のお茶うけにまわってきました。
小降りなサイズはちょうどいい。
DSC_4719パッケージにクッキーが二つプリントされてますが、中身はひとつです。

見た目も美味しそう。
DSC_5634食べてみると、お茶が欲しくなる!
そう、口の中の水分が持っていかれちゃう。

パイプリママはホクホクしたお芋やカボチャは苦手な方。
それでもこのクッキー、食べ終わって楽しいかも。
何が楽しいかって、口のなかに塩のツブツブがいくつか残るんです。
これが二度美味しい♡

♡元気になるコスコ♪重くても持って帰りたい!♡


ハワイ到着初日です。
空港からレンタカーでパールリッジ方面へ行き、ワイキキに戻りがてら寄り道をしました。
ずっとパイプリママのお付き合いだったのでやっとプリ父、プリ上兄が元気になるところへ寄って行きます。
DSC_4382日本でもハワイでもコストコ好き家族♪

プリ上兄がいると目の付け所が違います。
重い物も好物ならば何のその。
今回は水物を持ち帰りました。
DSC_472124本で$7.79、1本32セント!!
つい、日本のamazonと比較しちゃう。
グアバジュースのお取り扱いはしていないもよう。
IMG_20170222_112218買えますが、一桁違うと買おうと思うお値段じゃないですね。
滞在中に6本は飲んじゃう。
我が家に6本、自宅用に12本。

普段100%果汁を選んで飲みますが、国産の100%果汁ジュースよりカロリーはおさえめ。

プリ上兄は満足な買い物ができました♡

♡呆れてガッカリ 一件落着♡


たかがハワイアンファブリックなのですが。

あんなミスプリの生地が正規品だなんて、ゼッタイに許せない。
日本製の生地もそうですが、正規の生地のほとんどは生地のミミ(端)に会社名やデザイナーの名前がプリントされています。

生地屋が正規品と言いはるなら大元へ問い合わせよう。
ネットの画像で見る限り同じ生地はミスプリ無しの、ちゃんとした生地の画像が見られます。
メールで問い合わせると、それは申し訳ないと。
ほらね、やっぱり認めたじゃないですか。
ところがこちらから添付した画像を見た限りではダメージが分からないって、また言うのです。
IMG_20161122_130403
嘘でしょ!!
ヤシの木だって文字だって、色が欠けてるじゃないですか!
ネットの画像と比べてみてよ!
よ~く見て欲しい、そんなことあり得ないと再度メールを送ると、会社へ直に生地を持ち込んだら現物を見てから取り替えるかも知れないと言うのです。
絶対ではなく、かもしれないと。

場所を調べると、空港に程近く工業地帯で倉庫が集まっているところ。
ちょっと車でないと無理そう。

レンタカーの時にでも行きますかと、取り合えず少し進展したかな?
しか~し、来るときには2、3時間前に電話してくれとおっしゃる。
これは無理だわ。
到着日に車を借りても着く時間を計算して電話をしなくちゃならない。
滞在期間中だとしたら時間を費やすのがもったいない。
確実性のない対応では価値無しと、
結局はその本社に、行くことは諦めました。

11月のハワイではカイムキの生地屋さんにも行ったのですが、ななんと!そこでもダメージプリントが並べられているじゃありませんか!
カイムキの生地屋さんは観光客が、よく行くワイキキ近くの生地屋さんより単価が高めです。
その高い金額額で堂々とミスプリの生地を置いている。
それって、神経を疑ってしまいますね。

カイムキの生地屋さんはともかく、プリ姉がクレームを言ってくれた生地屋さんもミスプリを承知でが正規品として買い付けているのですね。
その為、返金も交換もできないのでしょう。

そんな不備な生地を市場に流通させる事自体が信じられません。
ハワイって、一事が万事そんな事が罷り通ってしまうのかとガッカリするやら呆れるやら、大好きハワイが何だか悲しい♡