モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013春 激安ハワイ

☆ハワイのコスコで買い物の目的は☆


ハワイのコスコでの買い物ですが、本当の目的はコチラ

コチラは前回、昨年3月のハワイでの時。
空港近くのイウィレイ店にて。
レジの前に高々と積み上げられていたのです。
ところが今回はどこを探してもそれらしきモノが見当たりませんでした。

こんな時、自分の記事の画像がスマホで見られるって便利!
店員さんに聞いたらここには無いって。
その代り、新商品があると言うんです。
20150417_083549
でもそれは望むものではなかったので、とりあえず何も買わずにお店を出ました。

一店舗で無いと言われても引き下がるわけにはいきません。
それほど、好きな・・・もの。

お次はハワイカイ店へ。
品揃えが違うと小耳にはさんだので、拝みながら入店しました。

やっぱりなかった(泣)
その代わりと言っては失礼ですが、たしかキャサリンさんがお書きになった記事だと記憶していたいですが・・・間違えていたらゴメンナサイ。
で、ご紹介いただいたシナモンロールが美味しそうでしたので、思い出して即購入。
20150422_065507これは美味しい~一口サイズのシナモンロールなのですが、シナボンを少しあっさり目にしたかんじ。
20150422_065435こんなに入って$8・39とは、さらに驚き!!!
そして、ついでになぜだか思い出したのがエコバッグ。

本当に残念。。。
粒々とフルーツの入ったクッキー、とっても美味しかったのに☆

☆カスタマイズアイスと画像が反映アイキャッチ☆


P1020736

日本でも最近見かけますが、アイスクリームを自分でカスタマイズできる、お店。

昨年3月のハワイで初めて入ったプリンセス、もちろん日本でも利用したことがありませんでした。

試食もできるらしいと聞いてはいましたがそれもせず、カップを持ってただウロウロ。

何をどうしたものやら、パイプリママも傍観者でした。全くわかりませんから。

やっと決まったカップの中はどんな?

P1020738

パイプリママが分けてもらえるほどなさそう・・・常夏のハワイでこの量かっ!

 

12月のニューヨークでもマンハッタンのお宿のそばに同じようなお店がありました。お宿のオーナーさんのイチオシでした。

きっと愛犬ピップを連れて二人仲良く食べるのでしょう。

20131210_213747(0)

ピップはかなり賢かった

このお店の店員さん、暇だったのかプリンセスに寄り添って、これをTRYしてみないか?こっちはどうか?と色々なフレーバーを勧めてきます。

20131210_103852

試食のカップは可愛いサイズでも何種類か食べたらもう買わなくてもいい感じ。

 

ところがプリンセスが買った量は

20131210_104327

真冬にもかかわらずたっぷりめでした。店員さんは商売上手?それともハワイのより美味しかったかな☆

 

このところ、システムさんにお世話になりっぱなしです。

システムさんが何人いらっしゃるのか全く不明ですが、有難いことにかなり速やかにお返事をくださいます。

まずは、新着メールから。アイキャッチが投稿画面の右下に設置されました。これで新着ブログに画像が戻りました。画像が表示されない原因については調査中とのことです。アイキャッチは対応策のようですが、一件落着です。この措置は全ユーザーさんに追加されました。ぜひお試しを!

昨日の記事で「非公開記事」が公開されていたという件については非公開ページを公開にしたりまたその逆もしていないとのことでした。これは当初からの設定だそうです。パイプリママは、たまたま迷惑なコメントが多い記事をいったん非公開にしておいたのですが、その設定が問題だったということなのですね。当初は気が付きませんでしたが、当時からタイトルに「非公開」と付いて公開されていたのかもしれません。

また、投稿画面のカスタムフィールドにある

Favorite Fruits

orange

grape

Miles Walked

… 続きを表示

オレンジとグレープにチェックがついていて、なんだろうって、気になっていたらそれを取り上げてる記事を最近見かけました。そこで、ついでと言ってはシステムさんに失礼でしたが、このこともうかがってみました。このカスタムフィールド欄は設定したことをどこかに反映するものではないそうなのです。どうりで、ブログ中どこかに果物があるのか?それとも色で表現されているのかなって・・・自分で設定した覚えはないですが、これはサイトを制作した時のデフォルト項目として記載が残っているようです。ところが、何気なく「投稿編集」画面の下部の「カスタムフィールドテンプレート」を見てみたら、ここにあるじゃありませんか!

Favorite Fruits
自分じゃチェックした覚えはないけどオレンジとグレープにチェックが入っていたのです。
このチェックを外せば表示がされなくなるのですね(これは毎回記事を投稿するたびに行わなくてはなりません)パイプリママとしては、悪さをするわけではないし、理由がわかったのでこのまま表示されていてもOKだと言う結論です。
そしてもう一つ、パイプリママはタイトルの頭に絵文字を使っていたのですが、これは残念ながら対応していないそうです。記事の中は復活していますけど…
ブログを初めて数年してスムーズに何気なく編集してきましたが、ここへきて日々面白いなと思える勉強です☆

☆晴天の日は海とロコモコ~システムさんにお伺い☆


P1020703

サーフライダーの前のビーチから

昨年三月のハワイでは一日雨の降り続く日があったけれど,スカッと晴れたハワイらしいお天気にももちろん恵まれました。水には入らないものの水着に着替えて午前中は過ごしました。

 

P1020708

背中にはサーフライダー!

私たち、プライベートビーチ?にいるんだわ~と、感激!!!ゲストサービスも色々揃ってはいますが、有料なものは利用しなかったので、結局ビーチタオルだけお借りしました。

 

そんな時、役に立つのがコリアンエアーの機内食!えっ?って、感じですよね。

P1160534 - コピー

 

キンキンに冷やしてチュルチュルっと飲む。

P1020718

冷たくって甘酸っぱくって美味しい!!!

 

数時間ビーチが焼ける前におしまいとし、ワイキキをホロホロしながらランチを食べるところを相談します。

 

今回はこちらに決まり!夜の食事時にはマノアDNAのライブ コチラ  コチラ を聴きたくて何度か訪れてる『ルルズ』です。

P1020733

座る席は選ばせて頂けます。せっかくなのでカラカウア通りが眺められるカウンター席にしました。

日差しは強いけれどそこまで暑さは感じません。

P1020726

名物ロコモコと

P1020728

エビのフリッターだったかな?サクッと軽い!

P1020730

それぞれ二人で半分でちょうどいい。

こんな気持ちの良い一日もあれば雨天の一日もあり、短期の旅行者にとってお天気って大事とつくづく感じました☆

 

今日、この記事を書いていて気が付いたこと。

カテゴリーが直っていません。

ルルズの二つ目のコチラは『チャーターDEハワイ』と言うカテゴリーで出てくるはずなのですが、そのカテゴリーをクリックすると もしかして?になったりモーハのサイトを誘導するページになったり。『チャーターDEハワイ』の記事はクッキングに一括されている記事が多いのです。これは自分でチェックして申請しないと修正できないものなのでしょうか。また、システムさんにうかがってみなくては。あれ?3月から~?ではなかったですか☆

 

☆寒くて雨のワイキキでは・・・☆


P1020805

この日明け方から降った雨は尋常ではない雨脚でした。到着日の快晴からは想像もつきません

メガホンのただならぬ声と雨音で暗いうちに目が覚めて、何事かと思ったらマラソンでした。大雨が降る暗闇で『ホノルルハーフマラソン・ハパルア 2013』がスタートしたのです。モアナサーフライダーのお部屋は玄関ビューのカラカウア通りに面したお部屋だったので街の音もストレートに聞こえてくるんです。

 

ザベランダで豪華な朝食を終えて身支度を済ませても、こんな雨の日レンタカーもない親子はいったいどこへ行ったらいいのでしょう?

サーフライダーの玄関に出てみると小降りになったカラカウア通りではまだマラソン中の方がいらっしゃいます。

P1020811

 

こんな日は決まってますよね、アラモアナでウインドウショッピングでしょう。普段時間がなくて見られないお店もくまなく見て回る・・・そんな時間が作れました。まる一日アラモアナで過ごしたなんて初めて!

 

帰りのトロリーにお客さんはプリンセスと二人だけ。

P1020878

たいして遅い時間ではなかったのに。大雨だったので遠出する人もいないのでしょうね。

 

ロイヤルハワイアンセンターの店舗の通路は水たまりができていて

P1020887

 

お店の前には土嚢袋が敷き詰められた異様な光景でした。

P1020884

 

朝から夜まで本降りの雨だなんてついてない。こんなワイキキは初めてでした☆

☆奮発した雨の日の朝食☆


P1020804

モアナサーフライダーに宿泊したある日の朝、雨の音で目が覚めました。

かなり本降り。街に朝食を食べに行くのも億劫でした。こんなラグジュアリーなホテルに6万円ちょっとで泊まれたのだからと言い訳して、この朝は贅沢にホテルのレストランザ・べランダで朝食を食べることにしました。

 

アルコーブになったビーチが見える一番いい席に通されたような・・・

P1020780

雨でも絵になるザ・ベランダ

ここで、朝食を食べられる日が来るとは・・・

 

P1020764載せきれないほど

目は食べたくて、欲張ってたくさんとってしまいました。

P1020775

 

オムレツ

P1020784

 

パンケーキ

P1020783

 

エッグベネディクト

P1020778

 

それぞれ出来立てを別にサービスしていただけます。

もう動けないというくらい食べてしまって、ブッフェの朝食後はいつもの後悔が残ります。

 

レストランの前庭も雨

P1020792

ダイアモンドヘッドも雨に煙り

P1020795

ビーチに人影はまばらです。

P1020794

 

こんな日のハワイでの過ごし方・・・何があるだろう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ロイヤルハワイアンホテルの『アズーア』で


P1020546

昨年3月にDグレードホテル指定のツアーで、モアナサーフライダーに泊まった時のお話です。

早いものでもうすぐ一年経ってしまいます。

連れは末娘のプリンセス。

この日の夕飯はサプライズでプリンセスがご馳走してくれるとか。予約もしたし、楽しみにしててねと言われても、やはり子供からご馳走になるなんてなんとも複雑な心境でした。こっちよこっちよと、ついて行ったらロイヤルハワイアンホテルのビーチに面したレストラン『アズーア』 ロイヤルハワイアンで食事だなんて、初めて!

 

夕暮れ時に席に着いたものの、瞬く間にテーブルの灯りが頼りになりました。

P1020551

 

プリンセスはピニャコラーダだったかかな?チチだったかな?

P1020553

パイプリママはジュースで乾杯!

 

海の幸シーフードサラダにキングクラブチャウダー

P1020555

 

アズーア風海の幸リゾット

P1020556

 

カジュアルな服装でOKとは言っても着るものを選んだお店は久しぶり。胸もお腹もいっぱいでした。

 

何気なく様子がわかってしまったお隣さんも日本の方のようでした。若いカップルが一組、年配のカップルが二組・・・と、言うことは双方のご両親?結婚式をハワイでされたのでしょうね。パイプリママも4人の子供のうち誰かはハワイで挙式して欲しいなぁと思っていました。

真っ白な透かし模様の入ったハワイアンファブリックでウエディングドレスを作ってみたかった☆

☆なんて贅沢なラナイでしょ☆


P1020600

ビーチからの風を感じながら朝食がいただける絶好の場所が確保できました。

アサイボールとピーカンナッツのタルトの簡単な朝食ですから、あっという間に終わってしまいました。

ところが腰をあげられない事態が発生!

痺れちゃったのではありませんよ。

プリンセスの目でも、釘づけ!

ハワイアンミュージックに興味ない(と言うのは失礼かもしれませんが)プリンセスでも心地よく成り行きを見ていたと言った方が良いのかもしれません。

P1020603

 

目の前の中庭でバンドがセッティングされライブが始まったのです。

P1020607

これは知らなかった!!!

たしか、この日は土曜日。

だからかな?

それとも毎日?

その内ダンサーも集まり本格的なフラのステージが始まりました。

P1020604

 

ワヒネのフラが何曲か続きます。

P1020609

 

次は可愛らしいケイキフラ。

P1020629

フラをやめてから日本において観賞するのも避けてきた(これについてはまたいつか)ので

思いがけないところで久々のフラ観賞となりました。

 

もう、朝食もすでに終わり、気が付くとスタンドの周りは座りたそうな方々がたくさん。

では、退散といきますか。

場所を中庭に変えてね。

 

サーフライダーのこのラナイ。

新聞を読むにもゆったり読書にもゆったり、

ありがたい場所でしたが

P1020813

 

なんと言っても夕暮れ時、親子で語る~

P1160652

なんて、贅沢なひと時だったでしょう。

 

次回はハワイアンなアレをフル活用を入れさせてください☆

☆穴場なラナイ☆


P1020597

アイランドヴィンテージコーヒーでアサイボールとコーヒーを買って、どこで食べよう。

そうだ!あの場所がいい!!!

また、宿泊先のサーフライダーに戻ったのです。

 

一階のロビーを抜けると

P1020631

 

中庭に面してラナイ(?)があるんです。

P1020601

ソファーあり。

スタンドあり。

寛いで新聞を読んでいらっしゃる方。

コーヒーを手にしていらっしゃる方。

お話に夢中な方々。

 

うまい具合にスタンドの席が空いていました。

この可愛いテーブルで今朝は朝食にしましょう。

P1020594

コーヒーとアサイボールと、もう一つ。

昨夜スーパーで買っておいたピーカンパイも。

P1020595

どれも半分ずついただきます。

 

海からの風がとても気持ちが良いです。

椅子も高いので眺めも宜しい!

朝食も終えしばらくすると

ここから立ち上がれない事態に☆

 

 

 

 

☆そうだ!!!☆


 

P1020581

遅ればせながら、アサイボールを朝食にしてみました。

アサイボールがお初だと言うのではなく朝食としていただくのは初めてでした。

なんだか朝ごはんでは物足りなくて、いつもデザート感覚で食べていたからです。

 

モアナサーフライダーからすぐ近くにある『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店 』ココ に行ってみました。

 

古くからあるヴィンテージコーヒーのお店は相変わらず長蛇の列。

P1020591

 

ところが隣接している姉妹店『アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル』

P1020577

こちらでは誰もオーダーに並んでいない。

ここでもオーダーしても良いのかな?

と言うことで、メニューを見たらアサイボールはこちらで注文OKなんですね。

もちろん、コーヒーも。

オーガニックなものが揃っています。

店内には遠くオアフ島の裏までいかなくても有名店の物の品ぞろえもあり、忙しい旅行者には重宝なお店でしょう。

P1020588

 

朝の一杯、コーヒーとアサイボール。

P1020594 - コピー

さて、これをどこで食べようかしら?

お店の前のテーブルでもいいのですが、もっとハワイを感じられるところ。

そうだ!気になっていた所まで持って行こう☆

 

 

☆三日間は毎朝通いたいパンケーキ☆


 

P1160616

 

 

日本にも先日オープンしましたね、オリジナルパンケーキハウス ココ

平日そこまで並ばずに入店できたそうです。

日本のお店にも行ってみたいけど・・・

残念ながら日本には無いメニューがありますね。

 

プリンセスとはカピオラニブールバードのお店に行きました。

 

二人での注文は控えめに。

フォーティナイナーとポチュギーズソーセージのみ。

P1160612

まさに控えめでしたが、お腹の具合は大正解。

 

それにしてもポチュギーズソーセージ、一個1ドル以上?

P1160615

高いです。

でも、甘辛コンビ好きには何か一品辛いものが必要。

これも値段はともかくちょうど良い量でした。

 

もっちり忘れられないフォーティナイナー 。

三日間は通いたいオリジナルパンケーキハウス☆