モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016 秋 プリ姉とハワイ

♡こっちの方がず~っと美味しかった!♡


前回購入した「フレンチトースト」の素、買おうとしたけど
どこを探しても無くて、代わりに買った「ブレッドプディング」の素。
DSC_4300
とっても美味しかったのです…が、同じ素を使ってもっと美味しくできたのが「ブレッドプディング・フレンチトースト」って、紛らわしいかな。
DSC_4302
水と玉子とバニラエッセンスを混ぜた中にブレッドプディングの素を入れて混ぜるだけ。
レシピにあるような溶かしバターもいらなければ、オーブンも温めておく必要がない。
いつものフライパンでOKだからホントに手軽。
焼く時にはバターでコクを出す。

DSC_4303絶対にこちらがオススメ!

超美味しい!
かなりイケル♡

♡優れもの探しは次回の課題♡


今回はワイキキ、アラモアナ、ワード地区で時間を気にせず過ごしたい!が、目的の滞在でした。

日本でプリ姉と出かけても留守番のプリ父のお夕飯が気になり早々に帰宅、なんて事も多い。
諸々気にせず楽しめるのが娘たちとの旅行です。

「ロスドレス」と言えば、生活雑貨も充実していますね。
まめちゃんズのオモチャ探しに託つけて3店舗寄れたのも久しぶり。

遊びごころたっぷりな保存容器を見つけました。
DSC_3852え~っ どれ買おう、みんな欲しくなっちゃう!
迷うこと暫し。

結局見てくれではなくサイズが一番大きいトマトに決定!
DSC_4300トマトに限らずオールマイティーに使うとしたら、やっぱり大は小を兼ねるでしょう。
大きな玉葱も大丈夫!
冷蔵庫を開けたら使いかけがあることが一目瞭然。
今まではラップしていたり、小皿に乗せてラップしていたけど、乾燥も防げて具合がいい。

欲を言えば可愛さより、蓋を透明にしてくれて中身が見えるのが良いんだけど。
そんなのも、あったのかもしれないわ♡

♡ロスドレスで探し回ってやっと4つ♡


「ロスドレス」には滞在時に数回足を運びます。
マメちゃんズのお土産のオモチャが充実していました。
DSC_3851
先日のお土産探しの記事でも書きましたが、店舗によって品揃えが違います。
そのためワードで行ったからアラモアナの店舗には行かなくていいやぁ~なんて事は禁物。
もちろんワイキキも絶対に行っておきたい。

以前の滞在時に購入したクリップ、これは優れもの!
P1030278

今まで使っていた国産のクリップも足元に及ばないくらい使い勝手が良いんです。

一袋にサイズが数種あるので用途によって色んな使い方が可能です。
大きいのは仕組みも少し違う。
DSC_4290画像では見にくいですが、口の部分にストローの様な物が入っていしっかりクリップ!

これが$2.99なんてあり得ないでしょう?

そこで今回も3店舗でくまなく探したところ、
数日の間でやっと4パック購入出来ました。
お嫁ちゃんズにもお土産に。
本当はもっと欲しかったけど残念ながら見当たりませんでした。
こういうクリップ類っていつの間にか無くなっちゃう…我が家はね。
そんなことないですか♡

♡外せないプレートランチと言ったら♡


我が家でプレートランチと言ったら何と言っても「アンディーズ」

P1050851
プリ父が旅の相手の時は食べることができませんが、プリ姉とは必ず訪れることが約束になっています。

メニューの中で食べてみたいものはたくさんありますが、やっぱりBBQチキンとガーリックシュリンプが外せない!

BBQチキン側から見ていただくと
wpid-1479811219783.jpg
しつこく、それではガーリックシュリンプの方から。
wpid-dsc_3863.jpg海老を唐揚げにしてあるのですが、そのせいか尻尾まで香ばしく美味♡

書いているそばから、懐かしく食べたくなる♡

今日のチクチク

どうも眼鏡ケースに縁がありません。
秋から続けて二つも無くしちゃった。

バネ口を工夫して眼鏡ピッタリサイズに仕上げました。
DSC_4241
ワンポイントにホヌも付けて。

♡絶賛プレートランチは♡


多くの方が絶賛するプレートランチのお店、はじめて行ってみました。
DSC_3830
メニューがたくさん、迷います。
DSC_3829
口コミ通り、お世辞にも愛想は良くないけれど絶賛メニューはどうかしら?

ホールフーズで買ったブルーベリーと、テッズベーカリーのパイと一緒に頂きます。
DSC_3831
どちらかと言うと…、どちらかどころかシーフード派なパイプリママとしては???

お肉も大好物なプリ姉も、食べてみたたことで満足だそうです♡

今日の頂き物

大事に頂きたいと思いましたが…
DSC_4242
お手軽に購入できるとか。

しっかり、中も菊のご紋が!当たり前か。
DSC_4244
口どけ宜しく、懐かしいチョコの味わい。

♡目が飛び出たお土産♡


5月のハワイ滞在で購入したフレンチトースト、どこにも姿がありませんでした。
1479088695896
日本でのネット販売もパンプディングに替わっています。
替わってしまったことにがっかりしましたが、日本で買ったらこの値段!!
Screenshot_2016-12-11-11-59-51飛び出た目が引っ込みませんね。
引っ込まないハワイ土産は数えきれないくらいありますが、ドンキで$6.99がねぇ。

DSC_4212早速作ってみました。
半分の分量です。
DSC_4213水で良いところ、アレンジして牛乳にしました。
バターをレンジで溶かして
DSC_4214
敷き詰めたパンにかけて焼くだけ。
DSC_4215
レシピのオプションにはココナッツシロップをとありますが、無かったのでメイプルシロップをかけました。
DSC_4222
バニラアイスクリームかホイップクリームがあったら言うこと無いかも♡

♡閉店間際に…嬉しかった♡


アラモアナセンターで必ず寄りたくなっちゃうお店。
DSC_3825
閉店まであと少しの時間でした。
まだまだお客さんが数組いらして、お店の方もにこやかに迎えて下さったので、閉め間際に申し訳ないと思いながらもゆっくり見て回りました。

こちらの棚は全て50%offにつられてポシェットを購入しました。
DSC_3903必要最小限の物がしまえるサイズは使い勝手が非常に良し!

レジを済ますと、カップケーキはいかがですか?と、お誘い頂きました。
バースディのお客様に差し上げているのだそうです。
隅から隅までお店のなかは見ていたはずなのに、こんなところにカップケーキがあったなんて気がつかなかった!
DSC_3824甘いものに目がないワタシ。
遠慮無く頂きました。
スポンジがしっとり柔らかく、ショッピングに疲れた体に甘さが心地よかった~♡

♡たいそう喜んでおりました♡


ハワイで買ってきたマメちゃんズへのプレゼントは、早々に昨日渡してしまいました。
マメ君のお誕生日を兼ねたクリスマスパーティーを毎年開催しています。

五歳になったマメ君はギターが欲しいとずっと前からねだっていたそう。
ギターは高価だしちょうどいいのはウクレレだね!
大好きな色も購入できてばぁばは安堵。
DSC_3835

大きなケーキよりウクレレに夢中の図!
PhotoGrid_1481533540821

嬉しいじゃありませんか。

お誕生日プレゼントはウクレレでしたが、クリスマスプレゼントはボクシングセットです。
DSC_4202膨らませて作るスパイダーマンの人形に、膨らませて作るグローブでパンチ!
今朝も起き抜けからパンチしてたって、お嫁ちゃんからLINE有り。
これもヒット☆
他のキャラクターも買えば良かった!!

三歳のマメ君はミッキーが大好き♡
DSC_4218足で踏むピアノはミッキーが歌ったり楽しそう。

二歳のマメちゃんにはミルク飲み人形を。
DSC_4203
マメちゃん、もうすぐお姉ちゃんになるんです。
DSC_4220お人形赤ちゃんのミルクは飲ませると無くなる仕組みになってました。
日本のお人形さんと違ってお顔がリアル。
これでも可愛い子を選んできたんだけど。
青いお目めも可愛がってくれそうでした♡

♡衝撃のエルサ♡


今回のハワイの買い物で一番悩んだ買い物は…
我が家のマメちゃんズのお誕生日&クリスマスプレゼントでした。


ただ今マメちゃんズは4人います。

一番上のマメちゃんは5歳。
自分のヘアースタイルはもちろんのこと、

お人形さんの髪の毛をカットしたり、編んだり、ブラッシングしたり。

髪のアレンジに夢中です。

ところが、持っているお人形さんはそれ用のお人形さん達では無いので、髪の毛が絡まっちゃって大変。

ワードで買い物中に、行く先々の玩具売り場で探してやっと見つけた物は至れり尽くせりセット。
あまりの大きさに、バスでは持ち帰れないだろうと買うのは断念してしまいました。
そうだ、このお店ならワイキキにもある!と、思い出して帰りがけに寄ってみましたが、同じ商品の取扱いが無い物もあるんですね。
一から探してみたらありましたぁ~

「私を買って行って!」と言っているエルサ
wpid-img_20161211_002941.jpg
アナもいたけどマメちゃんにはエルサがピッタリ!
wpid-img_20161211_003003.jpgヘアアレンジはもちろんの事、付属の髪飾りが自分自身にも使えます。

良いものを買うことができたと、安堵と渡す瞬間を想像してニンマリしたのですが、帰国後まじまじとエルサを見たら・・・
上半身だけでしょう、マメちゃんが怖がりはしないかと不安になっています♡

♡食べ人&買い人♡


旅行は一緒に行く相手によって過ごし方が全く変わります。

今回の連れはプリ姉。

彼女は夏にもオアフを訪れていましたが、アクティビティ三昧でアラモアナセーターは素通りしていて一度も立ち寄らなかったそうです。

そう言えば春のマメちゃんとのハワイ旅の時も数時間いただけだった。

二人の意見が一致した今回は…

ワード、アラモアナ、ワイキキを思う存分楽しもう!って、決めてました。

でも短期の滞在では結局達成できなかったこともありましたが、プリ姉はほぼ満足したようです。

そんな母娘の旅ですから大したことは全く無く、いつもの休日の場所がハワイ変わったようなもの。

二日目のカカアコファーマーズマーケットに続く時系列は書けそうもないので、どこかで聞いたことがあるような「食べ人」「買い人」を中心になると思います。

「買い人」トップはマメちゃんズへのクリスマスプレゼントさがし。

ワイキキに「ノードストロームラック」ができて今回は特にとても助かりました。

移動の足はバスですから大きな物を買うのに持ち帰りを考えると悩みます。

結局、帰りの飛行機の機内持ち込みの荷物の一つは丸々プレゼント!



この荷物を以前だったらワードから運ばなきゃ?と、考えただけでもばぁば家業を放棄したくなる。
中身の紹介はまた次回♡


新アイテム新キャラ

何となく知ってた「移動ポケット」ついに製作する時が来ました。

どんな物なのか、ネットで検索。

とりあえずそれらしきものを作り上げました。

幼稚園の年中にもなると生地は何でも良いわけがない。

欲しがったのは「ぼんぼんりぼん」

「ぼんぼんりぼん」って、なぁに?でしたね。

サンリオのキャラクターなんですね。

いつの間にか仲間になっていたのを知りませんでした。
ちょっとした幼稚園行事のご褒美に

移動ポケットと




ポシェットd(^-^)