モーハワイ☆コム

カテゴリー:美味しいハワイ

♡ホールフーズにて 旅の初めに買い物したい訳♡


カイルアからノースまでのドライブに出発します。

その前に買っておきたいのがホールフーズのチェリー
DSC_1069
昨年5月はこちら
DSC_1068
マメちゃん弟君は生まれて初めてのサクランボでした。
種の出し方が分からないで何度も飲んじゃった!
初めは躊躇してたけど食べ出したら止まらない。
甘~くて、食べご耐えがある大粒でした。

数日かけて食べたから、ハワイに到着した日に買えば買い足しもできる。
心おきなく食べられるでしょう。

買ったらすぐ食べたい!
具合よく穴が開いたパッケージ。
水道の水でパッケージのまま洗って、便利。

今回も試食検討した結果
DSC_4448こっちが甘かった!
季節で出来具合が違うのね♡

♡カイルア「A」のマラサダ以外が好き♡


カイルア「A」のマラサダはごめんだわ~と先日書きました。
DSC_1061

マラサダは今後も食べることはないと思いますが、「A」のケーキは食べるんです。
DSC_1057レッドベルベットのケーキ、
裏切らない甘~いスイーツ!
お土産にはできないから、いつもお腹の中におさめときます。

今日の足首
ギプスをつけた翌日も診察でしたが、
大きくなった足に履く履き物がありませんでした。
愛用のサボが何とか突っ掛けられたので、それを履いて行ったら見るなり先生にダメ出しされて。
ネットで注文したギプスシューズが手に入りました。
DSC_5947ちょっと大きいんじゃない?って、家族に言われたけど。
私より大きな足の人がギプスをしても大丈夫!って、縁起でもない。
これっきりにしておかなくちゃ♡

♡お初のターゲット 良さげな買い物♡


プリ父と一緒にカイルアに出掛けると言うと、目的は「A」のマラサダを食べること。
「A」だなんて、プリティーリトルっぽいですが、良からぬ繋がりで頭文字にしておきます。
あるテレビ番組で「A」を紹介してて、あることを観てしまってから私はあちらのマラサダはいただきません。
プリ父はいっこうにお構い無し。
プリ上兄も、油で揚げちゃうんだから良いんじゃないの?って。
そういう問題じゃないことよ!

パンケーキを食べた後じゃ、好物のマラサダだって一口も食べたくないでしょう。
そこで、目の前の「ターゲット」へ。
DSC_4440
ハワイにできて初めて入ります。
ロサンゼルスで利用したことがあり、ハワイにできると聞いて楽しみにしてたのですが、近頃スーパーマーケット熱も下火になってしまって、初めての入店だなんて自分でも驚き!
以前の熱意は何処へ行っちゃったんでしょう。

きれいなトイレをお借りして、案の定買い物はたったの一点きり。
それもターゲットじゃなきゃと言う物でもないって、思いながら買ったけど。
よくよく見てみたらオリジナル製品でした。
DSC_4725フレーバーコーヒーが底をついたら入れてみましょう。
加減ができる液状は使い勝手が良さそうです♡

♡久々のブーツ&キモズ~こんなこともあるんだね♡


滞在、最初の朝ごはんに選んだ所は「ブーツ&キモズ」
最後に行ったのは5年も前のこと。

お昼を過ぎててもいつものように混雑していたのでテイクアウトにして、カイルアタウンセンターのテーブルで食べたのを思い出します。
朝ごはん時はもっと待たされるのを覚悟でパーキングへ。
DSC_4419

ちょっといつもより静かでした?

それでも少しでも順番を早く取ろうと足早に正面へ回ったら。
あれ、だあれもいない。
またもやお休みか。
数年前、改装でお休みの事がありパーキングからそんな予感がしてました。
気がつけば、お休みにしてはボードが出てる。
DSC_4426
安心しました、営業中。

店内は空いてました。
そんなことが事あるんですね!

早速、甘いの辛いのを注文します。
DSC_4430久びさのパンケーキ、ワッフルにも変更できますが、ブーツ&キモズはパンケーキか好みです♡

♡ちょっと期待しすぎたようです♡


12月のハワイは夕方にようやくチェックイン。
空港からレンタカーを借りるとよくあることです。

遅いお昼にワッフルを食べて以来何にも食べてない。

今回の旅はハワイが久しぶりのプリ上兄に主導権あり!って、言ってて連れ廻しちゃったけど。

ビーチウォークのフラを見ながら
DSC_4396
エンバシーを抜けて、プリ上兄にとっても懐かしいリーフを抜けてビーチに出ました。
砂浜をちょっと歩いて着いたところがメインデッシュのお店。
DSC00118
混み具合はさほどでもない。
PhotoGrid_1489145480561
プリ父とプリ上兄はステーキ弁当を調達。
こちらで食べずにホテルまでもって帰ります。
パイプリママはお肉食べないしね。
ポケも食べたいと言ってるし。

帰りがけにコココーブに寄って量り売りのポケとフレッシュパイナップルを買って、ようやくお夕飯。
DSC_4407
お肉が少なくて固かったって。
値段が値段ですから、、、それでも期待しすぎたようです。

ポケは期待通りだったから良かったじゃない♡

♡元気になるコスコ♪ラボッシュ+α♡


コスコでの買い物は最後になりました。
実際にはあと二つほど買い物しているのですが、画像が全くありません。
これは必ず買う、マカチョコの類いです。
大きなケースに大量に詰め込まれているハワイアンホストのマカチョコが何種類も個別のパックになった便利なもの。
マカデミアナッツが一粒入りと二粒入りと2ケースお買い上げ。
職場やチームへのお土産に喜ばれてます。
次回は忘れず画像をとっておきます。

ラストご紹介するのもお菓子です。
DSC_0549
「アイランド ラバ」って、あのハワイ島のお菓子「ラボッシュ」とそっくり。
IMG_20170226_230046(ハワイ島の記事より)

あのシンプルな味の「ラボッシュ」に+αがあるんです。
DSC_0550
回りに付いているパッションフルーツが甘酸っぱい
カリカリッとした食感がたまらない!

「O HAWAII」が作ってる!と言ったら幻の あのクッキーを思い出しますね。

ここ数年見つからなくなってしまいましたが代替え品的なクッキーを見つけました。
100%満足じゃないけど、ホノルルクッキーやBICに飽きたら良いんじゃないかと思います。
でも、幻のクッキーはひたすら探すのは止めません。
今のところ一番好きな「メイドイン・ハワイ」

代替え品クッキーは次回ご紹介します♡

♡元気になるコスコ♪大人も止まらない♡


騙されたと思って食べてみてって、普段はおやつを食べないプリンセスのおすすめは。
前にも記事にしていたらごめんなさい。

グミみたいなんだけど、グミじゃない。
P1030604


もちろん、ゼリーっぽくない。

スーパーで売ってるのはこのサイズ。
P1030601小分けになっていません。

コスコはもちろんBIGサイズ。
DSC_4701
便利な小分けになって
DSC_470280袋入ってますが、お値段$10.99はちょっと考えちゃうでしょうね。

これを買うには勇気がいります。
でも、我が家は毎回必ず買ってます。
マメちゃんズ二軒とキッチリ三等分します。
アッと言う間に食べ終わっちゃうマメちゃんズは我が家に来ると、
「コレ大~ぃ好き♡」と、せがみます。
ばぁばも好きなんですけど。。。

似たような類いで子供たちが好きそうなキャラクター物はスーパーに売ってます。
P1030807マメちゃんズもこれはせがみませんでした(笑)
「Welch's」じゃなきゃ!
幼児でも違いが分かるんですね♡

♡元気になるコスコ♪クッキーが二度美味しい♡


コスコの買い物二つ目です。
P109006760個も入ってるって、嬉しい!
お値段$6.49、これは昨日のジュースよりビックリでしょう!!

プリ父、趣味のソフトボールのメンバーへのお土産です。
休憩時にいただきます。
女性メンバーには毎回特別選りすぐりのおみやげ物も用意してるメンバー思い。

配り終えた残りが我が家のお茶うけにまわってきました。
小降りなサイズはちょうどいい。
DSC_4719パッケージにクッキーが二つプリントされてますが、中身はひとつです。

見た目も美味しそう。
DSC_5634食べてみると、お茶が欲しくなる!
そう、口の中の水分が持っていかれちゃう。

パイプリママはホクホクしたお芋やカボチャは苦手な方。
それでもこのクッキー、食べ終わって楽しいかも。
何が楽しいかって、口のなかに塩のツブツブがいくつか残るんです。
これが二度美味しい♡

♡元気になるコスコ♪重くても持って帰りたい!♡


ハワイ到着初日です。
空港からレンタカーでパールリッジ方面へ行き、ワイキキに戻りがてら寄り道をしました。
ずっとパイプリママのお付き合いだったのでやっとプリ父、プリ上兄が元気になるところへ寄って行きます。
DSC_4382日本でもハワイでもコストコ好き家族♪

プリ上兄がいると目の付け所が違います。
重い物も好物ならば何のその。
今回は水物を持ち帰りました。
DSC_472124本で$7.79、1本32セント!!
つい、日本のamazonと比較しちゃう。
グアバジュースのお取り扱いはしていないもよう。
IMG_20170222_112218買えますが、一桁違うと買おうと思うお値段じゃないですね。
滞在中に6本は飲んじゃう。
我が家に6本、自宅用に12本。

普段100%果汁を選んで飲みますが、国産の100%果汁ジュースよりカロリーはおさえめ。

プリ上兄は満足な買い物ができました♡

♡どうしても行きたい!と、リクエストしてきたお店です♡


ランチタイムに向かった先は「ワイマル・プラザ」
DSC_4377
ワイマル何とかとか、この辺りは似たようなショッピングセンターがあるような気がします。

プリ上兄がここへ行きたいと、リクエストした時
「ああ、そこならこの辺だわ~」と、シッタカしちゃったけど、違うショッピングセンターでした。

パーキングを囲んでお店が並んでます。
DSC_4360
「パンケーキ&ワッフル」
DSC_4361カリヒにもあるようですね。
分かりやすい屋号の通り、ランチの目的はワッフル!
パンケーキは途中で飽きちゃうけど、ワッフルならば絶対完食間違いなし。
まわりがカリっと、中はサックリ。
書いていても食べたくなる~

ファストフードのように注文しますが出来上がると席に運んでもらえました。
P1080933

初日はなにかと食欲がイマイチですが、ワッフルならば一人1枚ずついけちゃうかな?
迷ったけど、ともかくお試しに1枚。
お代りしたかったらまた頼もうと言うことで。
DSC_4369

ボリューム満点!
クリームがとっても美味しい!
イチゴがたっぷり、フレッシュ!

これは言うことない!
では、お代りしちゃおうか?・・・
今回は止めました。
なぜなら、出来上がりにかなり時間がかかったのです。
忘れられてるんじゃないのかなぁ~ぐらいに。
P1080935

お腹って、間が空くと満たされちゃいませんか?
美味しかったね!と、言うところで止めるのが良いのよねきっと。

この後もまだまだホテルにチェックインはしませんよ♡