モーハワイ☆コム

カテゴリー:海外の旅

:emojigoood:  野菜嫌いの方へ☆


Post-165プリ姉とシルバーウィークに行く香港、どうもGo!が出なかったのは、この子のせいかも。 



どうしようか、迷っている私にプリ父プリンセスも連れて 女三人旅 が良いんじゃない!

その一言で、決めました香港行き。


来週に迫るシルバーウィーク、飛行機はどこにしたいとか、ホテルはここが良いだなんて言っていられません。
取れたところで手を打ちました。

ただホテルのランクはちょっと良いほうがいいなぁ~最初の印象大事でしょ。

それから一日観光はパスしたいかな~本当は観光つきで要所要所を見せてもらった方が良いのかもしれないけど、我儘女三人旅なので。

そんな、ちょっぴりわがままツアー、やっとのおもいで探しだしました。
リクエストがあったらとれるかもって言うプラン。

高かったぁ~6月のハワイの4倍ちょっと。

でもね、生を受けてこのかた,何とかウィークに海外旅行という贅沢ははじめてです。
最初で最後だから・・・

この金額はプリ兄弟には内緒!
香港だから、格安でしょう?って。
そう、そうって言ってあります。



悩み事も一件落着して、これからはガイドブックとにらめっこです。


幸いな事にモーハブロガーさんのワイメアさん 香港の達人 でいらっしゃるから心強い。

あれやこれや教えていただこうと思っています、うふっ!

子供達に常々言っているように、予習をしてからしつもーんいたしますので宜しくお願いいたしますぅ!!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*


プリ姉が、『お腹がすいちゃったので道々食べながら帰ってきた』そうで、手にはこんな袋が。




野菜の取れない方へ~なんですって。

本当に栄養があるらしい。

それぞれの野菜のうまみはそのままです。

ゴウヤはほろ苦く、オクラはサクサクの後は粘りがちゃんと。

これはいけますよ、一気になくなりました☆

:emojibird:  ことりっぷ☆


Post-163どうしても、 ことりっぷ ⇒ 小鳥っぷ な感じに見えちゃうんだけど・・・


時間つぶしに入った本屋さんで、先ず行く先は旅行の本のあるところ。




この日もわかりきっているハワイ本に一通り目を通してさてと、
棚に目をうつすと、見慣れない可愛い本が。


ことりっぷ ⇒ 小トリップ (本当はこうですよね?)

シリーズで国内版、海外版とこんなに出ていたのに気がつかなかった。

それぞれのお店のレイアウトでこんなにもアピール度が違うものなんですね。



パラパラと見てみたらとてもいい感じでした。
発ハワイに行く方のお餞別にしたいなんて思ってしまいました。



どれか、欲しいなぁ・・・行きたいけど行くあてのない 香港 買っちゃいましたよ。





仕事から帰宅したプリ姉香港行きた~いって話したら、休み取れないもんって言われちゃって。


プリ父はサラリーマンだった頃、香港のペニンシュラに社員旅行で泊まっているんです。

行かない?って誘うまでもなく好き嫌いの多いプリ父は香港に二度は行かないエピソード(何度か聞いてるよ)をまたしても話し始めて。

香港ダメ人間もホテルで使う石鹸を色々なブランドの中から選ばせて下さったと、おみやげに持って帰ってきましたけどね。

香港話は妄想と、本の世界の中で終わってしまいました。




何日かして、帰宅したプリ姉が・・・今日いらした患者さん(仕事場が歯医者なんです)が、
「年をとったら旅行に行く時間もお金もできるけど体がついていかなくなっちゃうわ。気力だけではだめ。」 とお話しされていて、このシルバーウィークに旅行をされるとか。


私が言っていた香港、シルバーウィークに行こうと言い出したのです。


PCで調べ初めいつもの旅行代理店さんに相談してみても、いまさら諦めなさいと言うのに追い討ちをかけるようなもので、
いつものハワイの数倍も高い費用をかけられるならいくつか残っていましたが。


さあ、さあ、さあ どうするのよ! パイプリママ!!!