モーハワイ☆コム

カテゴリー:ご挨拶

♡はまった人をお連れした〜い!ランチ♡


カネオヘのモールののどかな雰囲気が好きです。
時間を忘れて楽しんでいたら、あらあらお迎えの時間じゃないですか!
社長待遇のお二人さんをラニカイビーチの降ろした所へ向かいます。

真夏のハワイ滞在は久しぶりでした。
やっぱり半端ない暑さです。
生まれてこのかた、初めて見たもの。
先の方に見えるのは蜃気楼。
A49B9FB5-8344-4139-8D4D-33BF69909603水溜りが!って、思っちゃいました。

初めてのハワイでポケにはまった婿殿を連れて行かない訳には行かない場所。
と、言ったらお分かりのニコスピア38!
79223FD8-E541-452E-876C-9271D40BCDB6豪華な三色ポケ丼を頂きました。
9556E043-802A-4E74-90D3-D949570E5E9Bポケ丼にも飲み物はゴヴィンダス ハワイアンスムージー。

プラカップも持参です♡

♡「ホールフーズ」ポケはポケでもこのポケが♡


ワイマナロの今無き曙の銅像の跡地に別れを告げ、次なる目的地は朝食を予定しているカイルアです。

途中、散歩をしつつ・・・
IMG_2577
朝食前の前座に甘いモノを食べてしまったせいかお腹が空きません。
あまり良い選択では無かったみたい。

ハワイでは少しでも多くの食を楽しみたいと欲張るから、こんな事になるんですね。
カイルアに着いてもまだ、お腹のヘリはイマイチ。

そこへ婿殿が、昨年のハワイでこのカイルアのホールフーズで買ったポケが超美味しかったと。
そのぐらいなら今でも充分食べられるからと提案があり、ホールフーズへ。

一目散にポケを確認。
その日によってメニューが変わり、滞在中になかったこともありました。
婿殿凄く嬉しそう!

ポケはポケでもホタテのポケ。
IMG_2592

白いご飯が欲し〜い♡

♡たまたまのホテル♡


ハワイへ行こう!と、計画をたてている時はワクワクして早く行きた〜いって、いつも思うのです。 ところが、我が家から空港に向かい始めると何だか気が重くなってお腹の具合や胃の調子がイマイチになってくる。 ホノルルに着いて、マジックアイランド付近に来ると再びワクワク感が。 IMG_2498 日本を出る時に、毎年贅沢な事をしてるなぁ〜と何となく後ろ髪を引かれるんですね。 今回のホテルは3回目の利用です。 リニューアルが入り新しくなってからは初めて! 初回は「アイ・ポップ」もなかった頃。 と、言えばもうおわかり「マリア」に滞在します。 お部屋は18階建てのタワーの15階 IMG_2518カードキーをかざさなければ上へ上がれない。 セキュリティーもバッチリです! 夜景も綺麗 IMG_2519ウットリします。 こんな景色を目の当たりにすると、やっぱり景観は大事って思います。 四六時中、景色の移り変わりを見てました。 実は、過去2度利用していますがあまり良い印象がありませんでした。 ところが今回、プリ姉達がこちらに泊まると言うので、別のホテルをやめて同じホテルにしたのです。

たまたまの利用で、次回もチャンスがあればと思えるホテルになりました♡

♡あしのせハンモックと空港審査の不思議♡


久しぶりのコリアンエアーでした。

座席の足もとが広かったと感じ、帰国後調べてみたら△航空より広いようでした。
座席のピッチだけでなく座面もいく分広いような・・・

昨年12月のハワイ入りの時にこしらえた「足のせハンモック」道理で使いやすかった。
座面に横座りをし、足の先をハンモックに乗せるととっても楽!
IMG_3475
正面を向いて足を乗せると意外に重さがかかり、前の方の背もたれが引っ張られるんじゃないだろうかと心配になってしまいます。
まっ、使い方一つで便利にもなり不便にもなり。
往復ともありがたく利用致しました。

そうそう、リクライニング時に座面も前方にスライドします。
これも楽チン!

そろそろ到着で~す。
IMG_2488
入国時に、今までこんなことは無かったと思います。

機会での入国審査の時に出てくる、アノ凄い顔写真がプリントされた紙切れ、審査官が受け取らず出口で徴収されました。
そして、機内で真面目に書いた税関申告書、審査官はもちろんのこと荷物チェックの審査官も出口の方も要らないって、受取りませんでした。
IMG_3477なんのために書いたやら・・・
お土産となって一緒に帰国しました。

話は飛んで帰国時。
荷物検査の場で、前の方、ブリックパックを荷物に出し入れしていて最後は入れたまま。
なんのおとがめもなく、無事に通過していました。
X線検査にボトルは写ってはじかれても四角いブリックパックは水物だと判断されないのか?

そんなことないでしょうね♡

♡思わぬ年の瀬に終わり 予定を覆す年明けのはじまり♡


穏やかな新年を迎え、今年は例年にも増して健康に留意しようと心から思いました。
20140316_105721

12月のハワイ行きの一週間前には大腸内視鏡の検査を受け、結果が帰国後になりながらも予定通りハワイへ経ち。
滞在中にも思わぬ事態に。

帰国後の大みそかから追い打ちをかけるように・・・
家族、みんな若くはないと再認識した年明けです。

今年も前半は大忙し。
どう予定をこなそうか、時間とのにらめっこになりそうですが、ブログの必要性があり日常を含めてアップして参ります。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡

♡遅ればせながら♡


だいぶ出遅れましたが、明けましておめでとうございます。

2ヶ月以上もブログの更新を休んでいたのですが、その間もご訪問下さいました皆さまに重ねてお礼を申し上げます。

パソコンを起動させるのが面倒になり、スマホでブログをアップしようとしても画像の大きさの加減でしょうかエラーになってしまう。
そうこうしているうちに2ヶ月以上もたってしまいました。

PhotoGrid_1452004345966

ともかくご挨拶を、今年もどうぞ宜しくお願い致します♡

☆これで良かったかなって☆


今回は日本からWi-Fiを借りて出掛けました。
色々調べてみて現地で営業所があるアロハデータさんに決定!

プリンセスは同じくアロハデータさんでしたが、ワイキキにて受け取り、返却を選びました。
レンタルの日数が少なくて済むのですね。
image
ホノルル空港に到着してすぐにWi-Fiを開始でき、プリンセスともスムーズに連絡がとれたので日本からレンタルで正解!
レンタル代金も円安なため、大して変わらず。

レンタカーの中では充電し、おまけにスマホも充電できて二重にお得。
image
10台まで接続できるとは!
家族大移動の時はこちらに限りますね☆

☆今年も宜しくお願いいたします☆


なかなかパソコンに向かう時間が無くて気になりながらも・・・ご挨拶が遅くなりました。
P1020214今年の年賀状は、もちろんマウナケア。
もうすでに10か月も前のハワイ島の旅ですが、初めてのマウナケアだったので感激も持続中。
つい昨日の事のような気がします :emojiface_glad2: そして、夢のような気もします。
P1020210
今年も新しいハワイに出会えたらいいなぁ~
20140702_070412 - コピー


実はパイプリママ家、昨年より慌ただしく病院通いでした。
同居してないとは言え、プリ上兄一家もプリ下兄一家も近くに住んでいるので同居同然の生活です。
マメちゃんズのきょうだい達が順々に高熱を出し、ERにお世話になりました。
近くにERがあって良かった~頼もしい味方です  :emojihospital:
あわやインフルエンザで全滅かっ :emojifire: の不安と戦う中、最後はプリンセスの怪我。
いつもと違うお正月がやっと治まりつつ、ブログもアップと言うわけです。

普段の生活を織り交ぜた、混ぜまぜハワイブログですが本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

☆来る年準備☆


先ほど最後のケーキが焼きあがりました :emojifire:
P1040716
お煮しめも拵えたし、焼き豚も仕上がった :emojipig:
P1040717
今年はガトーショコラとココナッツのパウンドケーキを焼きました :emojicake:
P1040718
あとは年越しそばを拵えるだけ。

今年もパイプリママの日々の日記ブログをお読みくださいまして誠にありがとございます。
気まぐれな性格なので、きちんきちんとブログがアップできません。
投稿できない日が続いた時も、アクセスしてくださる皆さんの様子で励まされ気を取り直し、続けられたことが何度あったことでしょう。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
158271皆様にとって素晴らしい新年の幕開けとなりますように☆

☆こちらも更に興味深い「A&F」の生まれ変わり☆


281px-Abercrombie_&_Fitch_logo_svg が生まれ変わるらしい!

北米限定のお話しなので、行く機会が多いハワイのお店は興味深いです。

この秋物から281px-Abercrombie_&_Fitch_logo_svgの衣類からロゴをすでに半減させ、2015年春からはロゴがほとんど消えるようです。

かつてブランド志向で社名のロゴが入ったものが好みだった若者は近年ブランド名の入っていない、より低価格なシンプルな服を組み合わせて着まわす様になり、ロゴが流行らなくなったそうなのです。
そうなると、ロゴで割高な価格設定にしていたアバクロは方向転換をしないと売り上げが伸び悩む。

香水の香りプンプン、BGMガンガン、真っ暗闇もやめになる?らしい・・・
『ロゴやめ』はアバクロだけではなくて他の有名ブランドも同じような動きがあるようです。

もうすでに“昔”のモノですが、気に入っているアバクロのTシャツを持っています。
P1040383              新古品みたいなもの :emojiface_poker:
こんなロゴTは貴重な品になるのかな?
それともまだ着てるって!ネ それも10代のブランドをおばぁさんが ・・・ :emojiface_coldsweat2:

北米でやめになったら、今まで通りのアバクロ、たとえば日本店が売れるようになるのかしら?
アジアの事はニュースに載っていませんでしたが、欧州ではロゴを存続させると決めたようです。

真っ暗闇からシンプルなショップに生まれ変わる :emojispark: ハワイ店はいつの事でしょう☆