モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015 春 激安ハワイ☆

☆この先が心配~な事と、この先が楽しみな事☆


大昔って言っても過言じゃないくらい、ずーっと以前に。
ノースショアへ行くと立ち寄っていたお店、ストロングカレントでプリ父にTシャツを買いました。
定番中の定番のプリントです。
P1180404ダメージっぽく洗いざらした色いも好きでした。
散々着ても捨てられない。
トートバッグにでもしようかな?
このステンシルっぽいプリントには想い出がいっぱい :emojion:
2000
円のソフトケースをハワイなスーツケースに変身させたこともありました。

この春のノースショアで、アノTシャツをまた買おうと決めてました。
同じ色じゃ芸がない?
P1020918掠れたような赤い方を買いました。
今思うと、お店の中はし~んとしていて活気が無かったような?これはたまたまなんでしょうけど。
帰国後、お隣のフラスカートグリルが5月で閉店したと聞きました。
そうなると、ストロングカレントの行く末も心配。。。

心配する事があると、楽しみな事も。

仲を取り持ってくれたのは傘。

モーハのブログを始めた時からお付き合いいただいている、ブロガーさんのご夫婦に傘のバーゲン会場でお目にかかりました。
想像通りの素敵なカップル♡背の高いハンサムなご主人は優しそう!いつも奥様の為に果物を剥いてくれそうです。
可愛らしくチャーミングな奥様とは初対面じゃないような錯覚を。
傘、そっちのけでハワイ話に花を咲かせちゃいました。

この年に二回ある傘のバーゲンが重宝なんです。
傘って長持ちするものだけど、やっぱり一つは買ってしまう。
今回は晴雨兼用の折り畳み傘を買いました。
P1030105少し落ち着いた色合い、デザインを選びました。
デパートに卸す高級傘なのですが、難あり品はお買い得。

意外な場所で、数分のオフ会でしたが、アロハスピリッツあふれるご夫婦との出会いはこの先が楽しみ☆

☆CPKでおかわりっ!☆


日本でもお馴染みのCPK
その場所ならではメニューが興味深いです。

ガツガツ、モリモリ食べる派ではないプリ父との食事は頭を悩ませます。
そのうえ好き嫌いの王様ときてるし。
海外では二人で一人前を半分つなんて、女性同士のような食事の量なこともしばしば。
ハワイ滞在時のほとんどがそうだったような。。。
でも、ぴったり半分つじゃ足りないって言うから困るんです。
少し多めに分けてあげるから、いつも腹ペコは???

CPKなら好みのメニューがありそうじゃない!って誘ってみたけど、本当は下心ありでした。
たまにはいいでしょ!って、自分自身に言い聞かせながらです。

いつも食べたいのがクンパオ
20150420_152409
唐辛子のたくさん入ったアジアン風なスパゲティです。
これは日本にもCAにもありました。
定番人気のメニューです。
辛いって知らないで(プリ父は辛いのもダメ)パスタならいいよ~と言うので、シメシメ・・・
辛すぎてこりゃダメだそうです。

それじゃ可哀そうだからピザでもと思ったけれど、大きすぎて二人じゃ無理でしょ!
そんな時テーブルで見つけたのは「スモールプレート」なるもの。
ちょうど良いサイズのよう。
ウエイトレスさんもこれは最高よ!と、おっしゃる。
期待が高まります。
20150420_152415チーズが美味しい~サックサク
これはアタリ!!!
1枚じゃ物足りませ~ん。
と言うことで、珍しくおかわりっ!

ストロベリーマンゴークーラーもリピするね、きっと。
20150420_152144
リーズナブルで、美味しくってCPKは大好き♡
20150420_155014
この夏のハワイでも、CPKで食べてみたいものがあるんです。
期待通りかしら?楽しみです!!!☆

☆珍しいこと 見つけた☆


フラをやめてもハワイアンファブリックへの熱は冷めません。
見ているとどんどんアイディアが広がります。
早くミシンに向かいたいって、寝ている時にも早く朝にならないかと思ってしまいます。

カイムキドライグッズもお気に入りですが、ハワイアンファブリックに限定したら右に出るモノなしはドンキのそばのファブリックマートでしょう。
ところがその上を行くお店があるんです。
数年前に初めて行ってみたのですが。
傍まで行っているのに、どうしてずっと行かなかったんだろうって悔やまれます。

お店の前にはゴールデンツリーの小さい木が一本。
この時期、あちこちでこのゴールデンツリーを見かけました。
P1020943
やけに目につき、ココにもあそこにもと。
20150419_111738
シャワーツリーに先駆けて咲くそうです。
山吹色の可愛いお花。

プリ父と二人で、大好きになりました。
花を二人して愛でるなんて、珍しい。
P1020942
その気に入った花の下で写真を撮ろうかって、プリ父から言ってくることも珍しい☆

☆期待にワクワク 期待のバァ~~~~☆


日本へ持ち帰ろうと予定してるモノ。
ほとんどが食べ物なのですが、最終日に慌てて探し求めて買うか。
予定通り空港への道すがら購入して帰るかなのですが。
初日に食べておけば・・・買ってみれば良かったと言うものが多いんです。
美味しくても、期待を裏切られても、ともかく後悔。

そこで今回はそうはしないぞ!!!と、早めの調達でした。
滞在時に食べてみてこれぞお墨付き!を持ち帰ったら家族も美味しかろうと。

カイムキドライグッズまで来たら、お店の前の公園を挟んで向こう側。
P1020894
母娘が喜び勇んで入店してる様子、これは貴重な画像です。
プリ父は絶対にこんな画像は撮れない。
P1640955知らない間に、プリンセスの友人Aちゃん撮影

スコーン独特のボソボソっとした、口の中の水分を持って行かれちゃうような食感がちょっと苦手。
でも、口コミでこちらのスコーンは最高!なんだとか。
それ以上にフルーツバーが美味しい!らしい。

それなら買ってみなくてはと、お初でした。
フルーツバーは冷蔵ケースの中にありました。
P1080454美味しそうじゃありませんか!!!

でも、この時のメンバーの中では、なんだかなぁ~・・・フツーじゃないかと。。。
そんなわけで、日本へはお持ち帰りしませんでした。

どっちかと言ったら、クッキーコーナーのフルーツバーの方が好みかもしれません☆

☆ウォルマートでも きゃ~なもの☆


またまたきゃ~なモノ見つけちゃいました。

昨年に続き  :emojion: カイムキドライグッズへ再び。
P1020881こちらのお店はハワイアンファブリックだけではなく、どちらかと言うと地元密着型の手芸やお裁縫を楽しむ方向けのようなお店です。

昨年購入した生地を含め、二種類を買いました。
P1030091ごちゃごちゃっとした、カラフルな柄好み。。。
カイムキドライグッズもきゃ~なお店の一つですが、もちろんこちらのことじゃありません。

まずは、小物をこしらえよう!
まずはって。

タイトル通り、ウォルマートで見つけたチャーム。
P1030084ハワイな気分を盛り上げてくれること間違いないでしょう?
P1030085全部使いたくなっちゃいます。

これをどこかに早くつけたかったのです。
手っ取り早いのがポーチ作り。
P1030095いくつ持っていても、取り替えひっかえその時の気分でね。
P1030092迷ったけど、唯一キラキラ石が入ってるお魚を付けました。

手芸好きサンは、ぜひぜひ手芸用品売り場をのぞいてみてください☆

☆ベルにもキャロットケーキにも、あの方にも呼ばれ☆


誰かに呼ばれているような・・・どうしても気になるんです。
P1030053
埠頭のニコズピアが気になる。
P1030048
アンクルズのランチの翌日にとうとう行ってしまいました。

ランチメニューを渡されて、じっくり選ぶことができるんですね。
P1030039
広~いカジュアルな店内。
P1030045ほぼ満席です。
空いた席を目の前に見つけ、一人が確保して呼び出しベルで呼ばれたら一人が出来上がったものを取りに行く。
じゃないと、すぐに席を取られてしまうくらい大賑わいでした。

こういう時って、プリ父は取りに行かない係り

きっと良いモノがあるだろうって予想して、ふりかけアヒのプレートを二人で半分こ。
P1030043
カウンターにプレートランチを取りに行ったらやっぱり予想が的中!
良かった、メインを半分こにして。
取りに行く係りの特典を発揮しましたよ~デザートが沢山あるから、迷ったけれどキャロットケーキをひとつ。
P1030041このケーキに呼ばれたのかも!

ところがそうじゃなかった。
端っこの通路側の席の横をひっきりなしに人が通ります。
プリ父が、
「ホラ!あの人!!!」って、目くばせした先に内野 亮氏が。
何度も行ったり来たり、プレートを抱えてお通りになるんです。
マメな方なんですね。
きっとご家族とご一緒なのでしょう。
この方に呼ばれたのかも~
お顔をしっかと拝見したいミーハーな気持ちをぐっとこらえて、彼が座っているであろう気持ちの良いテラス席を写真に収めました。
P1030046何かの拍子に立ち上がってくれないかしらん。

ニコズ脇のパーキングにいると、バックミラーに映る姿が。
やっぱり、ご家族とご一緒でした。
プライベートじゃ無かったら
「マコトさん!TVいつも楽しく拝見しています!」って、声をかけちゃうんだけどなぁ~☆

☆埠頭が気になる☆


埠頭 ピア38にあるレストラン、お気に入りの一軒です。
P1020946
初めて入店した時はディナーでした  :emojion:
P1020955二度目のこの日は早めのディナー?遅めのランチかな。。。

ディナー真っ盛りの時間帯は生演奏が入ってにぎやかな活気あふれる店内の記憶でした。
まるで違う店舗のよう。
キッチン越しのカウンターで注文するシステムで、ラフなディナーな印象だったのに、時間も時間なのか落ち着いた雰囲気。
P1020953もしかして、数年の間にシステムが変わったのかな?

プリママの注文はもちろんポケタワー
P1020949小さく見えますがボリュームあるんです。
数年前とボリュームが違います。
20150419_120533酢飯の上にポケとアボカド、たっぷりのトビコがトッピング、ご飯を少し残しちゃいました。
チップスも半分でいいかも。
画像の具合は色がイマイチですが、また美味しくいただきました。

プリ父はツナサンドです。
P1020950自宅ではツナ(嫌いなチキンのようだと)を敬遠して食べないのに、ノースのサンドイッチ同様、なぁ~んだ食べられるじゃない!

プリ父好物のカラマリフライ
P1020951身が柔らかく、美味しかった~

プリンセスやプリ姉も連れて来てあげたいって、こうして美味しいものをいただくと思います。
レンタカーがある時じゃないと来られない所と思っていましたが、バスでも来られそうですし、たしかレアレアトロリーを埠頭内で見かけたような・・・

お食事が終わってもピーカンな日差しです。
P1020956
早くにお夕飯を済ませちゃうとなんだか得した気分。
これからが長くたっぷり楽しめるような気がします。

アンクルに来ると、目の前のニコズも気になります。
P1020944
どちらかと言うと、この日はニコズの方が活気がある様子。
やっぱり気になる☆

☆Kマートに行きたい理由は・・・☆


以前はバスを利用してもKマートに行ったものでした。
その頃は、アラモアナのウォルマートもなかったし。

近頃は歳のせいか、レンタカーがないと行かなくなっています。

行きたい理由その1 ボディローション&クリーム  :emojion: が欲しい!!!
知っている限りではKマートとウォルマートにしか置いていません。
その上今現在はミニサイズをどこにも見かけない(泣)
どなたか他の所で見かけたことがあったら教えていただきたい~

理由その2 エコバッグがいただける!!!
ワイキキのスタンドにあるフリーマガジンで小さいサイズの冊子をご存知でしょうか?
それにエコバッグの引換券が付いているんです。
たしか、スタジアムのスワップミートの割引券なんかもあったような?(これは現在あるかどうか・・・
2年前にいただいたエコバッグは電球君。
P1020004Kマートが何で電球君なの~?って、感じのプリントですよね。Kマートのキャラクターでしょうか?
P1020249ホヌに乗って、とりあえずハワイ仕様かな?

今年のバッグはスッキリデザイン。
P1030074サイズも大きくなりました。

これは次も楽しみになるでしょう☆

☆Kマートでも きゃ~な、もの見つけた☆


レンタカーのある滞在ではKマートに行くことが多いかも。

で、こちらはニミッツのお店です。
P1020862
プリ父と一緒なので、足早に要所要所をブラブラ(笑)

あるところで足が止まる。
P1020864久々に掘り出し物に出会えた気がする。

やっぱり出会っちゃいました。
P1020863こう言うチープでキュートな物に弱いんです。
でもこれって、日本の100均にもあるかも・・・考えてる余地はありません。
あったらあったでいい値段です。
ひとつ、¢99ですもん。
無かった後悔するし。
丼も大きなボールもお皿もみんな欲しいのを我慢して
中華セットの小皿とレンゲに決まり!
P1030089ハワイチックなプルメリアのプリントが何とも~可愛い!
P1030090
帰国後も結局勿体なくって使ってないのですが、眺めてはニンマリ。

そう言えば、大昔にお玉を買いました。
P1030088こちらもしばらく眺めてましたが、今ではお鍋の時に活躍中。

このKマート、いつもあるものがいただけます。
それはこの次に☆

☆インディアンお姉さんと、鹿さん☆


我が家の朝食はパン食です。
なので、スプレッド類は欠かせないもの。
お料理にバターは使いますが「パンにはやっぱり○○ソフト♪」
image
ところが、ある日トランス脂肪酸の話題で盛り上がり、やっぱりねぇ~と、思う節もあり使い続けようか迷っていたところでした。

そこで、久しぶりにホイップバターを買ってきました。
image
以前は、インディアンお姉さんか、鹿さんかのどちらかに片寄っていたけど、今回は二種類買いました。
食べ比べてみようかしら・・・
久々にオイシイ!!
塩気もちょうど良いし、風味も良いね。

コレステロールを心配して植物油脂に拘っていたけど、朝の一食だけなら摂りすぎではないでしょう。
美味しく食べようじゃありませんか!

あっと言うまに一箱空になったら、二箱目は勿体なくて開けられません。

そこでご近所で売り始めた使いやすい形状のバターを買ってみたけど…
image

image

残念ですが、風味も何だかイマイチ☆