モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017 8月 Hawaii

♡ニミッツのKマートがあった所♡


ニミッツにあったKマートにはだいぶお世話になりました。

子供達の水着を買ったり、本革のサンダルが履きやすくてお値段がチープで大人買いした思い出がありました。
閉店してしまってとっても残念です。
廃墟になりかかっている跡地を見ると懐かしさと寂しさが入り混じり前を通るのが辛かった。

ところが8月のハワイではこの場所に新星ロスドレス&ロングスを発見!
4644FF0C-20FA-4D3B-8D4C-7C317846933B
Google MAPにもまだのっていない。
いつのまにかできていたんですね。
これで少し晴れやかな気持ちで前を通れるってものです。
早速行ってみました。
今回はロスドレスの方だけでしたが。
87B02332-7416-4FE9-9210-6158DBBF45BC
綺麗で、買い物がしやすかったです。
品揃えも豊富!
ワイキキのロスドレスに無いものを見つけてニンマリ。
歩くとピカピカ光ります。
日本にも売ってますが、こんなお値段じゃ買えないでしょ⁈
マメちゃんズの喜ぶ顔が浮かびます。
1A6BC4AC-8069-47D5-99C2-3608DBC2EB51
こういうモノを買っちゃうと、早く帰国したくなっちゃいます♡

♡やっぱりねぇ ハワイは高い♡


ロサンゼルスに行ってたプリンセスにお土産を頼んでました。
度々の渡米なので、もう特別頼むものはないのですが、ひとつだけ我が家に不可欠な消耗品をお願いしています。
それはコレ。
52D62D5B-7F43-4D9C-A493-D9F4B56F5850
ハワイでも何はともあれコレだけは買わなくちゃと買い込みます。
メインランドには新しい?香りがあったようです。
もしかしたら、今ハワイでも出てるかもしれませんが・・・

特にこちらのピンクのパッケージが気に入りました。
235231E1-7172-4E55-8695-09429EE80356
手にとって見ていたら、ハワイで買うお店と同じ所で買っているけどなんだかパッケージが違うって眺めていて気がついた。
コレって、$4.99だったっけ?
B9550864-C1DC-4785-93E4-83DE83D52216
ハワイで買う時は$5.49です。
数セントの上乗せですが、更に税金も上乗せされます。
やっぱりねぇ、ハワイは島国、僅かずつみんな上乗せされてるのね。
このセンス、使い方は色々ありますが長年使っていて1番効果が実感できて買ってきて良かった〜と、必ず思える使い方を次でご紹介します♡

♡カラカウア通りは彼ばかり♡


プリ父と2人で迎えるハワイの朝はビーチ沿いをホロホロするのがお決まりです。

この日のカラカウア通りは賑やかでした。
はためく旗も
F6C87408-DAFF-421E-9A26-86ED8405CBF2
テントにも
4965B817-A71B-426B-B60C-F6E627C65EDB
大きな垂れ幕にはスケジュールが。
39238867-B359-498F-BC74-59E285C0B06D一日中ビーチにいても飽きそうもない。
4C23AC3B-A992-4AFA-BB41-DE571EE725D8デュークス オーシャン フェスタ 真っ只中でした。
世界的に有名な伝説のサーファー、デューク カハナモクの誕生を記念してワイキキで開催されるスポーツイベント。
サーフィン、水泳、スタンドアップパドル、サーフボードウォーターポロ、ビーチバレーなど様々なオーシャンスポーツの競技が繰り広げられます。
この日は早朝からデュークの像にレイを掛けるイベントが行われたようでした。

♡お店には用がないけど♡


プリ姉夫婦も帰国してしまい、静かな夜。
662A63AD-95A3-431D-A5CC-F5AEC6868DC2
どこといって行くあても無し。
そんな時に足が向く場所。
お店には用がないけど、意外に好きなところ。

椅子も充分にあり、あちらで座り、こちらでも座ってみる。
9C05A798-F749-4C47-80F3-0FD4900C6970
ちょうどフラが始まりました。
BA1CE74B-88F7-4D19-8922-6CEE95F19712
夜のホロホロにはもってこい♡

♡ハワイメイドのおうどん屋さん♡


テイクアウトしてピザを食べた後は何してたんだっけかなぁ?
記憶も画像も全く無し。
もう夕飯です。

クヒオの◯◯製麺の行列、夜は特に忍耐がいりそうです。
日本でもまだいただいた事か無いので、その美味しさの想像がつかないのですが、さぞかし美味しいのでしょう。
さっぱりとおうどんを食べたい気持ち、よぉく分かります。
が、並ぶ忍耐は無くいつも出かける先はキングのうどん屋さん。
こちらもちょっと並びます。
この日はスパイシーうどんと、
4DFED9DB-FF69-451B-A59D-29A52BD818CA
梅ワカメうどん。
483DDA6B-AF6E-49F8-948E-4F929510CD9E
何を食べても当たりハズレが無い。

お隣のテーブルの日本人のご家族の会話が聞こえて来てしまいました。
ワイキキに帰るのに、バスを乗り継ぐって。
そうしても食べに来たいおうどん屋さんです。
CB0EE9E8-819B-4912-ADA5-2800ED3F8E68◯◯製麺の行列に並んでいる間に来られちゃいそうです。
是非足を運んでみていただきたい!
焼うどんも美味しかった〜♡

♡これはグッドタイミング♡


クヒオ通りを行来する度に気になっていたお店です。

あらっ閉店しちゃったのかな?
4883751D-4C7A-4EE7-A012-AA93768C86B5良かった~営業してる!と、一喜一憂。
閉まっている時のお店の様子は営業時間も空欄ですもの、もしやと思うでしょう?

午前中見るときはひっそりと閉まってる。
そのはず、開店はお昼から。
驚いたことに深夜まで営業しているんですね。
48F557A2-7ECC-4E04-9312-D0BC1B90E0BB

テイクアウト専門のピザ屋さんです。
5F387E50-379B-40CE-B3F9-8FDFF30B6A38
屋号も良い!
19930548-407D-4A55-8CE6-679A874E6E67
持ち帰って電子レンジが無かったら冷めたピザを食べなくちゃなりません。
294379AE-DEEA-40BD-9E41-B65B5E44C85B
こんなグッドなタイミングを狙ってました。
今回はお店の上がお泊まりのホテルです。
ホッホッと、温かい美味しいピザが食べられました♡

♡効果てきめん 特効薬♡


生地屋さん巡りは効果てきめん!
すっかり気持ちが前向きになれました。

気分が持ち直したら急にお腹が空いてきた。
そうだ、行ってみたかった所があるとプリ父に提案した場所は・・・
ダイヤモンドヘッドが迎えてくれる屋上パーキング。
2C98A492-795B-4F85-9E4A-AC00AAF25526この景色は圧巻ですね。
来てみて良かった〜

サラダを買って、ホテルでご飯を食べようと決めました。
F4DC2C77-8E13-4D91-A61E-DC888D66C2C5
甘〜いチェリーもまだあるし、
323385A9-3CE8-4CEA-B66B-8A6E528EE1B6
後はメインだね。

何年も前からとっても気になってるお店があるんです。
こんな時はちょうどいい!
また、今回は具合の良い所に泊まっているし♡

♡寂しさに効く薬♡


プリ姉夫婦を空港に送ったとたん、無性に寂しくなってしまいました。
滞在中も何から何まですべて一緒に行動していたわけではありませんが、いつも二人を感じていました。

寂しさや憂鬱な気分を吹き飛ばす薬はこれしかない!
PhotoGrid_1510065646360生地屋さんですねぇ~

パールリッジのファブリックマート本店では既に買い込んでいますが、まだまだ足りません。
カラカウア通りのお店にもカイムキのお店にも。
DSC_0517ちょっと入りにくい構えですが、なんのなんの。
DSC_0515いつもにこやかに迎えて下さいます。

そして最後はワイアラエのお店です。
C219A8FA-8CAC-41A5-85DC-E75F4513DB88
お店それぞれに個性があります。
なので一軒や二軒では済まないのです。

生地を選んでいると、これはワンピースにこれはブラウスに、小物やバッグにも良いなぁ~と、終わりなく構想が膨らみます。
そして、大好きなハワイですが、ミシンの待つ日本に帰りたくなってしまいます。

そうしている内に少しだけプリ姉夫婦の事を忘れる事ができました♡

♡空港までは遠かった♡


バタロールとココパフを買って、さぁ空港へと車を走らせると。
帰国前にもう一つ食べておきたいものがあると婿殿。

うまい具合にこの寄りたい所も空港へ行く途中とあっては寄らない訳にいかないけど、ともかく時間が無い。
早くヨ、早くネ!と、すっ飛んで買いに行ったモノは。

あー美味しい!
8B319BF2-247C-49B8-8137-A71BAC6A13FBプリ姉がお先にパクリ。
ニコスピアのポケ丼はハワイ旅の〆にどうしても食べておきたかったと言うのです。

ハワイアン航空でお帰りのお二人さん。
3C3BE05F-1B29-40AB-ABA8-CE46D7ACA068バイバイしたら何だか急に寂しくなってしまいました。

今までプリ父と2人のハワイ滞在は当たり前の様に過ごしてきたけど、賑やかだった数日を振り返るとどっと寂しさの波が押し寄せる。
口には出さねどプリ父も同じ気持ちだったと思う。

心配していたチェックインも自動チェックイン機でスムーズに終わり、余裕だったとlineが入り一安心。

さぁこの後は、そんな鬱を吹き飛ばす場所に行くぞー♡

♡帰国前のお願い事♡


プリ姉夫婦の荷物を車に積み込み、空港まで今から送って行こうという時に、婿殿から寄りたい所があるんだけど・・・と、お願いされた事。

バターロールを買って帰りたい!
5CC58EBE-6CE4-4151-ADAF-76C0C1957623
ココパフも買いたい!
F728C261-D951-4DF6-8CC9-C25872507395
いいでしょう、空港へ行く途中だからチラッと寄れば。
ところが店内は大分混んでいて、チラッとという訳にいきません。
ここに寄る時は時間に余裕を持たなければ、危ない危ない。

ハラハラしながら時計とにらめっこで手に入れたバターロールとココパフ。
47E0608E-2C59-434D-8BE5-095E74A85216
バターロールはもちろん日本までお持ち帰りですが、ココパフは即お腹の中へ。
37640B44-C3D7-45F7-81C5-C0995EDF17B4甘くて塩っぱいシャンテリーがなんて美味しいんでしょう!

時間がおしてましたが、まだ寄りたい所があると婿殿。
飛行機に間に合わなくなっちゃうよ♡