モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013冬 アッチよ!コッチよ!ニュヨーク

☆T・J・maxxで一目ぼれ~連れて帰りたい☆


引き続きT・J・maxxの話題です。

おもちゃ売り場を見るのはいつもの事ではなかったのですが、ここのところ恒例になりつつあるのです。
と言うのは、一昨年行った暮れのNYCでのこと。
衣料品の他に、何か良いモノはないかな  :emojipresent:  と店内をウロウロしていて一目ぼれしたものがありました。
持って帰るには嵩張るし、こんな歳でもないかなぁ~と傍によっては別の売り場に。
その日も何度かそんなことを繰り返していたけれど、またその売り場に引き返す。
やっぱり我が家に連れて来るべきご縁のあるものなんだと自問自答した結果・・・この時は背中を押してくれる人はいませんでしたが(笑)購入したのは抱き人形でした。
P1080220名前はキャシージャネットだそうです。

買った時、プリンセスとプリ姉とどちらにキャシーでどちらにジャネットを渡すか・・・(イメージでは金髪のジャネットをプリ姉にしようと決めていました
それを知らずに先に選んだプリンセスは、当然のように自分のイメージと言ってキャシーを選んでいました。
さすが母親!よく娘の個性を分かっているでしょう

このお嬢さんたち、着せ替え人形なんですよ。
$26・95→$16・99 $10も値下げされちゃったなんて・・・ 
P1080219下着もしっかり着用、ニットのハイソックスも脱ぎ着できるんです。
彼女たちが遊ぶようなら洋服を作ってあげるんだけど、買った時の格好で枕元に一緒に寝ています。
キャシー&ジャネットは実在される女性がモデルだそうです。
興味がおありの方は画像をクリックしてみてくださいネ。
P1080221
子供に戻りたくなっちゃう☆

☆カスタマイズアイスと画像が反映アイキャッチ☆


P1020736

日本でも最近見かけますが、アイスクリームを自分でカスタマイズできる、お店。

昨年3月のハワイで初めて入ったプリンセス、もちろん日本でも利用したことがありませんでした。

試食もできるらしいと聞いてはいましたがそれもせず、カップを持ってただウロウロ。

何をどうしたものやら、パイプリママも傍観者でした。全くわかりませんから。

やっと決まったカップの中はどんな?

P1020738

パイプリママが分けてもらえるほどなさそう・・・常夏のハワイでこの量かっ!

 

12月のニューヨークでもマンハッタンのお宿のそばに同じようなお店がありました。お宿のオーナーさんのイチオシでした。

きっと愛犬ピップを連れて二人仲良く食べるのでしょう。

20131210_213747(0)

ピップはかなり賢かった

このお店の店員さん、暇だったのかプリンセスに寄り添って、これをTRYしてみないか?こっちはどうか?と色々なフレーバーを勧めてきます。

20131210_103852

試食のカップは可愛いサイズでも何種類か食べたらもう買わなくてもいい感じ。

 

ところがプリンセスが買った量は

20131210_104327

真冬にもかかわらずたっぷりめでした。店員さんは商売上手?それともハワイのより美味しかったかな☆

 

このところ、システムさんにお世話になりっぱなしです。

システムさんが何人いらっしゃるのか全く不明ですが、有難いことにかなり速やかにお返事をくださいます。

まずは、新着メールから。アイキャッチが投稿画面の右下に設置されました。これで新着ブログに画像が戻りました。画像が表示されない原因については調査中とのことです。アイキャッチは対応策のようですが、一件落着です。この措置は全ユーザーさんに追加されました。ぜひお試しを!

昨日の記事で「非公開記事」が公開されていたという件については非公開ページを公開にしたりまたその逆もしていないとのことでした。これは当初からの設定だそうです。パイプリママは、たまたま迷惑なコメントが多い記事をいったん非公開にしておいたのですが、その設定が問題だったということなのですね。当初は気が付きませんでしたが、当時からタイトルに「非公開」と付いて公開されていたのかもしれません。

また、投稿画面のカスタムフィールドにある

Favorite Fruits

orange

grape

Miles Walked

… 続きを表示

オレンジとグレープにチェックがついていて、なんだろうって、気になっていたらそれを取り上げてる記事を最近見かけました。そこで、ついでと言ってはシステムさんに失礼でしたが、このこともうかがってみました。このカスタムフィールド欄は設定したことをどこかに反映するものではないそうなのです。どうりで、ブログ中どこかに果物があるのか?それとも色で表現されているのかなって・・・自分で設定した覚えはないですが、これはサイトを制作した時のデフォルト項目として記載が残っているようです。ところが、何気なく「投稿編集」画面の下部の「カスタムフィールドテンプレート」を見てみたら、ここにあるじゃありませんか!

Favorite Fruits
自分じゃチェックした覚えはないけどオレンジとグレープにチェックが入っていたのです。
このチェックを外せば表示がされなくなるのですね(これは毎回記事を投稿するたびに行わなくてはなりません)パイプリママとしては、悪さをするわけではないし、理由がわかったのでこのまま表示されていてもOKだと言う結論です。
そしてもう一つ、パイプリママはタイトルの頭に絵文字を使っていたのですが、これは残念ながら対応していないそうです。記事の中は復活していますけど…
ブログを初めて数年してスムーズに何気なく編集してきましたが、ここへきて日々面白いなと思える勉強です☆

☆見かけは同じ、使い勝手も良し!でも・・・☆


P1010250

見かけはそっくり!違うのはお値段と香り

シャネルには、とんと縁がないパイプリママなのですが、縁は作ろうと思ったらできなくもない。

ただ今更この歳でシャネルを買ってみてももったいないなんて、ケチな根性を持っています。

昨日、シャネルのクリームチークの話題に触れましたが、パイプリママもこの手のものが本当は欲しかったのです。でも、やっぱりシャネル様はもったいなくて…そこでハワイでもパイプリママ家御用達のニューヨークのKマートにて。レブロン様と同じようなチークを見つけました。同じように見えても使い心地も多少違っている!と、書いたほうがよさそうです。

お値段はシャネルに比べてかなり安い$8・99、Tax入れても$10しませんでした。

たまたまハワイのKマートで作ったショッピングカードを持っていたので提示したら、$5も割引き(その代りこのカードは今後使えないよと没収されてしまいました)、$5以下で購入できました。その上使い勝手もよ~し!レブロン様の香りがイマイチ気になるので、今度のハワイ島行きで思い切って。。。シャネル様デビューしちゃおうかな☆

 

 

☆化粧品も比較癖♪エトセ☆トラ☆イ☆


P1070651

クリスマス商戦まっただ中のニューヨークのMacy’s!

ついつい比較しちゃうのは、食べ物だったらお値段だったり、ボリュームだったり、味が好みかどうかなのですが、化粧品に関してはブランドが決まっていたら比較するのはお値段とサービスですね。

 

ニューヨークに旅行中、化粧品の頼まれ物が数点ありました。本来なら「自分で行った時に買ってよ」と断るのですが、今回ばかりは留守宅を守ってくれるプリ姉の頼みなので無下に断るわけにもいきません。

 

まずはパイプリママには縁の無いシャネルから

P1010287このシャネルのクリームなチーク、優れものらしい!

P1010288ブラシでも指先でも両方で使用可能

色合いは日本のお取扱い店舗で確認済みでした。この色、一見するとギョっとする色合いですが、日本人の肌に不思議となじむ良い色です。健康的に見えるんです。

日本のシャネルで税込4725円。

成田空港では税金無しで3600円

SoHoのシャネル$37、これに税金がかかります。

Macy’sで税金を払ってまでは買わないかな?と値段だけを訊いたら$38。ところがこれが惜しい事をしたかも。。。

泣いても笑ってもここが最後。JFK空港では?答えはこちらが一番お得!税金無しの$34

チーク一つで色々比較しましたが、値段だけではなく色数の取り揃えも様々でした。どこも日本国内よりはお安いですが、モノによっては海外仕様だと言うことを忘れてはいけないようですね。日本は日本人用に作られていて海外仕様の化粧品は日本では許可されない化学薬品も使われているとか。

さて、これでシャネルは一件落着。

 

次の課題はクリニーク

化粧水が国内だと5880円。乳液が6825円です。

行きの空港から重たい瓶ものを持って行くのは嫌なので成田空港はスルーしました。ニューヨーク市内の路面店もわざわざ探す時間が無いのでこちらも探さず。目指すは何かと用のあるMacy’s

化粧水がエエッと驚く、$22・50 乳液も$26

P1010714

 

精算後店員さんが、何やらショーケースから取り出しました。それはクレヨンタイプの口紅でした。ちなみに買ったら$21だそうです。

P1010715

「どの色がいいかしら?」とプリンセスとパイプリママの二人にひとつずつプレゼントですって!クリニークが太っ腹なのか?Macy’sがそうなのか?はたまた彼女の独断か!

P1010717

色合いも落ち着いていてパイプリママにちょうどいい。

口紅はパイプリママのモノと、当然思ってましたが、一応帰国後プリ姉にプレゼントの口紅を見せてみたら「母が使っていいよ!」と、くれました、、、お遣いのお駄賃でしょうか???(彼女、口紅は使わない派だけのことなのですが)嬉しい!!!

DFSとお値段はほぼ同じ、DFSではいただけなかったプレゼントがパイプリママと、プリンセスの二人分もいただけて、とても良い買い物ができました。

それだったらシャネルのチークも~Macy’sシャネルで買っていたら、プレゼントがあったのかも☆

 

 

 

 

 

 

☆これは納得いかないと思ったこと☆




さて、ブログ編集もスムーズになりましたので快適環境に感謝して、本日は先日のニューヨーク帰国便からの引き続きです。

ニューヨークからの帰国便の席は諸事情でエコノミーコンフォートを取りました。席は帰国後の時間的な予定もありコンフォート席の中でも一番先頭の席を指定していました。三人掛けの窓側と真ん中です。通路側には外国の方がお座りです。通路を挟んでギャレーがあり、目の前の壁の向こうは出入口になっています。ここならファーストクラスの方が降機したらすぎに降りられるはずでした。足元は広いしお隣を気にせず行き来ができる、これなら日本円にして15900円(往復)を支払ってもコンフォートにしたほうが正解でしょ!なんて思っていたのです。

機器の故障が直ってだいぶ遅れての出発でした。

遅れのためかCAさんは慌ただしい。頼みのベテラン風日本人乗務員はテンパっているのか人柄なのか不愉快な行動の連続でした。

機器故障の後遺症でしょうか、あるいは完全復旧できなかったのでしょうか、電気系統が使えたのは初めの数分でした。ついては消えの繰り返しで、そのうち二時間後に復旧とアナウンスがありましたが日本に着くまで一切使えませんでした。お隣の外国人が点けた読書灯は十数時間の飛行中消えることはなく煌々と辺りを照らし、隣にいたパイプリママは一睡もできませんでした。

二時間以上も遅れて帰国し、空港に来てる迎えの関係もあり、ファーストクラスに続き即降機と準備万端待っていると、不愉快なCAさんは誰やらエコノミーの奥にいた一人の方のお名前を呼んでこっちに来てと手でも合図。先に降機させるべく、コンフォート席の前で手を広げて乗客を制止したのです。きっと具合でも悪くなられた方を先に降ろして差し上げるのだと解釈したのですが、ニコニコ笑ってCAさんとおしゃべりしながら降りて行かれたのは誰・・・?今のは何?プリンセスと顔を見合わせ唖然。

 

P1010733

文字数字の羅列されたバウチャーはどこを読んでいいものやら・・・使える日が来るのでしょうか?

遅延の代償のバウチャーは搭乗機のホームページで正式にとった航空券購入のみにしか使えないそうです。もちろん使用期限もあります。案内不足でもパイプリママは運よく受け取れましたが、これでは全くと言っていいほど使い道はないでしょう。15900円の二人分で31800円を払ってコンフォート席を取った意味が全くない帰国便の不愉快さに帰国後とても黙ってはいられなくなりました。行きのオーバーブッキングによる急な搭乗機変更も合わせて冷静に考えても値しないと思いました。迷った末、航空会社の問い合わせにメールをしてみると、なんとすんなり納得いく取り計らいをしてくれたではありませんか。おかしい変だと思ったことは伝えないとと思い知ったニュヨークの旅の締めくくりでした☆

 

☆カイルアコナの地図と、機内のトラブル☆


P1010780

長~いカイルアコナの地図

今日のパソコンのご機嫌は良いかな?なんて、PCの顔色を見ながらブログを書くことが無くなって気が楽になりました。

一人で悩まず、このブログで問いかけてみて道が拓けました。メールやコメントでご心配いただきありがとうございました。モーハならでは繋がりを嬉しく思います。サクサク編集できるからと一時はモーハを諦めて他のブログをスタートようかと思っていましたが留まって良かったと思います。

 

さて、予定しているハワイ島の計画です。

スマートフォンを持っていなかった時、旅の情報はすべてメモをしたりガイドブックに書き込んだりしていました。自分での書いたことなのに、何がなんだかよくわからないなんてことも多々ありましたが、それが一番わかりやすかったです。スマホを手に入れた現在はスマホのクリップボードを活用して情報を取り溜めていますが、電池が無くなったら困ってしまいます。また、持ち歩きのWi-Fiを借りないのでスマホを使える環境もかぎられてきます。

そんな時はやっぱり手作り。今回もカイルアコナの町から始めました。空いた時間に動ける範囲、お食事処、ショッピング関係のお店等書き込んで持ち歩くつもりです。

 

さて、昨年のニューヨークの旅ですが、尻切れトンボのままでした。帰りの飛行機に乗り込んでエコノミーコンフォートの席は想像通り快適でした。

プリンセスが二時間近く熟睡をして目覚めてみたら・・・あらら、機外にはタラップが取り付けられていました。そのうち機内アナウンスが当機は故障と言ってます。

知る限り日本人のCAさんは一人きりでした。彼女が責任者?せかせかと動き回っています。時々感情の入らないアナウンスを日本語でしてくれました。日本人の乗客は多めでしたから皆不安に思っています。席を立って状況を聞きにくるなど機内は騒々しく落ち着きませんでした。目の前で繰り広げられるこの動きに不安が募ります。

ようやく出発の準備ができたとまたアナウンス。相変わらず「機長はこう言ってます」と感情の無いアナウンスでした。貴女もクルーの一員でしょ?それもお偉い立場にいそうな様子。乗客の不安を和らげたりもう少し何とかならないものかしらと、アナウンスに期待したいところでした。当人もいっぱいいっぱいだったのかな?

彼女に関しては推して知るべし、何事もクルーとして、どうなの?な態度も目につきました。海外の航空会社を利用して言葉の壁があった場合、このようなトラブルがあってはなおのこと。同じ国のクルーがいてくれたら心強いのは当然だと思いますが、いないも同然、かえって腹立たしい思いが残りとても残念でした。

日本到着前に「今回のトラブルで遅延したことのご迷惑料として$○○○のバウチャーを用意しています。空港に職員がいますから受け取ってください」と彼女からのアナウンスがありました。

ところが出口から続く通路にもそれらしき職員は見当たらず、そのまま荷物が出てくるのを待ちました。

たまたま今回の行きの便でスーツケースのカギが壊れていたのを発見し、JFKで書類を作ってもらったのですが、何だかわからないあまりにも簡単な書類なので荷物を待つ間に利用航空会社のカウンターに立ち寄って書類を見てもらいました。すると、この破損は保険は使わず航空会社で修理すると言って他の書類を作成してくれました。

書類を待っている間にお隣に来た方がバウチャーのことを聞いていたのです。するとどうでしょう、ここで搭乗券を見せてくれたら差し上げますというのです。バゲージ・クレームの最後の最後まで何の案内もなく来た人だけに渡すなんてこれはおかしいでしょ?ほとんどの方はバウチャーのことを理解しないまま?あるいは気に留めないままバッグを取って帰ってしまっていました。金額もウン百ドル程度ならいらないと思ったか、案内がないので仕方がないと思ったか、何も気にしてなかったか・・・もっと積極的に案内してもよさそうなものなのに。後日、もらわなかった人には郵送されて来るのでしょうか?

長くなりましたので困ったバウチャーについてと、せっかく取ったコンフォート席についてはまた次の機会に☆

☆飛行機も、ブログも☆


P1070770P1010755雲・雲・雲~飛び立って長い事、昼間状態

昨年末のニューヨークの旅、最後の最後に何かアクシデントがあったのか!?と、思わせぶりなJFK空港でした。

その時の記事はコチラをご覧ください→http://www.mo-hawaii.com/paipurimama/4360.html

編集不具合が起きる前は、このコチラをクリックしたら、その時の記事を開いてくれましたが、もうその機能が使えなくなりました。

 

エコノミーコンフォートは先にも書きましたが、エコノミーの先頭の席でした。目の前の壁の向こう側は機外へ出る扉です。

出発のアナウンスが流れたものの、扉は閉まったものの・・・いっこうに飛び立つ気配がありません。

お隣のプリンセスは夢の中。つまらないので機内の人の動きを見ていました。今から出発と何度アナウンスが流れたでしょう。その内パイプリママもウトウト。。。

しばらく寝たなと思って窓の外を見たらタラップが扉に付けられていたではないですか!まさかまだ空港にいるの???と言うくらい時間が過ぎていたはずです。

機内アナウンスでは故障が起きたので、今から修理すると言うような内容でした。

修理って!緊急に直してこれから成田まで10数時間安全に飛べるの?と不安がよぎります。できる事なら故障していない飛行機に乗り変えたい。

外から修理担当者(?)が出入りしてました。

そうこうしているうちに二時間近く経過です。出発の時間の遅れより安全が気になって仕方がないパイプリママでした☆

 

編集の不具合について、いつもコメントを下さるMYさんからブログの「お問い合わせ」に問い合わせてみたらどうでしょうとご助言いただきました。ありがとうございます。心強い限りです。

この欄に本当ならば「お問い合わせの二枚目の画像」を入れるつもりでした。行間を空けてクリックした状態で画像を挿入すると、やっぱりトップの画像に繋がります。システムさんがモーハのアカウントでやってみるとこの現象は起きないとおっしゃいますが…

パイプリママはWordPress編集内での解決ばかり探していたのです。この中にも「お問い合わせ」はありますが、クリックしてみても役に立ちそうもありませんでした。早速メールをしたところ、翌日に編集長らしき(?)方から返信をいただき、その翌日にはシステムの方から具体的な内容で返信をいただきました。ただ今のパイプリママの編集状態がどのようになっているのか調べて下さるそうなのです。難しい語句もパソコンの使い方も全く分からないパイプリママもようやくスムーズにブログが編集できはじめた矢先でした。このままだったら他のブロガーさんのように別のブログを開始し、しばらくはそちらで書いて行こうかな?なんて、考えていました。ニューヨークの添乗員、プリンセスも昨年俄かにブログを書き始めたのですが、トップ画面も個性的に飾りサクサク進みラクチンだとのこと。揺れますねぇ~☆

☆日本へ帰国の日~ブログの編集不具合☆


20131210_212454

ニューヨーク滞在の最終日です。

一気に搭乗まで書いてしまいますね。

 

ニューヨークJFK空港から午前中に出発予定でした。

 

早朝から朝食を買いにお宿の前の大通りに出てみました。

ホールフーズはもう開店してるのかしら。

20131210_205259

お隣のT・J・MAXXにも灯りがついていました

毎日と言っていいくらい通ったお店です。

 

お宿のお隣にあるコンビニでコーヒーを買いました。

20131210_205320

スタバのセルフコーヒー、初めて見たかも。

20131210_211336

パンは甘いパンを一つ、いつものようにプリンセスと半分ずつ食べました。

 

お宿のオーナーBさんにお別れのご挨拶をしにいくと、

P1070758

 

少し早いけど二人にクリスマスのプレゼントだそう。

P1010300

開けてみたら美味しそうなチョコでした。

P1010302

この場で召し上がれとおっしゃる。

今は胸もいっぱい、留守宅の家族に持って帰るとお返事しました。

パイプリママ達からは到着時に日本のお菓子をさしあげていますので特にクリスマスプレゼントは用意してませんでした(汗)そのかわりと言っちゃなんですが・・・

P1010303

使わなかった『カイロ』をプレゼント

彼はポリスマンなので外を巡回することも多いそう。寒いニューヨークではありがたいととても喜んでくださいました。

 

お宿からJFK空港までタクシーにするか、行きと同じく電車を利用するかギリギリ迷っていたのですが、Bさんのご厚意で格安スーパーシャトルEX(二人で$40チップはいらないそう)を頼みました。

この日は雪も降り始めたのでこのシャトルはありがたかった!

P1070762

セントラル・パークは煙って見えません

 

コンドの前から空港まで直結ですからね。

Bさんは大きな荷物をピップと一緒にシャトルまで運んでくださいました。

20131210_223830

お別れって、いつもどんな時でも悲しいですね。「いつでも帰って来て良いんだよ」なんて言われてしまうとなおさらでした。

 

甘いパンを半分しか食べていない親子は空港に付いたら安心感かお腹が空いてきました。

懐かしいパンダを見つけ早めのランチにしました。

P1010266

パンダと言えば、おのずとハワイを思い出す

これが後々正解でした。

 

帰りのΔに搭乗まではスムーズでした。

帰国便のチケットを取った時、すでに指定されていた席は4人掛けの真ん中ふたつ。両端ともふさがれた席でした。これで10時間以上はさすがに辛いでしょう。。。満席でどこにも二つ続きの席が無く、しかたがないのでエコノミーコンフォートやらを選んでみました。

P1010284

この席、エコノミーの先頭です

足元は広く、かなりすわり心地が良かったです。乗った途端プリンセスは熟睡してました。長旅の添乗員、お疲れのようでした。

「あ~~~よく寝た、もうだいぶ飛んでるよね!」二時間ほど寝たプリンセスはスッキリお目覚め。

P1010277

ところが・・・

機体にタラップが付けられました☆

 

ブログ編集の不具合ですが、また新たなトラブルが出現しました。

書き初めの二文字を変換すると入力されない時があるんです。

大きな困りごとは、リンク機能が全く使えなくなりました。リンクをクリックすると別ウインドウが開くのですが、いつものように入れても本文に反映されません。

ブログを書く気力が失せてきます。何とかしたい☆

☆備えあれば・・・ニューヨークの$10グルメ☆


P1000742

気が早いパイプリママです。

昨年雪の日用にと格安UGG風ブーツを買った時、もう一足安~いブーツを買っておきました。

 

防滑機能搭載ですって!

P1000743

使い勝手が違うから二足欲しくなり、こんな値段なら買ってしまえとなったわけなのです。

 

今朝も早朝から仕事のプリンセスはUGG風ブーツで出勤し、雪の日でもなんのその・・・

実はやり残した仕事をちょっと片づけたいと真面目なプリ姉はこのブーツを履いていきました。プリ姉が家を出た時にはもう雪がかなり積もり始めていましたから、こんな時スパイクがモノを言いますね。

P1000744

 

二人とも気を付けて早く帰って来てほしい!退屈な母はどこへも行けず待っています。

 

さて、記事編集の不具合は不具合ではなく変更されたと取るべきなのでしょうか?

また、初心に戻りドキドキしながら書いています。

 

昨年暮れに行ったニューヨーク滞在も残すところ丸一日になってしまいました。

行きそびれたところは無いかな?と、考えても最終日は雨模様で寒一日でした。クリントン・ストリート・ベイキングで朝食をとった後は最後の買い物タイム。

これはと言う覚書はまた後日。

 

夕飯にはアッパーウエストサイドのお宿のそばにあるメキシカンに行きました。

P1010237 (2)

 

食費の高いニューヨークでも『$10で食事ができるお店』を教えてくれた本に偶然にものっていたお店でした。

P1010725

ディナーは$10とはいかなかったけど、このお値段でこのボリューム

ブリトーと、何だったかな?

20131210_075038

 

食べきることはできなかったけど、本場のメキシカンを最後のディナーに選んで満足でした☆

 

☆ついつい、比較しちゃう悪い癖?☆


20131210_011131

いよいよニューヨーク最後の一日になってしまいました。

行きそびれているところはないかな?昨晩チェックをして今朝の朝食はプリンセスイチオシのこちらに決まり!

P1010233

 

この日行く先は、ちょっとそこまでの近さではありませんでした。なので、お宿のBさんのホットシリアルのお誘いを少しだけありがたくいただきGO!

 

朝から冷たい雨が降っていました。

覚悟はしていましたが、お店の前には人垣が。

P1010231

お店の入口にある赤い箱、エントランスにくっついてるいわば簡易ポーチのようなモノなのです。寒いニューヨークのお店の多くはこんな半坪ほどの囲いを冬場はエントランスに直結してこしらえてます。外よりはましですが、この中も風が吹き込み寒かった!我先にとこの中に入るの中は『押しくらまんじゅう』状態でした。箱ごと倒れるんじゃないかと内心ヒヤヒヤ

中で記名して、待ち時間を訊くと40分ぐらいだとか。寒いけど食べるつもりでここまで来ちゃったのだから待つことにしました。ホッとシリアルをご馳走になって来てよかったです。

やっと入れた時には40分ではきかなかったような。。。

 

店内は明るく気持ちが良い。

P1070743外で待っている時に窓側の席になりませんようにと二人で話してました。ついつい食べている様子が目に入ってしまうし、寒さの中、待っている身としては食べ終わったら一刻も早く交代してほしい~なんて。お客さんはその席の人だけじゃないけどついつい待ち人のターゲットになる席ですからね。

 

ところが通されたのは奇しくもその席。

P1010234

ツイテない。

 

このお店、日本でも話題になっています。青山にお店のあるCLINTON ST.BAKINGクリントン・ストリート・ベイキング) おススメはもちろんパンケーキです。そして中でもブルーベリーがベスト!(なんだかいつも注文はブルーベリーな気がします

話はそれますが、東京のクリントン・ストリート・ベイキングでは期間限定でこの2月は14日までパイナップルココナッツパンケーキがお目見えのようです。寒さの中並ぶ覚悟があったら行ってみても良いかもしれませんね。

 

甘いパンケーキを食べたら欲しくなるのはショッパイもの。

P1070751

熱々、カリッとポテトフライも注文しました。

 

サラベスでもそうでしたが日本とニューヨークのお値段はたいして変わらずでした。

20131210_013434

これは嬉しい!!!

ただしボリュームは???見た感じは同じようなものでした(笑)では、お味は???どうなのでしょうね、(どこでも比較、しつっこいか)☆