モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012秋 家族大移動でハワイ

:emojipresent: やっと手に入った自分みやげ&マメちゃんのWEBカメラ☆


Post-948カイルアに行ったらここは外せない。
そんなお店がブーツ&キモズの他にもたくさんあります。



中でもお気に入りはピア・ワン・インポーツ。


ワイキキから近いワードにもできて便利になりましたが、まだワード店には行ったことがありません。


昨年、友人とのカイルではスカーフを購入。


今年の家族とのカイルアではリード・ディフューザーを購入。



香りはクリスプ・バンブーと決めていました。


いつ行っても見本はあっても商品が無い。

ディフューザー以外の品物の在庫はあるのですが・・・人気だってことですね。
まさか万年在庫切れだなんて考えられないし。


この商品のラインナップについて、興味がある方は  :emojion:  をどうぞ。


なかでもペーパー・サシェは外せません。
箪笥の引き出しに。
$2ちょっとで毎日癒されます。



ディフューザーは詰め替えももちろん購入して、自宅にあった空き瓶にも移し替え、

パソコンのそばに、玄関に、トイレに。



この香りの種類はかなりな数があって迷います。


このバンブーはココナッツをちょっと香らせたオリエンタルな香り。
ハワフリママにとってはハワイの香り。
名前からは想像できませんよね。

ピア・ワン・インポーツに立ち寄ったら、思い出してちょっとクンクンしてみてください。




話は変わって、マメちゃんのママが職場復帰の準備にかかりました。
魔法の王国のお休みタイム時間切れなんです。
出産休暇、育児休暇と合わせて一年半もの間お休みさせていただいていました。

そこで、マメちゃんは保育園に行くことになりました。
我が家からも近いところで、今週の月曜日から今日までの三日間は慣らし保育です。

こちらの保育園にはWEBカメラがあり、保護者はパソコンでも携帯でも子供たちの様子が四六時中確認できるんです。
これは、安心!と言っていいのかな?
ハラハラドキドキしながらプリ父と見ていました。

マメちゃん、悲しそうに泣いています。
保育士さんが抱っこをしたり、おんぶをしたり。
声は聞こえてきませんが、かなりはっきり見えるんです。
ワイキキのWEBカメラより、ず~~~っとず~~~っと良く。

転んだら飛んで迎えに行っちゃったりしてね!プリ父が一言。
ちょっとジジ○カすぎる発言でとうぜん無視

:emojiheartsmall: ハワイに行ったら必ず行くところ☆


Post-945ハワイに行ったら必ず行くところ。



それは、PUU UALAKAA STATE PARK 

文字がたくさんで、未だに憶えられない・・・

人に言う時は『タンタラスの丘の公園』って、言っちゃうんですけどね。



ハワイに到着してホテルに行く前にカメハメハベーカリーに行きました  :emojion:

その足で、昼間のタンタラスに行ってみます。


ちょうどマメ君が寝てしまって、ハワフリママはマメ君と車内でお留守番。

この時、お嫁ちゃんのご家族は同じ飛行機でしたがツアーだったため先にホテルに行っていてご一緒できませんでした。



展望台で八人揃って記念写真です。


誰が撮ってくださったのか、あとでエピソードを聞きました。



展望台の眼下に緑地が広がっています。
そこに強面の集団が先客としていらしたとか。


その中のおひとりが、展望台まであがってきてシャッターを押してくださったそうなんです。



そんな事とは知らず・・・


実は、パーキングにずらっと並んだオートバイに革ジャン姿の集団を車の中から眺めていたハワフリママは、どうか彼らが車の方に来ませんように、話しかけてきませんようにと、願っていたのです。
記念写真の話を帰ってきた家族から聞いて、赤面する思いでした。


『見かけ強面集団』の皆さんは素晴らしく音の大きなオートバイに飛び乗り、その轟音と共に下山されたのですが、みなさんシャカサインでハワフリママの家族に挨拶して行かれました。


こちらもバァ~~~イなんて、親しげにシャカしちゃって。
強面は見かけだけ、優しいアロハな集団でした。

みなさん、ごめんなさい!!!



爽やかな風が吹き、ホノルル空港からダイヤモンドヘッドまで見渡せる昼間のタンタラスには残念ながら、お嫁ちゃんご家族をお連れ出来ませんでしたが、マキティでの早めのお食事  :emojion:  の後のたっぷりとってあった時間はこのために。


いつも変わらないホノルルの夜景がお出迎えしてくれました。


お嫁ちゃんをはじめ、ご家族は息を呑んでしばし見とれていらっしゃいました。




ハワイに行ったら必ず行くところ、行きたいところ。

そこは想い出いっぱいのタンタラスの丘☆

:emojicup: REAL!リアル!!りあるぅ~☆


Post-944遅く起きた休日の朝、ブランチを作るのは面倒だから。


ハワイで買って来たシリアルにします。


ケロッグのチョコレートシリアル。


見た目は四角なただのシリアル。



ミルクを注いでも、ただのシリアル。


どうしたら、ただじゃなくなるか?


ミルクと一緒に頬張ると、チョコレートに早変わり!

本物チョコ!超リアル!!!


どんな製法なのか、わかりませんが。
さくっとシリアルの中にはわずかなチョコが入ってます。
それとシリアルがミルクと相まってリアルチョコに変身するんですねぇ。
大げさに言えば生チョコを食べてるみたい!すごく不思議。



ちなみに、こちら。



もちろん、ちゃんとはちみつ味のシリアル。


残念ながらごくフツ~でした

パッケージには惹かれるのですが。

シリアルって持ち帰りに気を遣います。
その分、日本で売っていたり、期待外れだと悲しい。

ケロッグのチョコシリアルは某輸入品スーパーで見かけたという情報がありました。
でも、けっして買わないだろうなお値段だったとか☆

:emojiknife: こちらに決まったいきさつは☆


Post-940ハワイに到着した初日の夜にイベントを計画していました。



このイベント、プリ下兄からの提案でした。
この数日前にお誕生日を迎えたプリ上兄のバースディパーティをハワイでしたらどうかな?
記念になるよ!と言うんです。

ところで場所は???
大勢だし、食べ物の好き嫌いも多いし・・・ブッフェが良いんじゃない!ってことでこちらのお店に決まりました。
お店は『マキティ』
マキティ』に決まるまで迷ったお店については  :emojion:


マキティ』はホテルからの距離も程よく、何と言っても豪華なお食事。
あわびウニロブスター

本当に?本当に出てくるのかなぁ~って、『マキティ』に決まってからというもの、みんな集まるとその話題。


まずは予約をしなくっちゃ。
その役目はハワフリママです。

メールでプリ上兄本人には内緒で誕生会をしたいとお伺いしてみました。

お返事はすぐ、それもマキノ氏直々に。

ちょうど、ポリネシアンショーがオープンして間もなくの時期でした。

とても混雑するけれどショーが良く見えるVIP席をハワフリママ家のためだけに用意してくださると言うのです。

そして、家族が十分満足することを約束してくださるとまでおっしゃるんです。
お食事内容だけで決めたのではなく、なんだかマキノさんの熱い思いが伝わってくるお返事でココに決まり!!!

何もかもお任せしちゃおう!

そして当日を迎えたと言うわけです。

本日、画像も何もないまま、長々と書いてしまいました。
次は画像も入れて、なかみをご披露いたします。



画像が無くてさみしいので、ハワフリママが大好きなお菓子の話題をすこし。

オランダのお菓子で、硬いワッフルの間にキャラメルの入ったお菓子があるんです。


長年、美味しい食べ方を知らずにそのまま食べてた。


ある日TVでこうして食べると美味しいって。

そこで、すぐさまTRY!

ハワイアンアイランドの紅茶を淹れて、カップの上に蓋代わりにワッフルをのせます。



紅茶の湯気でキャラメルが柔らかくなって、これは美味しい!!!



硬いままでも十分に美味しいですが、また違った食感が楽しめます☆